陽見台中学校

ナオたちの通う中学校の校門。 (の)ナオは隣の学区だったので、どういう学校かは良く分からない。元は神鋼電気という会社(工場?)だった事を、小学校の時に習った記憶はある。

 

こっちは別の角度

 

校門近くにあるゴミ箱。
緑が燃えるゴミで、オレンジが不燃物。
このゴミ箱は千葉市が特許を持ってるそうだ。

いつゴミを捨ててもいいので非常に便利だが、近所の人はたまらんだろうな。
日野は至る所にあるが、今度無くなるらしい。

 

(2000.5 第一次探検報告)


「本当に」探検する人へのヒント

」の中学校は、日野駅脇の坂(大階段もここにある)を、ひたすら登っていくと発見出来ます。
またこの道は色々なものが見つけられると思うので、注意深く歩いてみて下さい。

「本当に」夕闇通り探検隊TOPへ