BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.245  <ネタバレ>レベルに関して Name:スノース  98.12.9.(水) 21:46

あ、ネタバレ表記は必要でしたね。すいません。でももはや
ネタバレ表記がないと書けないようなことばかり書いているかも(笑)
さて、レベル99達成おめでとうございます。経験値約1500万
でカンストとはなかなか中途半端な数値ですね。なにはともあれ
99でマックスなんですね。私もそのうち上げてみようと思います。
それにしても流石に装備品無しだとレベルマックスでも全然
勝てないようですね。2ターンで殺されるとはなかなかです。
確かに魔王の強さは倒した回数じゃなくてサララのレベルかも。
個人的には倒した回数のほうがどこまで魔王を強く出来るか
というのが楽しめそうなんですけど...


No.244  <ネタばれ>表記にお気を付けください Name:ピエロ  98.12.9.(水) 17:22

自戒の意味も込めて、とりあえず。発売から時間は経ちましたが、付け忘れにご注意してくださいね。

>伊藤れいさま
最初に一人クリアは、たしかになんとなく「うっかり」な感じですね。(^^;
苦楽を共にした仲間は大切にしてあげましょう(笑)。>ばたんきゅ〜

>スノースさま
確かに魔王は強くなっているように感じられます。
獲得できる経験値やGが時によって違うのはそのせいなのかもしれませんね。
こちらのLVにあわせて強くなっているような……。

>七瀬 十左さま
サララ一人がある程度強ければ、残りの人たちは弱くても生き残れることが多いです。
装備をきちんと魔王戦用にして、ひたすら防御&オウガド(サララに)&HP回復をしていれば(笑)。

>gezigeziさま
はじめまして。
たしかに極悪ですね(笑)。
でも、私のサララは肉弾派なものですから、盗んだ後は経験値にしてました。
一匹だけ残して交渉する、という手もあるのですが……めんどうだなぁ、とか。(^^;
普段着があれですから。


No.243  とりあえずLV99<ネタばれ> Name:ピエロ  98.12.9.(水) 16:26

を達成してみました。思っていたほど苦労しなかった、かな?
最終的に必要な経験値は15812802でした。そしてこの値でカンスト。これ以上は増えないようです。
次のLVは「−−−−−−−−」になっています。
LV99サララの詳しいステータスは以下の通りです(装備なし状態)。
  HP:904 MP:924 力・頭・速・体:変化なし
  攻撃:160 命中:165 防御:162 回避:170
ただし、これらの数値にはプレイヤー毎に差があるかもしれませんね。
というわけなので、記念に「一人丸腰打倒魔王」に挑戦してみました。
アイテムだけは「いちごチョコの実」を目一杯と「銀のたてごと」を持って。
 戦闘中継…1ターン目:こちらの攻撃はミス。ボコボコにダメージをもらう。
      2ターン目:「いちごチョコの実」を使用。HP全快せず(半分くらいまで・大汗)。
            敵の攻撃。ぜ、全部命中? …昇天……。
やっぱりね、といいつつリセット(笑)。最強サララといえども最強ではありませんでした。<当たり前
結論:LV99は不毛、かもしれない。


No.242  極悪盗賊団 Name:gezigezi  98.12.9.(水) 14:37

最近発見したのですが、敵との交渉の時、ダメージさえ与えなければ
相手は機嫌を損ねることは無いみたいですね。
...ということは、戦闘中にひたすら防御しつつ「盗む」を連発し、成功したところで
交渉するという技が使えます。相手に盗品を売りつけることも可能です。
交渉ができないならば、盗んだあと、殴って強盗ということもできちゃいます。
いや〜なんて極悪!


No.241  魔王の強さともらえるお金 Name:スノース  98.12.9.(水) 14:12

「もっと続ける」ですが私は一通りのEDを見たり
女盗賊や魔法使いパーティの選択肢違いなどを試したり
とかれこれ15回ぐらいはやってるかも。
それで魔王が強いと感じるようになってきたのは最近なんです。
一番最近、倒したのは魔珠でこいつも魔王ほどではないにしろ
強いと感じたのですがこの時もらえた金が450ゴールドでした。
もらえる金の10%がその時の敵のレベルかも。
ちなみに初めて魔王を倒した時は勇者パーティでして
一番レベルの高いキャラが29の時に勝てました。
かなり苦戦しましたがイダテルやオウガドの重ね掛けや
銀のたてごとの有功利用でなんとかぎりぎりって感じでした。


No.240  魔王について Name:七瀬 十左  98.12.9.(水) 09:40

>スノースさま
私の場合・・・もう、6回か7回くらい「もっと続ける」を選んでますが、
ウチのダンジョンに鎮座ましましてる魔王はそれほど強くないと思われます。
一度、LV30前後の女盗賊パーティーを連れて、
LV60前後の主人公が戦った際には、
全員生き残る事が出来た・・・なんて事もありましたし・・・
ただ、最初は全然勝てなくて、主人公+魔王グループが
全員LV50以上になるまで一度も勝てませんでした。
何かあるんでしょうか?


No.239  杖+珠 Name:スノース  98.12.9.(水) 01:29

>七瀬さん
ナナカマドの杖+竜の珠装備試してみました。
これ、かなり強力ですね。うちのLV87サララ
に装備させてみたところ、ドラゴン(本物)に999の
ダメージが行くときがあります。ちなみにナナカマドの杖
のみだと700程度のダメージでした。
んで、魔王の話。こいつなんですがもしかしてED後に
「もっと続ける」を選んでいるとどんどん強くなってませんか?
さっき女盗賊パーティ(LV50ぐらい)をつれて魔王と
戦ってきたのですが1ターン目に眼の魔法で3人が瞬殺
されてしかもサララは硬直、そのままなすすべもなく5ターン
ほどでHP640を削られて全滅してしまいました。
最初に倒したときよりは格段に強力になっているようです。


No.238  はじめてのED Name:伊藤れい  98.12.9.(水) 00:40  [web-site]

私の場合、最初ひとりでクリアしちゃいまいました(←うっかり)。
その後、勇者、伯爵、魔法使い・・・ってじゅんばんですね。
いつもサララ以外は、ばたんきゅ〜って状態でしたが。


No.237  忘れてました Name:ピエロ  98.12.8.(火) 23:39

>スノースさま
タヌキの項目のフォローありがとうございます。さっそく参考にして更新させて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。


No.236  魔王EDは… Name:ピエロ  98.12.8.(火) 23:34

それほど好きってわけでもなかったりします。(敵襲)
タンスに閉じ込めないで下さい(笑)。

>スノースさま
実は、あの後はほとんどLV上がってません。(^^; 現在91です。
明日は暇なので、LV99に挑戦してみようかなぁ、と思ったり思わなかったり…。
今のところ、経験値は12173798くらいです。
ちなみに、LV91から92に上げるのに必要な経験値は420296……。(^^;;
所持金の方も8桁までありそうですね。もちろん私はそんなに持ってませんが。


No.235  驚きの8桁 Name:スノース  98.12.8.(火) 21:51

このゲーム、経験値に8桁目があったんですね。
てっきり9999999で打ち止めだと思っていた
だけにちょっと驚きました。
確かに次のレベルまでの経験値などを考えると
途中から計算があわないような気がしていたのですが
「最後の方は必要経験値が減るに違いない!」というのは
あまい考えだったようです。
この分だと持ち金も8桁行くのかな?
ピエロさんは他の所の提示版によるとLV90までは
上げていたそうですが、その後99にしました?
冒険者の死体の効率を上げるためにレベルはマックスに
したいのですが99がマックスなんでしょうか?


No.234  クリア順など Name:スノース  98.12.8.(火) 21:46

私は最初にクリアしたのは勇者グループですね〜。
1stプレイ時はかなりイベント先行でゲームが
進んでまして最後のイベントが起きたときにはまだ
サララのレベルも10代でした(笑)まだ15Fまで
も行った事なかったような...
おかげでここからゲームをクリアするまでにひたすら
レベル上げが必要でとんでもないゲームだと思った
もんです。
そんなわけですから当然好感度が150オーバーに
なっているパーティがひとつもなくて勇者EDしか
見れなかったです。
その後は騎士団、女盗賊...といった順番ですね。
魔王EDは最後のほうでした。でも一番好きなEDかも。


No.233  はじめてのED<ネタばれ> Name:ピエロ  98.12.8.(火) 21:42

は、同志(なつかしい…)の義務として勇者グループで迎えました。
ただし、いわゆる“復活ED”とは違うほうでしたが。(^^;
ちょっとしんみりとした気持ちで観ていました。
魔王グループの方が特殊なんですよね。>ムービーがない(涙)


No.232  狸のフォロー Name:スノース  98.12.8.(火) 21:41

それでは狸関連の落し物のリストをアップしますね。
私はHPは持ってないです。草の根ネットなら運営
してますけどね。
仙女       黄金のリンゴ   なやましの香水
狸        カエルまんじゅう せおいの十字架
ダンジョン行商人 商売繁盛のおふだ まねき猫
狸        カエルまんじゅう 秘密のブーツ
溶岩魔人     ドワーフの火酒  巨人のすね打ち
狸        カエルまんじゅう もう片ほうの手袋
ドラゴン     ドラゴンのタマゴ ドラゴンのウロコ
狸        金のまり     トネリコの指輪


No.231  知らなかった Name:七瀬 十左   98.12.8.(火) 15:42

皆さん、かなりやり込んでいらっしゃるようで・・・
私なんて、まだまだではないかと・・・(汗)
ところで、皆さんは最初にどのグループをクリアされたのでしょう?
実は、私、一番最初にクリアしたのが魔王グループなんです。
ですから、その次に勇者グループをクリアした際にムービーが流れたのには・・・
正直、えらくビックリでした。
まぁ・・・その次にドラゴングループでクリアするまで、
ムービーは勇者の特権と思ってたのですが・・・。(トホホ・・・)


No.230  お礼 Name:ピエロ  98.12.8.(火) 00:10

>姫さま
いつも即レスありがとうございます。m(_ _)m
ただ、私の方の場合は「魔法使いの杖」を根本的に使ってきてくれないんですよ。(^^;
なにが悪いのかなぁ?
ヘナチョコといっても、買える範囲の最高級のもの(白銀〜とか)を装備していたのですが…。

>七瀬 十左さま
はじめまして。かなりやりこんでいらっしゃいますね(嬉)。
各キャラクターにはそれぞれ属性(魔法使い・女の子…)のようなものが設定されているようで、それによって装備品の効果に差が出るようです。適性、といえるかもしれません。
実際、サララで試してみたところ、属性(のようなもの)が合っていないと思われるもの(要するに普通のアイテム)を装備しても、ステータスの画面上ではアイテム欄に記入されている攻撃力・防御力などの値から−25した分しか上昇しませんでしたが、魔法使い用の武器と思われるものでは、アイテム欄の値−21(攻撃力)、−23(命中率)というように、微妙にですがマイナス幅が小さくなっています。
画面上の数値では大した差がないようですが、実際にはけっこうな違いになりますよね。
ちなみに、「竜の珠」などには魔法攻撃力を上げる効果があります。

>スノースさま
上と下のような事情なので、試すのはちょっとパス1です。(^^;
99計画、がんばってくださいね。
「タヌキ」の項目については、以前にも姫さまからご指摘を受けていたのですが、なかなか自分で調べる機会がない(ちょっと他ゲーにうつつを… (^^;)のでそのままにしてしまっていたのです。
というわけで、ぜひデータを参考させてもらいたいのですが、ホームページをお持ちであれば、できればぜひURLをお教え願えませんでしょうか。
もしくは、メールで、または<ネタばれ>としてここにお書き込みしてください。m(_ _)m
姫さまからの情報ともども、今度こそ即対処いたします。


No.229  魔法の杖は Name:スノース  98.12.7.(月) 12:31

魔法使いの杖の情報どうもです<ピエロさん 姫さん
さっそく試してきましたが確かにせんめんき 巨大な鍋
大きな鍋にしか変わらないですね。特定の装備をしている
と変化の鍋になるのかもしれませんが、試すのはかなり
面倒そう...誰かやりませんか?(笑)
そんなわけで地道に進めているオールアイテム99計画ですが
昨日数えてみたらちょうど半分ぐらい(12000個)集まってました。やっと折り返しです。

>龍矢さん
私も騎士団EDはサララとのEDでした。かなり
意表をついたEDでびっくりだったのですがマルチ
EDだということを知り「やるなだん商」と思いました(笑)
所でモンスターリストの落とすアイテムですが狸の分が
ごっちゃになってますね。これは直した方がいいかと
思いますが...もしよろしければうちに調べたデータ
がありますよ。後、自分では見たことはないのですが
ダークドラゴンが竜の珠を落とすことがあるそうです。


No.228  知ってるとは思いますが Name:七瀬 十左  98.12.7.(月) 11:30

はじめまして。七瀬 十左(偽名)といいます。
だんじょん商店会で検索かけたら、ここが見つかったので、来てみました。
豊富なデータが嬉しいですね。私も商人レベル99までしました。EDも見ました。少し感動。
ところで、ご存知の方も多いとは思いますが、お得(!?)な情報を少し。
魔法使い系のキャラクター(主人公含む)に「ナナカマドの杖」と「竜の珠」を装備させると、
攻撃力が跳ね上がるような気がします。クリティカルこそ出ませんが、
通常直接攻撃が効かないガーゴイルも倒せるので嬉しいです。
現に私は、主人公が50レベル前後、仲間が20レベル前後で魔王に挑んで勝ちました。
仲間は一人も生きてませんでしたが・・・(酷い)。


No.227  魔法使いの杖 Name:姫  98.12.7.(月) 01:58

お久しぶりです 魔法使いの杖ですが いたずら妖精と仙女(本物)が使ってきますが・・・
へなちょこ装備だと「なにもおこらなかった」みたいな・・・(笑)
今のところ変化させられたのは 多分 せんめんき 大きな鍋 巨大な鍋だったような・・・
がんばれば 変化の鍋になる場合もありそうですが 
途中で挫折しました ごめんなさいね(いたずら妖精の方が 
変化させられやすいみたいだけど よいものにならないかも)


No.226  やっぱり…(^^; Name:ピエロ  98.12.7.(月) 00:13

>スノースさま
やっぱり、そうですよね。ほとんど登録していないので、大手の検索エンジンでも引っかからないです。
>魔法使いの杖
「いたずら妖精」が使ってきたような気がしますが、確信はありません(謝)。
それを確かめてみようと思ってヘナチョコ装備で7,8階をうろちょろして何回も戦ってみたのですが、
一向に使ってくれませんでした。なぜ? 他の敵だったのでしょうか?

>龍矢さま
はじめまして〜。これからよろしくお願いします。
Badとは必ずしも言えませんね。結局はそれぞれの人の捉え方次第ですし。
下の方の私の書き込みは大変不適切でした。どうもすみません。m(_ _)m
龍矢さまのサララやライアットが幸せ☆なら、それがHappyEndです。

>林道 理恵子 ファーラムさま、山本吉矢さま
リンクさせて頂きました。紹介文等にご不満がございましたら、お気軽にお申し出下さい。
これからもよろしくお願い致します(再拝)。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]