多摩山荘跡

友人の某山くんとリンダちゃんからメールが届きました。「しい情報」をいただいたので修正します。

昔ここは「多摩山荘」というラブホテルだったそうだが、人事件だか中だかがあったらしく()、客が寄りつかなくなって閉鎖したまま荒れ放題になっていた。やっぱ「る」らしい。

で、日野近辺では割と有名なホラースポットだった。今や見る影もないが、暴走族の溜まり場になってるのは変わらないみたい。

既に建物は壊されていて、畑になっていた。期待していた人すいません。しかしホラースポットの幽霊さんとかもお盆の時は家に帰るのだろうか?

お盆で思い出したが、会社の先輩でお盆の中日(8月14日) に産まれた人がいるのだが、当時ご両親は先輩に「盆太(ボンタ)」と命名しようとしたらしいが、親戚一同から止められたそうだ。先輩のことを「ボンタさん!」とか呼びたかったなぁ、残念。

 

昔から暴走族の溜まり場となっていて、スプレーアートがたくさんあった。それは今も変わらないようだ。しかし難しい漢字よく知ってるな。

某山くん&リンダちゃん情報さんきゅ。

 

(2000.8 第八次探検報告)


「本当に」探検する人へのヒント

多摩テック(日野にある遊園地)の前の通 りをひたすら進むと出てきます。
けっこうな坂道(行きは下り、帰りは登り)なので覚悟してった方がいいと思う。
あと夜は暴走族が多いと思うので昼行った方が良い。あたりにあんま灯りないし。
昼でも人気なくてけっこうイヤだけどね。

「本当に」夕闇通り探検隊TOPへ