修道院通り

掲示板の方で情報をいただいた修道院を探検して来ましたので報告書をアップします。yuriさん、ありざねさん、ジャスミンさん情報ありがとうございました。あとウチの母親にも感謝。

右側の塀の向こうが修道院。初めて来る場所だなぁ。全然知らなかった、こんなとこ。あなどれないな、日野市。

 

別に行く手を遮るものが無かったので、勝手に敷地内に入って撮影してきた。右側が修道院らしい。

 

さすがキリスト教だけあって、窓まで十字架だ。
全然関係ない話だが、(の)ナオはアコーディオンを弾く(最近はほとんど弾いてないけど) のだが、クリスマスの時、小さな教会で演奏したことがある。そこんちの牧師(プロテスタント) の一家はすげー音楽一家で、家族でゴスペル歌ってた。すげーカッコ良かったっす。教会音楽とか今聴くとなかなかイケてると思う。

 

敷地内から見た日野駅のホーム。こんな所があったとは全然知らなかった。

 

「健全映画」ってどんな映画だ?「不健全映画」の方が五万倍くらい面白いと思うのだが。修道院だけじゃなくて色々あるみたい。

 

「ラ・サール」さんの石像。

 

上の石像のアップ。目線がヘンな感じがするのは気のせいだろうか?

 

(の)ナオは不信心なので、「ラ・サール」と聞いて思いつくのは「石井」と「函館」と「鹿児島」しかないんだよな。「ラ・サール会」設立に関与してたことしか分からない。
(の)ナオが写 り込んでいるな。

 

(2000.8 第八次探検報告)


「本当に」探検する人へのヒント

「坂上地蔵」のモデルとなった場所の前にある坂道を上っていく途中を右に曲がるとこの修道院に行けます。
「修道院通り」の方は、坂をずっと道なりに行きます

私有地内に勝手に入るのはあまりおすすめできません。
って「どの口が言ってるんだ 」って感じですが。

「本当に」夕闇通り探検隊TOPへ