2008/09/23

「笑っちゃうだろ…俺達の世界は、こいつらが救ったんだぜ?」…てなわけで歴代ヒーロー。
といっても、1はやってないんですよね自分。ほとんどゲームから離れていた頃、なんとなく暇つぶしにペルソナ2を中古で買って、なんでか突然だだはまりしました。
小さい頃ははみこんでデジタルデビルストーリー女神転生とかやってたんですが、これは最初アニメから入ったんですよね。
北爪さんのイザナギとイザナミの絵を見て、「かっけー!」と思ったのが最初。んで、「あー、ゲームもあるんだー」ってやったのですね。
いまだに「ドリアード」って聞くといらっとします。当時はミコンの街からラスボスまで、マッパーもほぼ見ずに行けたなあ…
とかはおいといて、そんでペル2クリアした頃ネットはじめて、なんでかうっかり同人サイトというものに辿り着いちゃったんですよねー(笑)。
ペルソナがなかったらこんな生活してなかったよ。んでノクタンなかったらこんなサイトなかったよ(笑)。やってくれるぜアトラス…。
2やったあと、1もおもろいよと聞いてたんですが、セーブが鬼と聞いて、ちょっと仕事の関係ですぐセーブ出来ないと困るなーと触れてないんですよねー。
セーブとロードが改善された移植版とかないのかな。

サイトだと何をどうやってもセンセイの乙女ネイルまで見えないのが悲しい…。わかってて描いてても悲しい。



SAI