開かないミナゲボウルの噂

ネタが全然無くなって来た為とりあえず飛び道具的なネタと言うことで、「ミナゲボウルでボウリングをするぞ!」というゲームとは
もはや全く関係ない
ことを報告しようと思った。
一人でボウリングするのは、ちょっと恥ずかしいので、高校時代からの友達であるリンダちゃんに「ボウリングをしよう!」とお誘いメールを送ったら、とんでもない返事が戻ってきた。なんと
「ミナゲボウルがつぶれてしまった!」
というのだ。ということで早速確認しに行って来た。

かなりお久しぶりなミナゲボウル。あんま外観は変わってないような気がするが。

 

一応館内に入ってみた。ボウリング場は3階にあったのだが、3階の表記が消えている。

 

上の看板の3階部分のアップ。見づらくて大変申し訳ないが、「ヤングボウル」という文字が消されている。
ここのボウリング場って、(の)ナオが小学校に上がる前から存在しており陽見市民の数少ない娯楽の場だと思っていたのだが、やはり時代の流れなのかついに無くなってしまった(T T)
ゲームには全く関係ないが(の)ナオがこのミナゲボウルの建物内にあった会社でバイトしていた時、同じバイト仲間に「律子さん」という娘がいた。彼女が生まれた当時、ものすごいボウリングブームがあって、その時人気者だったプロボウラー「中山律子」から取ったそうだ。本人イヤがってましたが(^^;
あと若い人には全然信じてもらえないが、当時のボウリングブームってものすごかったらしく((の)ナオも身をもって体験していない為、伝聞だが)テレビではゴールデンタイムに週に7本もボウリング番組はやってるわ、ボウリングドラマ「美しきチャレンジャー」が27.2%の視聴率だわ、マイボウル、マイシューズを購入する輩は大勢いるわ、落合博満はボウリングのプロテストを受けようとしていたわ、とまあすごいブームだったらしい。

こんなページを発見したので、ボウリング博士になりたい人は見てみよう!

 

(2001.7 第十九次探検報告)


「本当に」探検する人へのヒント

地図ご参照のこと

「本当に」夕闇通り探検隊TOPへ