BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.165  いいんですか? 講談社さま Name:T2 

なにがって、講談社さまのホームページのアンケートに答えたら当たっちゃったんですね、
『だん商』プレゼントが。(^^;;
なんか、アンケートにお答えした他の方々には申し訳がありません(謝)。
「最近おもしろかったゲーム」にちゃんと『だんじょん商店会』って答えたんだけどなぁ…。
二つ目ゲット! なんて喜ぶよりも実は戸惑ってるんですよね〜。
う〜む、誰かにあげて布教しようかな。<だん商普及委員会会員No.0055(偽)>


No.164  そう言えば Name:十八 

某大作SRPGって、パチモンオウガ(好きだったらすいません)の事ですか?
13星座の石がある?


No.163  ついに撃破(←ネタバレ) Name:十八 

ついに倒しました。いや、記述した通りの装備でいったら楽勝だったんですけどね。
魔王様はともかく、周りの二つは聖水を5〜6個使って光線銃撃ちまくってれば楽
勝だったので、後は、延々魔王様と持久戦。防御力を除けば、魔王の手より弱か
ったので、これまた楽勝でした。これでアイテムもそろったので、大釜エンディング
も見れたし、ようやく盗賊・騎士団(一度もダンジョンに連れていってないけど、商
売のほうでお得意さんになってまして・・・・。主人公一人で倒せることが判ったし、
見られるかな、と)エンディングが見られる。
後は、獣人、伯爵、Vハンター、研究家(は、友人がクリアしたけど・・・・)。
3周目も頑張るぞ!!


No.162  他のゲームと同時進行は大変 Name:螺 恭介 

T2さん「最後のカード」とEDのお返事有難うございます。
やっぱりそうでしたか。
ところで、皆さんはどの階でLV上げやってます?
私は26階でやってます。<回復が楽ですから
PS N64ネタはもう1つの方で


No.161  どーでもいいことですが… Name:T2 

二つ下の書き込み、「10G」ではなく「5G」でした(仕入れ値ですからね)。
あんまりご迷惑もおかけしていないと思いますが(笑)、どうもすみませんでした。
装備品のキャラクター(の属性のようなもの)毎の修正も、まとめたほうがいいかなぁ。
大して役には立たなそうですけど。(^^;


No.160  一気に御返事 <ネタばれあり> Name:T2 

はじめましてな皆さま、こちらこそよろしくお願いしますね〜!
>Aliceさま
アイテム一覧がお役に立てたようでなによりです。
でも、あれには入手先などが明記されていないので、それほど良いリストでもありませんね。(^^;
どちらかというと、モンスターデータの方が役に立つかな?
>らんどうさま <ネタばれ?>
あの装備は世界標準です。間違いなく。気分によっていろいろと変えたりもしますけどね。
魔王のステータスって、状況によって絶対変化してると思うのですが、どうですか?
しかし、なんで一人の時が一番強いのかなぁ……(それは一人だから)。
装備品によるグラフィックの変化は私も見たかったです。「猫スーツ」なんかは特に(笑)。
>螺 恭介さま <ネタばれ>
「最後のカード」シナリオで連れて行けるグループは、お得意様度で決まるようです。
グループ毎のお得意様度が高ければ、たくさんのグループが誘いに来てくれますよ。\(^o^)/
EDについてもおっしゃる通りで、魔王を倒した時のグループのEDになります。
『007〜』ってACTですか? それともSTGかな? どっちも苦手なジャンル…。(^^;
なんですが、もう一個の方の掲示板で詳しい情報を聞かせてくださるとありがたいです。
>MIUさま <ネタばれ>
アイオンのEDは…確かに、見終わってため息が出ますよねぇ。感動っていうのとも違うのですが。
「ウロコの皮」は、フツーにプロップを開けていれば手に入ると思いますが…。(^^;
別にレアなものとも思えませんので、気長に探してみてください。
少し欲望の垣間見える装備(笑)。「縁結びのおまもり」って何の役に立つのでしょうね?
『AC』一緒に対戦できるお友達がいるなんて羨ましいです。私のまわりには一人も…(涙)。
おかげで対戦の腕が上がらず、『P.P』のアリーナは任天堂な(運を天に任す)作戦でなんとかクリアというお寒いレイヴンです。
というようなお話も、もう一つの掲示板で……(しつこい?)。


No.159  一部の商人以外閲覧禁止(笑) <すごくネタばれ> Name:T2 

たった今凄いことに気付きました。
なんと! 「魔珠」が商店会本部の仕入れで買うことができるようになってたんですよ〜!!
どうなってるの?(自問)
条件などはさっぱりわかりませんが、(^^; 10Gでいくつでも(!)買うことができるようです。
他にもこういうことがあった人は、その時の状況なんかを書き込みしてくださるとありがたいです。
おおざっぱなことは「メモ」「テキストデータ」などに載せておいたので、興味があってネタばれ覚悟な人は(笑)どうぞ見てみてください。


No.158  はじめましてでご質問? Name:MIU 

はじめまして!
ささりょー様の本家から来ましたMIUというものです。
アイテムリストなど、とても参考になり、ありがとうございますです。
さて私は、まず初めにアイオン君ENDを見てため息ひとつ。
その後、継続して、ルビーさん達に手伝ってもらって魔女の鍋ENDを目指しています。
そして、この前、ルビーさんENDを見ました。
が、何故か私は「ウロコの皮」をまだ持っていません。なぜなぜ?
「ウロコの皮」でレアアイテムなんですかぁ?
ちなみに私はこの前、「黒の花嫁衣裳」「縁結びのおまもり」を装備して、
アイオン君と一緒に魔王を倒しました。
でも、何もなかった。しくしく・・・
<他ネタ>
私のまわりで「アーマード・コア」が再燃。
友人が集まるとケーブル対戦していまーす。


No.157  カウンター2001でした(泣) Name:螺 恭介 

はじめましてー!
皆さん早いですねー。
私なんて発売日に買ったのにまだ冒険LV23商人LV35です。
魔王を倒すのは何時になることやら。
それでも「最後のカード」には辿り着いてます。
ところで、このシナリオが始まってからはアイオンを
ダンジョンに連れていけなくなりました。
これって「お得意様度」が関係してるんですかねぇ。
あと、パーティー別のEDがあるみたいですけど
やっぱり魔王を倒したパーティーが基準なんですか?
PS 64のこと
007ゴールデンアイっていいですよ。
1P異常に難しいんですけどね。対戦もいい感じです。
いろいろなミッションをクリアしていくのが気持ちいいです。


No.156  やっぱそうなのね....(ネタバレだなぁ、きっと) Name:らんどう 

>一人で打倒、魔王
ウチの彼も挑戦してきました。
そのときのサララのレベルは60位。
T2さんトコと同じ普段着でいったらやっぱり
同じようなパターンで即死.....(--;
リベンジを誓いつつ出張へ飛んでいきました。
でも、あの普段着って強すぎ.....
実際、身につけてるとこ想像するとすごいけど
あれで商売するんですかぁ、サララさん....。
それともう一つ思ったのは、着ぐるみスーツ系を身につけたときは
グラフィックが変わると良かったのになぁ、なんて。


No.155  お初です Name:Alice 

はじめまして〜♪
アイテムデータメチャメチャ参考になりました。
というか魔王チームも仲間にならず困っててほんとに助かりました。
というわけで(?)よろしくです


No.154  「二つ下の書き込みは」に訂正 Name:T2 

伊藤れいさま、お久しぶりです。人気投票は相変わらず首位争いが熱いです。>アスカ・キュティ
ED、今週見られるといいですね。
「LV99〜」は、今度はグループ別のものをやりたいな〜と思っています。
あれから後は比較的いいものが出ているので、けっこう期待できそうです♪


No.153  あ、下の二つの書き込みは Name:T2 

ネタばれが入っているかもしれません。
表記を落してしまって申し訳ありませんでした。


No.152  お久しぶりです Name:伊藤れい   [web-site]

忘れられていそうなほどお久しぶりでございます。
LV99商人の手記読ませていただきました。
う〜む。やはりそんなにいいものはみつかりませんか。
もし余力があるなら何度か試していただきたいところです。
最近なにかといそがしかったもので。
今週末こそはEDを・・・見たいよぅ。


No.151  「おまえは何を手に入れた? Name:T2 

題名に深い意図はありません。(^^; ただ、つけるのが難しいから…(いつもけっこう悩む)。
ちなみにこれは某大作S・RPGからです。上のセリフ、アイオンに言ってみたいかも。
>十八さま
一人のときは、なんだか急に魔王が強くなるんですよね。体感的には、反則な強さ(笑)。
今日もなんとなくまた一人で倒してみようと思って、「鉄の扇」「カエルのシャツ」という普段着で挑んだら瞬殺されて愕然としました。
他のグループと一緒のときはサララ一人で攻撃してても4〜5ターンくらいで終わるのに…。
それに、一人だと石化一発で即教会送り(料金高すぎ。言いたいことは山ほどあるぞ>テレサ)ですし。
結局、3回目にしてようやく目的(カタルシス)を達成しました。
十八さまも挫けずにがんばってくださいね(応援…って実際には役立たないかも)。
あと、たとえばチャットルームのような「伝言板」を置いたとして、利用の需要はありますか?
さぁさまのところにあるので、特に必要ないかもしれませんが…。
ちょっと意見を募集中です(文末ででも言ってくださるとありがたいです)。


No.150  お役に立てて光栄です Name:十八 

などと、偉そうな事を書いたものの・・・・、見たのはまだ3つ。魔王、ドラゴン、勇者
のみ。盗賊もクリアできる状態にはあるのですが、まだ見てません。例のアレを手に
入れられるかと思って、一人で魔王に挑んでボコにされたので・・・・。
とりあえず、銀の竪琴の変わりにいちごチョコの実と聖水とを大量購入し、武器を
光線銃、防具を返り血のローブに変えてから再挑戦する予定。
今度こそ、奴の命(たま)を殺(と)る!!
冗談ですので・・・・、怒らないでくださいね


No.149  謎のアイテム(謝) Name:T2 

訂正です〜。
「血染めのローブ」ではなくて「返り血のローブ」でした。
もし、そんなアイテムもあるのかーと思ってしまった方がいらっしゃいましたら深くお詫び申し上げます(陳謝)。


No.148  よろしくです Name:T2 

こちらでははじめまして、うささま。
やかんさまのところで〜というのは、「魔法使いの帽子」に関することでしたよね?
あれは未だに不明です。やっぱり、初期装備でしか手に入らないのでしょうか?
私の報告で…キュティのことですか? 「うささまよ、おまえ(失礼)もか!」(by古代の偉そうな人)
これからもよろしくお願いします☆
 <皆さまに質問です>
「縁結びのおまもり」の効果をご存知の方はいらっしゃいませんか〜?
さっぱりわかんなくて、けっこう悩んでいます。皆さまからのご報告をお待ちしております。


No.147  はじめまして(?) Name:うさ 

やかん様のHPから来ました。その節は質問に答えていただきましてありがとうございました。
わたしはまだひとつしかエンディングを見てないんですが…T2様の報告を見て、次のエンディング決定しました!
がんばりますー!


No.146  ありがとうございますー Name:魅沙貴 

T2様&十八様
アドバイスありがとうございました〜〜〜。
はうーー勉強になります。
T2様
全グループのEDって・・・凄すぎるぅぅ!!
尊敬してしまいます〜〜〜
十八様
サララ70・・・はぅぅ〜〜〜気が遠くなる〜〜〜


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]