烏塚(移設前)

第十四次探検の「雪の烏塚(大群)」で宣言した通り、今回の第十五次探検の目的はここを徹底検証することだった。(個人的にもっとインパクトのある発見をしてしまったため、あんま気合いの入ってない報告になってしまうかもしれないが)ということで烏塚がたくさんある公園の詳細報告第1回。

探検ネタが無くなったこともあったし、ゲーム内の街の風景も忘れはじめていたんで久々に「闇」を再プレイした。(今回は霊障を高めつつ、どこまで進めるかもテーマ)でもって「浮遊霊の噂」をやってる最中に、管理人のオヤジの回想シーンとしてどっかで見た風景(すぐ分かったんだけどさ) が出てきたじゃないですか!!それがこの「烏塚(移設前)」だ。
そういうこともあって再度の探検となったわけだ。

 

もっと寄って撮影したもの。この塔は日中戦争から太平洋戦争にかけて、
日野(近隣)から徴兵されて戦死した人たちの慰霊塔らしい。「殉國慰霊塔」って彫ってあるのが分かるだろうか?ちなみにまだここの公園のレポートは続くのだが、ここって戦争関係の碑が多いんだよね。(というか基本的にそれしかないと言っても良い)かなり歴史を感じさせる公園なのだった。しかし異様に長体がかった写真だなぁ。

 

(2001.2 第十五次探検報告)


「本当に」探検する人へのヒント

以前の探検でも紹介したが、再度。
坂上地蔵のモデルとなった「坂下地蔵」の前の坂を上っていくと、この公園が見えてきます。
ちなみに坂の途中には修道院もあります。

「本当に」夕闇通り探検隊TOPへ