おまえはもう死んでいる?

 パブ導入時に話題にあがったチャージのある人です
 一体何のチャージやら・・・
 PLAY中に何十人とお会いしましたが、ご本人には見えないようで

通せんぼ!!

 3D特有のもののようで、モンス撃破時にペットに乗ると発生することがあるモンスの立ち上がり現象
 他にも皮を剥ぐと同時に騎乗することで、牛や鹿とかも立ち上がることがあります。
ユニコーン?メア?

 これは厩舎にてペットを引き取った際に重なったためにユニコーンの角だけが見えている状態です。普通に重なればこう見えるのですが、始めて見た時はユニコーンが何処へ行ったのか気づきませんでしたw
 画像はよく見ないと分かりづらいですが、3Dの方は片方をステイさせておいて、もう片方を重なった位置で降りるかフォローで呼べば再現可能です。何もせずとも狩り中に同じように見えますけどねw
ばんじーじゃんぷ?

 これは1度しか見ることができなかった代物です。
 おそらくはNPCがオーク沸きに重なって殺されたタイミングで馬に乗ったために発生した物と思われます。
 皮狩り中にオークが沸いたので急ぎ馬に乗った瞬間に気づきましたw
 個人的には位置がかなり絶妙な場所でお気に入りの1枚です。
水泳大会?

 これなんかも、たまに見ることがある代物です。
 沸き位置に何か被ったんでしょうか、あさ手の方向に沸いてしまい海に浮いてますw
 画像のタイミングよく1画面下にも浮いていたので記念撮影しておいたものです。
消えたGM

 これも今までに1度だけしか見た事が無い代物です。
 家の収納数問題でGMコールしたところ、半透明なGMがお見えになりましたw
 記念撮影のため家の外で正面向いて頂いたのが右側の画像です<小さくて見難いですが
 ※SS撮影に快く応じてくださったGM Licatiaさんに感謝します。
謎の扉

 これは重い時によく見かける画像です。
 家の扉やアイテムだけが表示されて外壁がなかなか出てこない事があります。
 まるで家の腐った状態みたいに見えます。3Dだと断然重いので出現頻度は稀ですねえ〜
 まあ、扉が見えるだけマシなんですがw
 たまに扉も見えず、ひかかってモンスに囲まれて死んでますから・・・
使いすぎ?

 これは二度ほど確認しました。
 イルシュナー霊性にあるボス沸きの魔方陣ですねえ〜
 見事に2つに割れてますw
 画面をスクロールさせても戻らなかったのでクライアントのデータ読出しが失敗しているためだと思われます。
 2パーツ物のアイテム等では同じ現象が見れそうですが、今の所これしか遭遇したことが有りませんです。
誰が・・・

 詳細不明です、ベスパ銀行の屋根の上にオスタとビートルが乗ってました。
 乗せ方があるんでしょうか?ここの屋根に乗る方法を知らないので何とも言えませんが、ご存知の方お見えでしたら詳細よろしくお願いしますw
リコバグ!

 これは一時期多発したリコバグですねえ。
 町から家にリコールした所、海のど真ん中に放り出されました。
 他にもサーバー境界の白ゲートなんかにも飛んでしまうことや、RB内のルーンのどれかに飛んでしまう事も有りました。
 真っ黒な画面の時はパニック起こして再起動してしまいましたが・・・・
 SS撮っておけばヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・