BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.125  ありがとうです Name:T2 

なるほど、魔法使い用の武器を装備しなければダメだったんですか。
ぜんぜん気付かなかったです。(^^;;
教えて頂けて本当にありがとうございました。 m(_ _)m
それとお詫びしなければならないことが……
リンク先のURL、“dansyo”の“y”を“h”にしてしまっていたため、つながらなかったようです。
キリシマさま並びにリンクのコーナーの利用者の方々に大変ご迷惑をおかけしました。


No.124  リンク先について Name:T2 

了解しました。さっそく変えておきます。
…が、カウンターなどの都合はよろしいのでしょうか?(あそこでは増えないのでは)
相互リンクも大歓迎です!! よろしくお願い致します。 m(_ _)m
 <WORNING! EDネタです>
前の書き込みの後、今度は魔王グループのEDを見ました。
う〜〜ん、結局、アイオンの「理想」ってなんだったのでしょう?
アレが理想なのかな?(違うと思いたいのですが……)
魔王との戦いで少し変わってしまった?
それとも私がイベントを見逃しているだけで、それを語ってくれるシーンが本当はあるのかもしれませんね。
私にとっては勇者ED以上に哀しい感じのEDでした。


No.123  回答…と言うほどではないけど Name:キリシマ   [web-site]

>「ダイヤの指輪」の効果の“魔法攻撃;+12”などはどのようにして調べられましたか?
ん〜っと、大して何があるというわけでは無いですが、簡単に言うと「ナナカマドの杖」の様な魔法使い用武器を
装備して、「ダイヤの指輪」を装備した時の、装備前とのパラメータの増減をデータとして取りました。
この増減幅はキャラによって変化することなく一定でしたので、これがアイテムによる効果としました。
同様に「はがねの剣」みたいな物理系の武器との組み合わせでは「ダイヤの指輪」を装備しても
攻撃力は上がることがなかったのも確認しました。
以上です。余り深くは考えてないです。(汗)


No.122  訂正&質問 <!ネタばれ> Name:T2 

アイテム一覧に、以下の通り若干の修正を加えました。
 「ほれ薬」…魅了の効果を確認(確率はかなり低いような…… (^^;)。
 「トネリコの指輪」…戦闘後に入手できるGは具体的には20%増。
>キリシマさま
タロットの入手については「本家」さまに新たに書かれていましたね。
結局、運ということでしょうか。
アイテムリストを拝見させて頂いて、若干の質問があるのですが…。
「ダイヤの指輪」の効果の“魔法攻撃;+12”などはどのようにして調べられましたか?
キャラクターのステータスには変化がありませんよね?
もしよろしければお教えください(私も確かめてデータに加えさせて頂きたいので)。
今日、女盗賊グループとのストーリーを進めてみました。
サファイア……なんか危うい強さって気がしないでもありませんが、好きになったかも。
EDのチョコとサララの役には笑わせて頂きました。(^^)


No.121  どうもです〜 Name:キリシマ   [web-site]

リンク貼っていただいてありがとうございます〜。
僕の方でも近いうちにリンク作るつもりなんで、その時はここも加えさせて頂きます。
URLですが、ダンジョン商店会のリンクなんでHPのトップより「http;//www.kiwi-us.com/~kirisima/game/dansyo/dansyo_top.html」の方がいいかもしれません。
本家の方は上のURLで登録してもらってますし。
ではでは。


No.120  ようこそです Name:T2 

D−Mさま、姫さま。 これからもひいきにして下さいね☆
>D−Mさま
姫さまのレスを参考にしてがんばって下さいね。このシナリオは詰まることが多いようですが・・・・・・。
>姫さま
こっちのページでもよろしくお願いします〜!!
他ネタ:
スクウェアの株価が上がり始めたのは、『FF』の映画について日経産業新聞に載ったからですかね?


No.119  こんにちはです Name:姫 

 挨拶するのが 遅れました 
やかんちゃんや さぁさんのところで お会いしているので・・・
これからも よろしくお願いしますね♪


No.118  Re:はじめまして  D−Mさんへ Name:姫 

>どうもはじめまして。だん商初心者です。
>なにが初心者ってもう、きれいな石の次のイベントで
>つまずいてます。そこでみなさんにご助言してほしい
>のですが、小鳥のイベントの小鳥をおびきよせる
>アイテムとはいったいなんですか?
小鳥のイベントは おびきよせるのは 鳥笛ですけど・・・15階まで行って ハルカに会ってホウキから
鳥笛を作ってもらえます・・・冒険者レベルをあげて(?)もっと上(20階くらい?)にいくと
フロップからも出てきます・・・あんまり わかっても 面白くないかもしれないので こんな感じでよいですか


No.117  はじめまして Name:D−M 

どうもはじめまして。だん商初心者です。
なにが初心者ってもう、きれいな石の次のイベントで
つまずいてます。そこでみなさんにご助言してほしい
のですが、小鳥のイベントの小鳥をおびきよせる
アイテムとはいったいなんですか?


No.116  よろしくお願いします Name:T2 

>キリシマさま
書き込みどうもありがとうございます。
タロットゲットできなかった方って結構いらっしゃるようですね。
店員への教育がなってない店が多いのかな?(ただ単に本当になかっただけかも…)
リンクさせて頂きました!
紹介文やリンク先の名前等にご不満などありましたら、ここかメールでお知らせください。
>砂布巾さま
「大鍋ED」見れましたかー。おめでとうございます(とは必ずしも言えないようですが)。
そういう感覚が残るゲームに出会えるというのは無上の喜びですよね。
でも、たしかに少し寂しいかも……。
これからもいろんなグループとのお話やシナリオを楽しんでください。


No.115  見ました… Name:砂布巾 

大鍋ED。
「終わった」というよりは
「ああ、終わってしまった」という感じです。
良いゲームは終わるとこの感覚がなんともいえず
嬉しいやら寂しいやら… ぬう。


No.114  はじめまして Name:キリシマ   [web-site]

結構前から覗いてたんですが、今回初めて書き込みしてみました。
だん商は初日にゲットしてからほぼ毎日やってたりしてます。
でもタロットはゲットできず(涙)
これからちょくちょく書き込んでいこうと思ってます。よろしくです。


No.113  どきどき(真皆さま) Name:T2 

しているですよ。言葉も乱れてしまいます。
私のあーんなことやこーんなことも知っていらっしゃるのでしょうか(あぅ)。
>ばんりさま <ネタばれあります>
あの3人は後からシナリオに絡んできますよ。期待していてください。
卒論追い込み中な方たちって結構いらっしゃるんですね。がんばってください\(^^)/
(私もいずれは通る道……)
>らんどうさま
な、鍋にチョコレート…すみません、食事前なもので、コメントは控えさせて頂きます(笑)。
サララも別の意味で現地調達(!)ですよね、ネタ(商品)。現実の店主にとっては羨ましいかも。
でも、本当命懸けだよなぁ(死亡率高し)。
>砂布巾さま
あのデータは、もう少し後に載せようと思ってます。
まだ全部見たわけでもありませんし、かなりのネタばれになってしまうので、皆さまが一度クリアした時期を見計らって…ということで。
N64のソフトのご紹介ありがとうございます。
ACTやSPGやほとんどやったことないのですが、『ワンダープロジェクトJ2』には心が揺れたかも(人間に似せられた非人間系に弱い…?・笑)。
さっそく明日探してきます。
>GUNさま
ようこそ、はじめまして♪ こちらの方こそ、よろしくお願い致します。m(_ _)m
ここの掲示板も最近、皆さまのおかげでネタばれが多くなってきましたので、<ネタばれ>に注意して、これからも読み&書き込みしてくださいね。
ゆっくりのんびり楽しんでください☆
>魅沙貴さま <ちょっとネタばれ>
「猫」シナリオは印象深いですよね〜。サララが喋る唯一のシナリオ(だと思います)から。
サララって『ワイルドアームズ』や『ペルソナ』の主人公入ってるって思っていたので意外&大喜びでした。それにしんみりとしたあの雰囲気……た、たまらない。
>ばんりさま
レスつけてくださったので、あの書き込みもそのままとっておきますね。
[返信]機能ってこういうことなのかぁ。
っていうか、ささりょーさまとかも利用なさっているし、知らなかったのは私だけ?(管理者失格かも…… (^^;)


No.112  レス 〜学び舎から〜 Name:T2 

授業の課題が早く終わったので、朝からあちこちに出没しています。
>ささりょーさま
さぁさまのところの「ひとことチャット」で再燃してきましたね、アイテムトレードOFF会☆
参加希望の方も多いようですし、ぜひ実現して欲しいです(無責任なお願いですが)。
>真皆さま (突然)
ところで、「ちょっと知ってる人なもんで」って・・・・・・もしや私のことでしょうか?
ネットでは今までROMに徹してきたので、他のHPで会ったことはないですよね?
ということは、現実の世界(笑)で・・・・・・?
個人情報の流出?(ばか)
時間が無くなったので、続きは夜書きますね〜!


No.111  Re:業務連絡です。  T2さんへ Name:ばんり 

>>ばんりさま
>おひさしぶりです☆
>No.108 と No.109 の書き込みについて、おそらく手違いだと思われるので
>(私もたった今他のHPでしてしまいました)、No.109 を削除させて頂きます。
>この書き込み自体も、折を見て削除いたします。
>これからも書き込みよろしくお願いしますね〜!!
>T2さま
すいませんでした。(実は他のとこでもやって
しまいました。)これからは気をつけます。
いやはや、お恥ずかしい限りでした。


No.110  「猫」クリア(ネタばれ?) Name:魅沙貴   [web-site]

「猫」シナリオクリアしたです。ちびチョコがむっちゃ
かわいい!!!!!もうくらくらです。
ところで、主人公喋ってましたね。主人公が喋るのって
このシナリオだけでは??
アスカちゃんもいい味だしてましたね。さすがは勇者様!
あと残るのは「最後のカード」のみです。いくぞぉ〜〜


No.109  はじめまして Name:GUN   [web-site]

T2さま&みなさま、はじめまして。
だんじょん歴5日のGUNです。
ゆっくりプレイしてますので、ED一度も見てないです。
はやくみなさんのお話についていけるようになりたいな。
進行状況は、ネタばれがこわいので、秘密です(笑)
>T2さま
リンクありがとうございます。
データはなかなか埋まりそうにないですけど、日記はがんばりたいと思います。
こちらのHPからもリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。


No.108  期待してまっす Name:砂布巾 

「グループ別イベント会話データ」ですか。良いですね
楽しみにまってます。
ところで前回の書き込みはネタばれでしたな。すんません。
追記
N64ではアクション好きなら
「トラブルメーカーズ」(トレジャー)
サッカー好きなら
「実況ワールドサッカー」(コナミ)
あとは「スターフォックス64」とかが良質でよいかと。
それと中古屋で数百円の
ワンダープロジェクトJ2」(エニックス)
はこの値段なら買って損なしの出来です。
以上つまんなかったらご容赦。


No.107  祝☆ 掲示板1000HIT Name:らんどう 

っていう訳で頂いてしまいました(^^;。
これからもよろしくお願いします。
>闇鍋
ウチの彼が好きなんですよ(^^;、こーゆーの。
で、経験から得た教訓は
「チョコレート(カカオ系の食べ物)は南極条約で禁止(爆)」
なんだそうです。ひとかけら入れただけで........((((((((((((((^^;(逃走)
だそうです。
ああ、この所全然店開きしてない〜。
らんどうの知ってるエスニック系食べ物屋さんで
店主さんが現地へ行って料理新ネタを仕入れるために
2週間休みとかってとこがあるんですが、
ウチのたかみちゃんは何も仕入れられないぞ(^^;;;


No.106  業務連絡です。 Name:T2 

>ばんりさま
おひさしぶりです☆
No.108 と No.109 の書き込みについて、おそらく手違いだと思われるので(私もたった今他のHPでしてしまいました)、No.109 を削除させて頂きます。
この書き込み自体も、折を見て削除いたします。
これからも書き込みよろしくお願いしますね〜!!


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]