妖魔の封印
妖魔使いシバは妖魔の王ドリアスに妖魔の不変の愛を誓われてしまう。
しかし、シバにその気はさらさら無い。
その上妖魔と人間が交われば人間は妖魔の虜なり、自我さえ喪失して
しまうという。
執拗なドリアスの求愛にシバは困惑し拒絶するが、、。
在るがための自然の秩序の乱れが人界を崩壊に導く中
見返りを請わない妖魔の愛情にジバはしだいにに心を許してゆく。
だが、人界を救うためシバがとった行動は、、、。
ドリアスはおのが妖力のすべてをかけ世界再生をなしえる。
そして愛しいシバを自らが作った人界に転生させるが、
転生後のシバは転生前の記憶を持たない。
新たなる陰謀と欲望が渦巻く中ドリアスの思いは成就するのか、、、?

(要するに一大ラブロマンスなわけです。
人界の崩壊やら人々の葛藤やら愛情のもつれやら昔犯した罪への償い
やらいろいろありますが、大本はドリアスが勝手にシバに一目ぼれして
絡め手でものにしたって言う、、、。
ああ、こう書くとと身もふたも無い、、、(笑)
な〜んていってもこれが私の代表作です。
力いれて話し作ったつもりです。
どちらかというと回りの人間模様をみてほしいかもとは思いますが。
多分ドリアスというキャラはうちの最強キャラだと思います。
自信過剰とも思える行動、裏付ける妖力、こいつが冷や汗かいて
うろたえる姿なんて考えつかない。
シバがらみなら何とかいけるかな、、、?)



妖魔の封印カラーワイド版
連載時に書かせていただいたカラー表紙やピンナップで構成されています
後半の何冊かは妖魔以外のカラーも多いです。
さり気に書きおこしの漫画も在りました。
殆どがギャグパロディですが、、。
文庫本のほうに収録されております(※印)。

ワイド版 1:「蜜月」 「悲しき中間管理職」
ワイド版 2:※「妖魔」 「ねむりの森の白雪シンデレラ」
ワイド版 3:「御不興の理由」 「この愛のゆくえ」 『悲寒桜」
ワイド版 4:※「Eternity」 
ワイド版 5:「妖魔の貴族」 「花盗人」 「Endress Moon」



外伝・妖魔の封印
誕生:
妖魔の誕生の様子、テュトの場合を、、、。

ONRY ONE:
ローゼンがドリアスの側近になるまでのお話。
彼はいかにしておちたか(笑)

「かの地にて」
12巻すぐ後、妖魔界についた時のドリアスとシバ。

「大地を愛せし者」
大地の変革後、残った人々はリザドの下に集い
リザドは彼の進むべき王道をエスターシアと歩み始める、
人界を救った友に思いをはせながら、、。

「あなたの白い首筋に」
本家筋の女の子に受け継がされる恐怖の遺産、それはなんと
吸血鬼のお嫁さんになること!?
だけどこの吸血鬼なんか、、、変。



妖魔の封印占い&魔術10の秘法
正確にはスタジオIWAOが作ったものですが
絵は殆ど私が書いたものを流用しております。
何点か書き起こしも致しました。
まぁ、こんなんも在ったんだって感じで載せてみました。
カード占いができるのが面白いですよね。