ここも夕闇モデルでは孤立した状態にあるので実は1回しか探検したことがない。「浮遊霊の噂」で自殺者が出たとか言ってたのを思い出し、実際に自殺出来る高さだったりするのか見てきた。
この写真は対岸(多摩川の支流脇にある)から撮影したもの。ご覧の通り5階建てだ。
近くに寄って撮影したもの。ゲームの中ではこの辺りが出てくるんではなかったかと思う。
奥に見えるのはエレベータ。確か5階以上の住居は設置が義務づけられていたように記憶しているが、例によって定かではない。
ちなみにこれが廊下。別に何と言うこともない普通の団地なのだ。
5階の廊下から撮影。真下の階段は一番上の画像の場所あたり。即死かどうかは知らないが、決して無事ではすまないだろう。しかし個人的にはかなりコワイ撮影だった。よくがんばったオレ。
(2001.11 第二十三次探検報告)
地図ご参照のこと