新井市の将来像


まちづくりの基本理念

 すべての市民がめぐまれた環境のなかで豊かな暮らしができる、人間尊重のまちづくりを基本としつつ、豊かな自然と調和した産業が栄え、潤いあふれる環境のもとにまちの活力を培う若者が定着し、市民の温かな人情がふれあう活気に満ちた地域社会を創造する。


将来像

 活気と潤いに満ちた雪国健康福祉都市


施策の4大綱


新井市のシンボル


新井市民憲章

青い空、美しい山々、ゆたかな流れ。

この恵まれた郷土新井をいつくしみ、
あらたな希望と信念をもって、
たくましい発展を求め、
ここに市民憲章を掲げます。

わたくしたちは、

1、からだをきたえ明るい家庭をつくりましょう。
1、文化をたかめ住みよい環境をつくりましょう。
1、きまりを守りすすんで新鮮をつくりましょう。
1、意欲と誇りをもって仕事にはげみましょう。
1、みんなのちからで豊かなまちをきずきましょう。

[ホームページへ] [市勢概要]


このページに対する質問、ご意見は下記までお願いします。

E-MAIL (hayatsu@anet.ne.jp)