ゲームプラザ ヤンドール
(姉妹店)

オレの人生を左右しかねない件で友人の家に行った帰りに見つけたゲームセンターの姉妹店。ナオたち塾帰りの小僧が突っ込むお小遣いでこんなに立派になったのだろうか?店名も同じだし、ピエロも健在。確実に姉妹店だが、このサイトのコンセプト通りゲームには直接全然関係ないな。

 

インベーダーゲームのインチキカラー版を彷彿させるウィンドウのレインボーカラーも、店頭にあるUFOキャッチャーもある。
「レインボー」で思い出したが、昔「ぴあ」のはみだしYouとぴあで 「レインボーマン」の替え歌ネタが一つ出たことがあったんだけど、そのネタが出た次の次の号あたりのはみだしは半分位「レインボーマン」の替え歌ネタだった。ちなみにうちの方(日野方面) では

インドの山奥でっぱのおじさん
ガイコツかついで死んじゃった

とゆーものだったが、その時の投稿は多種多様な替え歌となっていてけっこう笑えたし、エリアによってこんなに違うもんなのかと思い、一種民俗学的な投稿ですごかったなぁ。

 

(2000.7 第七次探検報告)


「本当に」探検する人へのヒント

野草園の名称の元になったと思われる「百草園」近くにあります。
最寄り駅は京王線百草園駅。川崎街道沿いにあります。
しかし「本に」ゲームには関係ないな。
友人の玄ちゃんの話によるとここもつぶれてしまっているそうです。

「本当に」夕闇通り探検隊TOPへ