2002年1月2日(水)

はじめてのエンディングは大凶

とりあえず今日初めてエンディングを迎える。

意図的にバッドエンディングに持っていくよう選択肢を選んだが、
あっさりと大凶エンディングを迎えてしまった。

一応攻略データ(誰が使うんだかなぁ)をとる目的があるので、
当然のことながら再プレイとなる訳なのだが、
多分ベストエンディングへ持っていくのはそんなに難しいことでは無いと思う。

通信費をさらにかけてバッドエンディングを全部見るとかいう酔狂な奴は
多分自分くらいなもんだと思うので、早いとこ新しいシナリオ出さないと
みんな退会しちゃうんじゃないかと少し心配になる。

シナリオアドベンチャーは作りやすい反面、
「やりこみ」という点で工夫が必要だと思うが、
こうした携帯端末のゲームの場合はどういうものが適しているのだろうか?

まあ思いついたらビジネス特許でも取ってみよう。
そんな簡単なモンじゃないだろうけど。

次の日記