はやみねな日々12/31

今日で今年も終わり。
いろいろあった1年でした。
記憶力が無いので詳しく覚えてられないのですが、
それでも楽しい1年だったってことはわかります。
(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+

たとえ、年末番組も見ること無く一太郎の画面を見っぱなしの日々でも──。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
ぜんざい食べながら、少しだけ紅白を見ました。
全然知らない人ばかりでした。
((;゚Д゚)オレシラナイ


というわけで、今年もたくさんの方に御世話になりました。
ありがとうございました。
ぺこ <(_ _)>
ありがとうございました。
(o*。_。)oペコッ


すみませんが、来年もよろしくお願いします。
よろしくお願いします。

では!

はやみねな日々12/30

そうか、今年もあと1日ですか……。
こうなるともう、開き直るしかないですね。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
私は明日は休みですので。
やった♪\(^ω^\)( /^ω^)/やった♪


今日も、とてもいい天気でした。
冬って、なんだかドヨンとした曇り空ってイメージなんですが、
洗濯物を取り込むときに見た空は雲一つ無い青空で
これで仕事が無かったら、自転車で峠へ行きたくなるような空気でした。
年末に入り、仕事納めした人が多いのか、山はいつも以上に静かです。
いい天気でしたね。
屋上駐車場でタバコ吸いながら空見てました。
風が冷たかったです。
:(;゙゚’ω゚’):サムィー


原稿に飽きたら、本以外の物をダンボール箱に入れるようにしています。
我が家には、「そのうち片付けようね」と決めたアンタッチャブルな場所が何ヶ所もあります。
(他の家でもありますよね!絶対ありますよね!)
うーん、難しい判断ですが、先生を窮地に追い込むためにも、ここは心を鬼にして「無い!」と書いておきます。
(ヾノ・ω・`)ナイナイ

そこは、結婚して引っ越ししてきて以来、なにも考えず物を押し込んだ場所です。
今回、20年ぶりに日の目を見る物の、なんと多いことか……。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そういえば、先生ん家の玄関に放置されてた、凧揚げ勝負用に私が新聞紙で作った凧はどうなったんでしょうか?
( ・ω・)モニュ?


新婚旅行をしにハワイへ行ったとき、機内食で出たバターとジャムが出てきました。
ぼくは米食なので、バターもジャムもいりません。
店長さん、欲しい?
ホレ(゚Д゚)ノ⌒
なんつー、デンジャラスな。
全力で拒否します。
(>_<)/⌒。


さて、頑張って原稿書きます。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ
さて、録画したアニメでも見ますか。
(〃・ω・)ゞえへへ


では!

はやみねな日々12/28

そうですか、世間は今日ぐらいから仕事納めですか……。
(" ̄д ̄)けっ!
やさぐれてますなぁ〜。
(*´д`)b イカスゼ!


相変わらず通常営業です。
起きたら、原稿書き。
行き詰まったら読み返し、ファイルを削ったり、ノートに構成の直しを書いたり──。
それに行き詰まったら、押し入れの本をダンボール箱に詰める。
それにも行き詰まったら、原稿書きに戻る。
これが、ぼくの通常営業です。
( ´ー`)フゥー...
ウルトラセブン26話のセリフを思い出しますなぁ。
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+


店長さんも、年末年始は仕事とのこと。
お互い、よく働きますな……。
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
年末は休みになりました。
( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ


では!

はやみねな日々12/25

よく考えてみたら、世間様は、そろそろ仕事納めなんですね。
ぼくも仕事納めしたいんですが、
土日も無い状態で仕事納めできるのでしょうか……?
(答え:無理です)
私も同じく仕事なんですよねぇ。
(´;ω;`)ウッ…


というわけで、今日は朝から原稿書き。
一応受験生の彩人も、勉強。
琢人は、バイトがあるからと下宿に帰る。
今度来るのは、大晦日とのこと。
奥さんは、母の見舞い返しを届けに奔走。
みんな、忙しいです。
私も、私も。<(`^´)>エヘン

夕方、山室さんから電話。
途中原稿を、山室さんの仕事始めの日に送ると約束する。
来年のことだと気楽に思ってたら、10日ぐらいしか余裕がありません。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あいかわず見事な自爆っぷりです。
( ゚д゚)ウム


とにかく、頑張ります。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ
はいはい。
( ゚д゚)ノ ヨロ


では!

はやみねな日々12/24

今日は、午前中「季刊 赤い夢 新年号」のあとがきを書いたり年賀状を書いたり……。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ
あとがき、ありがとうございます。
d(`Д´)b サンキュ
でも、まだ読んでないんです。明日読みます〜。


お昼からは、昨日帰ってきた琢人と新しい書庫の片付け。
琢人に、自分の部屋へ机を入れさせてる間に、ぼくはマンガの書庫へ。
かなり片付いてきてると思うのですが、いかがでしょう?
IMG_0102
なんつーか、遠いよ!
Σ(
Д;)ゲッ!!

明日はクリスマスですが、ぼくには、育ててくれた祖母の命日という意味合いの方が強いです。
っていうか、ぼくも店長さんも、クリスマスとは縁が無い人間ですから。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
情けないのぉ。
(;´д`)トホホ…

でも、多くの人が笑顔でいられる日ってのは、なんだかうれしいもんですね。
というわけで、メリークリスマス。
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
メリークリスマスの顔文字がない。
Σ(゚д゚lll)ガーン


では!

はやみねな日々12/23

寒くなってきました。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

この間まで、ダンボール箱を運んでると大汗をかいたのですがそれほどかかなくなりました。
全部収めるのをあきらめたマンガは、店長さんにプレゼントするぶんと床に積み上げるぶんの仕分け作業にかかりました。
現在、ダンボール箱1つ半になりました。
いらないといわず、もらってください。
是非ともいただきます。ペコ<(_ _;)>三<(;_ _)> ペコ
しかし、マンガを並べてると、けっこう巻数が抜けてるのがあります。
この原因は、
・店長さんが、途中で売るのを忘れた。
・どこかにまぎれてて、出てこない。
というのが考えられます。
間違いなく、どこかに紛れ込んでますね。(。-`ω-)うん。
あと、なぜか2冊出てくるのもあります。
この原因は、
・店長さんが、二重に売りつけた。
・持ってるのに気づかずに買ってしまった。
というのが考えられます。
間違いなく、気づかずに買ってますね。(。-`ω-)うん。(。-`ω-)うん。(-ω-;ウーン
なんとか年内に、マンガだけでも片付けたいものです。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

しかし、これだけのマンガを買わずに貯金してたら、今頃ぼくは左団扇でした……。
"Q_(´ー`*)))パタパタ
激しく同意させていただきます。
(´・ω・`)=з


明日はクリスマスイブで、明後日はクリスマス。
みなさん、楽しんでくださいね。
私には縁遠い催しです。
( `д´) ケッ!


では!

はやみねな日々12/21

ダンボール箱の運びすぎて、ずっと腰が痛かったです。
今日は、それに加えて側筋もギシギシしてきました。
冷静に考えると、全身筋肉痛です。
もういい歳なんですから無茶しないようにね。
でも、無茶するんだよな〜、この男は。(^^ゞ


でも、本の搬入は楽しいですね。
本当なら仕事部屋も、仕事ができる環境にしていかなければいけないのですがはっきりいって、手つかずの状況です。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
というわけで、まだきれいな仕事部屋の写真を──。
まぁ、そのぶん、帰って来てから厳しいんですけどね。
IMG_0100
綺麗すぎて、こんなのは先生の仕事部屋じゃない!
(ヾノ・ω・`)ナイナイ

今日は、プロットを2本送りました。
「詳しい内容と設定」の方は、新しいノートを出し、表紙にマークを描きました。
( ̄ー ̄)bグッ!
これだけで力尽きそうな、情け無いはやみねかおるです。
いやいや、頑張ってますよ。
と、一応書いておきますか。
(・∀・)


彩人は、明日が終業式だそうです。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
学生の皆さん、楽しい冬休みをお過ごしください。
体調など崩さぬよう。
(。-`ω-)うん。


では!

はやみねな日々12/20

( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんだか、異様に日めくりが薄い。
数えてみると、今年もあと10枚……。
O( ̄ー ̄;)ゞううむ
私は10月からめくってないです。
☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪


しかし、今更ジタバタしても仕方ありません。
幸い、プロットは2本できました。
原稿の方は、正月返上で進めるとして──。
このまま心穏やかに1年を締めようと思ったら、
スケジュール帳に「細かい設定と内容」という仕事〆まで、あと4日!
W( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
赤いゆめ新年号の原稿を忘れてなかったのは奇跡ですね。
( ゚Д゚)ヒョエー


というわけで、睡眠時間を、もうちょっと削ります。
(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!
まだ削れるだけ残してたんですか!
o(*≧◇≦)o″ダメッ!!


スターウォーズの新作、見たいです。
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
近くに映画館もないし、行く時間もないしね。
( ;∀;) カナシイナー


では!

はやみねな日々12/19

母の退院が、明日に決まりました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
見舞いに行くたびに元気になってて、すでに1週間ぐらい前からは入院患者というより、掃除のおばあさんって感じになってたので退院も当然ですが、とりあえずホッとしました。
(´▽`) ホッ
おめでとうございます。
(/・ω・)/


で、ホッとできないのが自分の仕事。
まずは他社のプロットを考えて──。
それから、少しでも原稿を進めて──。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ

あと、少年マガジンエッジが届きました。
トムソの本格連載開始です。
( ̄ー ̄)bグッ!
布教用に、明日、もう一冊買ってきます。
誰に布教するんですか。(^^ゞ
というか、そんな田舎で売ってるんですか?
(-ω-;ウーン

というわけで、店長さんも、伊勢古書堂で宣伝してください。
m9っ`Д´) ビシッ!!
もうねTwitterでリツイートしまくりですよ。
(〃・ω・)ゞえへへ


明日は、本の搬入はお休み。
一日中、仕事できます。
そういえば、奥さんが書庫兼事務所兼住居の裏にパンジーを植えました。
しばらくすると、花が食べられてました。
(たぶん、犯人はシカ)
φ(゚Д゚ )フム
次の日、掘り返されて根こそぎ食べられてました。
(たぶん、犯人はイノシシ)
φ(゚Д゚ )フムフム
テラスには、シカの足跡が、しっかりついてます。
とっても自然豊かです。
……だから、土地も建物も安いんですけどね。
GoogleMapで見ると悲しくなりますよね。
(´;ω;`)ウッ…


でも、こちらの花を食べられたってことは、
こっちもシカやイノシシを食べてもいいってことですよね?
(ΦωΦ)フフフ…
えっ、まだ食べてなかったんですか。
Σ(゚Д゚;)エーッ!


では!

はやみねな日々12/18

今日も、マンガの搬入。
JOJOも、いっぱいあるんですね……。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
しかし、よくもこんなにマンガを貯め込んだものです。
コレクターの悲しいサガですね。
(´;ω;`)ウッ…

店長さん、「地球ナンバーV7」って知ってます?
(@´・ω・)ん?
知ってますけど、読んだことないですし、読む予定もないです。
( -`ω-)ノ おう


今日は、地元のタキハラムセンさんが、ネットの工事をしてくれました。
これで、書庫兼事務所兼住居の方でもネットが使えます。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
タキハラムセンさん、ありがとうございました。
ローカルな話題をありがとうです。
フーン (* ゚ω ゚*)


さて、順調に本の運び込みは進んでいます。
順調で無いのが、原稿と他の仕事。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
なんとかするため、ちょっとばかり睡眠時間を削ることにします。
( ̄Д ̄)ノ オウッ
いつも通り過ぎて、妙に安心してしまうよね。
ε-(´▽`) ホッ


では!

はやみねな日々12/17

午前中、マンガの搬入。
帰って来てから原稿書き。
夜、明日搬入するマンガの箱詰め。

ようやく全体の1割ぐらいを運び込めました。
……とうてい、全部入りません。
どうしてマンガはシリーズ物が多いんでしょうね。
両さんとゼロと美味しんぼとワンピースとコナン……。
これだけで、何冊になることか。
計算しました。197+78+111+79+87=552冊です。
( ゚Д゚)ヒョエー

昔は、「あしたのジョー」の20冊を大長編だと思ってたんですけどね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
私の場合は「柔侠伝」シリーズですね。何冊あるのこれ?

でも、「釘師サブやん」を全部きちんと並べられたのはうれしかったです。
あと「ひとりぼっちのリン」も──。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まぁ、そこらへんは、どうでもいいかな。(^^ゞ
IMG_0099
明日も頑張ります。
うむうむ、頑張ってくれたまえ。
ガン( ゚д゚)ガレ


では!

はやみねな日々12/16

朝から、母の病院へ。
帰って来てから原稿仕事。
夜は、運び込むマンガを9箱詰める。
休む暇もないですね。
Σd(ゝ∀・) おつかれさまっ!!
店番しながら、居眠りしててごめんよ。
ヾ( ̄▽ ̄;)カンベンしてよぉー


マンガを詰めながら考えたこと。
・いったい、今までいくら使ったんだろう……。
(店長さんは、お腹いっぱい)
遠い昔の話です。(  ̄^ ̄) トオイメ…
・最近は、本を買う量が減ったな。
(四日市から伊勢に帰ってきた26歳から、 結婚するまでの31歳がピーク。月の本代が10万を超えてました)
いつもアマゾンアソシエイトのご利用ありがとうございます。d(`Д´)b サンキュ
・並びきらない本をどうしよう……?
(伊勢古書堂に売る……?)
(屮゚Д゚)屮 カモーン

明日から寒くなるとのこと。
みなさん、お風邪などひかれませんように。
( -`ω-)ノ おう

( ゚д゚)ハッ!
そういえば、少年マガジンエッジの発売日!
トムソの新連載が!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
コンビニには売ってないですよね。
(´・ω・`)ガッカリ・・・


では!

はやみねな日々12/13

コソコソ(( ̄_|

|ω・`)ノ ヤァ

というわけで、久々に日々です。
ホント久々ですね〜。
生きてたんですね。(・д・)チッ


私的なことでパタパタしていて、日々を書く精神的・時間的余裕がありませんでした。
ぺこ <(_ _)>
実は、実家の母が入院していたのです。

最初、佐渡旅行中の母が救急車で運ばれたという連絡が入ったときは、とても驚きました。
次に思ったのが、佐渡は遠いということです。
車で行くか電車で行くか調べてるうちに、退院。
脳梗塞かと心配したのですが、佐渡のお医者さんの話では異常無しとのこと。
で、旅行から帰ってきた翌日、また救急車で運ばれました。
今度は実家の近くなので、車で病院へ。
思ったより母は元気で、脳梗塞ではなく、腰骨の骨折とのこと。
よくまぁ、骨が折れてるのに佐渡まで行って(途中、救急車で運ばれたものの)、帰って来たものです。
ただ、骨折と分かったとたん、ヘナヘナとなりましたけどね。
(初めての骨折だったそうです)
お大事にね。
(。-`ω-)うん。


ちょうど母が入院したのが、書庫兼事務所兼住居を引き渡してもらった日。
ものすごく慌ただしい日々の始まりでした。
引き渡し時にテープカットをしたそうな。
これはチト恥ずかしかったでしようね。(^^ゞ


数年前から、増え続ける本で、家の中から生活圏が無くなってきました。
店長さんに来てもらっても、部屋に入ってもらうスペースが無い。
というわけで、書庫兼事務所兼住居を建てたわけです。
建物的には大きいのですが、中は本棚ばかりなので、生活スペースは今の家より狭くなりました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
えーっと、いいのかそれで?
(-ω-;ウーン


で、午前中、ダンボール箱に詰めた本を書庫に運び、そのあと母の見舞い。
本がいっぱい詰まった箱は、かなり重いです。
この箱を1日に9~12箱運び込む。一番多かった日は16箱運びました。
これ以上多く運ぶと、腰が壊れます。
11月いっぱいで、なんとか文庫・ノベルス・ハードカバーの8割を運び入れることができました。(写真参照)
IMG_0043
ハードカバーもなんとか収まりそうなのですが、困ったのはマンガです。
全部収めようと思ったら、作ってもらった本棚の約4倍は必要です。
琢人は、新しい本棚を見た瞬間に「無理」と言いました。
……ぼくも、そう思います。
Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!
ということで、、来年におじゃまします〜。
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+


自転車に乗る時間は無くなりましたが、体重は増えません。
重い箱を運ぶと、かなりの運動量です。

それだけ体を動かしてから、母の病院へ──。
こんな日々を続けてるとどうなるか?
大風邪を引きますね。
久しぶりに、半日寝込みました。
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

しかし母も順調に(というか、順調以上に)回復し、
昨日、退院する目処もついて、ちょっとホッとしてます。

パタパタしてる間に、いろんな告知をしてませんでした。
まず、「笑い猫」の4巻が出ました。
ぼくも短編を書かせてもらってます。
よろしければ、読んでやってください。

あと、「はやみねかおるファンブック」も出ました。
こちらもよろしくお願いします。
店長さんも、原稿を書いてます。
ぼくは大量購入しました。
私は献本の1冊で。(^^ゞ

そういえば、「都会のトム&ソーヤ 黒須島クローズド」の告知はしましたっけ?
( ̄ヘ ̄;)ウーン
じゃ、発売中です!
これでOK。
( -`ω-)ノ おう


さて、気がつけば今年も残りわずか……。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
仕事の予定がどれだけ無茶苦茶になったのか考えると時間を止めたくなります。
とにかく、目の前の仕事を片付けることに集中します。
まっ、どうあがいても今年も残り僅か。
せいぜい、あがいてください。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


あと、本を箱詰めするときのポイントを少し。
注意するのは、本の大きさでの分類。
作者や出版社にこだわってはいけない。
箱詰めしたときに隙間ができないよう、大きさが揃った本を入れる。
あと、背表紙は目に入れないようにすること。
「この本は、夜に読もう」などと考えてると、箱がなかなか埋まらない。
これはよくわかりますね。で、結局読まないんですよね。(^^ゞ
以上!
m9っ`Д´) ビシッ!!

では!

はやみねな日々11/16

私的なことで、たいへんパタパタしてます。

で、取り急ぎ告知です。

12月17日発売「少年マガジンエッジ」1月号より、
「都会のトム&ソーヤ」連載開始です。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
連載1回目は、カラーページ有りです。
ネームラフてもらったのですが、すごいページ数です。
あと、内人も創也も、とても元気です。

というわけで、よろしくお願いします。

では!
(=゚ω゚)ノジャ

はやみねな日々11/5

午前中、長島の病院へ。
帰って来てから読書の続き。

夕方、店長さんからiphone6のデータが届いたので、ダンボールシアターを作りました。
今度、持ってってください。
ホレ(゚Д゚)⌒
今度というと、来年の春以降ですか。
そういえば、ドロップもまだ....
(´;ω;`)ウッ…

DSC07686
つまり、寝転んで頭に被せれば一人シアターの完成なんですね。
アリガトウゴザイマス。(棒)


さて、休暇終了。
明日から仕事に戻ります。
そして、日々の更新がほったらかしになると。
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


では!

はやみねな日々11/4

午前中、病院。
田舎に住んでると、病院行くのも半日仕事(下手したら1日仕事)です。
まぁ、先生ん家からならそれも納得でしょう。
(。-`ω-)うん。


帰って来てから、溜まってた本のイッキ読み。
ダンボールシアターで映画を見ようかなと思ったのですが、2時間映画見るよりは本を選びました。
偉い!
それでこそ作家!
と、言っておきますかね。(^^ゞ


担当の山室さんからは、修正原稿のOKをもらいました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
この世の春を味わってます。
……ただ、次の〆切りをかなり前から言われてるので、春は長く続きませんが。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
切ない春ですねぇ。
(´;ω;`)ブワ


で、ダンボールシアター作りましょうか?
店長さんのiPhone6用がセットできるのを作りますが──。
スピーカー無しなら、無料です。
負けました。○| ̄|_
ホントハ、
ホシカッタンデス。(棒)
じゃ、スピーカー無しで。
(=´
ー`)ノ ヨロシク

では!

はやみねな日々11/3

修羅場が終わりました。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
おめでとう。
メデタイ!(≧o≦)ノ~


長編の〆切りと、原稿修正やゲラチェック、アンケートの回答などの細かい〆切りが月末に集中しました。
その数、全部で7つ!
なんとか、無事にクリアできました。
( ´ー`)フゥー...
じゃ、次の修羅場へ行ってみようか〜。
いってらしゃーい”ヽ(≧ω≦)ノ”フリフリ!


原稿ができたときはうれしいのですが、採用されるかどうかがわかるまでは不安ですね。
…o(;-_-;)oドキドキ♪
不安を紛らわせるために、部屋の片付けをしたり、流行のダンボールシアターを作ったり──。
でも、なかなか落ち着きません。
ダンボールシアターは、10Wの2.0chマルチメディアスピーカー搭載のすぐれものです。
これでスターウォーズのエピソード4を見たのですが、映画館で見たときの感動を思い出しました。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
二層構造にしたので、ピント合わせも自由自在です。
オォ、カッコイイネ。(棒)
店長さん、欲しい?(ΦωΦ)フフフ…
本当に残念なんですが置く場所がないんです。
いやぁ、残念。
( ゚∀゚ω=====ヽ(´Д`;)イラネエヨ!!

DSC07683
DSC07684
DSC07685

で、原稿はボツを免れました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
おまけに、修正もほとんどありません。
安心しました。
(・д・)チッ
修正に追われる修羅場を期待したのに無念です。


それにしても、いつの間にかずいぶん涼しくなってます。
確かランニングで仕事してたのに、いつの間にかTシャツの上に綿入れ半纏を着込んでます。
確実に、季節は進んでます。
それでも、まだTシャツ着てる先生に完敗です。
ミ(ノ;_ _)ノ=3 ヤラレタ〜
私はもう長袖2枚着込んでます。
それでも、寒くて毎日体調を崩し気味です〜。
(´;ω;`)ウッ…


さて、明日は病院へ行ってきます。
今のところ、彼は健康そのものです。
まぁ、叩いたくらいじゃ壊れませんから。(^^ゞ


では!

ナカムラな日々10/21

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

はやみね監督「代打、ナカムラ!」
と言うことで代打です。

はやみね君は原稿に忙しく、私は毎日店番しながら読書三昧。
そんな忙しい私達ですが、毎日しょーもないメールのやり取りをしてます。
で、最近の話題は腹筋です。
ほんとにくだらない話題で申し訳ない。
(m´・ω・`)m ゴメン…

まぁ、なんつーか彼の腹筋は人間の限度を超えてます。
「筋肉痛では無く、怪我レベルです」とか、
「ドラゴンボールでも、死にかけてから復活するとさらに強くなると書いてあります」とか。
アホですか。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

もっと、普通に腹筋をしてもらいたいものです。
あと、そんな怪我レベルの腹筋を私に求めないように。
何が悲しゅうて、50すぎのおっさんがそんな過酷な腹筋をしなきゃいけないの。
(ヾノ・ω・`)ナイナイ
死にますから。

今日は休み。
朝からセブンイレブンへ行って、チョコとカフェラテも買ったし。
これからアマゾンへ洋盤CDの登録作業です。
まぁ、疲れますね。
(´・ω・`)=з

で、先生は「赤いゆめ新年号」の原稿チェックは終わりましたか。
確か、期限は今日だったはず。
(*゚・゚)ンッ?

みなさんも腹筋のし過ぎは健康をそこなうおそれがありますので、ご注意ください。
(=゚ω゚)ノホ ナ、マタ!!

ナカムラな日々10/1

(。´-ω・)ン?
なぜ、私が日々を書かなきゃいけないの?
まぁ、はやみね君のご要望とあれば書きますけどね。
どうせ、今日は休みで暇ですし、雨も降ってるし。
( ̄^ ̄;)ウーン

2日前に100円均一でTシャツ買ってみましたが、いやぁ、まいったね。
向こう側が透けて見えるのには驚いた。
試しに着てみましたが、着るまでもなかったよ。
(´・ω・ヾノ)ナイナイ
マスプロアンテナか!と一人で突っ込んでみました。(笑)

今日は、先日受けた健康診断の結果を聞きに行ってきました。
なんつーか、健康体すぎて驚いた。
( ゚Д゚)ヒョエー
まぁ、胸部X線の結果だけは要経過観察でしたが、毎年のことですし。

ちなみに、はやみね君は「健康」というより「頑丈」という言葉が似合う男ですね。
(ノ;_ _)ノ ハハーッ

さて、もうすぐ北海道でのサイン会ですね。
どなたか、ツイッターでハッシュタグ「はやみねかおるサイン会in北海道」やってくれませんか。
ヨロシクオネガイシマ(シ`o´)シュ!!

(=゚ω゚)ノジャ、ネ!!

はやみねな日々9/30

……。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
短パンとランニングだと寒い……。
おかしいなと思ってたら、今日で9月も終わり。
季節は秋なんですね。
そろそろ、羽織るものを出してこない──。

今月あったことを覚えてる限り書くと、ずっと仕事してました。
15日は、児童文学新人賞の授賞式で東京へ行きました。
なんとか減量は間に合い、ズボンは履けたのですが、会場で大量に飲み食いしたら脱ぐのがたいへんでした。
で、今も北海道でのサイン会に向けて減量中。
この間は3日で無理に落としたので、今回は10日掛けてゆっくりやってます。
でも、この歳になるとかなりキツイですね。
サイン会等の人前に出る仕事を、そろそろ引退しないと寿命が……。
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
150歳まで生きると豪語してるし。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


授賞式では、伊勢古書堂を全国の書店員さんに宣伝させてもらったのですが、
その後、店長さんの方には何の反応も無かったんですよね?
(_ _。)・・・シュン
確かに何もなかったですが、まぁ、気を落とさずにね。
(。-`ω-)うん

閉店しますか?
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

あと、「少年マガジンエッジ」が届きました。
昔の内人と創也に会えて、うれしかったです。

先週は、にしけいこ先生からトムソ13巻のイラストラフが届きました。
にし先生、お忙しい中、とても素敵なイラストをありがとうございます。
個人的にお気に入りは、登場人物勢揃いの1枚と、ユラさん大爆発の1枚です。
今回、たくさんユラさん描いてくださったので、とてもうれしいです。
ちなみに、ひこ・田中先生が「都会のトム&ソーヤ」を、ぼくと同じように「トムソ」と省略されてて、なんかうれしかったです。

月末〆のプロット2本も、無事に仕上げることができました。
1本は、OKが出ました。
いつからかかれるかわかりませんが、書き出すのが楽しみです。
その前に、プロットを忘れないようにしましょう。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


峠道は、すっかり秋です。
狙っていた栗を、二足ぐらい早く、猿の軍団に奪われました。
~~~~~((((((ノ゜ ゜)ノあぁ
……でも、元々は猿の軍団の縄張り内にある木ですから、手出しできません。
鹿も多いです。
この間は、てっぺんに着くまでに2頭横切りました。
黒猫が横切ると不吉とか言いますが、鹿が横切ったときはどうなんでしょう?
( ̄ヘ ̄;)ウーン
うん、まぁ、考えるだけ無駄かな。
(゚ー゚)(。_。)ウン


さて、明後日、北海道でのサイン会に向けて出発します。
10年ぶりの北海道です。
以前来てくれた子どもたちは、もう大人になってるんでしょうね。
...( = =) トオイメ
お土産用の栞も作りました。
宣伝用に、店長さんに作ってもらった缶バッジも持ってきます。
とにかく、頑張って行ってきます!
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

では!

はやみねな日々9/13

9月、早くも半分近く過ぎてしまいました。
毎日、次から次へ原稿書きをしてると、本が出たのかどうかもわからなくなってきます。

で、まとめて宣伝を!
まず、「笑い猫の5分間怪談」の3巻。
ぼくは、「あなた、おばけでしょ?」という話で、参加させてもらってます。
怪談です。
読んで、怖かったと思ってもらえればいいのですが……。

それから、この間届いた「大中小探偵クラブ 神の目を持つ、名探偵」
こっちは、青い鳥文庫からです。
最初の方に性格判断テストを載せたのですが、ぼくは大山昇の方にちかいのでしょうか……。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明後日、東京出張です。
外出用のズボンを出したら、腰回りがキツイ!
(゜◇゜)~ガーン
というわけで、昨日から無茶な減量に入りました。
間に合うかどうか、神のミソ汁……。
…o(;-_-;)oドキドキ♪
ズボンを買いましょうよ。
オネガイシマス


長雨と台風で乗れなかった自転車も再開してます。
今日は、山犬がいました。
峠で犬を見るのは初めてです。
∪・ω・∪

さて、来月は北海道でサイン会があります。
もう少ししたら、きちんと減量を始めます。

では!

はやみねな日々9/7

いつの間にか夏休みも終わり、新学期が始まり早1週間。
みなさま、お元気にお過ごしのことと存じます。
ぺこ <(_ _)>

店長さん、留守中の赤字ツッコミオンリーの日々、
ありがとうございました。
ぺこ <(_ _)>
いやぁ、どういたしまして。
たぶん誰も気づいてないです、(笑)


ようやく、「そして七人がいなくなる」の原稿を書き終えました。
400字詰めにして約70枚ぐらいの短編に、いったい何人のキャラを出したことか……。
でも、RDと内人を会話させたり、モナミと皇帝を闘わせたり、
あのキャラを初めてちゃんと書いたりとか、とても楽しかったです。
ふむふむ、これから読ませていただきます。
( ̄Д ̄)ノ オウッ


さて、〆切りまでまだ10日ぐらいある短編原稿を、どうしてこんなにはやく書き上げたのか?
答え:大中小の原稿にかからないと間に合わないから。
あと、月末までのプロットが2本。
人生で一番忙しい8月が終わり、人生で一番忙しい9月を乗り切ります!
もしかして、毎月が人生で一番忙しい?
(*^◇^)ノ オツカレ〜☆.:゚+


来月は、北海道でのサイン会。
10年ぶりの北海道です!
北海道の皆さん、よろしくお願いします。
もう少ししたら減量モードに入らないといけないのですが、この仕事の混み具合で減量できるかどうか……。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
最近、会って無いのでどれだけダルマさんになってるのか不安です。
( ̄^ ̄;)ウーン


太ももに筋肉がついて、この間、パンツが裂けました。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
この調子で足が太くなると、今持ってるズボンがはけなくなります。
なんとか、足を太くせずに自転車に乗る方法を考えます。
確か、リンもズボン破ってましたよね。
(。´-ω・)ン?


では!

ナカムラな日々9/4

ドモ!! \(゜ロ\)ヽ(゜ロ゜)/ (/ロ゜)/ ドモ!!

はやみね君から、アイス盗人の罪で死罪を言い渡されたナカムラです。(笑)
母屋の冷蔵庫のアイス食を無断で食べたら盗人にされました。
恐るべし、はやみね家基準!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

そしてサイン会の告知を。
http://aoitori.kodansha.co.jp/news/1/22.html

今日は健康診断に行ってきました。
体重が50を切ってたのには、さすがに驚きました。
( ゚Д゚)ヒョエー
バリウム飲んで、下剤飲んで七転八倒な状態でした。
こんな状態でしたが、天気も良かったので洗車しました。
((〇(*≧∇≦)оガッツだっ!!
で、その後。畑へ草刈りに。
さすがに(ヽ´ω`) ゲッソリです。

郵便局へ行って「赤いゆめ 夏号」を発送。
草が入ってたらごめんさないね。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

通販に関するお知らせを書いておきますね。
12/1から決済システムが強制的に変更されます。
1.振り込み口座が変更になります。
2.注文後、5営業日以内に振り込まないと、注文がキャンセルされます。
クレジットに関しては変更なしです。

もっと夏号が売れてくれますように。
(-m-)” パンパン。

(=゚ω゚)ノジャ、ネ!!

はやみねな日々8/25 その2

なんか、台風です。
ですね。かなり来てます。
今回、こちらには被害は無いと思ってたら、お昼頃から急に雨と風が強くなってきました。
ゲッ!!(; ̄  ̄)/占 炎炎≡=- ,,(卍 )"(`ー´ ) 扇風機 風力5♪
濡れながら、簾を巻きました。
いつも準備バッチリのときは、ぜんぜんたいしたことないのに、油断してるとたいへんな目に遭います。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
いい教訓になったんじゃないですか。
(´∀`)


続いて、宣伝告知です。
今度、KADOKAWA アスキー・メディアワークスから出る怪談本に短編を書かせていただきました。
9月18日(金)発売です。値段は600円+税です。
ちなみに、Amazonでは予約が始まってるそうです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4048693700/
みなさま、すみませんが、よろしくお願いします。
sho_waraineko3_RGB

そういえば、このHPからAmazonに入って買い物すると、店長さんに大金が入るんですよね?
( ̄△ ̄;)エッ・・?
ええ、ええ。小金がね。
(´;ω;`)ウッ…
どうぞ、アフィリエイトをよろしくです〜。


昨夜、彩人が徹夜状態で読書感想文を書き上げました。
交通安全ポスターも描き上げ、宿題を全て片付けたとのこと……。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
かつて、こんなにも早く宿題を仕上げたことは無かったような……。
毎年、31日に、月末〆が終わってないぼくと泣く泣くやってたような……。
子どもは成長するもんですね。
先生も成長しましょうよ。
でも、お互い様ですか。
(。-`ω-)うん

( ゚д゚)ハッ!自分の原稿をやらねば!

台風の被害がありませんように。
傘が壊れました。
(´;ω;`)ウッ…


では!

はやみねな日々8/25

若松さんから、卓也さんと美晴ちゃんの出てない画像もいただきました。
ぼくは、この画像でポスター印刷します。
(ΦωΦ)フフフ…
時代の後ろを数歩遅れて歩く男。
頑張れ、はやみねかおる!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

machitom03
打ち合わせのネタ作り、楽しいです。
でも、明日からは「そして七人がいなくなる」の原稿にかからないと間に合いません。
ザ・ワールドの能力が欲しいです……。
(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ
なんつーか、よくそんな顔文字登録してますよね。
そんな辞書で文章書いてるのが信じられんです。
(_ _ ;)尸 マイリマシタ…


では!

はやみねな日々8/23

夏休みが10日を切ってる……。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
誰か、嘘だと言ってください。
嘘です。
ええ、嘘です。(笑)


この夏、一度も海に行ってません。
釣りにも行ってません。
いったい、何をしてたのか……?
答え)仕事してました。
たいへんよくできました。

この間、児童文学新人賞選考委員の仕事で、東京へ行ってきました。
選考会議は、5時から。
でも、2時半から各種の打ち合わせで児童局に行ってました。
とりあえず、来年のGW明けまでの予定がギッシリ詰まりました。
この不況下、とてもありがたい話です。
……でも、涙がこぼれるのはなぜ?
嬉しいからじゃないの。(・∀・)ニヤニヤ
当分、釣り竿を握る機会は無さそうです。
草刈機と自転車があるじゃないですか。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


あと、トムソのマンガの打ち合わせもありました。
今までナイショにしてましたが、トムソが「少年マガジンエッジ」という新雑誌でマンガ化されます。
エエエェェ━(・д・`*)))━ッ!!!
……そういえば、もう、みなさんご存じなんですね。
マンガ担当の若松さんも、情報が早いのを驚いてました。
で、画像をupしても良いという許可をもらったので添付します。
( ゚д゚)ノ ヨロ
( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
さて、左下の謎の人物。これは、卓也さんと美晴です。
卓也さんの髪型は初期設定のもので、誌面掲載の時とは違うものです。
つまり、この画像は、ここでしか見られない超レアものというわけです。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
しかし、短髪で無い卓也さんも、なかなかいいですね。
え〜っと、どこにも公開されてないことを祈ってます。
タノムッ!(>_<)/

再来年の漫画賞、狙ってます。
( ゚Д゚)ヒョエー
machitom

それから、27日の午後5時までは漏らせない仕事ももらいました。

今日の午前中、なんとか30枚の短編を書き上げました。
短編は久しぶりで、50枚を超えた原稿を削るのに苦労しました。
これで、今月は
・「そして七人がいなくなる」の中間原稿
・27日の打ち合わせ準備
・黒須島のゲラ直し
・新人賞の選評
ぐらいになりました。(´▽`) ホッ
先生ん家へおじゃまできるのはいつの日になるんでしょうね〜。
(=´ω`)_з トオイメ…


午後からは、家の周りの草刈り。
この間、徹底的に刈ったと思ったのに、あっという間に伸びてました。
夏草の成長力、恐るべし。
ほんと、腹立つくらい伸びます。
o(`ω´*)o

さて、打ち合わせ準備にかかります。

夏休みも残り少なくなりました。
ネックは、読書感想文や自由研究、ポスターってところでしょうか。
彩人も、5枚の読書感想文に苦労してます。
改行と引用の使い方がポイントです。(笑)

では!

はやみねな日々8/13

( ̄ー ̄?).....??アレ??
いつの間に、8月に!
もう、ずいぶん以前に8月ですが。
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・


というわけで、長期失踪中の代打赤字ツッコミ、ありがとうございました。
頑張って書きましたとも。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

気がつけば、8月も半ばですね。
トムソの原稿は、なんとか月曜日に提出し、その日のうちにOKをもらいました。
さて、ホッと一息……してられないんです。
(/ー ̄;)シクシク
残ってる仕事を、改めてカレンダーに書き出してみました。

軽い目眩と吐き気が……。
平常運転ですね。安心しました。
(。-`ω-)うん


今月末〆の短編と中編。
あと、「大中小学校探偵クラブ」のあとがきは、明日が〆。
盆明けまでの仕事が二つ。
27日には打ち合わせがあり、それのネタ作りもしないといけません。

あと、仕事では無いのですが、病院へ行ったり峠を登ったり……。
普通に考えて、その忙しさで峠登りは要らないんじゃ....
(。´-ω・)ン?


まぁ、予定が無いよりは充実してていいんですけどね。

それから、明日、「王様のブランチ」に朝井リョウ先生が出演されます。
そこで、「そして五人がいなくなる」を推薦してくださるとか……。
朝井先生、いつもありがとうございます。
本当にすみません。
(ファンブックでも、ご迷惑をおかけしてるのに……)
私にも、その一言を。
(ゞ´∀`)ゞカモンベイベェ


世間は、お盆に入ったようですね。
近所の家でから庭でホルモンする匂いや、川で遊ぶ小さな子どもたちの声がします。
でも、ぼくのところに届くメールは、お盆の間も働いてる人たちからのものばかりです。
みなさん、働き過ぎにはくれぐれも注意してくださいね。
ですよね。
で、私にもその一言を。
タノムッ!(>_<)/


というわけで、良いお盆を!
もう、終わりましたから。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


では!
はやみね缶バッジの通販始めました。
よければ買ってください。
オネガイシマス

ナカムラな日々8/11

ども。

はやみね君、多忙につき代打で登場。
|゚Д゚)))コソーリ!!!!
さっき、草刈りから帰ってきたところで書いてます。
(;´д`)ゞ アチィー!!

まずは、
祝、マチトム13原稿完成!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
祝、赤いゆめ夏号原稿入稿!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

でも、マチトムの原稿修正は終わったんですか?
何やら、途中でなげやりになってたような…
予定枚数を大幅にオーバー、どうすんの。
(。´-ω・)ン?

毎日、エアコンの効いたビル内で店番しながら本読んでます。
(はやみね君は暑さと格闘しながら原稿を書いてますが、まぁ、頑丈な男ですから大丈夫でしょう。(笑))
読書がはかどりすぎて。読む本がなくなってくるのがつらいところですね。
ちなみに昨日は「バリ伝」読んでました。
その前は、はやみね君おすすめの「頭文字D」を。(^^ゞ
ただ、この店番読書にも致命的な欠陥が。
それは…全巻揃ってない!
Σ( ̄□ ̄; ) ガーン
古本屋って悲しいよね
(´>ω<`) ウッ…

はやみね君のZipとFDからデータをUSBメモリへ移行する「プロジェクトZ」を計画中です。
(「頭文字D」の影響大な命名で笑えます。(笑))
外付けのZipドライブがSCSI接続なんで、PM9600につなげて移行する予定でいます。
でも、OS9ってFATとかDOSフォーマット読み込めましたっけ?
あれ、あれれ?
まっ、とにかく、やってみるか。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

(=゚ω゚)ノジャ、ネ!!

はやみねな日々7/28

暑いです……。
ウーン・・・(-ω-;)アツイ!!!
みなさま、元気にお過ごしでしょうか?
くれぐれも、熱中症にお気を付けください。
暑いです〜。
扇風機の風さえも暑いです。
ε-(´o`;A アチィ


──と、熱中症予防の話ばかり聞いてるので、水分を取りすぎてます。
塩分も取りすぎで、血圧が心配です。
まぁ、歳も歳ですしね。(^^ゞ

雨が降らないので、毎日、休むこと無く峠の天辺まで走ってます。
頑丈な、というか頑丈すぎです。
(ノ; _ _)ノ ハハーッ  

熱中症で倒れないように(倒れたら、場所が場所だけに命に関わります)、
出発するときは梅干しを口に入れてくようにしてます。
(>*<)スッパ、、
天辺に着いたら、タネを道の脇に埋めてます。
数十年後、なぜか梅の木が生えてたら、ぼくのおかげです。( ̄^ ̄)
じゃ、その梅で梅酒作って乾杯しましょう!
(* ̄◇ ̄*)ノ口 オヤジッ!もう一杯!


トムソの原稿と並列進行で、ファンブックの仕事もしてました。
はやみねキャラ総選挙にも投票しました。
(作者特権で、各部門のトップ3を投票できます。(ΦωΦ)フフフ…)
まだ投票されてない方、30日で締め切りですので、ぜひ清き1票を!
あっ、投票してないや。
(〃・ω・)ゞえへへ


では!

はやみねな日々7/21

梅雨が明けました!
えっ、知りませんでしたよ。
どうりで晴天が続くわけだ。
w( ̄▽ ̄; )wワオッ!!

夏です!
イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス
そんな浮かれてる君に、
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’


で、彩人がのんびりしてるので訊いてみたら、夏休みとのこと。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
いつの間にか、学生さんは夏休みなんですね。
おめでとうございます。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
もう1発、
コノヤロ! o( #゜д゜)=○)゜O゜).。ぐはぁっ!


さて、日常ですが──。
変化ありません。
ですよね〜。
(´・ω・`)=з

起きて、洗濯物を干す。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
その後、原稿書き。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ
お昼に、自転車で峠の天辺へ。
梅雨が明けても、峠道にあまり変化はありません。
ヘビは昼寝してるし、トカゲが逃げ回るし、この間の台風で荒れたままです。
(倒木は、今日、片付いてましたけどね)
帰って来て、シャワーしてから洗濯。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
再び原稿書き。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ
ほぼ、この繰り返しです。
ほんと変わりばえしない毎日ですな。
これにツッコミを入れる苦労を察していただきたい。
_(lll;;)_たのむよぉおお

金曜日にカレーを食べないと、曜日もわからなくなりそうです。
書いてる原稿は、『黒須島クローズド(仮)』。
……はたして完成するのかどうか。
紙のミソ汁!
DSC07671
というわけで、原稿書きに戻ります。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ
倒れても、死なない程度に頑張ってください。
((〇(*≧▽≦)о[ ファイトォッ!! ].:゚+


では!

はやみねな日々7/17

コソコソ(( ̄_|
............ (; ゜゜) コッソリ
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

どうも、ご無沙汰ぶりのはやみねです。
東京から無事帰ってきて、もう10日以上経つんですね……。
...( = =) トオイメ
そんなこともありました。な気分です。
(´-ω-`)


漫画賞授賞式レポを書こうかと思ったのですが、こんなに日が過ぎると今更感もあって……。
とにかく、楽しかったということと、いろんな方にお世話になった感謝の気持ちだけ書かせていただきます。

で、帰ってからの日々ですが──。
この間までは、晴れ間が続き、すっかり梅雨も明けたのではという天気が続きました。
自転車で峠登りを再開してます。
他には、箸井先生版「そして五人がいなくなる」にサインしたり
(特製栞は、なかなかのものだと自負してます。(ΦωΦ)フフフ…)、
代金いただいた方々への発送は終えました。
まだ少し余ってますので、何かのおまけに使わせてもらいますね。(^^ゞ
彩人の数学の質問に答えたり、
原稿を書いたり原稿を書いたり原稿を書いたりしています。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ
私は店番しながら読書したり、居眠りしてます。
(=゚ω゚)ノ

黒シクロの後輪がパンクしたので修理しなければいけないのですが、
これは琢人が帰ってきたときに、パンク修理の仕方を教えながらすることにします。
(偉そうに書いてますが、ぼくも、元自転車屋の親父から教えてもらったんですけどね)
当たり前ですが、2年ぶりに車検に出しました。
トヨタへ。(笑)
オイル漏れはそのまま放置、シートベルトの警告灯も放置、その他の劣化も放置。
おかげで安くすみました。
( ̄Д ̄)ノ オウッ


台風は、いつの間にか通り過ぎてました。
皆様の住んでるところも、被害が無いといいんですが……。
ですね。

さて、原稿書きに戻ります。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ
ミッションインポッシブルのイッキ見も終わったし..暇だぁ〜。
m(o・ω・o)m ゴメンヨ


では!

ナカムラな日々7/16

ども。

2連休なんですが、台風で大荒れで困ったもんです。
┐(´∇`)┌

先日、はやみね君に、30年ぶりくらいに短パン(ハーフパンツ)を穿いたよとメールしたら、「店長さんが履いたから今日は短パン記念日」という返信をもらいました。
ということで、7/12がその日になります。
川´⊇`川 ド-デモイイヨ

いつもは鳥羽で店番してます。
が、暇です。
読書がはかどりすぎます。
たまに、そのまま居眠りこいてます。
そして、椅子から落ちそうになって目が覚めます。
Σ(・ω・o)!

夜、部屋にいると色んな虫が入ってきます。
コガネムシ、蛾、クモ、名前も知らない小さな虫。
捕まえるのも面倒なので、基本的に放置で無視してます。
田舎ですから。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

ということで、次ははやみねな日々をよろしく。
(屮゚Д゚)屮 カモーン

じゃ。

はやみねな日々7/5

コソコソ(( ̄_|

どうも、お久しぶりのはやみねです。
気がつけば、いつの間にか7月。
今年も後半戦に入ってるではありませんか。
(ノ゜ ゜)ノびっくり!!
ちなみに、人生もすでに後半戦ですよ。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

まぁ、7月になっても生活は変わらないんですけどね。
梅雨空続きで、洗濯物が乾きません。
( ´Д`)=3 フゥ
よく降ります。
おかげで、肌寒くて、まだ毛布が手放せません。
ι(´Д`υ)アツィー


あと、昨日は町主催の検診がありました。
おっと、私も行かないと。(^^ゞ
前日の午後9時以降飲食禁止と書いてあったので、お腹が空かないように9時までの時間、思いっきり飲み食いしました。
……お腹を壊しました。
あとで気がついたのですが、夕食は軽めにとも書いてありました。
~~~~~((((((ノ゜ ゜)ノあぁ
いかんいかん。
馬鹿丸出しになってますよ。
( ゚д゚)ハッ!


なんだか、検診に引っかかりそうな気がします。
大丈夫。
私もここ数年、ずっと引っかかってますが生きてます。
<(*゚ー ゚*)>.: エヘン*:・


明後日は、東京行きです。
(`・ω・´)ゞ
いってらっしゃいまし。
(=゚ω゚)ノシ ばぃばぃょぅ


では!

はやみねな日々6/24

ニュースを見ると、日本の至る所で豪雨になってますね。
皆さんの住んでるところは大丈夫でしょうか?
この山の中は、実に梅雨らしい天気が続いてます。
降りそうで降らない曇り空。
チャンスと見て洗濯物を出すと、しとしと降り始める。
いかにも梅雨です。
防災情報に先生の地域も登録してるんですが、ほぼ毎日通知が来てます。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


『黒須島クローズド』は、だいぶ書いたのに、まだ島につきません。
どうなることか……。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
あいかわらずですなぁ〜。
(´・ω・`)=з


原稿書きに飽きたら、ゲラチェック。
今、手元には3つゲラがあります。
一番時間のかかりそうな『大中小探偵クラブ』を重点的にやってます。
で、ゲラチェックに飽きたら原稿書きに戻る。
仕事スパイラルです。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
私も最近は肉体労働で、筋肉痛で苦しんでます。
筋肉痛のインフレ?
( ・ω・)


その間、「アオイホノオ」や「ちょリス」の動画を見てます。
8ミリ映画を撮っていた学生時代を思い出します。
また映画を撮りたいです。
いつでもお付き合いはしますが、その前に時間を作れと。
まぁ。80歳くらいになれば暇もできてるはず。
それまで我慢です。
( ̄Д ̄)ノ オウッ


今日は、森定さんから箸井地図先生の『そして五人がいなくなる』が届きました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
大きな版で、とてもいいです。
みなさん、読んでください!
店長さん、伊勢古書堂でも販売しますか?
(@´・ω・)ん?
やりましょう!
濡れ手で粟を実現したい今日この頃。
(=´ω`)_з トオイメ…


では!

はやみねな日々6/20

夏が近づいてるとはいえ、水をかぶると風邪をひきます。
ε-(>.<;;クシュン!!
えっ、先生は風邪ひかないと思ってました。
( ̄□ ̄;)ナント!!


今日は、骨折からの1周年。
なんとか1年経ちました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
もう1年経ったんですねぇ。
じゃ、骨折1周年記念ってことで何か考えてください。
(〃・ω・)ゞえへ


で、今日、峠を走ったのですが体調不良で3分の1ぐらい登って帰って来ました。
( ´ー`)フゥー...
体調不良でも自転車に乗ってしまうか。
これで、転けて、また骨折したらギャグですよね。
おしいっ!
(-д´-)ノチッ


仕事は、原稿書きとゲラチェック。
原稿を書くのに飽きたらゲラチェック。
ゲラチェックに飽きたら原稿書き。
楽しい時間です。
楽しい時間も過ぎれば地獄です。(笑)

あと、店長さんから缶バッチが届きました。
ありがとうございます。
こちらこそ、d(`Д´)b サンキュ
何個か買って、サイン会等のイベントで抽選クジをやりたいです。
遠慮せずに何個でもどうぞ。(笑)
販売は7月になってからかな〜。

DSC07662

長らくはまってるアプリゲーム「Threes!」
今日、いきなり「スリーロック」とう画面が現れました。
ネットで調べても、これが裏技なのかなんなのか、わかりません。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
珍しそうなので、画像を添付します。ちなみに、最高得点は「88,809」点です。
私はこのゲームやらないのでわかりません。
(゜∞゜)y−゜゜
わかる人いれば私までメールください。はやみね君に転送しますから。

IMG_0002

では!

はやみねな日々6/17追記

すみません、まだアンケート始まってないようです。
15日に青い鳥のHPが更新されるので、それ以降に告知してくださいとの
ことだったので書いたのですが──。
確認せずに情報をあげてしまい、申し訳ありませんでした。

追記の追記。
始まってます〜。
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

https://eq.kds.jp/jidou2/6611/

はやみねな日々6/17

……本当なら、明日から韓国へ行けたのに。
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
マーズが、一日も早く収まることを祈ってます。

で、告知です。
現在、青い鳥文庫のHPで、HKC【はやみねかおるキャラ】総選挙というアンケートが行われています。
CDを買わなくても、アンケートに応えられるそうです。
どしどし参加してください。
ぺこ <(_ _)>
すみません。探したんですけど見つけられませんでした。
(,, ゚Д゚)なぜ?

このアンケートの結果を受けて、ぼくが書き下ろし短編を書くそうです。
頑張ります!
どうせなら、お立ち台で踊って欲しい。
で、それを配信してください。
扇子は私が用意します。
( ̄Д ̄)ノ オウッ


先日、店長さんから送られていた扇子50本にサインと言葉を書き終わりました。
予想通り、「赤い夢へようこそ」という言葉が多かったです。
あと、「合格祈願」というのは、「受かれ~!」という念を込めました。
合格、祈ってます。
( ゚д゚)ハッ! そういえば、彩人も受験生……。
頑張ろうか!
(。・・。)(。. .。)ウン
で、扇子受け取りました。
ありがとうございました。
しっかーし、どれが誰のだか分かりませんがな。(泣)
発送までしばしお待ちくださいね。


今日は、残り50本の扇子が送られてきました。
水垢離して書き始めます。
またかい!
┐(´∇`)┌


来月は、漫画賞の授賞式に行ってきます。
ぼくは、えぬえ先生のおかげで漫画賞をいただいてるので、授賞式の招待状が来るのですよ。
(ΦωΦ)フフフ…
じゃ、お気をつけていってら。
(´∀`)


では!

はやみねな日々6/11

はやみねの短編を入試問題に使ったので著作権料を払います。
この時期、こういう封筒が、よく届きます。
入試問題なので、事前に使うことを連絡するわけにはいいません。
だから、入試が終わった、この時期になるわけです。
使われるのは、だいたい私立中学校の入試問題。
問題も同封されてるので挑戦してみるのですが、恥ずかしいことに満点を取ることができません。
(/ー ̄;)シクシク
まぁ、そんなに昔の原稿のこと覚えてるはずがないよね。
特に、先生は!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!


というわけで、来年、中学受験を目指してる方は、はやみねの短編を読んでみてください。
よく使われるのは、『打順未定、ポジションは駄菓子屋前』のシリーズと虹北恭助の初期の短編です。
ただ、「この部分、作者はどういう気持ちで書いたのですか?」と質問されても困りますので、悪しからず。
これは定番の設問ですね。
他人の気持ちなんかわかるかい!
と、書きたいところですが、書いちゃダメ (T∇T )( T∇T) ダメ。


トムソの構成、詰まりました。
( ̄ヘ ̄;)ウーン
止まってても時間が無駄なので、他の原稿を──。
店長さんから言われていた「季刊 赤いゆめ 夏号」のあとがきも書きました。
あいかわらずのjtdファイルをありがとうございます。
txtに変換させていただきました。
何はともあれ、ありがとうございます。
d(`Д´)b サンキュ

添付するので、チェックをお願いします。
内容に間違いがあったら、修正を( ゚д゚)ノ ヨロ
ぺこ <(_ _)>
すみません、私が修正できるレベルを超えてます!
Σ(*’Д’*) キャァァーーッ!!
後ほどメールしますが、書き直しレベルでございます。


夕方、店長さんから大量の扇子が届きました。
これから身を清めて、丁寧に書かせていただきます。
ぺこ <(_ _)>
無事に届いてホッとしました。
お手数おかけしますが、よろしくです。
先生の無償協力だけが頼りでございます。
(〃・ω・)ゞえへへ


では!

はやみねな日々6/10

朝、具の入れてない汁だけの味噌汁を飲んでいて、ふと気づきました。
韓国行きが中止になったので、もう減量しなくていいんだと──。
というわけで、実に久しぶりに米のご飯を食べました。
とてもおいしがったです。
”(*>ω<)o"クーーッ
私は昨日、久しぶりに肉を食いました。
ソースカツ弁当だったんですけど、ソースがカツの下に隠れれて気付かず、ソースがないソースカツ弁当なんだと納得して食ってました。
w( ̄▽ ̄; )wワオッ!
!

あと、天気がいいので、山のような洗濯物を干しました。
次から次へと乾くので、とても気分が良いです。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
洗剤に計量スプーンが付いてますが、未だ分量なんか目分量で入れてます。
先生はきちんと計ってますか?
(。´-ω・)ン?


お昼からは、なかなかうまくいかない構成の仕事を放り出し、はやみね扇子を買ってくださった方へ、お礼の栞作り。
なかなか良いのができて、満足です。
あざーす。
d(`Д´)b サンキュ
私も、まだ現物を見てないので何とも言えませんが、そのセンスに期待したいところです。
扇子だけに。
\(_ _ ) ハンセィ


さて、トムソの仕事に戻ります。
今日も赤字頑張りました。
先生は満足していただけましたか?


では!

はやみねな日々6/9

午前中、奥さんと買い物。
韓国行きに備えて、靴下とパンツを大量購入。
あと、携帯用かゆみ止めも買いました。
うんうん、準備万端ですね。
‘’o(゚д゚o)ヨシッ


帰って来たら、児童第二の山室さんから電話。
マーズで、韓国行きが中止になったという連絡でした。
_| ̄|○ガックシ・・
まさかの急転直下。
靴下もパンツもこれから日本で使えますから。
( `д´)b オッケー!


今までは、あまり気にしてなかったのですが、韓国行きが中止になるぐらい、マーズが猛威をふるってるみたいですね。
韓国の人たち、本当に大丈夫なのでしょうか……。
早く収まることを願ってます。
ですね。
(。-`ω-)うん


さて、構成を直して、早くトムソの原稿を再開します。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

では!
「はやみね扇子」、今日までに注文してもらった分を、明日はやみね君に送ります。

はやみねな日々6/8

書きなお~し!
いきなり、軽いな。おい。(笑)

2回目の書き直しをしていたのですが、どうにもこうにもノリが悪く、もう一度最初から書き直すことにしました。
〆切りから逆算すると、すでにギリギリラインを越えてるのですが、仕方ないですな。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いやそこは、こう断腸の思いで止むを得ずとか...
(´・ω・`)=з


あと、関係ないですが梅雨に入りました。
洗濯物が乾かず、自転車にも乗れないのですが、雨の日もなかなかいいものです。
雨といえば、三善英史「雨」です。
(`・ω・´*)b .: *:・


韓国行きも迫ってきました。
というわけで、靴を買うことにしました。
以前、西先生と対談するときに買った靴は、経年劣化で底に穴が開き修繕して履いていたのですが、出張中に破れても直す時間がありません。
ナイキの、良い靴なんですが……。
私はNBです。赤です。996がお気に入りです。
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

一応、靴の写真を添付しますが、HPに載せた方がいいんですかね?
(; ̄ー ̄)...ン?
これ、ただのゴミです。
(`・ω・´+)キリッ
で、靴底ですよね、なんか不気味なんですけど。
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

DSC07659


さて、まっさらな気持ちで、書き直しに入ります。
基本、やり直すのは好きなんです。〆切りさえ無ければ……。
Σ(゜∀゜ノ)ノキャー
ですよねぇ〜。
私も支払い期日さえなければ....
(´;ω;`)ウッ…


では!

はやみねな日々6/2

講談社の塩見さんから、超難問「ぎゃふんクイズ」(正式名称は、「はやみねかおるからの挑戦状」だったと思います)の正解をupしたとの連絡がありました。

以下↓
https://youtu.be/E9KCJEqoNqo

正解は(ΦωΦ)フフフ…
応募してくださった方々、本当にありがとうございます。
そして、正解者の皆様、おめでとうございます。
賞品、今しばらくお待ちください。
先生がしゃべってますが....コメントできねぇ〜。
微妙...(´-ω-`)


あと、伊勢古書堂の方で扇子の画像がupされてますな。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もう少し、字の練習をします。
それを言っちゃあおしまいよ。
まずは、「はんだくん」を読めばいいでしょうか。
完結した「とめはね」をおすすめします。
( ;∀;) カンドーシタ


さて、トムソ本編の原稿書きに戻ります。
店長さんからの原稿は、もう少し時間をください!
人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。
(>Д<)ゝ”了解!です。
必ずいい原稿が出来上がってくると信じて待ちます。
(。-`ω-)うん


では!

はやみねな日々6/1

6ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
はいはい、(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

というわけで、いつの間にか6月です。
早い……。
今月は韓国出張もあるので、計画的に仕事を進め体調管理もバッチリに、健康的に過ごします!
……というようなことを考えたとき、子どもの頃のことを思い出しました。
夏休み前、いつも同じようなことを考えました。
...( = =) トオイメ
そして、いつもグダグダな日々を過ごしてしまいました。
...( = =) トオイメ
気をつけます。
同じく
(=´ω`)_з トオイメ…


仕事の方は、トムソ13巻にかかりっきりです。
最初の部分を捨てて書き直してます。
というわけで、まだ島に着いてません。
っていうか、栗井栄太御一行様も出てきてません。
ひたすら、内人と創也がコチャコチやってます。

細かい原稿仕事が3つ入ってます。
(うち一つは、店長さんからの原稿依頼。無報酬……。(/ー ̄;)シクシク)
原稿の気休めに原稿を書くという日々が続きそうです。
えーっと、確か4ページでしたよね。
頑張ってもらいましょう!
( ̄Д ̄)ノ オウッ


そういえば、韓国に着いた日にも取材が入りました。
空港から、そのまま新聞社に行きます。
まぁ、ぼくはどこへ行っても観光には興味ないし、仕事入ってる方がありがたいんですけどね。
( ゜д゜)ハッ!
韓国語の勉強が、まだ手つかずです!
勉強する気あったんですか!
( ゚Д゚)ヒョエー


あと、扇子に字を書くために、彩人の習字道具を借り、なおかつ「ばらかもん」と「とめはね」を読み返し、
水で体を清め(暑かったですから。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪)、筆を持ちました。
すぐに、自分には書道は向いてないということがわかりました。
ホウキみたいな筆だったら、うまくかけるかもしれませんが、ここはマジックで勘弁してください。
ぺこ <(_ _)>
届きましたよ。
マジックの方が出来上がりが良いです。
(。-`ω-)うん


夕方、近所で火事がありました。
たいしたことなければいいのですが……。

では!

はやみねな日々5/27

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

……どうも、ご無沙汰の、はやみねかおるです。
無茶苦茶忙しかった日々が、ようやく一段落し、忙しい日々に戻りました。
(´▽`) ホッ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
お元気でしょうか。
そういえば、店長さんは、いまどこで商いを?
(; ̄ー ̄)...ン?
んーと、鳥羽のショピングセンターハロー2Fでテナント出店してます。
お近くで、暇な方は是非来店ください。
オネガイシマス


GW以降の日々ですが、あまり変化無いですね。
覚えてる範囲で書くと……。

毎日、籠もって原稿を書いてます。
この間書いた、レーチと亜衣ちゃんの短編を全ボツにしました。
その書き直し原稿は、なんとかOKが出ました。
『学園祭AFTER もしくは大量在庫処理』です。
よろしければ、読んでください。
読ませてください。
タノムッ!(>_<)/


それに関わって、箸井地図先生版の『そして五人がいなくなる』が来月出版されます。
(あれ、再来月だったかな??ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?)
こちらには、『伯爵の独白』がおまけとしてついてます。
翌月は『亡霊は夜歩く』が出ます。
しかしまずは、『そして五人がいなくなる』の、箸井先生のあとがきを読んでください。
ぼくは、かなり驚きました!(ノ゜ ゜)ノびっくり!!

あと、来月、韓国に行きます。
講演会を3回やらせてもらいます。
ぼくは講演会が苦手です。
これは、教師時代、「一方的に先生が話す授業はよくない」と叩き込まれからです。
子供と一緒に活動したり話し合ったりするような形式の講演会は喜んで行かせてもらうのですが、それ以外は、全てお断りしています。
本当にすみません。
今回は、韓国の子どもたちとふれあう時間があるようなので楽しみです。

ただ、問題は、ぼくは韓国語が話せないということです。
「あにはせよ」というのは知ってますが、意味までは……。
付け焼き刃の勉強を始めます。
あと、講演会準備。
何を話すか、レジュメを準備しています。
頑張ってきます。
減量も始めました。
1ヶ月あるので、かなり余裕を持ってやってます。
おかげで、少しも落ちません……。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
出発が迫ってきたら、一気に落とします。

あと、この間の日曜日、町の奉仕作業がありました。
琢人が、助っ人として帰って来ました。
せっかくなので、一緒に自転車に乗りました。
今回は、あまり行ったことのない、少し離れた峠です。
道は広く舗装されてるのですが、車がよく通ります。
琢人には、赤MBを貸しました。
ぼくは、しばらく乗ってなかった黄色ピクニカ。
峠を自転車で登るとき、MBやロードバイクで走ってると恰好もつくのですが、普段着にピクニカで登ってるぼくは、世間からどんな目で見られてたのでしょうか……。
えーっと、変な目?(^^ゞ

DSC07656

でも、慣れた峠が一番ですね。
トンネルまで、今日も走ったのですが、だんだんハチや虻が増えてきました。
この時期、まとわりつかれたくないので、いつもより速く登れます。
そういえば、明日から、家の前で道路工事が始まります。
10日ほど自転車に乗れなくなります。

「はやみねファンブック」で、100の質問が届きました。
こういうのは新鮮で、答えるのが楽しいです。

あと、店長さんも新しいグッズを出すんですね。
ぼくも無報酬で協力させてもらいます。
(原稿以外で稼ぐと、ややこしいことになるんです……)
で、何を作るんですか?
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
ちなみにTシャツじゃないですよ。
赤字経営の私のために、はやみね君が無償で協力してくれます。
ということで、今回のグッズは利益重視でいきます。
ゴメン(-人-; )( ;-人-)ゴメン
もう少し細部を詰めてから告知しますの今しばらくお待ち下さい。
ヒントは「扇子」です。(笑)


さて、これ以外、何をしてたかというと、
トムソの原稿書きをしてました。ぺこ <(_ _)>

では!

ナカムラな日々5/23

というわけで、店長さん名義で赤字ツッコオンリーの日々や、えぬえ先生へのお礼書き込みを──。
( ゚д゚)ノ ヨロ

という、はやみね君の要望に応えて書いてみますか。
何やら忙しくて日々を書く時間もないとか。

まずは、えぬえ先生にお礼を。
えぬえ先生のブログで「赤いゆめ」を紹介してもらってから、もの凄く売れてます。
ありがとうございます~。
夏号もよろしくでございます。
(*´∀`*)テヘ♪

で、はやみね君は現在減量中とか。
すでにギブナップ気味のようですけどね。
┐(´∇`)┌

減量中の理由は「韓国」です。
なんつーか、グローバルですな。(笑)
詳細は下記で。

4泊5日:15.06.18(木)~15.06.22(月)
15.06.18(木) 移動日 日本→ソウル
15.06.19(金) 韓国出版協会とBIRの共同イベント
15.06.20(土)
15.06.21(日)
15.06.22(月) 移動日 ソウル→日本

19日がメディア取材。
20日が午前と午後に講演会を一回ずつ。
21日が昼から講演会。

頑張ってこいや~!
(。-`ω-)うん

はやみねな日々5/7

GW、終了!
どこへ行くこともなく、ジッと部屋に籠もる日々でした。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

GWといっても、特に何もありませんでしたね。
琢人が帰ってきてたので、ホルモン食べたりタコ焼きしたのが楽しかったぐらいです。
彩人も、休み明けテストの勉強で、真面目に過ごしてたし──。
店長さんも連続勤務、お疲れ様でした。
(`・ω・´)ゞ
ほとんど力仕事で、疲れました。
(ヽ´ω`) ゲッソリ


GWが終わったということは、プロットの〆切りということです。
なんとか、無事に2本できました。
残った短編のプロットは、少し時間をおいてから考えます。
で、早速、塩見さんからOKのメールが来ました。
というわけで、明日からトムソの原稿にかかります。
仮題「黒須島クローズド」です。
頑張ります。( ̄Д ̄)ノ オウッ
さすが、やればできる子。
(。-`ω-)うん


……でも、その前に、運動不足解消のため、ちょっと自転車に乗ります。
右肩の方は、動かすと痛いですが、懸垂とかやって元通りになってきてます。
( ゜д゜)ハッ!……ひょっとして、この痛みは筋肉痛?
まぁ、無理しない程度に遠出してきます。
私は、間違いなく全身筋肉痛です。
痛いっつのぉぉぉヽ(`ω´*)ノ


GWに入る前は、綿入れ半纏を着てたのですが、今はランニングスタイルです。
気分は初夏!
(ΦωΦ)フフフ…
いやいや、早すぎるやろ〜。
せめて半袖にしてくださいな。
(人∀・)タノム!


では!
明日はホルモン食えるかな〜。
(*´д`*)〜з

はやみねな日々5/1

5ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

──というわけで、5月に入ってしまいました。
怪談原稿はOKが出ました!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これで、あとはプロット2本!
毎年GWは仕事で潰れるんですが、今年はGW明けテストがある彩人も、潰れます。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
いや、そんなに喜ばなくても。
父親としてどうなのかと。
( ̄^ ̄;)ウーム


二人で泣きべそかきながら机に向かう予定です。
泣きながらも頑張りましょう。
ガン( ゚д゚)ガレ


みなさま、よいGWをお過ごしください。
そういえば、花見やら釣りやらどうなった?
(*゚・゚)ンッ?


では!

はやみねな日々4/28

恥ずかしながら、東京と仙台のサイン会から帰って参りました。
(`・ω・´)ゞ
はいはい、お帰り。
ヽ(*´∀`)/ オカエリー♪


まずは、土曜日。
リブロ池袋でのサイン会。
朝早く山を出て、お昼には池袋に着いてました。

最初、山室さんと「はやみねファンブック」の打ち合わせ。
店長さんも出てきますが、かまいませんね。
(ダメって言われると、構成を変えないといけなくなるのでOKということで。スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ)
どんな出され方するのか不安ですが...OKです!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

で、昔の原稿のファイルがいるとのこと。
店長さん、「ミステリーの館」へようこその原稿ファイル持ってません?
物持ち良いから、持ってますよね!(b´∀`)ネッ!
というわけで、早急に送ってください。ぺこ <(_ _)>
探しました。前後の作品原稿はありましたが、これだけ無かったです〜。
m(o・ω・o)m ゴメンヨ


サイン会、とてもたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。
そういえば、今年のサイン会は、全て2ショット無しになってます。
時間がかかりすぎるので仕方ないと言われたらそれまでですが……。
あと、たくさんのお土産、ありがとうございました。
詳しくは、後述!
サイン会には、えぬえけい先生と「夜明けの落語」の三浦かれん先生も来てくださいました。
お忙しい中、本当にありがとうございます。

サイン会後、みなさんに見送られて仙台へ。
牛タンを食べました。
サイン会前は飲まず食わずなので栄養が全身に回りますね。
支払いで領収書を書いてもらうとき、お店の女の子が、「青い鳥文庫ですか。
今も、読んでます。この間、夢水20周年でたくさんキャラが出てくるのを買いました!」とのこと──。
すみません、その作者が、今、牛タンを食べてました。

次の日、まずは紀伊國屋さんでサイン本作り。
その後、八文字屋書店さんへ。
こちらは池袋より人数が少ないので、少し余裕を持ってやっても
大丈夫とのことでした。
握手は、ほぼ全員の方としました。
こちらからは恥ずかしくて言えないので、もし握手希望の方は言ってくださいね。
あと、たくさんのお土産、ありがとうございました。
詳しくは、後述!

サイン会後、仙台駅から東京へ。
夜はイタリア料理。よく知ってる食材が、まったく違う味で食べられました。
世界は広いです。( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

次の日は、朝から講談社。
二〇〇冊のサイン本を作り、東京駅へ。
サイン会が無いので、朝からご飯を食べても良いし水を飲んでもいいのに、すっかり忘れてました。
夕方、山に帰ってきたのですが、夕飯まで飲み食いを忘れてました。
……痩せました。<丶´Д`>ゲッソリ
でも、行くときには、あまり色づいてなかった藤が、とてもきれいな色になってました。
( ̄ー ̄)bグッ!

今日、サイン会でいただいたお土産が、講談社から送られてきました。
(あまりに大量で、持って帰ることが出来なかったのです)
たくさんのお手紙は、布団の中でゆっくり読ませていただきます。
それから、大量の食料というかお菓子。
ぼくでは名前がわからない食料が多く、奥さんに教えてもらいました。
モンサンミッシェルクッキー、じゃがバター、サブレ、魚やホタテの燻製、
横文字のクッキー、他にも難しいクッキー、ミルフィーユ、おこし、カレーあげ餅などなど。
アマゾン兄妹さん(勝手に命名してます、すみません)からは、大量のアマゾングッズ。
今回、他の方からも、アマゾングッズをいただきました。
おそらく、ぼくは世界で一番たくさんアマゾングッズを持ってる物書きではないかと思います。
あと、イラストもたくさんいただきました。
メッセージつきのものも多かったです。
他には、マインちゃんのフィギュア。……手作りなんだとは思いますが、すごいクオリティです。
判子もいただいたのですが、これも手作り。職人さんレベルです。
店長さん、こういうレベルのものを伊勢古書堂で扱いましょう!
店長さんにも、お土産をいただいてます。今度、わたします。
「滋養ってなんですか!」と言いたくなるものです。
そういえば、サイン会で「赤い夢ブックカバー」を持ってきてくださった方が4名いました。
ちゃんとお礼を言いましたので。
(o-´ω`-)フムフム
手ぬぐいに手作り蝋燭に自作ストラップ、キーホルダー等々。
卒業論文もありました。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
いただきすぎて、心苦しいです。すみません。
これからも、一生懸命、物語を書くことで勘弁してやってください。
本当にありがとうございました。

お話を聞くと、何度もサイン会に来てくださる方もいます。
顔を覚えるのが苦手なので、失礼ばかりです。すみません。
それでも懲りずに来てくださいね。
よろしくお願いします。

それから、手話を覚えたくなりました。
資料を集めて勉強します。

講談社でサイン本を書くときに打ち合わせしたのですが、連休明けに、プロットを二つ送らないといけません。
一つは、トムソ用。
もう一つは、新シリーズの2作目のプロット。
山室さんにも店長さんにも、1作目を誉めてもらったのですが、信じていいんですよね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
面白かったですよ。信じましょうよ。
ネッ(* ̄^ ̄)b


今日は、一日かかって昔の原稿をさがしました。
その合間に、「そして五人がいなくなる」と「亡霊は夜歩く」のあとがきを二つ。
(この間書いた、レーチの短編はOKが出ました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ)
連休明けには、怪談の短編〆もあります。
頑張ります!( ̄Д ̄)ノ オウッ

では!

はやみねな日々4/20

原稿、あがりました!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
おめでとうございます
祭だワショーイ 、シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!


謎と謎解きの連続で、とても疲れました。
ボツにならなければいいのですが……。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
途中までですが、掴みはOKです!
(*,,・`ω´・*)b


で、今日はオフ!
誰がなんと言おうとオフ!
久しぶりに外出しました。
(嵐のような天気でしたが……)
土曜日に洗車したばかりなのに。
(´;ω;`)ウッ…


落ち着いて考えると、先週1週間の記憶があまりありません。
いつの間にか、彩人が修学旅行へ行って帰ってきてます。
お土産の写真を添付します。
DSC07645
どこにでも売ってるような気がするのは私だけ?
(o・ω・o)…ムニュ?
昔先生にもらった東京土産を思い出しました。
どっかのドライブインで買ったカップ麺でしたよね。
。゚(゚´Д`゚)゚。


ちなみに、今月中に「亡霊は夜歩く」のおまけ短編を書かないといけません。
亜衣とレーチが中1の春の話にします。
それから、サイン会準備にもかかります。
( ゜д゜)ハッ!
……減量もしなくてはいけません。
でも、この体力では無理かも。
( ̄ヘ ̄;)ウーン
毎日毎日、お腹いっぱい食べ過ぎです。
(`・ω・´*)b .: *:・


まずは、部屋の片付けをします。
小さな事から、コツコツと。
(。-`ω-)うん


では!

はやみねな日々4/16

はっぴぃばぁすでぃ、自分!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
というわけで、51歳になってしまいました。
ちなみに、デビュー25周年の記念日です。
(*’∇’)/゜・☆;+【祝】*☆;+・゜\(‘∇’*)デビュー25周年&誕生日

今から25年前の4月16日に「怪盗道化師」が出ました。
偶然にも誕生日とデビューが重なりました。
あれから四半世紀。
皆様のおかげで、なんとか原稿書きの日々をおくらせてもらってます。

誕生日に関して、掲示板へのたくさんの書き込み、本当にありがとうございます。
すみませんが、もう少しおつきあいくださいませ。
あと、講談社や伊勢古書堂へプレゼントを送ってくださった方も本当にありがとうございます。
ちゃんと転送してもらいました。
誕生日に届いてよかったよ。
ε-(´▽`) ホッ

しかし、こんなにも祝ってもらえる51歳って、そんなにいないでしょうね。
まったく自分は、幸せ者です。
ありがとうございます。

で、今日は朝からメールの調子が悪く、送受信ができません。
このメールも、店長さんに届くかどうか……。
届いてますから。(^^ゞ

あと、暖かくなってきたので、髪を切りました。
お風呂場で切るので、寒いと切る気になれないのです。
……そういえば、床屋さんに行かなくなって約20年。
...( = =) トオイメ
床屋代は儲かりましたが、おしゃれ感覚はどっかへ行ってしまいました。
(_ _。)・・・シュン
いまだかつて、おしゃれな先生を見たことな.....( ̄b ̄) シーッ

夕飯、奥さんが牛肉を食べさせてくれました。
今年は、誕生日を覚えてくれてたみたいです。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

みなさま、本当にありがとうございました。

さて、原稿に戻ります!
( ̄Д ̄)ノ オウッ

では!

はやみねな日々4/14

お昼に、児童第二の山室さんから電話をもらいました。
25日からのサイン会、予約が盛況で、サインする人数が増えても大丈夫か?
とのことでした。
何人増えても大丈夫です!
来てくださる方、本当にありがとうございます!
オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
毎度のことながら、初めて聞くサイン会情報。
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?


それから、〆切りを延ばしてくれました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
光速を越える以外、締め切りを守る方法はなかったのですが、これで安心です。
( ̄ー ̄)bグッ!
いまいち、心配してしまうのは私だけ?
(゚Д゚;)


この数日、ずっと原稿を打ってます。
一日中、「アオイホノオ」のドラマを全話ぶっ通しで見てます。
DVDボックスを買っておいてよかったです。
(TV放映時、カットされてるシーンも入ってますので!)
大昔の夢水作品「POUVANTABLES」のテキスト化をしてるんですが、なんつーか、キーボード打つのもたいへんだ。
(。-`ω-)うん


明日から、彩人は修学旅行で東京行きです。
そういえば、社会人になってからは、仕事以外で東京に行ったことがありません。
一度でいいので、スカイツリーに登ってみたいです。
そういや「テリブル東京」とのたまった漫画が懐かしいです。
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・


雨が続き、なかなか洗濯物が乾きません。
下宿してる琢人も困ってます。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
ちなみに、私も困ってます。
(´-ω-`)


では!

はやみねな日々4/8

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタ
春じゃなかったんですか?
窓からは、お寺の枝垂れ桜が見えます。
桜が咲くのは、春。
なのに、どうしてこんなに寒いのでしょう……。
寒いですよね。
クリーニングに出したジャンパーが恋しい...
ブルブル…((((´д`; ))))・・・さ・・さむ~~


半纏は着続けていたのでよかったのですが、
他の冬グッズは仕舞ってあったのを、また放り出す羽目になりました。
奥さん手製のタオルマフラーや手首のサポーターにポンチョ等々。
この寒さでよかったのは、カメムシが消えたことぐらいですね。
缶コーヒーのホットを久しぶりに飲んだくらいかな。
( ・_ゝ・)ツマンネ


今日、青い鳥版の『虹北学園文芸部』が届きました。
マインの表紙は、見てると元気になります。

原稿の方は、遅々として進みません。
~~~~~((((((ノ゜ ゜)ノあぁ
体力と気力を充電する必要があるのですが、それをする精神的余裕がありません。
しかも寒いので、体がうまく動きません。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

というわけで、店長さん、なにか楽しい話ありません?
(。´-ω・)ン?
楽しくない話なら一晩でも話せますが.....
(。´-ω・)ン?
おっ、楽しい話思いつきました。
春アニメが、私的に豊作の予感。
(〃・ω・)ゞえへへ


では!

はやみねな日々4/6

4日と5日のサイン会に行って参りました!
(`・ω・´)ゞ

いつもの東京行きと同じ時間に家を出発。
名古屋までは同じルートなのですが、そこから今回は西へ!
O( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

岡山について、啓文社さんと、みらいやのもりさんでサイン本作り。
その後、サイン会会場の喜久屋書店さんへ。
サイン会というものは100枚の整理券が出てても、100人の人が来てくれるとは限りません。
だいたい、80人ぐらい来てくれたらいいそうです。
それが、今回は100人全員来てくださいました。
(ノ゜ ゜)ノびっくり!!
何度もサイン会をさせていただいてますが、こういう経験は2回目です。

サイン会後は博多へ。
担当編集の山室さん、田中部長、販売の前田さんと、もつ鍋を食べました。
しかし、減量中に、もつ鍋はキツイですね。
(この日も、朝から飲まず食わずでした)
もつ鍋、とてもおいしかっただけに大量に食べてしまい、胃がたいへんなことになりました。

5日は、MARUZENさんでサイン本作り。
その後、サイン会場のJUNKUDOさんへ。
この日、ももいろクローバーZのコンサートがあるとかで、博多にはたくさんの、もののふの方がみえました。
(ももクロのファンのことを「もののふ」っていうの、知ってました?ぼくは、山室さんに教えてもらいました)

両日のサイン会で思ったのは、礼儀正しい方が多かったことです。
本を出すとき、「お願いします」とか「こんにちは」と挨拶が殆どの方からありました。
また、たくさんのおみやげをいただきました。
全部読むのに1時間かかるだけの手紙。(今回も、赤封筒の方が多かったです)
大量のお菓子にブックカバー数種、コースター、ポシェット、折り紙の飾り等々。
イラストも、かわいらしいものからプロ顔負けのものまで。
祝デビュー25周年のイラスト、シャーロック創也と金田一内人のミニ色紙等々。
今回、手作りのお土産も多かったです。
マスコットやポシェット、ブックカバーなど、作るのたいへんだったと思います。
本当にありがとうございました。
感激です!o(TωT )( TωT)o ウルウル
(でも、サイン会に来てくださる方は、気楽に手ぶらできてくださいね)

ぼくも、来てくださった方に25周年の感謝状と栞をお渡しでき、本当に良かったです。

家に帰ってきたのは夜の10時前。
減量も終わり、食べてもいいのですが不思議にお腹いっぱいでした。
(この日も、朝から何も食べてないのですが……)
体も限界まで疲れてたのですが、それ以上に楽しかったです。

で、今日、月曜日は、今までのリバウンドで大量の食料を食べました。
今日1日で、1週間分の栄養は取りましたね。
これで、〆切りまで頑張るだけの体力が戻りました。

あと、卒業論文が転送されてました。
怪盗クイーンを中心に「怪盗論」をまとめた卒論です。
さすが、卒業論文。
ぼくには難しい内容ですが、楽しく読ませていただきました。
わざわざ講談社さんに送ってくださった方、ありがとうございます。
そして、ご卒業おめでとうございます。ぺこ <(_ _)>
社会人、たいへんでしょうが、気楽に楽しんでください。

さて、〆切りまであと10日。
ここからは体力勝負です。
頑張ります。( ̄Д ̄)ノ オウッ

では!
久々の長文、そしてサイン会お疲れ様です。
Σd(ゝ∀・) おつかれさまっ!!
そして、私も1日肉体労働で疲れ果ててます。
(´;ω;`)ウッ…

はやみねな日々4/1

新年度!
ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ オオォォー!!
ウルサイヨ o(^Д^;)o ウルサイヨ
しかし、連日の更新とか。
攻めてくるなぁ。(笑)


というわけで、今日は琢人の引っ越し。
小雨が降ってましたが、中止するわけにいきません。
車に自転車やら布団やらを積んで出発。
琢人の下宿は、細い路地の途中にあって、
車の運転に自信のないぼくは、大通りの駐車場に車を止めそこから荷物を運ぶしかありませんでした。
幸いにも、荷物を運んでる間は、雨が止みました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

減量中で力が出ないところに、こんな力仕事をしたらダメですね。
終わり頃には、フラフラになりました。
で、荷物と琢人を下宿に放り込み、急いで帰ってきました。
お疲れ様でした。
今度、下宿へ突撃してみるか。
|壁|´・ω・)ノ<ウソダョ


帰り道、いたるところで満開の桜が見えました。
また降り出してきた雨に花びらを散らすこともなく、咲き誇ってました。
で、先生と見るのは花じゃなくて、枝ですね。
┐(´ー`)┌オイオイ


今まで、琢人は、ぼくの部屋で勉強してました。
その空間がすっぽり空いて、ちょっとばかり広くなりました。
もう少ししたら、この空間が寂しくなるんでしょうね。
(まだ部屋には彩人がいるので、賑やかなんですが……)
大丈夫、何事も慣れますから。
(。-`ω-)うん


帰って来てからは原稿仕事の続き。
でも、なかなか進みません。
通常の4.5倍のスピードを出さないといけないのですが、
通常の4分の一のスピードです。
~~~~~((((((ノ゜ ゜)ノあぁ
エンスト寸前ですなぁ。
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!


焦ってても仕方ないので、遅いなりにも指を動かします。
いや、でも焦らないと間に合わないですよ。

みなさんの中にも進学やら進級で、環境が変わる方が多いでしょうね。
でも、環境が変わっても自分は自分なので、まぁ気楽にいきましょう。
O( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
えーっと、私も含む?
( ・ω・)


では!

はやみねな日々3/31

年度末!
というわけで、今日は布団を干して自転車の修理をし、心静かに過ごそうと思いました。
うんうん、それで。
(*´∀`*)ワクワク


で、夕方、担当の山室さんから電話をもらう。
4日と5日のスケジュール確認でした。
最後に、原稿の進行具合の質問がありました。
「頑張ってますよ。4月中にはできあがるんじゃないでしょうか」
「4月16日を〆切りにしたいんですが……」
「……」
山室さんの口調は、そんなにも厳しい感じはなかったのですが、16日は絶対に動かせないという強い決意を感じました。
(ちなみに、16日は、ぼくの51回目の誕生日で、同時にデビュー25周年の記念日でもあります)
その後の記憶があまりありません。
とにかく、今、機械の前に座ってます。
そういう仕打ちできましたか。
頑張って仕上げてください。
やればできる子なんやから。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


残りあと半月。
今までも通常の3倍のスピードで頑張ってたのですが、
通常の4.5倍のスピードでやります。
じゃ、花見は16日以降でと思って三重県の花カレンダーで調べました。
見頃は今日31日だそうです。
散ってるな、こりゃ。

ダメじゃん。
(´・д・`) ヤダ


ちなみに、明日は琢人の引っ越し日。
車に自転車と布団を積んで出発します。
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
イッテラ─ヽ(*´∀`)ノ─♪

では!

はやみねな日々3/30

( ゜д゜)ハッ!
……もう3月も終わりですか。
なんか、ものすごく早いです。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
なんとか今月も凌いだよ。
(´・ω・`)=з


すっかり暖かくなり、春本番です。
今日は、朝からカメムシ3匹と戦いました。
窓から見えるお寺の枝垂れ桜も、もうすぐ満開です。
未だに真冬と同じ服装で生活してるんですけど.....
(〃・ω・)ゞえへへ


現在、4月のサイン会に向けて減量中です。
毎日、自転車で峠の天辺まで走ってたのですが、先週末に転けました。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
下り、後ろブレーキが効かなくなり、前ブレーキだけで下りてました。
これで前ブレーキまで効かなくなったら、ためらわずに転けよう──そう決めてたら、本当に効かなくなり、ためらわずに転けました。
転けるのをためらい崖下にダイブすると、時を駆けそうな気がしたので、早めに転けないといけないのです。
崖下にダイブしても時は駆けられないと思うぞ。
(。-`ω-)うん

せめて、ガードレールがあればと思うのですが……。
怪我はたいしたことなかったのですが、自転車を直すのに二日かかりました。
(一気に直す時間がなかったのです)
峠じゃなく国道でも流したらどう。
(o・ω・o)…ムニュ?


で、今日、峠へ行きました。
行ったんかい!
オイッ!ヽ( ゚Д゚)ノシ

帰り、またも前ブレーキがおかしくなり、歩いて山を下りました。
不思議なことに、ブレーキが効かなくなったのは先週末と同じ場所でした。
ちなみに、昨年、転倒して骨折したのも、その場所の近くです。
……今度、お塩でも持って行って、お清めします。
......そうしてください。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


いつもは自転車で下りる道も、歩くと周りを見まわす余裕があります。
山桜もきれいでした。
店長さん、時間ができたら花見でもしますか?
(。´-ω・)ン?
先生の都合に合わせてるうちに花が散ってしまうに100億ジンバブエドル。
щ(゚Д゚щ)カモォォォン


では!

DSC07643

はやみねな日々3/24

琢人の使う通学用自転車整備が終わったので、安全・耐久テストをしました。

メーカー品の自転車が、なぜ高いか?
それは、過酷なまでの安全・耐久テストを行うからです。
で、ぼくもテストをするために峠まで走りました。
峠まで部品が外れることなく走れたら、テスト合格です。
安心して、琢人にわたすことができます。
最近の自転車は、荷台も変速レバーも5連フラッシャーもないのね。(笑)

で、峠を登ったのですが、実に過酷なテストとなりました。
いや、自転車にとって過酷なのではなく、乗り手のぼくにとってとてつもなく過酷なテストでした。
自転車が壊れる前に、自分が壊れそうになりました。
そういうオチかーいぃ!
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・


いつも、ぼくは立ちこぎすることなく峠を登ります。
でも、今日は、3分の2ぐらいは立ちこぎしなければなりませんでした。
途中、チェーンが切れるのではないかと心配だったのですがなんとか天辺まで登ることができました。
おそらく、ここまで来たママチャリは、日本でこの1台だけではないかと思います。
バカーヾ(゚д゚)ノ
驚いたことに、峠の天辺では雪がちらついてました。
゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪
これで、安全・耐久テストは終了です。
頑張ったよ、自分。( ̄ー ̄)bグッ!
どうせなら大雨の日に、耐候テストをして欲しかったな。
ということで、今度の大雨の日にどぞ。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

帰って来てから、原稿の続き。
森定さんから言われてる原稿は、明日の朝にはできそうです。
そのあとは、長編に戻らねば。

来月のサイン会に備えて、減量に入ってます。
今回、かなり余裕がありますが、気を抜いてると失敗するので引き締めます。
( ̄Д ̄)ノ オウッ
減量した体重を維持してくれと、お願いしたいのは私だけ?
(o・ω・o)…ムニュ?


では!

IMG_0489

はやみねな日々3/17

今日は、暖かいを通り越して暑かったです。
トレーナーを脱いで、Tシャツの上から半纏を着てました。
洗濯物もよく乾き、春を感じました。
でも、虫が少ないってことは、また寒い日が来るんでしょうね……。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

お昼から、松阪へ。
那須田先生と角川の田島さんと打ち合わせ。
お店の娘さんが、ぼくのファンだそうで、クイーンの最新刊にサインをさせていただきました。
……でも、どうして、はやみねってわかったのでしょうか?
( ̄ヘ ̄;)ウーン

帰って来てから、琢人と自転車の整備。
後輪のタイヤを買ってきたので、明日、交換します。

塩見さんから、トムソ12巻の読者ハガキが送られてきました。ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、よかったです。
しかし、感想の中に「年末の13巻が楽しみです」の一文……。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
頑張ります。

暖かいので元気です。
暑くなってきたら、もっと元気になります。
早く、夏が来て欲しいです。

では!
ごめん、今日は疲れ果てた。
赤字は無しの方向で。
( ^.^)( -.-)( _ _) ユルシテネ♪

はやみねな日々3/15

午前中、原稿書き。
天気が悪く、洗濯物を出してたのですが、雨が降ってきて慌てて取り込みました。
寒いです。
いつになったら暖かくなるの〜。
ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}


お昼から、琢人の自転車の整備。
伸びきったチェーンの駒を一つ外す。
10年以上、通学用自転車として活躍したので、チェーンは伸び伸びです。
駒の一つが切れかけていたので、その部分を外しました。
心配なのは、後ろタイヤ。
あと半年ぐらいしたら交換しなければいけません。
ブレーキシューは、以前に交換してあったので大丈夫でした。
時間があれば、バラバラにして塗装し直すのですが時間がありません。
夏休みにでも、ゆっくりやらせてもらいます。
バッテリーが完全放電してしまったので、取り外して車屋さんへ。
運転席後ろの物入れの中に設置されてるんで、取り出すのも一苦労でした。
外すのは、まぁ、ネジが2本無くなってるんで楽でしたけどね。(笑)
なんつーか、普通にボンネットの中に設置して欲しいよね。
タノムッ!(>_<)/


チラホラと、トムソ12巻の感想を見かけます。
新キャラがかわいいと好評でホッとしてます。
(´▽`) ホッ
v(゜▽゜)ヾ(・ω・o) エライエライ

では!

はやみねな日々3/13

冬の間、洗濯物を取り込むとき、いくら天気の良い日でも寒気にさらされた洗濯物は冷たいです。
でも、最近、洗濯物が暖かい……。
寒の戻りやらいろいろありますが、確実に、春は近づいてきてます。
(今朝も、霜びっしりでしたが──)

トムソの12巻が発売されました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ヾ(o・`ω・)ノ オメデトー.:゚+
で、発売に伴い、電子書籍版「都会のトム&ソーヤ」第一巻が無料ダウンロードできるようになりました。
無料です!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
(ただし、26日までの期間限定です)
おぉ、確かに0円になってるよ。
( ゚Д゚)ヒョエー

ただ、書いてる本人も、よくわかってません。
とにかく、無料でトムソの1巻がダウンロードできるそうです。

じゃ、早速iPhoneへ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そして、トムソ担当の塩見さんから追加連絡です。
Kindle無料本の中でランキングが10位以内に入ると露出が高くなり、一般読者のダウンロードがどんどん増えるのだそうです。
よくわかりませんが、みなさん、頑張ってダウンしてみてください。
ぼくもさっきから頑張ってるのですが、うまくいきません。
(/ー ̄;)シクシク
店長さん、今度、やり方をおしえてください。
確か以前に教えたような気が.....

……と思ってたら、今、できました!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ちゃんと、一巻が入ってます!
すごいです。
未来がやってきました!
えらく遅い未来やなぁ。
(´;ω;`)ウッ…


なんだか忙しいです。
とにかく、やらなければいけないのは、
・原稿書き
・琢人が下宿に持ってく自転車の整備
・サイン会準備と、減量
書き出したら、本当に忙しいような気になってきました。

頑張ります!
( ̄Д ̄)ノ オウッ
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

では!

はやみねな日々3/8

塩見さんから、4月のサイン会情報が届きました。
告知しても良いとのことですので、大々的に発表させていただきます。
o(^∇^o)Ξ(o^∇^)oΞo(^∇^o)Ξ(o^∇^)o


『都会のトム&ソーヤ12』発売記念
はやみねかおるサイン会 in岡山県

2015年4月4日(土) 15:00~
喜久屋書店 倉敷店
岡山県倉敷市水江1番地 イオンモール倉敷2F
(問い合わせTEL 086-430-5450)
※『都会のトム&ソーヤ12 IN THE ナイト』(3月12日発売)をお買い上げの先着100名
様に整理券を差し上げます。
http://www.blg.co.jp/kikuya/shops/kurashiki/


『都会のトム&ソーヤ12』発売記念
はやみねかおるサイン会 in福岡県

2015年4月5日(日) 13:00~
ジュンク堂書店 福岡店
福岡県福岡市中央区天神1-10-13メディアモール天神B1F~4F
(問い合わせTEL 092-738-3322)
※『都会のトム&ソーヤ12 IN THE ナイト』(3月12日発売)をお買い上げの先着100名
様に整理券を差し上げます。
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=21

お近くにお住みの方、ぜひ来てください。
お土産は、栞以外に、25周年記念の何かを作ろうと思ってます。
ぺこ <(_ _)>
それにしても遠いですな。
(`エ´) トーイヨ


今日は、春から家を出る琢人の下宿探し。
自分の時は、家賃9千円の四畳半ということで、気軽に見つけられたのですが、今は契約とかで親が一緒じゃないと色々不便なんですね。
一番安い家賃が2万5千円と聞き、琢人と二人で驚きました。
(ノ゜ ゜)ノびっくり!!
でも、部屋には風呂もトイレもキッチンもあり、なおかつエアコンまであるという凄い部屋。
ぼくは、扇風機が買えなかった下宿時代を思い出し、涙しました。
(w_-; ウゥ・・
(社会人になって、ようやく買えたときは、とてもうれしかったです)
昔は4畳半一間で、炊事トイレ共同てのが多かったですよね。
ちなみに私の時は晩飯付き4畳半で1万2千円でした。
エッヘン! <( ̄^ ̄)>


琢人を、どんな環境でも生きられるように育てたつもりなので、なんとか一人暮らししていくと思います。
獅子か、君は。( ;∀;) イイハナシダナー

春になり、いろいろ環境が変わる方が多いと思いますが、楽しいことをいっぱい見つけて欲しいと思います。
同意ですね。(。-`ω-)うん

では!

はやみねな日々3/6

今日、塩見さんから、できたてホヤホヤのトムソ12巻が届きました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
自分の文章はゲラで何度も読んでるので、西先生のイラストを堪能する。

最近、学生時代の原稿を読む機会が多いのですが(もちろん、読みたくて読んでるわけではありません)、あの頃の自分は、まさか自分の原稿に西先生のイラストがつく日が来るなんて夢にも思ってなかったでしょうね。
はやみねは、幸せ者です。

この間まで、朝も8時半を過ぎないと山の向こうから太陽が出なかったのですが、今は7時半で顔を出します。
おかげで、洗濯物が良く乾きます。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

では!


すみません、あとは赤字ツッコミで増量を!
(ΦωΦ)フフフ…
いやいや、どこにツッコメと。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

はやみねな日々3/4

暖かくなってきました!
ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ オオォォー!!

で、今日は午前中に店長さんが来てくれました。
先生の分もたい焼き食ったら、お腹いっぱいになりました。
(* ̄◇)=3 ゲプッ

注文してあった『季刊 赤い夢』春号を10冊持ってきてくれました。
10冊で7800円!
送料はおまけしてくれました。
こちらこそ、お買い上げありがとうございます。
只今、絶賛発売中です。
( ̄Д ̄)ノ オウッ


あと、大昔に書いた原稿を、店長さんに渡しました。
『赤い夢』夏号に載せるためだそうですが、春号が売れないと、夏号は出ないんですよね……。
…o(;-_-;)oドキドキ♪
出るのが来年の夏になります。
(。-`ω-)うん

もっと大々的に宣伝して、販売ルートを増やしましょう!
( ̄Д ̄)ノ オウッ
どこぞの書店さんで仕入れてくれないですかね。
そういうのがあるいいよなぁ〜。
(〃・ω・)ゞえへへ


それから、今、書いてる原稿のことを話したのですが、
けっこうウケたので良かったです。(´▽`) ホッ
ちなみに、書き直す前に書いた原稿を添付します。
暇なときに読んでみてください。
あざーす。
でも、あいかわらずのjtdファイル。
(´;ω;`)ウッ…


明日は、伊勢の実家に行かなければなりません。
最近、外出が多く、なかなか原稿が進みません。
どこかで調節します。

では!

はやみねな日々3/1

昨日、長距離を走りたいという琢人につきあって
半日自転車に乗ったら、両膝が壊れました。
~~~~~((((((ノ゜ ゜)ノあぁ
なんとか家に帰ってこられてよかったです。

それにしても3月!
……はやいものです。
この間は、ウグイスが鳴いてました。
窓から見える寺の枝垂れ桜も、気のせいか、少し色づいてきたように思えます。

原稿の方は、いろいろあってやり直してます。
あまりに妙な探偵の話と設定は、あと何年か寝かせておくことにしました。
(子供には、不気味すぎるとの判断です)
というわけで、今、書き直してるのは、かなり普通の探偵物語です。
(´▽`) ホッ

本は、そろそろトムソの12巻が出ます。
……今月でしたよね?
それにともない、「はやみねかおるからの挑戦状」がYouTubeにアップされました。
http://youtu.be/Wra9Kn16FXs
よろしければ、ご覧ください。
(ぼくは、自分の映像は恥ずかしくて見られないんです……)
いやいや、私もなんか失敗するんじゃないかとドキドキした。
ε-(´▽`) ホッ


あと、同人誌が完成したんですよね!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
あれも同人誌って言うのかぁ。
(-ω-;ウーン

自分の原稿はどうでもいいですが、絵師の方々のイラストが見たいです!
というわけで、原稿料代として1冊ください。
( ゜д゜)クレ
献上いたします。
(ノ*>_<)ノ ハハーッ


それから、4月にサイン会があります。
去年、サイン会を引退して引きこもる宣言をしていたのですが
今年は作家生活25周年ということで引退は撤回になりました。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
ちなみに、4月は4ヶ所です。
ファンの方のため。頑張って行ってきてください。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

詳しいことが決まりましたら、また告知させてください。
ぺこ <(_ _)>
絶対、よそ様の方が情報早いと思うな〜。
(。-`ω-)うん


では!

はやみねな日々2/16

無事に、バレンタインデーが過ぎました。
今年も、なんとか0個を逃れることができました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
で、店長さんも1個はもらえたでしょうな?
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○
もちろん0個です。
エッヘン! <( ̄^ ̄)>


昨日は、減量最終日。
思ったより痩せなかったので荒療治。
午前中、ずっと自転車に乗ってました。
峠を越えて、ひたすら家から遠くまで走る。
限界近くまで走ったら、少し休憩。
そこからフラフラになって帰って来ました。

これで、なんとか少し痩せることができました。
喜んでたら、家族から
「それは痩せたのではなく、やつれただけ」と言われました。
<丶´Д`>ゲッソリ
もうね、歳なんですから歳。
無茶しちゃ死んじゃうよ。
(〃・ω・)ゞえへへ


で、今日はビデオ撮り。
塩見さんが、東京から来てくれました。
松阪で落ち合い、某公園で撮影。
減量のためか、なかなか台詞を覚えることができませんでした。
約20分で、出題編と正解発表編の2本を撮りました。
動画は、そのうちユーチューブに載ると思います。
「少しも痩せてないじゃないか」と思われるかもしれませんが、1週間前とは、大違いなんですよ。
わかるか〜!
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’


あと、正解者全員にトムソ超短編がプレゼントされます。
書店では売ってない超貴重品とのことですが、
誰が書くのでしょうか……。
( ̄Д ̄;;
君や、君!
m9( ゚Д゚) ドーン


とにかく、減量終わり!
ご飯を食べます!
((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
腹一杯食ってください。
┐(´-`)┌


では!

はやみねな日々2/13

店長さん、はっぴぃばぁすでぃ!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
というわけで、めでたい日です。
ドモドモm(。_。;))m ペコペコ…
昨日とは打って変わって、外は雪が舞ってます。
ものすごく寒いです。
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
震えすぎ。(笑)

原稿書きと、ゲラチェックの日々です。
ゲラは、青い鳥文庫版の「虹北学園文芸部」とトムソの12巻です。
原稿書きは、もう一度、構成からやり直してます。
( -ω-)y─┛~~~~~
本は、つばさ文庫で『モナミは世界を終わらせる?』が出ました。
KeG先生のイラスト満載!
とても素敵な本になりました。

あと、えぬえ先生、夢水PVの完成、おめでとうございます!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
みなさん、もうご覧になりましたか?
店長さん、リンクよろしくお願いします。( ゜д゜)ノ ヨロ
ここ。

次の月曜日に新刊告知のビデオ撮りが入りました。
そのため、現在、減量中です。
お正月に、大量の頂き物を好きなだけ食べてたら、かなり太りました。
忙しくて引きこもってるため、痩せません。
恰好良い太り方なら、このままでもいいのですが……。
ちょっと人様に見せられないような太り方です。
なんつーか、食べ過ぎ?
歳を考えた食生活を営みましょう。
(。-`ω-)うん


減量のやり方は、簡単なものです。
食べずに動く!( ̄ー ̄)bグッ!
食事は一日一回。それも汁のみ。
奥さんが昼食を取ってる間に、自転車に乗ります。
栄養補給なしで山を登ると、全然足が回りませんね。
山を走ってるはずなのに、三途の川が見えます。
~~~~~((((((ノ゜ ゜)ノあぁ
体がフラフラなのは、動かなければすむのですが、頭が動かないのがつらいです。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
良い子のみんなはマネしないようにね。
(|| ゚Д゚)


こんな日々も日曜の夜まで。
頑張ります!
( ̄Д ̄)ノ オウッ

はやみね新書カバーも20%OFFになるクーポンコードです。
「ML20RIAJ」
購入手続きの際にコードを入力してください。
有効期限は15日の18時までになってます。

はやみねな日々2/5

( ゜д゜)ハッ!
気がつけば、2月です。
ぼくのお正月は、どこへ行ったのでしょうか?
O(゜Д゜ = ゜Д゜)o キョロキョロ
正月くらい、私にに比べたら.....
(゚Д゚≡゚Д゚)?


というわけで、原稿書きの日々です。
対象年齢を考えてるのに、やたら不気味な話になってしまいます。
困ったもんです。
で、今、明るく楽しい話になるよう書き直してます。
お疲れ。
( ノ゚Д゚)ヨッ!


あと、店長さんから転送してもらった同人誌を読んでます。
ぺこ <(_ _)>
ぼくよりも各キャラの個性をつかんでるので、とても刺激になります。
頑張らねばという気持ちになります。
頑張れ。
( ノ゚Д゚)ヨッ!


立春が過ぎました。
春遠からじだと思うんですが、まだまだ寒いです。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
今日は雪降ってた。
(-Д-)サムイネェ


では!

はやみねな日々1/23

昨日は、ゲラ原稿を読んでました。
自分のゲラではありません。
推薦文を書かせていただくことになった本のゲラです。
おもしろかったです!
また、書名を教えてください。
と、書いても忘れるんでしょうね。
(´・ω・`)ガッカリ・・・


夜、えぬえ先生からPVのパイロットフィルムが届きました。
すごいです!
教授、とても恰好良いです。
ええ、ええ、良い出来でしたね。(*b,,-`ω´-)b
まだ、みなさんに公開できないのが残念で仕方ありません。
なので、えぬえ先生から公開してもいいと許可をもらってる美衣ちゃんを──。
えーっと、こちらは、すでにえぬえ先生のツイッターで公開されてます。
ちなみに真衣ちゃんも公開されてます。


今日は、おとなしく原稿書き。
お昼から、店長さんから送られてきた新書カバーにサイン書き。
量は少なかったのですが、ちゃんと本にかけて、裏表紙の位置にサインを入れるのは、なかなか時間がかかりました。
また、カバーの内側に着いてるベルトでサインがいがまないよう、厚紙で下敷きを作ったり……。
なかなか疲れました。
( ´ー`)フゥー...
いやいや、凝りすぎですやん。
ですが、感謝です。
d(`Д´)bサンキュ


鎖骨を折った件で、後遺症が出てないか診てもらわなければならなくなりました。
面倒ですが、来週懐かしの病院へ行ってきます。
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

では!

はやみねな日々1/20

講談社の塩見さんからメールがありました。
作家生活25周年の記念に、講談社さんがフェイスブックを作ってくださいました。
https://www.facebook.com/hayaminekaoru
さっそく行ってきましたが、とても恰好良いです。
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
うん、なかなか良いです。
(。-`ω-)うん


で、ぼくはフェイスブックというものが、全くわかってません。
あと、ラインとかSNSとか意味不明です。
ブログと、どうちがうのでしょうか?
ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン
店長さん、今度、教えてください。
……たぶん、理解できないでしょうが。
もう、何度説明したことか....
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!


さて、まだまだ寒い日が続いてます。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
こんなに寒いのに、下手に動くと生命に関わるような気がするので家で大人しくしてます。
( ( (((_⊿_) ゴロン
来月の半ばぐらいから、活動し始めます。
というわけで、店長さんも足を作っておいてください。
えっ?日本語って難しいですよねー。
(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ


仕事は、まったく新しい原稿を書いてます。
かなり変わった探偵が出てきます。
山室さんからGOサインが出たので書いてるんですが、かなり不安です。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
というわけで、今月いっぱいは原稿仕事です。
早いとこ、神が降りてくるのを祈ってます。
(*>_<)オネガイッ!


では!

はやみねな日々1/13

日々を書こうにも、あまりネタがありません。
基本、洗濯物を干しに外へ出る以外、引きこもってます。
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

11日は、19回目の結婚記念日でした。
覚えやすいように1月11日にしたのですが、世界で覚えてたのはぼくだけでした。
(/ー ̄;)シクシク
来年は20回目ですが、ぼくも覚えてる自信が無くなってきました……。

月曜日までに仕上げなければいけないプロットに戻ります。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

では!
えーっと、これのどこに赤字を入れろと。
肉を切らせて、骨を断つ。
みたいな?
(>ω<)っ))ムリヤテッ!!

今日はぜんざい用の器を探してフラフラしてました。
で、結局100
均で買ったんですが、気に入ったよ。
ぜんざいも美味しかったし。
(*´д`)b イカスゼ!

はやみねな日々1/9

木曜日に、東京へ行ってきました。
夢水やクイーンなどの担当編集さんが、森定さんと成清さんから
山室さんに変わるので、挨拶やら打ち合わせやらなんやらかやらの上京です。

講談社に着いたら、受付で名前を書きます。
そのあと、受付のお姉さんが児童局に電話をし、はやみねが来たことを伝えてくれます。
そして、エレベータで児童局へ向かう。
──これが、いつもの流れです。
なのに、今回はトムソなどを担当してくれてる塩見さんが1階まで出迎えに来てくださいました。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
で、エレベータに乗って児童局のある階へ。
エレベータを降りたら、今度は局長さんが出迎えてくださいました。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そのあと、児童局のフロアへ行ったら、みなさんが仕事の手を止めて出迎えてくださいました。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
というわけで、最初から驚きの連続でした。
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ..と打ち合わせに入りたかったのですが……。

その後は、今年の仕事の打ち合わせ。
まだどこまで発表していいかわからないので、時期が来たら情報を出します。
HPで告知してもいいといわれたのは、
トムソの新刊が3月頃に出ることです。
西先生には、元日からイラストを描いていただいたりたいへんご迷惑をおかけしました。
ぺこ <(_ _)>
題名は『IN THE ナイト』です。たぶん、このままの題名です。

打ち合わせが終わってからは、大量の肉を食べさせてもらいました。
とてもおいしかったです。

さて、仕事の順番や内容が、年末に考えていたのと変わったので間違えないようにしてかかります。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

では!
病み上がりなんで、赤字は無しの方向で。
( ´Д⊂ヽゴミンナサイ

はやみねな日々1/3

朝起きたら、外が雪で白かったです。
でも、空は晴れてて、今年始めて朝から洗濯物を外に干すことができました。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

それにしても、今日で三が日が終わり。
早いものです。
店長さんも、連日の勤務お疲れ様でした。
(_´Д`)ノ~~オツカレー
あぁ、勤務というか、そのぉ、100円で古本売ってます。
(〃・ω・)ゞえへへ

1日ぐらい、朝から酒を呑んでグタグタしてやろうと計画してたのですが、
いつも以上に真面目に仕事してる三が日でした。
(´Д`)ハァ…
マト当て大会でお菓子をもらいました。
( ゚д゚)ビンゴー


それでも、酒と食料は豊富でした。
(みんな、いただきものですが……)
たくさんの食料に囲まれると、それだけで幸せな気分になります。
というわけで、今年も良い年になりそうです。
私はイオンのカップ麺が豊富でした。
だって、安いんですもん。
ヾ(=^▽^=)ノ


あっと、そういえば、デビュー25周年の年でした。
頑張ります。
( ̄Д ̄)ノ オウッ
はい、頑張ってね。
ヾ(o・ω・)ノよっ!


では!

はやみねな日々1/1

はっぴぃにゅうヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ
というわけで、あけましておめでとうございます。
店長さんも、お疲れ様です。
(_´Д`)ノ~~オツカレー
(*^_^)ノどもっ♪
髭剃った〜。


朝、チラチラしていた雪が、たちまち吹雪。
お昼頃に収まり、洗濯物も出せたのですが、すぐにまた曇ってきました。
元日に、ごれだけ雪がちらつくのも久しぶりです。

で、どんな風に正月を過ごしてるかというと、基本的に仕事です。
お日様が出たら、シンクパッドを持って車庫二階に移動。
(日当たりが良くて、暖かいんです)
テレビを見てると目が疲れるので、地元ラジオを聞きながら原稿打ち。

この山の中は静かなのですが、今日はいつも以上に静かです。

いただきもののお酒や肉、野菜が大量にあり、とても豪華なお正月を過ごしてます。
ほほう、私の食生活を知っててこう書きますか。
くらえっ!!o( ` 皿´)○☆)><)キャッ!!


今年もなんとか無事に乗り切れるように頑張ります。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

では!
雪が薄く積もってきてます。
((´д`;)))サ、サムイ…