はやみねな日々12/31

どうも、ご無沙汰のはやみねです。

早速ですが、今年一番驚いたニュースの発表です。
それは、「今日で今年が終わり!」
エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!
眼鏡を変えて約1か月半。
約30年かけてた縁なし眼鏡から、縁あり(上部だけ)黒縁眼鏡に変えたのに誰からも一切反応なし。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マジデ?


なんか、年々、1年が過ぎるのが早くなってきます。
長編が一本、越年です。
で、他の長編のオープニングと章立てを年明けに──。
というわけで、通常営業での年越しになります。

来年は、早々に鈴鹿の図書館にお邪魔します。
ぼくは一方的に話す講演が苦手なので、たいていの場合、お断りされてもらってます。
で、この鈴鹿のは、館長さんとのお話とか、子どもからの質問タイムがあるので行かせてもらうことにしました。
お近くの方、よろしければお越しください。
https://lib.city.suzuka.lg.jp/TOSHOW/html/131253877292780773/hayamine.pdf

今日は、久しぶりの快晴。
この間から、お日さんが出ても雪がしぶいたりして、洗濯物を出したり入れたりの繰り返しだったのですが、今日は安心して干せました。
洗濯機も朝から3回フル稼働。
その後は、彩人の自転車の最終チェックをして、お風呂の大掃除。
お昼から軽く仕事をして、このメールを書いて、年内の営業は終了!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今日も朝から店番。
明日も朝から店番。
( *`ω´) ムキー


というわけで、今年もお世話になりました。
みなさま、よいお年をお迎えください。
( ゚д゚)ハッ! 店長さんは、明日も朝早くから仕事……。
明日はまさかの8時開店。
6時半には家を出ますよ。
(´;ω;`)ウッ…
それでは、みなさま、よいお年を。
(。-`ω-)うん


では!

はやみねな日々11/24

朝から、奥さんを伊勢の病院へ連れて行く。
待合室にいる間、真面目に仕事をする予定が、Threes!を起動させてしまう。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
相変わらず、ダメダメ人間ですなぁ。
成敗!
ニヤリ…( ̄+ー ̄)/ ←カタナ


最高点こそ出なかったものの、2時間ほどが、あっという間に過ぎました。
私は「Time Locker」で暇つぶしてます。
もちろん店番しながらですよ。
(´;ω;`)トホホ


気がつけば、トムソの14巻が出てますね。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
それにともない、西先生とフクシマ先生の対談も見ることができました。
ぼくは、つくづく幸せ者だと思います。
私を置いて行かないで〜。
マッテ─ッ((((;>o<)ノ・・ε=ε=((((*´ ∀ ` )ノω


それにしても、寒くなってきました。
東京は雪だとのこと……。
こちらの山の中も、すっかり冬支度です。
首に、奥さんに作ってもらったタオルマフラーを巻き(特許申請したい優れものです)、
手首に100円ショップで買ってきたサポーター。
靴下は、当然2枚重ね。
完璧です。m9っ`Д´) ビシッ!!
……ただ困るのは、来客があったときですね。
この恰好で、玄関に出ると、さすがに世間の目が厳しくて。
でも、先生にはお似合いのスタイルかと。
(。-`ω-)うん


なんにしても、風邪を引くよりマシです。
皆様も、暖かくしてお過ごしください。

では!

はやみねな日々11/21

朝から、奥さんの付き添いで伊勢の病院へ。
待ってる間の時間つぶしに、仕事も持って行く。
iPadを持って行ったのが、失敗ですね。
仕事もせずに、Threes!をやってしまいました。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
お仕置きですね。
ペシペシ!!(;°◇°)ノ゙☆(;・o<)アウ


ちなみに、現在の最高得点は204,525。
腹立たしいことに、僅差で琢人に負けてます。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

今度病院に行くのは木曜日。
そのとき、最高得点更新を目指します。
( ̄― ̄)bグッ!
……いや、仕事しないといけませんね。

というわけで、タイガの原稿を頑張ってます。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ

そういえば、先日、「イセラ」という生まれ故郷の伊勢で発行されてる雑誌の取材を受けました。
地元だけあって、徳川山やら宮川やら、地元の話題中心の記事になると思います。
(ΦωΦ)フフフ…
はやみねの写真が表紙になるとかならないとか……。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そういや、私んちへも毎号1部届いてます。
過去に1度広告を掲載させていただきました。
(〃⌒▽⌒)ゞえへへ


では!

はやみねな日々11/16

コソコソ(( ̄_|

驚いたことに、もう11月も半分終わってるじゃないですか。
(いったい、いつの間に……)
先生が、そんなこと言ってる間にですよ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


今日、コミック版のトムソ2巻が届き、ビックリしました。
帯を見ると、小説版の14巻が22日発売とのこと……。
もう1週間ありません。
この間まで、コチャコチャ書いてたと思ったら、もう発売です。
……っていうか、その後、大中小の3巻も書き終わってます。
これは、働き過ぎなんじゃないでしょうか?
( ̄ー ̄)ニヤリ
誰に向けてアピールしてます?
(。´-ω・)ン?
代わりに言っておきましょう。
「もっと働け!!」と
((#`Д´)〆~~~~~*ピシッ


で、今は、タイガ用の原稿を書いてます。
まだ題名も決めてませんが、書いていて、おもしろいです。
というわけで、もうしばらくは真面目に机に向かうことにします。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ
うんうん、それでよろしい。
( ̄Д ̄)ノ オウッ


寒くなってきました。
みなさん、風邪にはお気を付けください。
先生も早く治してくださいな。
まぁ、治らなくても書かなくちゃいけないんですけどね。
(´;ω;`)ウッ…


では!

はやみねな日々11/5

11月に入りました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
ほぼ1ヶ月振りの日々です。
もっと書けよ。
ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・


なんとか10月末の〆切りを終え、
細々した年末アンケート等の仕事も終え、
あとはプロットと長編の〆切り。
( ̄0 ̄)/ オォー!!
((o(´∀`)o))ワクワク

英気を養うべく、今日は松阪へお出かけ。
マームへ行って、店長さんが真面目に働いてるか監視しました。
[影]ω ̄)ジーーー
幸いなことにその時は真面目に仕事してました。
ε-(´▽`) ホッ
その後は内緒。


しかし、久しぶりに外出すると疲れますね。
あとは、琢人が、単車の調子が悪いというのでキャブの調節とかをして、のんびり過ごしました。
どんだけ引きこもりなんですか〜。
締切に追われ、友達もいないから仕方ないですね。
(。-`ω-)うん。


さて、今日はそろそろ寝ます。
( ̄ー ̄?).....??アレ??まだ、6時……。
早いな、おい。
じゃ、私は「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」見ます。
( -`ω-)ノ おう


では!

はやみねな日々10/5

9月が、いつの間にか通り過ぎてました。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
眼鏡っ娘?←意味不明でごめんね。
ポリ…σ(-“-;)ウ~ン


というわけで、ずっと仕事漬けの日々です。
トムソコミック2巻用の短編とか、細かい仕事はなんとかこなしてるのですが、長編の原稿がなかなかできません。
(;´д`)トホホ…

海にでも逃げ出したいのですが、悪天候が続き、それもできません。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

で、今日は朝から停電。
( ´ー`)フゥー...
で、、朝からホムベーカリーでパン焼きました。
(゚д゚)ウマー


ぼくは、だいたい5時頃から活動を始めます。
夏場は明るいのですが、最近は、照明を付けないと薄暗いです。
なのに、スイッチを入れてもつかない。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
冷蔵庫の電源も入ってない。
停電です。
家の周りを見ると、街灯はついている。
ということは、電気がつかないのは、我が家だけ。
電気がつかないということはコンピュータも動かせず、原稿が打てない。
困りました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
いやいや、心の声がだだ漏れですよ〜。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ

このとき、フル充電されてるノートパソコンは、視界の外に置いてあります。
とにかく、彩人を学校に送り出す準備をしつつ、電源を太陽光用発電に切り替える。
(秘密基地みたいで恰好良いのですが、やり方がわからず、説明書をひっくり返しながらなんとか切り替えました)
じゃ、庭にプールもよろしく。
(。-`ω-)うん

コンセントが数個使えるようになったので、冷蔵庫を接続。
彩人も家から出して、一安心。
あとは、電気会社にお願いして停電を直してもらうだけ。
(コンピュータ、なぜか目に入りませんでした)
電気会社の人は、いろいろ調べて、エアコンの室外機の漏電が、停電の原因だと教えてくれました。
その手際の良さ、まさに匠の技術です。
本当にありがとうございました。

というわけで、停電も直り、仕事への集中力も切れてる状態なので、今日は家の用事をして過ごしました。
気になっていた、ピクニカのバルブも直し、洗濯物のハンガーも修理できたし、実に良かったです。
今日は久しぶりの休みだったので、1日DVD見てました。
疲れたよ。
(´・ω・`)=з


電気に頼りっきりの生活を反省し、電気会社の人に感謝しつつ、明日から原稿に戻ります。
頑張ってくだしゃい。
( ̄Д ̄)ノ オウッ


では!

はやみねな日々9/1

久々に家の外に出たら、コンクリートの地面に血痕が──。
怪我した鹿かイノシシでも来たんだと思い、奥さんに言うと、
この間、血だらけで自転車に乗って帰ってきた人がいるとのこと。
……ぼくでした。
犯人=探偵かいっ!!
ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・


で、9月です。
( ̄△ ̄;)エッ・・?

9月に入ると、夏も終わりって感じですね。
まだまだ暑いんですが、それでも夏休み中の気分とは違います。
寂しいですが、仕方ありません。

今日は、西炯子先生からトムソのイラストラフがFAXされる日。
心身共に綺麗にして待とうと思い、朝から草刈りをしました。
燃料タンクを2回空にするまで草刈り機を使い、妙に刃の切れが悪いと思い、見てビックリ。
刃先が摩耗して、ただの円盤になっていました。(写真参照)
ありえん!Σ(゚Д゚;)エーッ!
IMG_0198
先月に、新しい刃に換えたばかりなのに……。
(草刈り機の刃をあまり見たことない方は、画像検索して新品の刃と見比べてください)
参考画像として、私んちの納屋から普段使ってる刃の画像を。(^^ゞ
商品名がなんとも...
ε- (´ー`*)フッ

IMG_1517
山の草は、強靱です。
石でも刈ってるんですか?
ω(゚ω゚)ω カパー


西先生からのイラストラフは、とてもいい感じでした。
みなさま、刮目して待っててください。

では!

はやみねな日々8/25

夏休みも、残り1週間を切りましたな。
(ΦωΦ)フフフ…
といっても、彩人の高校は23日から2学期になってるので、我が家はすでに新学期です。

毎日、朝から地元のラジオを聞いてます。
6時半から聞いてるラジオは、毎週木曜日に「私のポン棚」というコーナーがあります。
今日は時節柄、感想文向けの本の特集でした。
で、小学校高学年向けに紹介されたのが「都会のトム&ソーヤ」。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まさか、この本が読書感想文用に紹介されるとは!
CBCラジオですね。
実は私も聞いてました。
最近は音楽より、もっぱらラジオを聞くようになってしまいました。
(´・ω・`)=з

で、トムソで感想文を書くポイントは2つだそうです。
・自分が経験した冒険の話を書く
・性格の異なる友達が仲良くなることについて書く
仕事しながら聞いてたので間違ってるかもしれませんが、こんなことを言ってたような……。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まぁ、そんな感じで間違いないかと。
( -`ω-)ノ おう


まだ読書感想文で苦しんでる方は、チャレンジしてみてはいかがでしょう?

では!

はやみねな日々8/20

夏は、アロハにサングラスで軽トラ!(写真)
IMG_0162
サングラスがかっちょいいですが、まだまだ軽トラへの年季が足りませんな。
ε- (´ー`*)フッ

……なんてやってたら、もう夏休みも残り10日ほど!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

夏休みらしいことをしないまま、8月が終わろうとしています。
これではいけないと思い、昨日なんとか整備を終えた赤MBで海まで走ることにしました。
( ̄0 ̄)/ オォー!!

ラジオでは、とても暑くなり屋外での運動は控えるようにと言っていました。
だから、入念に準備。
水の入ったペットボトル2本と、梅干し5個。
目を守るサングラス。
日焼け対策に、日焼け止めを顔と足にペタペタ。
あと、遭難したときのためのスマホ。
(ルートの殆どが圏外なんですけどね……。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

引っ越しと原稿で、去年の11月以降、山登りをしてません。
どこまで足が保つかわからないので、きつくなったら、すぐに帰ってこようと思いました。

海までのルートは、少し平坦な道を走ってから、山を二つ越えるというシンプルなものです。
平坦な道を走ってると、気分はオシャレな自転車乗りです。
(ボロボロの赤MBでも、快調に走ってると、そういう気分になれるです。m9っ`Д´) ビシッ!!)

で、山に入ってしばらくして、ペットボトルを冷蔵庫に忘れてきたコトに気づきました。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
腕を見ると、くまなく汗が噴き出してる。
この状態で、山を二つ越えるのは、熱中症になりたいと言ってるようなものです。
引き返すか?
考えていたら、気持ちがオシャレな自転車乗りから、山犬に変わりました。
何度も走ってる道です。
どこに水が湧いていて、涸れ沢があるか、頭の中には入ってます。
しかも、昨日は夕立がありました。
沢にも、水があるはずです。
一気に、安心モードになりました。

……でも、山じゃなかったら、水も持たずに長距離を走るのは危険ですね。
すぐに引き返してください。

最初の湧き水ポイントで水を二口飲む。
がぶ飲みは、しません。このあと、何ヶ所も水が湧いてるところがあります。
給水ポイントが多いってのは、うれしいですね。
あっという間に、一つ目の山の天辺近くまで登りました。(写真)
IMG_0171

お日さんは、とても元気に道を焙っています。(写真)
IMG_0177
この時期、山に入る人も少ないのか、いたるところ草と倒木、落石で荒れてます。(写真)
IMG_0178
会ったのは、ヘビが2匹と大量のトカゲ、イノシシ、猿数匹。
そんなこんなで、なんとかお昼前に海に着きました。(写真)
IMG_0179

ここで、家に電話。
奥さんに、ペットボトルを忘れたことを言ったら、呆れると同時に心配してくれました。
ちゃんと湧き水を飲んでると告げると、安心したそうです。
ちなみに、彩人は、ぼくがペットボトルを忘れたことを奥さんから聞いたとき、
「山には水があるから大丈夫」と、少しも心配しなかったそうです。
(w_-; ウゥ・・

帰り道に入ったら、右膝が痛くなってきました。
半年以上、山登りをしてないのに、いきなり二つも登ったらおかしくなっても当然です。
原因はわかってるので、そんなに心配することはありません。
ただ、膝が動けるうちに帰らないといけません。
給水を減らすため、最初の湧き水で大量に水を飲みました。(写真)
IMG_0180
ここは、他の湧き水と違い、とても飲みやすい場所でした。
(他のところは、写真を撮るのも難しいような場所です)

いつもは、自転車に乗りながら原稿のことを考えたりするのですが、膝が痛くて、それもできません。
とにかく早く帰ろうと必死でした。
最後の下りでこけて右腕と右足が血だらけになりましたが、前みたいに骨が折れなかったので大丈夫。
なんとか予定していた時間より1時間遅れで帰ってくることができました。

家に着いて、最初にしたことは水分の補給です。
2リットル、あっという間に飲みほしました。
次に、傷を洗って手当。
……今も血が止まらないのですが、そろそろ止まるでしょう。

ステキな夏の思い出もできたことだし、
明日から、また仕事頑張ります!
(ΦωΦ)フフフ…

( ゚д゚)ハッ!
そういえば、店長さんと海釣りしてませんでした……。
日にちはいつでもええやで。
ステキな夏の思い出にならないことには自信があります。
( -`ω-)ノ おう

ナカムラな日々8/5

以前から誘われてた川遊びをしにはやみね君ちへ行ってきました。

前日に、気づいたんですが、私泳ぐの25年ぶりくらいなんです。
おまけに金槌度90パーセントなんですけど。
こんな私でも川遊びしても大丈夫なんでしょうか。
と、はやみね君にメール。


大丈夫です。
今日、琢人と行ってきました。
魚は、1匹も釣れませんでした。
水は、この間からの大雨で少し濁ってますが、きれいなほうです。
あと、ライフジャケットもありますので。
( `д´)b オッケー!

まぁ、なんとかなるかと思い覚悟を決めました。
(-ω-;ウーン

はやみね君ちはここらへんかなぁと思いながら走ってたんですけど、予想通り通りすぎてました。
あいかわらず、わかりにくいです。
旗でも立てておいてください。
(。-`ω-)うん。

家に着くなり披露される諸々の装備品。
水中メガネ、浮き輪、ライフジャケット、バスタオル、軍手。
マイリマシタ。
(ノ;_ _)ノ ハハーッ   <(`^´)>エヘン

はやみね君が用意してくれたサンダルに履き替えて、いざ川へゴー!
裏の林を30メートル位下っていくんですが、なにせ道がない。
あるのは木々の間に張ってあるロープだけ。
あいかわらず、サッサと降りていくはやみね君。
待ってくれーと心の声をあげる私。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…

なんとか無事に河原に到着。
河原といっても大きい岩がゴロゴロしてるだけので足場の悪いこと悪いこと。
すでに、転けそうになってる私。
・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ

いよいよ水中へ。
冷たい。
浅瀬でプカプカ浮いてる私。
はやみね君から浮き輪を受け取り、いざ深いところへ。
足つかないんです。
でも、浮き輪があれば安心。
ε-(´▽`) ホッ
ちなみに、浮き輪の空気は、はやみね君が入れてくれました。

じゃ、上流へ行きましょうと誘われて泳ぐことに。
ホントは浮いてるだけで満足してたんですけどね。
はやみね君。
すい〜、すい〜、とドンドン先に行くし。
私。
浮き輪で、思うように進めず。
お〜いぃ、待ってー、と心で叫びながらも必死で平泳ぎ。
(´>ω<`) ウッ…

私は、帰りの斜面のぼりでも息切れてましたから。
そんな斜面を20リットル入りのポリタンク片手に登るはやみね君は人外だと思う。
Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!

泳いだ後は、かき氷を2人で食べて解散。
その後、マームへゴー。
(  ̄▽ ̄)ノイッテキマース!!

まぁ、なんだ、もう一生分泳いだと思うんで次回は海釣りで。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・
そして、はやみね君からのメール。

店長さんが、(釣り勝負に)負けそうなときに餌箱を海に蹴り込んだ場所です。
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ


わかりやすい説明をありがとうです。
(・д・)チッ

(=゚ω゚)ノジャ、ネ!!

はやみねな日々7/28

昨日、トムソの最新作『夢幻 Ver1.0(仮)』を書き上げ、OKをもらいました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
iPhoneへ原稿突っ込んで読んでるところです〜。
((o(´∀`)o))ワクワク


で、当然というかなんというか、体が壊れました。
いや、壊れてたのを無理に動かしてたんですけどね。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
いやぁ、ほんと無理してましたもんねぇ。
( ;∀;) カンドーシタ


というわけで、3日ほど草刈りしたり自転車の修理したり
掃除したりしてリハビリします。
しばしの雲隠れ。
どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ
どうぞ、ごゆっくり。
ヽ(*´▽`*)ノ マ-タリ


では!

はやみねな日々7/3

ウーン・・・(-ω-;)アツイ!!!
暑いですね〜。
今日は休みなんですが、座ってるだけでも汗が。
ι(´Д`υ)アツィー


この間まで梅雨空が続き、洗濯物を出したり入れたり。
それが、昨日から急に暑くなりました。
簡単に洗濯物が乾くのはいいんですが、暑さにバテてます。
私もバテてます。
そして、畑の草刈りで〜。
パタッ!ε=ヾ(_ _ ; )彡


で、原稿が終わりません。
~~~~~((((((ノ゜㊖゜)ノあぁ
しかし泣いてても仕方ないので、とにかく頑張ります。
もう何ヶ月頑張ってるんですか。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


あと、昨日、『ブラッククイーンは微笑まない』の見本が届きました。
相変わらず、K2商会先生の表紙は美しいです。
同時に、書店販売用にサインを入れるための200冊も届きました。
今日、一日かかりましたが、なんとかサイン本完成です。
ъ(゜Д゜)グッジョブ!!
今回、ご購入お礼栞も作りました。
(ΦωΦ)フフフ…
ちなみに、どこの書店かはやみね君も知らないそうなんで見つけられたらラッキーですね。
(= ̄ω ̄=)V ラッキ-♪


さて、原稿に戻らねば。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ

では!

はやみねな日々6/19

スマホに変えてから約10日。
メッセージやらアプリなど、ガラケに無い機能がおもしろくかなり使いこなせるようになってきました。
すでに、スマホマイスターの称号をもらってもいいぐらいです。
(……誰がくれるんだろう?~
少なくとも私はあげませんよ。
(。-`ω-)うん
絵文字と顔文字の区別はつきましたか?
ちゃんと手元にスマホ置いてますか?
メッセージの読み方は覚えましたか?
何が悲しゅうて、メッセージ送ったとメールで知らせないかんのよ。
(´;ω;`)ウッ…


で、さっき気がついたのですが、このスマホでまだ電話を掛けたことがありません。
また、かかってもきてません。
どうやったら、電話を掛けられるのか……。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まぁ、なんとかなるでしょ。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
何故かかってこないのか。
それは、これまでかかってきた電話に出たことがないからでしょうが〜!
そんな君にウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・


では!
今回は書いた書いた。
当社比120%くらいかな。
(´・ω・`)=з

はやみねな日々6/15

( ゚д゚)ハッ!
……気がつけば、6月で梅雨に入ってました。
どおりで、洗濯物が乾かないはずです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

300人サイン会が終わってから、少しボーッとした日々が続きました。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
カーロス戦が終わった後の、ジョーの気分です。

でも、ボンヤリもしてられません。
トムソの原稿を仕上げねば!
というわけで、連日、家に籠もって原稿書きをしてます。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ

変わったことといえば、奥さんに続いて、スマホデビューしました。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
とにかく、スマホでもメールができるようにと、必死で設定しました。
受信できるまでに2時間。
送信できるまでに1時間。
全てが終わったときは燃え尽きてました。
O( _ _ )o~† パタッ

メールができるようになったら、スマホもiPodtouchも変わりません。
軽く使いこなしてますよ。
(ΦωΦ)フフフ…

今日は、フクシマ先生版のトムソ1巻が届きました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
中には、書き下ろし短編『テスト「24」』が入ってます。(写真1)
2006061501
(これは、初版限定のおまけだそうです)
で、コミックの後ろにQRコードが。
(QRコードって、わかります?質の悪いモザイク処理みたいな四角い奴です)
それをスマホで撮ったら、無事に、もう一つの短編「心理試験」を読むことができました。
ちなみに、今日、QRコードを生まれて初めて読み込みました。
( ´ー`)フゥー...
2016061502
それから、7月号の少年マガジンエッジには、書き下ろし短編
「都会の明智小五郎&小林少年」が載ってます。(写真2)

内人と創也が、「乱歩アナザー」の世界とコラボした短編です。
ちなみに、7月号の表紙はトムソです。
写真は、編集部からいただいた画像をA0サイズにポスター印刷した物です。
(手作り!m9っ`Д´) ビシッ!!)
書店で見かけたときは、ぜひご購入ください。
ぺこ <(_ _)>

あと、山室さんからもクイーンの表紙画像が届きました。
こちらは、来月の8日頃の発売だそうです。
トムソ同様、よろしくお願いします。
ぺこ <(_ _)>
blackqueen
来月は、「いせしまこん」に参加させていただきます。
ミニサイン会や何か企画もあるようです。
とにかく、初めてのSF大会参加です。
楽しみと、少しばかりの緊張感で、ワクドキしてます。
みなさんも、よろしければ参加してみませんか?

さて、原稿に戻ります。
( ̄0 ̄)/ オォー!!

では!
今回の赤字はお休みです。
次回でお会いしましょう。
( ̄Д ̄)ノ オウッ.:゚+

はやみねな日々5/31

恥ずかしながら、東京から帰って参りました。
(`・ω・´)ゞ

というわけで、上京記録です。

土曜日の朝から東京へ。
この日は、少年マガジンエッジでトムソの漫画を書いてくださってるフクシマハルカ先生との対談がありました。
対談は2時間ほどで終わり、その後、会食。
この日、初めて食べ物を口にしました。
ゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡

次の日は、いよいよ300人サイン会。
会場は、一昨年、朝井リョウ先生とトークショーをさせていただいた旧館の講堂です。
たくさんの人が準備でパタパタしてました。
ぼくもいろいろお手伝いしたいのですが、
「はやみねさんは控え室から出ないでください」と、大人しくするしかありませんでした。
(_ _。)・・・シュン
知ってます?ウサギは、寂しいと死んでしまうんですよ。
ガセらしいですよ。
うそっ!?Σ(゚д゚|||)ガーン


サイン会は、4つの時間帯に分けられてました。
最初は、小学生。
次が、小学生の高学年から中学生。
その次が中学生と高校生で、最後は大きなお友達。
参加率が高く、ほぼ300人の方にサインさせていただけました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

それぞれの時間帯の最初に10分ほど話をするように言われました。
しっかり、トムソコミックの発売とクイーン新刊の宣伝をさせていただきました。
(クイーンの新刊、7月の8日頃発売予定だそうです。知りませんでした……)

「300人のサイン、たいへんだったでしょ?」と言われますが、いつものサイン会より楽でした。
( ゚д゚)ハッ!
これは、鍛錬の成果……?
引越しにともなう肉体労働の成果かと。
( ゚д゚)ビンゴー


くじ引きも、好評でした。
中国語版の夢水の本、どんな人に当たるのか不安でしたが、
偶然にも中国語を勉強してる子に当たって、とても良かったです。

来てくださる方の中には、伊勢古書堂の缶バッチやブックカバーを持ってきてくれた人もいました。
中には、Tシャツを着てくれた方も……。
本当にありがとうございます。
店長さんからも、ちゃんとお礼を言ってください。そして、阿漕な商売からは手を引くように──。
m9っ`Д´) ビシッ!!
ありがとうございます。
ホントに…ありがとう… ( ´Д⊂ヽウェェェン


ぼくも、おみやげをたくさんいただきました。
大量の食料(手作りクッキーなどのお菓子、乾麺のラーメン、お酒、千葉のピーナッツ、ういろないろ、汁粉サンド、秋の種、安曇野の生菓子、ふりかけ、KitKatなどなど)、湿布、百万円札、紙粘土のフィギュアにフェルトのバッチ、はんこ、スタンプ、阪神タイガースの扇子(なぜ、ぼくが阪神ファンなのを……?)、高級マフラー、イラスト色紙、大量の湿布、だるまさん、ストラップ、缶バッチ、文芸部誌、自作小説、ミニ扇子にミニ色紙、大量の仮面ライダーアマゾングッズ!などなど。
とても驚いたことに、同級生も来てくれて(30年ぶり?)、この間行われた同窓会の写真データをくれました。(同窓会、参加できずすみません)
そして、驚くほど大量のお手紙──。
本当にありがとうございます。
でも、来てくださるのが一番うれしいことなので、気軽に手ぶらで来てくださいね。
おみやげは、ぼくの方で用意させていただきますので。

しかし、会う編集さんたちみんなから「痩せた」と言われました。
そんなに減量してないのにどうしてかなと思ったら、お正月から続けてるトレーニングのせいのようです。
そういえば、いつの間にか、現役時代の腹筋に戻りました。
そう言われれば、顔が小さくなってたような、なってないような.....
うーん、よくわからん。
ポリ…σ(-“-;)ウ~ン


子供たちの中には、「小説家になりたい」「編集者さんになりたい」という子がかなりいました。
その子たちがプロになる頃には、ぼくは引退してる予定なのですが、勝手に引退できない雰囲気です。
……がんばります。

最後に記念写真を撮って打ち上げ。
その日初めての水と食料を口にしました。
ゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡

打ち上げの席で、トムソ担当編集の塩見さんと打ち合わせ。
ナイスなアイデアをもらったので、原稿が進みます。
( ̄ー ̄)bグッ!

次に外出するのは「いせしまこん」!
それまで原稿に専念します。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

最後になりましたが、サイン会に来てくださったみなさん、講談社のスタッフの方々──。
本当にありがとうございました。
こんなに楽しい時間、どんなお金持ちが大金を出しても味わえないものです。
とても果報者です。
すみませんが、これからもよろしくお願いします。

では!

はやみねな日々5/27

( ̄0 ̄;アッという間に、明日は上京の日。

300人サイン会に向けて、トレーニングはできましたがあえて減量は避けました。
(体力が無くなるのが怖くて……)
とにかく、体はできました。来てくださる方、よろしくお願いします。
( ゚д゚)ハッ!
……原稿はできてません。
締め切りを過ぎるのは確実だと思われ。
…o(;-_-)oドキドキ♪


この2ヵ月、引っ越しの片付けで、ずっとパタパタしてました。
ようやく、家の中も片付き、これで落ち着いて仕事できそうです。
( ´ー`)フゥー...
炎天下での草刈り、窓拭き、洗濯物干し、お疲れ様でした。
(*^‐^*)ヾ(^ε^ ) イイコイイコ


そういえば、奥さんのスマホが入荷しました。
ぼくのは、まだです。
壊れたガラケーで、上京します。
まぁ、電話を掛けることだけはできるのでOkですけどね。
(ΦωΦ)フフフ…
着信音が鳴らないのは致命的かと。
どうせ、着信履歴なんか見るはずもないし。
┐(´-`)┌


今回のサイン会も、クジ引きを用意しました。
編集部さんも、クイーンの複製原画やストラップを出してくれるとのことなので、
来てくださる方のほとんどが、なんらかの景品を当てるのではないでしょうか?
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
これでハズレたらかなり悲惨なんじゃ....
(´;ω;`)ウッ…


頑張ってきます。
では!
イッテラ─ヽ(*´∀`)ノ─♪

追記
それから、「いせしまこん」に、奥さんとゲスト参加させてもらいます。
みなさん、会場でお会いしましょう!
いいな〜。
ヾ(o・ω・)ノよっ!

はやみねな日々5/8

今日は、店長さんに手伝ってもらって、単車の移動。
SRXとスクーターを軽トラで運んでもらいました。
GWも忙しく働き、たまの休みには、引っ越しの手伝いに来てくれる店長さん。
|・ω・)ノ[ご苦労]
動く単車だったら、もと楽ちんだったんですけどね〜。
ちゃんとオーバーホールして動くようにしてくださいよ。
_(lll;;)_たのむよぉおお


帰りには、紙類のゴミを全部持って行ってくれました。
あざーす!
ぺこ <(_ _)>
一つも落とすことなく、無事帰り着きました。
(。-`ω-)うん。


これで、前の家は空っぽ。
この間から、必死で掃除をしています。
ワックスがけもしたので、板間はピカピカです。
奥さんも台所を磨き込んでるので、ピカピカです。
で、これだけ掃除して分かりました。
20年間、ろくに掃除してこなかったんだなと……。
(ワックスがけなんて、1回しかしたことありません)
...( = =) トオイメ

あとは、けるひゃ~で、外壁や雨戸を磨きます。
( ̄0 ̄)/ オォー!!
次回に備えて、ちゃんと使い方を覚えておいてくださいね。
さあ、次回は川遊び&洗車大会です!
( -`ω-)ノ おう
もう半年以上洗車してないの。
(´・ω・`)=з


原稿も頑張ります。
そういえば、マガジンエッジの仕事で、トムソの短編を3本書きました。
うち2本は、6月に出るトムソのコミックで読めます。
(1本は、初版のみの限定作になるそうです)
よろしければ、読んでやってください。
( ゚д゚)ノ ヨロ
これは、初版ゲットに走らないと。
ε=ε=ε=┏(〃´Д`)┛
で、あとの1本は?
(o・ω・o)…ムニュ?


あとは、トムソの長編の原稿。
なかなか気に入った展開になりません。
( ̄ヘ ̄;)ウーン
そして、こちらこそいつ出るのやら
(-ω-;ウーン


では!

はやみねな日々5/5

今日で、GWも終わり。
最後の日ぐらい、思いっきり朝寝しようと思ったら、五時頃に地震で目を覚ましました。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
微かな揺れだったのですが、寝ていられませんでした。
頻繁に揺れてる九州の方は、どれほど怖い思いをされてるか……胸が痛みます。

せっかく早起きしたので、そのままラジオを聞きながら原稿。
気が向いたので、真田女史の短編を書く。
ラジオの天気予報で夏日になると言ってるのを、綿入れ半纏を着た姿で聞きました。
これではいけないと思い、半纏を脱いで洗濯機へ!
奥さんと子どもたちの半纏も、洗濯機へ!
(もっとも、今でも着てたのはぼくだけでしたが……)
勢いがついたので、布団カバーやシーツも洗濯!
タオルケットも洗濯!
オリャァアア!!((((ノ-_-)ノ :・'.::・
洗っては干し、取り込んでは次の洗濯!
干して干して干しまくる!
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
明日からは雨になるそうなので、今日のうちに洗えるだけ洗いました。
裸で原稿書いてても驚きませんよ、あたしゃ。
(。-`ω-)うん。


さて、明日からは通常営業。
(今も通常営業みたいなものなんですが、やっぱり気持ちの持ち方が違いますし、出版社からのメールも無いので)
月末には300人サイン会。
とにかく、それまでに原稿を進めねば!
( ̄0 ̄)/ オォー!!
今日は、寝間着にしてるシャツを着替えるのを忘れて、そのまま仕事してました。
そのことに帰ってきてから気づいてのが、今日の修羅場。
(;´д`)トホホ…


では!

はやみねな日々5/3

GW、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ぼくは、仕事以外に、前の家の掃除が入ってきました。
(;´д`)トホホ…
私は、仕事以外に、何もないです。
。(。pω-。)シュン


床のワックスがけ、ガラス拭きに網戸の掃除。
一番たいへんなのは、車庫と母屋の間の、プラスチックの屋根。
一面緑の苔で覆われてるんですが、ここにデッキブラシと水道ホースを持って登り、ひたすら擦る!
すると、苔が剥げて、透明の屋根が現れます。
( ´Д`)=3 フゥ
一昨年、鎖骨を折ってから、この作業をやってなかったので、久しぶりの掃除です。
とても綺麗になりました。
はい、おめでとさんです。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


あと、先週、奥さんと一緒に携帯電話をスマホに変えました。
ぼくは、携帯電話を携帯しない人間です。
ほとんど使わないので、新品同様だと思ってたら、
いつの間にか壊れてました。
メールができない。着信音がしない。
電話を掛けることはできるのですが、着信できるのかどうかわからない。
いつも家に籠もってるので、携帯電話なんか不要だと思うのですが、
奥さんからすると、連絡が取れないから不便だとのこと。
で、思い切ってスマホに変えました!
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
頑張って、スマホマスターを目指します。
──といっても、まだ手元に無いんですけどね。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
おぉ、ついにスマホデビューですね。
スマホマスターへの道のりは険しいと思いますが、頑張ってください。
というか、無理でしょ。
(ヾノ・ω・`)ナイナイ


それから、先日、コンピュータのメールが突然使えなくなりました。
エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!
原因が分からず、あれやこれややってみたのですが、ダメ。
こちらのメールは携帯とは違い、仕事メインで使ってるものです。
使えなくなったから仕方ない(;^^)ヘ..なんて言ってられません。
結局、サーバーの会社に電話しました。
なんとか復旧できましたが、約48時間、いろんなところにご迷惑をおかけしました。

さて、明日、奥さんはお出かけ。
ぼくはお留守番。
少しでも原稿を進めます!
( ̄0 ̄)/ オォー!!
さて、明日も仕事仕事。
現在、大荒れの天気ですが、明日は晴れるといいなぁ。
オネガイッ…(*>_<人.:+:・’゚


では!

はやみねな日々5/1

そうですか、世間はゴールデンウィークですか……。
(" ̄д ̄)けっ!
店長さんも忙しいでしょうが、ぼくも毎日机に向かってます。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ
当然ながら、休み無しで働いてます。
先生も頑張って原稿書いてください。
( -`ω-)ノ おう


ゴールデンウィークに入ってからやったこと。
・草刈り
・車庫と物置の片付け
・マムシの始末
・毛布の洗濯
などですか……。
(w_-; ウゥ・・
あとは、ひたすら仕事してます。
本当は、書庫の整理とかをしたいのですが──。
マムシの始末ってのが田舎らしくていいです。
( ´∀`)bグッ!


ある本を読んで、体が疲れない椅子のポジションがあることを知りました。
高い椅子を買えばいいのでしょうが、お金が無いので、100円ショップを利用して改造しました。
写真を添付するので「ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!」という感想を持ってください。
IMG_5212
フーン (* ω *) …で?
どこをどう改造したのかがさっぱりです。
確かに、このポジションで深く座ると、とても体が楽です。
でも、楽すぎて緊張感が無くなるのが難点ですね。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
それより、もう少し片付けましょうよ。
(-ω-;ウーン


あと、相変わらず猿は散歩にやってきます。
|ω・`)ノ ヤァ
IMG_5209
私んちも田舎ですが、さすがにそこまでは.....
それから、300人サイン会に応募してくださった方々、本当にありがとうございました。
無事に300人を超える応募があり、ぼくはホッとしています。
本番まで、あと1月弱。
体重を絞ろうと思いましたが、トムソの原稿を書かないといけないので、自然と落ちると思います。
<丶´Д`>ゲッソリ
どんだけハードワークなんですか!
まっ、死なない程度にがんばれや。
ヽ(=´▽`=)ノ

来てくださる方、よろしくお願いします。
( ゚д゚)ハッ! お土産とクジ引きの用意もせねば!

なんだかグチばかりですが、みなさんは楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね。
(o゜▽゜)o
私も楽しくGWを過ごしたい!!
(´・ω・`)=з


では!

はやみねな日々4/23

今日は、伊勢古書堂松阪マーム店でのサイン会。
( ̄0 ̄)/ オォー!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

10時半開始なので10時に来るように、店長さんに言われてました。
で、5分前行動で9時55分に到着。
すでに、何人も待っていてくださってビックリです。

いつものサイン会なら時間通り始めなければ怒られるのですが、今日は、伊勢古書堂。
店長さんにお願いして、早めに始めさせてもらいました。
(待っててもらうの、辛いんです……)
忙しい中、ありがとうございました。
(TдT) アリガトウ


予定の1.5倍の人が来てくださいました。
地元の人しか来ないだろうと思ってたら、ずいぶん遠いところからも来てもらい恐縮です。
それに、たくさんのお土産……。
イラスト色紙や「はやみねかおる」の名前入り米粒、絵師さんからのバースディカード、
四角い缶バッジ、そして大量のお菓子に手紙などなど。
本当にありがとうございました。
私までお土産頂いちゃって。
アリガト!(´▽`)


クジも、好評でよかったです。
ですね。
すべったらどうしょうかと。
|Д`; )))…。


来月は、いよいよ300人サイン会。
今日は一人約3分でサインさせていただきましたが、もし300人サイン会で同じ時間を使うと……。
300×3分=900分=15時間。
テントの準備も考えます。
いや、屋内ですから。
そこは寝床の準備でしょう。
(o・ω・o)…ムニュ?


しかし、そのまえにトムソの原稿を書き上げないと!
いよいよ今夜あたり、栗井栄太御一行様が登場します。
ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ オオォォー!!

では!
今日は想定より多くの方に来ていただきました。
おまけに本まで買ってくれて。
ほんとにありがとうございました。
m(_ _)m

はやみねな日々4/21

伊勢古書堂松阪マーム店サイン会が迫って参りました!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
いよいよです。
(*´∀`*)ドキドキ

で、今日はちゃんと髪を切りました。
お風呂の鏡が大きいので、切りやすいです。
チョキチョキ (  ̄ー)8×
たまには床屋で切ってください。
+.(人´Д`*).+゜.おねがいっ


あとは、お土産用の栞を用意し、待ち時間にできる仕事の準備。
すでに気合いは入ってます!
( ̄0 ̄)/ オォー!!
その気合いが空振りに終わらないことを祈りましょう。
ショボーン━━(´・ω・`)━━


……トムソの原稿は、なかなか進まないんですけどね。
O( _ _ )o~† パタッ
いつも通りなんで安心しました。
(。-`ω-)うん。


お時間のある方、松阪マーム内の伊勢古書堂松阪マーム店でお会いしましょう!
サイン会が終わったら、100円ショップで買い出しして帰ります。
(ΦωΦ)フフフ…
みなさん、どうか来てください。
で、できれば何か本買ってください。
ヨロシクオネガイシマ(シ`o´)シュ!!


では!

はやみねな日々4/16

九州での大きな地震──。
ぼくが住んでる地方でも、いつ地震が起きてもおかしくないといわれてるだけに他人事ではありません。
被害に遭われた方が、一日も早く平穏な日常を取り戻せるようにできることをさせていただきます。
日常の日々が早く取り戻せますように。

で、今日は52回目の誕生日でした。
(毎年のことながら、メールで教えてもらいました)
26歳の誕生日にデビューしたので、ちょうど人生の半分、物書きをさせていただいてることになります。
本当にありがとうございます。
あっ、ごめん。忘れてた。
掲示板への多数の書き込みに驚きました。
( ゚Д゚)ヒョエー


しかし、この歳になると、誕生日といっても冥土の旅の一里塚。
めでたくもありめでたくもなし。
まぁ、130歳まで生きようと思ってるので、先は長いですが──。
あいも変わらず、生きる気満々ですよね。
┐(´д`)┌

しかし、何もないというのも寂しい話なので、店長さん、なにかください。
( ゚д゚)クレ
えーっと、私の誕生日に何かもらいましたっけ?
(-ω-; ムム…
じゃ、言葉だけでも「おめでとさん」
ホレ(゚Д゚)ノ⌒


来週は、伊勢古書堂でのサイン会。
がんばります!
その1ヶ月後は、講談社でのサイン会。
こちらも、がんばります。
( ̄Д ̄)ノ オウッ
よろしくお願いします。
しかし、どれだけの人たちが来てくれるやら。
少し心配かも。
(。-`ω-) んー


では!

はやみねな日々4/7

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
覚えてますか、はやみねかおるです。
覚えてますが、うろ覚えです。
( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ


実に、久しぶりの日々になってしまいました。
で、覚えてる限り、この1ヵ月ほどのことを書きます。
……といっても、一言で言えば「引っ越し作業してました」なんですけどね。
( ´ー`)フゥー...
私と同じですね。
私は1日中鳥羽から松阪マームへ本を運んでました。
バタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†


インフルが片付き、彩人も中学を卒業し、本格的に家の中の物を運び出しました。
ノアに荷物を積んで、新しい書庫兼書斎兼事務所兼住居へ持って行く。
最初のうちは、ゴミを分けたりしてたんですが、ほとんどがゴミだと気づきとにかくなにも考えずに運び出すようにしました。
その気持は、よ〜くわかります。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


しかし、掘り出し物もたくさん見つかりました。
クイーンとジョーカーのストラップや、ポスター、トレーナーなどなど。
これらの品々は、300人サイン会の時のプレゼントに使わせてもらいます。
(ΦωΦ)フフフ…

このドタバタの中、ドサクサ紛れで彩人も高校に合格し、
「よし、引っ越しの人出が増える!」と期待したら
入学準備や手続きで奥さんが作業から離脱。
ぼくの負担が、増えました……。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
先生のことはおいといて、合格おめでとう!
メデタイ!(≧o≦)ノ~


で、店長さんにも軽トラで手伝ってもらい、タンスを運び出す。
思い返すと、これが引っ越し作業のクライマックスですね。
感動の1日でした。
他に、冷蔵庫と冷凍庫の運び出しも苦労しましたが、これは帰省した琢人が手伝ってくれました。
( ̄ー ̄)bグッ!
確かに重くてたいへんでしたが、あまり働いた気がしないのは気のせい?
(-ω-;ウーン
昼ごはんと、茶菓子をサンキュでした。
d(`Д´)b サンキュ


もちろん、仕事もしてました。
部屋の隅に、仕事できるスペースを作り(物を退けただけですが)、そこにコンピュータを設置しました。(証拠写真参照)
IMG_0133
ゲラは、「ブラッククイーンは微笑まない」です。
返送した直後に、K2商会先生からイラストラフが届き、かなりテンションがあがりました。
他には、「オミッチュと激辛王、そしてハリネズミ」のゲラチェック。
原稿仕事は、トムソの短編を二つ書きました。
長編で書いてるのは、同じくトムソの「夢幻 Ver1.0」です。
困ったことに、締め切りに間に合う気がしません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、荷物も全部運び出し、現在はネットもつながり、引っ越し作業の9割は終わったのでは無いかと思います。
あとは、前の家を徹底的に掃除し、店長さんに紙の処理をお願いし、運び込んだ荷物(店長さん曰く「ゴミ」)の片付け──。
考えただけで、ゾッとしますな。
(w_-; ウゥ・・
まぁ、頑張ります。
言葉だけでも応援しておきます。
「ガン( ゚д゚)ガレ」


で、今日は午後から彩人の入学式。
ぼくは松阪に用事があったので、二人を学校まで送り迎えしました。
携帯電話が完全にお亡くなりになってるので、かなり不自由しましたが、なんとか待ち合わせて帰ってくることができました。
( ´Д`)=3 フゥ

今朝は、猿が群れをなして遊んでました。
写真を添付します。
IMG_5179
明日は、前の家の掃除。
頑張ります!
( ̄0 ̄)/ オォー!!
明日は10日ぶりの休みです。
なかなか筋肉痛が治まりません。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


そういえば、店長さんの古本屋さんが松阪のマームで新装開店するそうですね。
それに伴い、はやみねのサイン会を企んでるとか──。
よろしければ、来てやってください。
ぺこ <(_ _)>
はいはい、企んだのは私です。
( ̄ー ̄)ニヤリ
4/23、時間は10時半から12時まで。
一応、先着20名ってことになってますが、「一応」ですから。(^^ゞ
サインを書いて欲しい本を1冊持参してくださいね。


では!

はやみねな日々3/12

コソコソ(( ̄_|

インフルエンザが猛威をふるった、怒濤の一週間が終わりました。
怒涛の筋肉痛の日々が始まってます。
毎日、筋トレいらずです。
(´>ω<`) ウッ…


彩人は、卒業式前日まで欠席し、なんとか式には出ることができました。
ぼくは、奥さんの代理で出席。
4年ぶりに背広を着て中学校へ行きました。

落ち着いた、とてもいい卒業式でした。
彩人の友達、先生方、とても御世話になりました。
卒業おめでとうございます。
ばんじゃーい ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


しかし、これで義務教育ともお別れ。
なんだか、学校が遠くなったように思えます。
孫を待ちましょう。
(。-`ω-)うん。


で、一日おいて彩人は入試。
このときには、奥さんも回復し、二人で彩人を送り出すことができました。
結果はどうあれ、なんとかかんとか無事に終わりました。
( ´ー`)フゥー...

その後、また奥さんはインフルがぶり返し、春休み中の琢人が救援できてくれました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

明日には、全員元気で朝を迎えられると思います。
ぺこ <(_ _)>
良かったじゃないですか。
ε-(´▽`) ホッ


……そういえば、B型に続いて、A型インフルエンザが流行りだしたという噂が……。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まぁ、たぶん大丈夫ですよ。
ネッ(* ̄^ ̄)b


みなさんも、お気を付けください。
(>Д<)ゝ”イエッサ!!

では!

はやみねな日々3/6

彩人に続いて、奥さんもインフルにかかりました。
これで、元気に動けるのはぼくだけ。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

一日中、病人食を作ってるような気がします。
で、インフルにかかると食欲が無くなるんですよね。
どうしても、料理が残る。
もったいないので食べる。
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
ぼく一人、ますます元気になってます。

明後日は、彩人の中学卒業式。
彩人は何とか復活して行けそうなのですが、奥さんが出られそうにない。
というわけで、ぼくに代打が回ってきました。
このことを知った彩人は、微妙な顔。
やっぱり、親父よりお母さんに来て欲しいのかな?
とりあえず、我慢してもらうことにしよう。

今の心配は、何年ぶりに着る背広のズボンが、入るかどうか……。
(-ω-;)ウーン

では!

はやみねな日々3/5

風邪やらインフルが流行ってますね。
店長さんも、体調不良。
お大事にしてください。( ー人ー)|||~~~ ナムナム

我が家では、彩人がインフルにやられて寝込んでます。
( ゚д゚)ハッ!
そういえば、こいつは受験生。
試験まで、あと4日……。(-ω-;)ウーン
まぁ、焦っても仕方ないので、一緒にロッキーを見てます。
風邪やら骨折の時は、ロッキーや島本和彦マンガが薬より効くような気がします。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

この時期、入試問題に使わせてもらいましたという連絡がよく来ます。
使われるのは、「打順未定、ポジションは駄菓子屋前」が多いですね。
入試問題も一緒に送られてくるんですが、なかなかに難しい……、
( ̄ヘ ̄;)ウーン
でも、問題文と解答を読むと、こういう風に考えればいいのかとわかりとても勉強になります。

先日、「オミッチュと激辛王、そしてハリネズミ」のゲラが届きました。
ずいぶん前に書いたので、中身を忘れてたのですが、読み返してみると
なかなかいい出来だと思いました。
そういえば、店長さんの評価は今ひとつでしたね。(" ̄д ̄)けっ!

今日は、大中小探偵クラブの2巻が届きました。
この間、書き上げたばかりだと思ってたのですが、本になるのは早いものです。
で、帯には「はやみね先生300人大サイン会」の文字。
というわけで、あらためて告知させていただきます。

日時:5月29日の日曜日
場所:講談社
時間:11時から17時の予定
応募の決まり:本の帯の応募券を切って郵便葉書に貼る。
 
詳しくは、本の帯に細かい字で書いてあります。
老眼では見えにくいです。(´;ェ;`)ウゥ・・・
とにかく、お時間のある方は、ぜひお越しください。

300人のサイン会でも、来てくださる方から見たら、はやみねは一人。
そのことを忘れずに、サインさせていただきます。
ぺこ <(_ _)>
……当日に向けて、体を絞らねば!

窓から見えるお寺の枝垂れ桜が、気のせいか少し色がついてきたように思えます。
春遠からじ……。寒いのも、もう少しの辛抱です。

では!

はやみねな日々2/26

午前中、久しぶりに荷物を書斎兼事務所兼住居へ運ぶ。
2週間ぶりぐらいになるのですが、裏庭で猿の集団が日なたぼっこしてました。
ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
「なにしに来やがった」って感じで睨まれました。
一応、我が家の敷地内で、不法侵入は猿の方になるのですが、
「ここでは、オレが法律だ」とランボー風の猿たちに、ぼくは何も言えませんでした。
(_ _。)・・・シュン
木の枝の1本でも投げつけてあげてください。
いっぱい落ちてるでしょ。
(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!


帰って来たら、山室さんから「ブラッククイーンは微笑まない」のゲラが届いてました。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
この間、書き上げたばかりなんですけど……。
さあ、ファンのためにも頑張ってゲラチェックを!
川* ̄▽ ̄)ノ\ミ☆ピシ!! ←ムチ


で、今は他の仕事をしつつ、トムソのネタを考えてます。
〆切りというものは、遠いところにあるように見えて、気がつけば目の前にやってきてるものです。
早いところ、細々した仕事を片付けて、トムソにかかります。
ブラックな職業ですなぁ。
(´;ω;`)ウッ…


……でも、この間、黒須島を書き上げたばかりのような気がするんですが。
(-ω-;)ウーン
気のせいじゃないかなぁ〜。
(。-`ω-)うん。


では!

はやみねな日々2/25

コソコソ(( ̄_|
どうも、久しぶりの更新です。
約2週間ぶりの登場です、
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


風邪で、体調を壊してました。
減量と禁酒で弱ってるところに、風邪菌をもらったので、なかなか治りませんでした。
普段、風邪が喉にくることはないのですが、今回はものすごく喉が痛かったです。
「これは、酒で喉を消毒してないからじゃないか?」
そんな学説を思いつきました。
そういえば、亡くなった親父も、同じことを言っては酒を飲んでたのを思い出しました。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
で、その学説とやらは証明されたんでしょうか?
(o・ω・o)…ムニュ?


体力が落ちてるので減量を中止し、少し食べるようにしてるのですが、食欲が無いですね……。
あと、体がシンドイのに、なぜかトレーニングを続けてる。
どうしてかと思ったら、正月らしいことが無かったので、
「三日坊主をやろう!」とやり始めたのを思い出しました。
……で、今日も続けてます。
(_ _。)・・・シュン
まぁ、いいことじゃないですか。
頑張って続けてください。
ネッ(* ̄^ ̄)b


喉の痛みが鼻奥の痛みに変わり、今は、鼻水だけになりました。
もう少しで、完治です!
( ̄0 ̄)/ オォー!!
やはり、ネギでしょう。ネギ!
( -`ω-)ノ おう


受験生の方は、特に風邪やらインフルエンザにはお気を付けください。
(゚ー゚)(。_。)ウン

では!

はやみねな日々2/10

クイーンの原稿、山室さんからOKが出ました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
おめでとうさんです。
ということで、読ませてもらいました。
( ´∀`)bグッ!


( ̄ー ̄?).....??アレ??
次の原稿の〆が、すぐそこまで来ている。
なんだか時間流がおかしいような気がします。
おかしくないですよ〜。
さあ、頑張りましょうね。
ガン( ゚д゚)ガレ


体が重いので、少し減量することにしました。
今回、今までの減量と違い、禁酒もしてます。
かなり健康的です。
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン
私ゃ太りたいよ。
(;´д`)トホホ…


では!

はやみねな日々2/6

今日は、店長さんに手伝ってもらって、車庫の中の物を運ぶ。
軽トラの威力に、驚きました。
自転車も卓球台も、あっという間に運べました。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

その次は、マンガや雑誌を引き取ってもらいました。
軽トラいっぱい引き取ってくれて、とても助かりました。
|・ω・)ノ[ご苦労]

で、店長さんが帰った後、寂しそうに残された「ダンボールシアター」……。
ショボーン…_φ(・ω・` )
いらなかったんですね。
あれだけ頑張って作ったのに……。
いやぁ、本気で忘れてました。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪


で、ここからは店長さんレポート!
ホレ(゚Д゚)ノ⌒

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
今日は、はやみね君の引っ越しのお手伝い。
朝から軽トラでトコトコと行ってきました。
約束の9時より少し早く到着。
作業着姿のはやみね君が出迎えてくれました。
なんか、準備万端ですやん。(^^ゞ
IMG_1388

ガレージに残ってるブツを新居へ。
えーっと、ゴミじゃないんですよね。ゴミじゃ?
....( -д-)σ|マヂカョ ...
藁束、賞味期限の切れた飲料水や保存食、マブチモーター、腐りかけの靴、七輪、こんなもん捨ててくださいなブツ等々を数回に分けて新居へ運びました。

新居はシンプルでモダンでおしゃれすぎー!
(*´∀`*)ステキ♪
本棚がいたるところに設置されてましたが、これでも足りないとか。
新居の裏の崖下にある川べりに案内してもらいました。
降りる道なんかなくて、かわりにロープが張ってあって、それを伝って降りるという。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…
なんつーか、秘境?
IMG_1384

そして、いらない本を軽トラいっぱいもらってきました。
その中の1冊に先生が高校時代時に使ってた世界史の参考書が入ってたんですが、くだらんダジャレを書き込んでるんですよね。
どーすんの、これ?
(-ω-;ウーン

あと、サクマドロップスもようやく回収できました。
で、賞味期限が今月末とか。(´;ω;`)ウッ…
固まらないように時々振ってくれてはいたようですが、それがどーした!と言いたい。

IMG_1389

お昼のチャーシューメンは美味しかったです。
ごちそうさまでした。
d(`Д´)b サンキュ

はやみねな日々2/5

なんとかクイーンを書き上げました。
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
これから、修正作業に入ります。
お疲れ様でした。
( ノ゚Д゚)ヨッ!


明日は、店長さんが引っ越し作業の手伝いに来てくれます。
( ゚д゚)ノ ヨロ
それに向けて、伊勢古書堂に引き取ってもらう雑誌の整理をしました。
あと、マンガも──。
かなりの量のマンガを運んだと思ったのですが、押し入れの中に放り込んであるのを忘れてました。
すみませんが、明日、雑誌とマンガを引き取ってください。
明日は頑張らせてもらいます。
( -`ω-)ノ おう
でも、ちょっとは手を抜いて....


それから、サイン会の告知です。
日にちは5月29日(日)
場所は講談社。
人数は、300人!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
時間は11時から17時の予定。
詳しくは、今度出る「大中小探偵クラブ」の2巻。「鬼腕村 殺ミイラ事件」の帯をご覧ください。
。・゚・(>△<)ノ ハーイ

しかし、300人ですか……。...( = =) トオイメ。
昔、一日で150人のサイン会を2つの会場でやったことがあります。
あの頃は若かったけど、今、それだけの体力があるかどうか……。
とにかく、体を絞って体力を付けます。
100人組み手に望む覚悟で頑張ります。
よろしければ、お越しください。
なんか悲壮感がそこはかとなく漂ってますよ。
死なない程度にがんばってください。
ガン( ゚д゚)ガレ


では!

はやみねな日々1/26

寒いです。
水道が凍ります。
洗濯機の途中のホースが凍って、洗濯ができません。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
やっぱり、朝洗濯して干さないと、1日気分が悪いです。
(w_-; ウゥ・・
私の部屋ではプリンターが動きませんでした。
「室温を上げてください」と表示してます。
(>ω<)っ))ムリヤテッ!!


今日は、松阪でNHKの人と打ち合わせ。
詳しいことはまだ書けませんが、とても楽しい時間を持てました。
後日、また書けるときが来るのを祈ります。
私も祈ってます〜。
( -`ω-)ノ おう


では!

はやみねな日々1/22

寒いです。
以前は、本を運ぶと大汗をかいて、着替えないといけなかったのに、今は少しも汗をかきません。
汗も出ないほどの減量ですね。
さあ、蛇口を針金で縛りましょう。
( -`ω-)ノ おう


ようやく、本運びも目処がついてきました。
で、書庫兼事務所兼住居に行ったら、少しだけ片付けをして原稿書きをしてます。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ

写真は、仕事場の上の中二階です。
最近、お気に入りの場所です。
IMG_0115
IMG_0110
ぼくは、気分さえ乗れば、どこででも書ける人間です。
子どもたちが小さいときは、よく病院の駐車場に停めた車の中で書いてました。
今も、場所を選びません。
持ち運びも楽々なら言うことなしだったんですが。
(´・ω・`)ガッカリ・・・


だから、書庫兼事務所兼住居は、いたるところで仕事できるようにしました。
今は寒いので、できるだけ暖かい場所を探して移動してます。
夏になったら、涼しいところを探します。
( ゚д゚)ハッ!
……猫と同じですね。
猫は可愛いんですけどねぇ。
(-ω-;ウーン


天気予報では、明日から大寒波とのこと。
仕事が無ければ冬眠するんですが、〆切りが迫ってます。
というわけで、暖かい場所を探して原稿書きします。
( ̄0 ̄)/ オォー!!
私の暖かい場所は布団の中と車の中の2箇所です!
エッヘン! <(=`^´)>


では!

はやみねな日々1/20

寒いです。
((´д`)) ブルブル…サムー
みなさん、風邪などひいてませんか?
もうね、寒すぎて布団に入る時間が2時間は早くなってます。
:(;゙゚’ω゚’):サムィー


さて、毎日、起きてる間は原稿を打つ日々を過ごしております。

そんな日常ですが、ちょっとした出来事はあります。

まず、店長さんから「季刊赤い夢 新年号」が届きました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
昔の原稿は、読むのがとても恥ずかしいですが、絵師さん方のおかげで、とても良い本に仕上がってます。
自分で下手なイラストを付け、子どもたちに配っていた頃が、妙に懐かしいです。
これも、先生を始めとしてみなさんのおかげです。
ありがとうございました。
アリガト!(´▽`)


あと、K2商会先生から新キャラのイメージイラストが届きました。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
詳しくキャラ設定されてて、こういうのが「キャラに命を吹き込む」ということなんだと勉強になります。
今回の新キャラは3人。一番イメージをつかみにくかったウァドエバーも、よくわかりました。
キャラ名を間違えないようにね。
(。-`ω-)うん。


明日も寒いようですが、寒いのももう少し我慢。
春は、確実に近づいてます。
(近所では、梅も咲いてます)
その少しの我慢がつらいのよ。
(´;ω;`)ウッ…


では!

はやみねな日々1/11

店長さん、連休中の檀家バスツアーお疲れさまでした。
いいなぁ……。
いいことなど1つも無し!
疲れ果てました。
(´;ω;`)ウッ…


で、今日は20回目の結婚記念日。
ネットで調べたら、「磁器婚式」というそうです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
ほほぅ、おめでとうさんです。
(。-`ω-)うん。


そういえば、朝から彩人が家にいる。
理由を聞いたら、今日は成人の日で休みとのこと。
成人式……。
...( = =) トオイメ
もう30年以上昔になるんですね。
まあまあ、敬老の日があるじゃないですか。
ネッ(* ̄^ ̄)b


成人式で覚えてること。
・地元の観光文化会館でやった。
・出席したら、プラスチックの万年筆と辞書をもらった。
・当時、岩波国語辞典第2版を愛用してたので、辞書も万年筆も親父にやった。
・帰るとき、友達から喫茶店に誘われたけど、お金が無くことわった。
・雨が降ってて寒かったので、帰ってから風呂を焚いた。
 (風呂焚き、懐かしい……)
以上です。

来年は、琢人が成人式です。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

歳を取るはずです。
もうすぐ還暦ですね〜。(^^)

では!

はやみねな日々1/6

奥さんを津に送っていきました。
そのとき、互いに連絡を取り合うため、ぼくも携帯電話を引っ張り出しました。
で、気づいたこと。
ぼくの携帯電話は、マナーモードにして無くても着信時の音がしません。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
どうやらオールタイムマナーモード状態です。
いいのか、それ?
(-ω-;ウーン


まぁ、電話を掛けるのには使えるみたいなので不自由はありませんが。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ぼくは昭和の子なので、電話が苦手というか嫌いです。
家に引きこもってるのをいいことに、携帯電話なんか常にバッテリー切れ状態です。
なんつーはた迷惑な。
まぁ、今までの経験から携帯にはかけませんけどね。(^^ゞ

しかし、たまに出張するときにはさすがに持ってないと仕事関係の方に迷惑を掛けます。
( ゚д゚)ハッ!
これは、スマホデビューしろという神のお告げ?
頑張ってデビューしてください。
(。-`ω-)うん。


そういえば、店長さん、アイホンたくさん持ってましたね?
( ゚д゚)クレ
3Gと4Sが転がってますが、バッテリーが1日保ちませんよ。
それでもよければ。
ホレ(゚Д゚)ノ⌒


では!

はやみねな日々1/5

もうすぐ夜が明けようって時間まで原稿を打つ。
OPENINGから、「ここまでは変更しない」って部分までを山室さんに送る。
(でも、おそらく変更点が出てくるんですよね……)
クイーンの原稿は、いつも迷走します。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さてさて、どこへ着地するのやら。
(。-`ω-) んー


そのあと3時間ほど寝て、伊勢の実家へ。
母は元気でした。
睡眠不足でフラフラのぼくより、元気でした。
半月前まで入院していたとは、とても思えません。
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!。
元気で何より!
(。-`ω-)うん。


明日は、奥さんを津へ連れて行かないといけません。
というわけで、今日は早く寝ます。
.....φ(´∀`●)さて、寝ま~す♪
この日々が届いたのが21時過ぎですから、もう確実に寝てますね。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


では!

はやみねな日々1/4

1月の4日が月曜日ってのはいいですね。
「お正月は昨日まで。今日から仕事!」って感じがします。
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

今年の正月が仕事漬けで終わるってことは、年末からわかってました。
でも、何か一つぐらい正月らしいことをしてもバチはあたらないだろうと考えました。
何をするか?
凧揚げは、もう琢人も彩人も興味を示しません。
御神酒は、飲み過ぎると仕事にならない。
初詣は、行ってる余裕が無い。
と考えた結果、見つけたのが「三日坊主」!
m9っ`Д´) ビシッ!!
はぁ?
(゚Д゚)ハァ?

バカですか?
バカーヾ(゚д゚)ノ


お正月と言えば、三日坊主。
これは万人が納得してくれるものと思います。
( ̄ー ̄)bグッ!
いやいや。
(ヾノ・ω・`)ナイナイ


昨年の11月ぐらいから、本の移動で力を使うのを理由にトレーニングをサボってます。
で、三日坊主をするために、1月1日からトレーニングを復活することにしました。
今日で4日目。
まだ、トレーニングは続いてます。
3日を過ぎたけど、続けていてもいいんですかね?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
三日坊主もできないとか。友人として情けない思いでいっぱいです。
ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・


では!

はやみねな日々1/2

朝からずっと原稿書き。
今日も暖かくいい日差しだったので、布団を干したら急に曇り出す。
(´・ω・`)ガッカリ…
久しぶりにマイカー(先生曰くゴキ◯リ車)の5速を使いました。
ガタピシ音がしますが、大丈夫でしょう。
( `д´)b オッケー!


お正月ということもあり、近所はとても静かです。
原稿さえ無ければ、心静かに過ごせたものを……。
頭の中が、大嵐です。
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
まぁ、いつものことなんで放置で。
( ゚д゚)ノ ヨロ


今日は、大学時代の友人から突然のメールが来てうれしかったです。
毎日、部屋にこもって仕事してると、こういうことがとても幸せに感じられます。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
私も久しぶりの友人からメールがきました。
なんと返信するか一晩悩みました。
(。-`ω-) んー


そういえば、店長さんからもしょっちゅうメールが来ますな。
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
今日だけで4通ですか。
ありがたみが無いなぁ。
(;´д`)トホホ…
で、先生からが5通。
こちらも、ありがたみが無いなぁ。
(-.-)ボソッ…


明日は、琢人が帰ってきます。
今年初めて、家族全員そろいます。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

では!

はやみねな日々1/1

新年のお慶びを申し上げます。
ぺこ <(_ _)>
本年もよろしくお願いします。
m(o^ω^o)m


というわけで、2016年になってしまいました。
まぁ、大掃除をしてなくても原稿ができてなくても、新年は来るんですけどね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
まぁ、そう言わず、新しい年を迎えられたことを喜びましょうよ。
ネッ(* ̄^ ̄)b


昨夜は、奥さんが「カリオストロの城」を見たいということで、
紅白もボクシングも見ることなく、ルパンを見てました。
もう何回見たかわからないぐらいなんですが、昨日、新たな発見をしました。
エンディング間近、銭形警部が敬礼したときウィンクします。
それを見て、
「夢水シリーズの上越警部がウィンク下手なのは、このシーンが元になってるのか……」
と、気づきました。
まぁ、たいした発見では無いのですが……。
ほんとたいしたことないですな。
(-.-)ボソッ…


今日は、長兄夫婦と母が書庫兼事務所兼住居を見に来るということで、午前中、パタパタしました。
お昼からは、原稿書き。
普通に仕事してました。
(" ̄д ̄)けっ!
私も普通に仕事してました。
お客さんが多くてホクホクですよ。
(´∀`)ノわぁぃ

でも、お正月だからといって、みんながみんなお休みモードに入ったらたいへんなことになりますよね。
(ぼくが原稿を書かなくても、編集さんが困るぐらいでたいしたことはありませんが──)
休まず働いてる方に、感謝です。
(`・ω・´)ゞ
いえいえ、どういたしまして。
えっ、私は除くんですかー!!
(´;ω;`)ウッ…


あと、暮れに書いたメッセージが、「読みぞめ」サイトに載ってます。
よろしければご覧ください。
https://yomizome.com/
漫画家さんって、絵だけではなく字も上手なんですね……。

では!