アウトドアサイド
表題の「アウトドアサイド」「小角姫沼」「きつね雨」「レディーマスター」
読みきり長、短編集。

アウトドアサイド:
突然空から降って来た救世主、それが私?
いきなりオーク鬼に襲われてもう大変!、ってオーク鬼ってなに?
暁の騎士?羽の生えたエルフィノ?周りはもうファンタジー映画。
私が異郷から来た「時の救い人」?なんですって〜?!
そんな馬鹿なこと、私はただの女子高校生なんだからぁ〜!!
って叫びもむなしく闇に連れ去られた「時の妖精」ターニャを
助ける羽目になっちゃった、、。
お供はちんちくりんのオウルって妖精?だけ、どうなっちゃうの?。
(この話が浮いちゃったので、書き起こしで単行本のしないか
というお話に飛びつき、そして長いお付き合いが始まったのでした。
誰とって?、スタジオ・イワオという出版社さんとです。
現、日本エディターズさんね。
そういう意味では記念すべき一冊かもしれません、
ドリ&シバの初出の本でもあります、脇役ですが、、。)

「小角姫沼」:
小角姫沼には白魚に姿を変えた山神小角姫が現れるという
その姿を見たものは、、、。
葵と太一は好奇心から言い伝えの日に小角姫沼に行ってみる
そこで見たものは昔の悲しい恋の結末、、。

「きつね雨」
ふと雨宿りに立ち寄った民家で僕は、忘れていた昔の思いを
見つける。
生と死の狭間で見たものは、、、。

「レディーマスター」
幼いころさらわれてしまった弟が妖術師の操り人形にされていると知った
踊り子のフェリナは妖魔の君に力を求める。
彼女が見返りにささげたものは、、、。
(設定とかはだいぶ違いますが、まぎれも無くこれがドリアスとシバの
デビューです、妖魔の封印の元になった作品でしょうね。)。