(嘘の)ナオが中学3年で高校受験の時、 東京は記録的な大雪が降った。どれ位記録的かというと15年ぶりの大雪だったそうだ。(全然具体的じゃないね。この辺で30cm位。交通機関マヒ状態) ということを雪が降るたびに思い出すので、とりあえず中学校に行ってみた。(何がとりあえずなんだか)
学校休み(探検翌日が始業式か)だから全然門の前とか除雪されてない。 きっと明日の朝、先生達が一生懸命雪かきするのだろう。
雪の重みか知らんが、枝が折れてる。こんなの台風の後しか見たことなかったなぁ。
陽見台中学校の校庭。手前の金網にピンが来ちゃってるな。
(嘘の)ナオが中学生の頃、雪積もってるのに連日体育でサッカーとかやったもんだから、校庭グチャグチャになったのを思い出した。足冷てーし、いいこと何もなかったな。
(2001.1 第十四次探検報告)
ここもお馴染みの場所ですね。