烏塚(候補)その3

前回の報告に引き続き、烏塚の候補がたくさんある公園から、烏塚(候補)の第3回目。まだ続くぞ。

「報國盡忠之碑」と彫ってあると思う。「國」と「忠」の間の文字はかなり怪しいが。前回の報告書と同じように、この書を書いた人の名前がある。「元帥侯爵山県有朋書」だって。
(の)ナオが勤めている会社の社員にこの人の直系がいるらしい。その人の名字は「山県」じゃないだが(名字ちがってて直系なのかという疑問はさておき)まあ名家の出だそーだ。まあゲームと関係ないのはこのサイトの特徴なので許して欲しい。

 

(2001.2 第十五次探検報告)


「本当に」探検する人へのヒント

以前の探検でも紹介したが、再度。
坂上地蔵のモデルとなった「坂下地蔵」の前の坂を上っていくと、この公園が見えてきます。
ちなみに坂の途中には修道院もあります。
※めんどくさいので今回の報告では、この部分は全部同じ(笑)

「本当に」夕闇通り探検隊TOPへ