BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.465  裏技発見!! Name:アブソリュ−ト・ゼロ  2001年05月25日(金) 16時47分32秒

初めまして、最近だんじょん商店街、やってます。
実はこの間、「ほうき」のシナリオをやっていて、ウラ技を見つけました。
まず、王家の指輪をトレードするなどして二つ以上用意します。
そして、一つを「魔女の大鍋」に、
残りをサララにアイテムとして持たせます。
そして、ライアットに「王家の指輪」を渡すイベントをおこします。
すると、手持ちの「王家の指輪」が無くなっても、
ライアットに、指輪を渡し、「騎士の星」を貰うイベントが、
「魔女の大鍋」に「王家の指輪」がある限り無限に、発生する事になります。
そうして得た「騎士の星」を「秘密の店」に売り捌いては、
イベントを発生させる、売り捌いては、発生させる、
と言った具合にすれば、お金を無限に増殖出来ます。
ただし、バージョンにも因るかもしれません。
・・・実は既知のことだったりして・・・・
その時は・・・許して下さい・・・


No.464  魔女の大鍋ED Name:とびい  2001年05月24日(木) 22時10分28秒

初めまして、最近ダンジョン商店会買ってはまってる最中です。
早速ですが質問です。
魔女の大鍋をいっぱいにするとEDが見れるという話を聞いたのですが、
その「いっぱいにする」というのはアイテムを持ってないといけないんでしょうか?
アイテム所持数が0個でもアイコンが現れていればOKなんでしょうか?
そこのところがよく分からないので、知ってる方は教えて下さい。


No.463  やっぱり Name:ヒロト  2001年05月18日(金) 05時27分52秒  [web-site]

やっぱりアスカかなぁ。
一番役に立ったし。初めクリアしたのこいつらだし。
あとハルカやナユタも好きだな〜。
嫌いなのは伯爵とデスモンテ。


No.462  ずっ前に一回クリアしました Name:あみ  2001年05月13日(日) 18時49分08秒

初めまして。だん商は去年に、女盗賊でエンディングをみました。
そして今は魔王でチャレンジ中です。アイオンが良いですね
そこで(何が?)みなさんの好きなキャラクターは何ですか?
ちなみに私はアイオンとサファイアです。
レベルが 高くなるとやっぱりつよいですから
うーん、あたりまえかも。
それでは。    


No.461  超初心者ですぅ Name:キャラメル  2001年05月11日(金) 18時18分22秒

初めまして。
つい先日「だんじょん商店会」を購入し始めたばかりです。こういうタイプのゲーム(とくにお店を開く)初めてやるので???という事だらけです。

で、どこかによいページはないかなぁ。とサーフィンしてこちらに漂着しました。

で、さっそくで申し訳ないのですが気になって仕方ないので、ご存じであれば教えて下さい。

金の鳥を探してくるイベントで指輪を誰に渡すのが良いのか...。(実は何も考えずに大臣に渡しちゃって、既に他のイベントになってるのでもう、戻れないんですけど。)お姫様に指輪ごと?それとも盗賊ギルド?他にも選択肢があったのかな?とにかく、どうするかによって今後何か変わってくるのでしょうか。

あと、お店で商品を売る時って最高でも定額でしかまだ売れないんですけど、そのうち倍額とかでも売れるようになるんですよね?今はほとんど割引とか半額とか、最悪買ってもらえないという状態で貧乏なんです。辛いですぅ〜。

あと、みんなすご〜く弱くて全然先のダンジョンに進めない....。おかげで、今発生中のイベントがこなせなくて困ってます。まだ全グループに会ってないのですが、どのグループでも頂上より先に行くと確実に全滅してます...。地道に努力するしかないですよね。(1グループに絞って鍛えた方がいいのかな?)

なんか、面白そうだけど大変なゲーム始めちゃったかも。という気がしてます。とにかくこれから色々とお世話になると思います。よろしくお願いします。


No.460  おかげさまで Name:ヒロト  2001年05月07日(月) 21時20分52秒  [web-site]

返事遅れてすみません。
おかげさまでクリアできました!
今2周目です。今度はアイオンで竜の珠手に入れてから
クリアしたいです。まだ10個くらい取って無いのあるんです。

アイオンも変身しましたよ。
なんかそこまで変身しなかったですね。(一回目は)


No.459  Re:アスカ変身!! Name:匿名  2001年04月27日(金) 23時25分36秒

 アスカとアイオン以外の他の人は変身しないって意味だったんですが・・・。それはとにかく。
 ハルカはダンジョンの15階と16階の中間のドラゴン特急駅にいる少年です。ハルカに15階で会わないと、ほうきのイベントを攻略できないかどうかは知りませんが。
 ダンジョンで騎士団に会いましたか?(会ってないなら、多分朝雲の間にいます。)騎士団に会うと、「あなたの知り合いが○○の間にいます。」と教えてくれると思うので、そこに行ってください。そうすれば鳥をおびき寄せるアイテムが入手できます。がんばって下さい。


No.458  アスカ変身!! Name:ヒロト  2001年04月23日(月) 21時36分17秒  [web-site]

下でアイオンは変身するけど、
アスカはしないと書いてありましたが。
今日「ほうき」のシナリオを進めて10階で
ドラゴンに載って帰ってきたら、
なんと!アスカが凄いカッコ良くなってるじゃないですか!
なんか紺色っぽいヨロイ着てます。
それと剣(レイピア?)を両手で持ってます。


あとほうきのシナリオが進みません。
鳥をおびき寄せるアイテムとは何なのでしょうか?
そしてどこで手に入れるのでしょうか?
あとハルカってだれでしょうか?


No.457  お久しぶりです Name:道化師  2001年04月23日(月) 16時21分02秒

↑管理者の言う言葉か?(^^;

え〜と、サーバの都合により、当BBSを移転しました。
それに伴い、改装と過去ログの移行を行ないました。
それにより、全ての記事の投稿日時が変更されていますが、何卒ご了承ください。
(いつかきちんと修正致します)

■宗心さん
>私は騎士団をやりましたがサララが告白されるほうしか知りません。
>もう1つはどうやったらみれますか?

たしか、「ほうき」シナリオの最後の方で、「汚れた小鳥のカゴ」をどうするかで分岐があると思います。
その時カゴをライアットに渡せば(お姫様に小鳥を返す名誉をライアットに譲れば)、騎士団グループのもう一つのエンディングが見れるはずです。
ぜひお試し下さい(やり直すのは面倒かも?(^^;)。

■ヒロトさん
>ところでサララは魔法使えないのでしょうか?

データベースの『魔法&特技』を見て頂ければ詳細が載っていますが、「虫の笛」「銀のたてごと」「賢者の石」等のアイテムをダンジョンに持っていけば、魔法と同様の効果を得ることができます。

>それと何回まで行けばドラゴンに乗れるようになりますか?

ドラゴン特急駅を使えるようになるのは、11階(というか、10階と11階の間)に到達した後だったような気がします。

>勇者、獣人、女盗賊が良く来てくれる時間や
>内装はどんなのでしょうか?

はっきりしたことはわかりませんが……。
雑誌によると、
朝から昼:客層は戦士や騎士がメイン
昼から夕方:女性客の姿が見え始める
夕方から夜:盗賊や魔族系が訪れやすい
ということになっているので、まぁそんな感じかと。(^^;
内装は、かわいい内装は女性客全般に好まれる、といったレベルのことしかわかりません。


No.456  面白いやう。  Name:ヒロト  2001年04月22日 (日) 21時03分

はじめまして。おととい「だん商」手に入れました。
かなり昔からあるの知ってました。
そして面白そうと言うのも知っていました。
いつ知ったかというと昔木曜の朝7:30に
12チャンネルでやってるゲームのテレビで紹介してました。

ところでサララは魔法使えないのでしょうか?
それと何回まで行けばドラゴンに乗れるようになりますか?
最後に勇者、獣人、女盗賊が良く来てくれる時間や
内装はどんなのでしょうか?

だん商面白いですね!はまりますよ!
ドラクエ4の第三章の武器やトルネコみたいで。

http://chiba.cool.ne.jp/izou/


No.455  Re[102]: 初めまして&質問です。  Name:かたわれ  2001年04月05日 (木) 09時23分

> 「ほうき」のイベントについてです。
> ハルカから笛をもらったので9階の部屋でそれを使用し、
> 金色の鳥を捕まえたのですが、お城のお姫サマに「これは違う」と
>言われてしまいました。
> で、その後どうしたら良いのかさっぱり分かりません。

とりあえず、もういっこ鳥かごを手に入れる事をお勧めします。
そして今一度だんじょんへ!


No.454  エンディングのちがい。  Name:宗心  2001年04月04日 (水) 15時20分

この前言った竜の珠はサファイアが持ってきてくれました。
それどまた質問ですけど私は騎士団をやりましたがサララが告白されるほうしか知りません。もう1つはどうやったらみれますか?


No.453  初めまして&質問です。  Name:つるた  2001年03月31日 (土) 13時52分

初めまして。つい先日「だん商」を購入し、一気にハマりました!
いきなりで失礼かと思いますが、質問させて頂きます。

「ほうき」のイベントについてです。
ハルカから笛をもらったので9階の部屋でそれを使用し、
金色の鳥を捕まえたのですが、お城のお姫サマに「これは違う」と言われてしまいました。
で、その後どうしたら良いのかさっぱり分かりません。

どなたか教えて下さい!お願いします!


No.452  Re: 変身? Name:匿名  2001年03月29日 (木) 23時37分

> はじめまして。質問してもいいですか?
> アスカの姿がだんだんとすごくなるんですけど、他の人はならないんですか?
アイオンはなりますけど、他の人はなりませんよ。


No.451  変身? Name:かたわれ  2001年03月29日 (木) 11時07分

はじめまして。質問してもいいですか?
アスカの姿がだんだんとすごくなるんですけど、他の人はならないんですか?


No.450  竜の珠の入手に関して Name:道化師  2001年03月25日 (日) 00時44分

宗心さん、はじめまして。

「竜の珠」の入手についてですが、
 ・商人レベルが28以上の時
 ・魔王グループとパーティを組んでいると
 ・ダンジョン28F以降(付近?)の鏡や宝箱
に入っている確率が高くなる、そうです。
残念ながら「盗む」等の“楽な方法”によっては入手できませんので、
上記条件を満たしてた上で捜し回ってみて下さい。


No.449  竜の珠! Name:宗心  2001年03月17日 (土) 22時21分

初めまして。みなさんに聞きたいことがあるんですが最後のアイテムの竜の珠がてに入りません。どうやって手に入れるのか教えてください。なるべく楽な方法を…


No.448  おう! Name:かる  2001年03月03日 (土) 00時07分

リンクありがとうございます♪
やっぱりリンクしてもらえるとうれしいなぁ〜♪

SSはアップしだい報告していきます〜

それでは!
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/3700/


No.447  だん商2について Name:道化師  2001年02月26日 (月) 00時29分

希望はやっぱり1のキャラをそのまま登場させて欲しいということ。
皆激ラブ(笑)でしたから。
それがだめなら、せめて魔女の大鍋(データ)の継承だけでも実現してもらいたいです。

■七瀬さん
完結編4、読ませて頂きました&SSLinksに追加させて頂きました。
相変わらず盛り上げ方がうまいですね。いつものことながら、早く続きを書いてくれ〜っという気にさせられます。
それと、ちょっとおとぼけ(真面目なんだけど)のナユタがいい味出してますね(笑)。

>いよいよ折り返し地点を曲がったくらい(え?まだ?)なので、頑張りますか。

いい作品は長く続いてほしいものなので、どうぞお急ぎにならずじっくりお書き下さいませ。


No.446  更新  Name:七瀬 十左   2001年02月20日 (火) 18時55分

はぁ〜…お久しぶりです。
少し遅れましたが、だん商のSSを更新しました。
いよいよ折り返し地点を曲がったくらい(え?まだ?)なので、頑張りますか。

◆だん商2
PS2でキャラがポリゴンとか………いいんだか、悪いんだか…(汗)
本当は、次回作では声が出て欲しいかな…とか思っています。
……待てよ?「だん商」じゃなく、「マン&ドラ」のゲーム化でも
いいかも……(希望)


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]