国保水俣市立総合医療センター

歯科口腔外科

笑気吸入鎮静法
 
今までに、歯科治療は痛いとか、怖いとか思ったことはありませんか?
当医院では『怖くない歯科治療』『我慢しなくてもいい歯科治療』のために笑気吸入鎮静法を用いています。
鼻マスクで笑気を吸入するだけの笑気吸入鎮静法は、歯科治療中の不安、不快を遠のけ、痛みを和らげる方法です。
安全と安心のために、当医院では該当患者さまに用いています。
 
@鼻マスクを着けて、通常の鼻呼吸をします。1〜2分で怖さは和らぎ、心地よい、少し暖かい気分になります。
A注射の時も、少しも怖くありません。痛みもズット和らいで、治療椅子にしがみつくこともありません。気持ちはすっかり穏やかです。
B削ったり抜いたりの治療中も、少し気が大きくなって怖さを忘れてしまいます。体の機能は普段と少しも変わりません。当院のスタッフとの会話も可能です。
C治療終了でもとに戻ります。長い治療も気になりません。子供にも、体の弱い方にも安心して使えます。優しさの歯科治療、笑気収入鎮静法です。