おまけのページ その24



(C) 1999 HEPAFIL


自分自身を磨くにはどうしたらいいでしょう?:

ぼくも、ちょうどそれ考えてたところなんだよ。
それでお掃除しはじめたってわけさ。

きれいに見えるためには画面が大事だろ。
それも一番大切なのは、“内側から磨く”ってことなんだ。
だからやってんの。

きみもちょっと画面拭いといてね。



(C) 1999 HEPAFIL

きみって恥ずかしがり屋じゃなかったの?:

うんそう。恥ずかしがるのが恥ずかしいってタイプさ。
シャイな動物同士には、
画面を隔てる関係は、すてきな距離感だっていえるよね?

でも、じっと見つめるのはやめてくれない?
犬は整形手術、できないんだからさ。



ホームレスになってみたいですか?:

そうだね。

もしぼくが2000年の1月1日になくなってしまっても、
きみはコンピューターの誤作動のせいなんて思ってくれるかい?

やっぱり犬の寿命なんて短いんだとか、
どこかの野良犬にでもなったんだろうよ
なんて、きっと思っちゃうと思うんだ・・・。

ぼくはときどき、コンピューターの中でホームレスになって、
「バーチャルな野良犬」になってしまいたくなる・・・。

捨て犬から野良犬へ、それがぼくに与えられた宿命かもしれないなんて、
そんなことを真剣に考えたりするときにね。

たいてい、死ぬほどおなかが減っているときに発生する思考パターンさ。


(C) 1999 HEPAFIL

流れている曲はぼくは窓ふき族です。



このページについてのお問い合わせは E-mail:hepafil@ag.wakwak.com までお願いします。
このホームページに掲載されている画像等は、すべてオリジナルで、このホームページ制作者の著作物にあたります。
許可なく転載、引用等の利用を禁じます。     (C) 1999 HEPAFIL

ホームページ おまけの目次 次ページ メール