はやみねな日々10/31

10月が終わろうとしてます。
すまん、終わってしまってますぅ〜。(笑)
すっかり冷え込んで、さすがにランニング一枚では寒いです。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

店長さんとの釣り勝負も、体調や天候の不良で、まだ実現してません。
店長さん用に買った竿も、未使用のまま眠ってます。
(( ゜д゜)ハッ!どうして、店長さんが使う竿を、ぼくが買わないといけないのか……?)
えへへ。まぁまぁ。感謝。<(_ _)>
そうそう、釣り糸も忘れずにね。(^^)


仕事の方は、怪盗クイーンのプラハ編にかかりました。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

自転車に乗り始めた頃、通っていた峠が、11月から通行止めになります。
当時は、峠の途中までしか足が保たなかったのですが、今はどこまで行けるのか挑戦してみました。
楽に峠の天辺まで行くことができました。
(ノ゜ ゜)ノびっくり!!
足が太くなるはずです。

自転車の方が限界来てますね。
ギヤの歯が摩耗してきました。
というわけで、店長さん、いらない自転車のギヤがあったらください。
別に、新品の自転車でもかまいません。
ぺこ <(_ _)>
ママチャリなら腐って納屋に転がってますけど。(笑)

先日は、教え子の結婚式で、久しぶりに長距離ドライブ。
みんなが祝福してくれる、とてもいい結婚式でした。
普通の結婚式を挙げてないぼくは、同行した奥さんの顔をあまり見ないようにしてました。
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

あと、今発売中の『かつくら』で特集してもらいました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ものすごく詳しくまとめられてるので、原稿を書くときにとても助かります。
イラストでは、よく知ってるお名前がチラホラ……。
ありがとうございます。

これから、長野へ行ってきます。
長野県へ行くのは初めてで、とても楽しみです。
現役の高校生に、いろいろ若者文化を教えてもらってきます。
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
(( ̄ー ̄?).....??アレ??そういえば、うちの琢人も現役の高校生だったような……)
もう帰って来てますよね。あはは。(^^ゞ

これで、年内は神社の仕事くらいで、ずっと引きこもることができます。
頑張ってクイーンの原稿を書きます。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
私も今日11/4神社の遷座奉祝祭へ奉仕に行ってきました。
寒かった。(-Д-)サムイネェ


寒くなってきたので、みなさん、風邪などひかれませんように。

では!

はやみねな日々10/3

早いもので、衣替えですね。
ぼくは、相変わらず上はランニングですが、下は短パンから長ズボンに替わりました。
ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

9月は、ほぼ家に籠もってました。
仕事したり仕事したり仕事したりしてました……。
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

で、そのかいあってか、なかなか書き上がらなかった原稿のめどがつき、その分の力を、他に回せます。
まずは、ドイツ旅行記の後半部分。
「クイーンのプラハ編につなげよう」とか「いっそ、クイーン達も出そう」という無茶な打ち合わせをした結果、どこまでノンフィクションの旅行記になるか……。
( ̄ー ̄; ヒヤリ

あと、幼年童話の原稿も締め切りが迫ってきました。
35枚という枚数厳守で、絶対に超えてはいけないという指示を受けてます。
はい、守れるように努力します。(・◇・)ゞ

しかし、枚数を無視して好きなだけ書いてしまうというのは問題ですね。
この間の原稿も、250枚と言われていたのを380枚。それプラス、
関係ないエピソードを100枚書いてしまいました。
バカですね。ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

というわけで、10月に入りました。
今月は、順延になっていた店長さんとの釣り勝負があります。
あと、教え子の結婚式や出張がいくつか……。
体調は戻ったので、どこまで無理ができるかやってみます。

では!

はやみねな日々8/14

おっぼ~ん!

ということで、世間はお盆休みですね。
'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
ぼくは、しょぼしょぼする目でキーボードを打ってます。
店長さんは、優雅な盆休暇を過ごしてますか?
全然。私の辞書に「優雅」なんて言葉ないですから。(泣)

来週は東京行きがあるので、それまでにある程度、原稿を完成させないといけません。
また、月末は大阪でサイン会があります。
クジ引きをしてもいいよという許可をもらったので、Tシャツやストラップなどのグッズを準備せねば!
(佐藤先生に、イラストを使ってもいいというお許しをもらったので、夢水のTシャツも作れます。
(ΦωΦ)フフフ…)
ちなみに私はサイズMです。(^^ゞ

そういえば、先日、『名探偵VS学校の七不思議』が届きました。
ということは、書店に入ってるんですよね?
(^・ω・^).....ンニュニュ?
いつも、いつ告知して良いかわからないニュースを持ってます。
知らせても良いよという連絡を待ってるうちに、ネットでニュースが流れたりします。
というわけで、すでに流れてるニュースを──。
月末に、トムソのゲームブックが出ます。
来月は、講談社文庫でトムソが2冊出ます。
もう一つ、トムソについてはニュースがあるのですが、たぶん、
これはまだ内緒にしておかないといけないものだと思います。

クイーンの仕事についても、まだ黙ってないといけない気がします。
( ̄≠ ̄)クチチャック♪

というわけで、みなさんも故郷でお盆を過ごされてるかもしれませんが、
お休みを楽しんでくださいね。

店長さん、明後日は勝負だ!
ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

では!
で、更新してる今日がその明後日8/16です。(^^ゞ
釣り勝負のはずなのになぜ更新できるのか?
答えは簡単。
私の体調不良のせいで延期になりました。<(_ _)>
ほんと、すまんこってす。( ´Д⊂ヽゴミンナサイ


>で、今回の勝負は、ぼくの不戦勝ということで。
(ΦωΦ)フフフ…

はいはい、かまいませんとも。
「釣りのためなら死ねる」
そんな岩清水かおる君の不戦勝で……くそっ!
次回、雪辱戦に乞うご期待!

はやみねな日々8/4

青い鳥の夏祭りも、無事に終わりました。
今回、クイーンのストラップや自作Tシャツのクジ引きがとても好評でした。
今度、大阪でサイン会があるのですが、そのときもやってみようかなと思ってます。
(あっと、書店さんの迷惑になるかな……)

蕁麻疹の方は、かなり落ち着いてます。
これで、遅れている原稿にスパートをかけられます。

落ち着いて原稿を書けないので、ゲラチェックや短い原稿ばかりやってました。
おかげで、夢水の『名探偵vs学校の七不思議』もトムソのゲームブックも文庫本もちゃんと発売されます。
ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

お盆には、店長さんと釣り勝負があります。
そのとき、気兼ねなく竿を出せるように頑張って仕事します。

では!
暑くて……天気予報の雨はどうした。雨は!

はやみねな日々7/27

……暑いです。
洗濯物を干すだけで、朝から汗だくです。
(洗濯物干しが、マイブームなのです)

店長さんは、クーラーが効いてるところで仕事できていいですね。

この半月ほど、蕁麻疹で苦しんでます。
蕁麻疹になったのは初めてで、とにかく驚きました。

医者に行ったところ、過労やストレス等を言われました。
汗をかくのが良くないと言われ、自転車に乗ることができません。
(_ _。)・・・シュン

大人しく原稿を書こうと思っても、かゆくて落ち着くことができません。
開き直って、原稿を脇に置き、青い鳥夏祭りのくじ引きを作ったりしました。
自作Tシャツや、クイーンのストラップやカレンダー、トムソのティッシュなどを用意しました。
ストラップは、4人に一人くらいは当たるんじゃないでしょうか?

今、蕁麻疹が治まってるので、ボチボチ仕事します。

では!
あまりにも暑いので突っ込みはなしちゅーことで。(^^ゞ

はやみねな日々7/11

なかなか梅雨が明けません。
洗濯物の乾きが悪く、困ってます。

で、ゲームブックのお知らせです。

『都会のトム&ソーヤ ゲーム・ブック 修学旅行においで』
8月下旬発売予定 予価:1050円(税込)

とのことです。
以下は、外部に出ている内容紹介文です。

「マチトム」が、「ゲーム・ブック」に! ストーリーを選ぶのはきみだ! 

100万部を突破した超人気シリーズ、「都会(まち)のトム&ソーヤ」のスピンオフ企画、「ゲーム・ブック」の誕生です。
「マチトム」シリーズでは、主人公の創也と内人が「究極のゲーム」を作ることを夢見てさまざまな冒険をくりひろげてきましたが、今回は、本そのものを「ゲーム」にしてしまいました! 
読者の「きみ」は、創也と内人がいるクラスにやってきた転校生という設定。
今日からはじまる奈良・京都の修学旅行で、きみはその二人と同じ行動班に。
本の中に現れる選択肢の中から、きみは、きみ自身の判断で選び、冒険をすすめていく――。
修学旅行から無事に帰ってこれるかどうかは、きみしだいだ! 

なかなかマニアックに仕上がってるので、完成が楽しみです。
(ΦωΦ)フフフ…
(今は、ゲラチェックの段階です)

あと、他にもいくつかお知らせがあるのですが、
どれを、どれだけ公開してもいいのかわからないので、また、お知らせできるときに書かせてください。
そうは言っても絶対書くのを忘れるしなぁ。
もう、なんでもいいから書け、書きなさい。
備忘録にもなるし一石二鳥じゃないか。
“〆( ̄  ̄*) メモメモ…。


今日は、朝から雨。
「カッパ着て峠へ行くのはしんどいな……」と思ってたら、ちょうどお昼に晴れ間が!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

高級な自転車だと、雨の日は乗りたくないでしょうが、ぼくの乗ってるのは、そんなことを気にしなくてもいい自転車です。
雨の日でも台風の時でも、ガンガン乗ることができます。
(ボロボロでも、整備はしてありますよ)
耐用年数を越えてちゃあ、いかに整備しててもいかんだろ。
(・ー・)


峠を3分の2上ったところに、見晴らしの良い崖があります。
谷の途中から雲がわき、空に吸い込まれるのが見えました。
以前、崖から撮った写真を添付します。
自転車の写真なんかいらねぇ。( ̄  ̄ )ノ” ⌒□

あと、今日は鹿の子供にも会いました。
さすがに、かわいかったです。
(もう少し大きいと、「うまそう」としか見えないのですが……)
食った?食ったの?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


自転車はダイエットに良いと効いたのですが、なぜか体重が増えてます。
(´・ω・`)ガッカリ…
ヒント「競輪選手」

今度、まともに外出するのは29日の青い鳥夏祭りです。
おみやげの準備をせねば!
( ̄Д ̄)ノ オウッ

では!
更新が遅れてすまんね。(^^ゞ

はやみねな日々7/6

……( ´ノД`)コッソリ

いつの間にか、7月に入ってるじゃ無いですか!
まだ、6月の仕事が終わってないというのに……。
店長さんは、余裕の日々ですか?
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○
活動限界まで、あと4分53秒。
寝ます。(´-ω-`)


細々した仕事は、なんとか片付けたのですが、大きな仕事が片付きません。
早く片付けないと、夏が来ません!
いやいや。ほら。もうそこまで夏が!
( ̄ー ̄)ニヤリ


というわけで、頑張ります。
頑張れや。
┐(´∇`)┌


これだけ忙しいのに、医者から言われた運動はちゃんと守ってます。
雨でも風でも台風でも、自転車に乗ってます。
そこまですれば立派な馬鹿野郎様では?(^^ゞ
体力がついてきたのか、普通に峠を登っても楽すぎるので、コースを変えました。
今度は、家を出て30メートル後からずっと坂です。
40分間、延々と漕ぎ続けます。
折り返し地点は、てっぺんのトンネルです。
帰りは、いっさい漕がずに家まで帰ってくることができます。
昨日も今日も、コーナーを曲がったところに鹿がいました。
猿も、ときどき見かけます。
蛇は、しょっちゅうです。
普通人ならドン引きです。(笑)
いったい、いつまで乗ったら健康になるのでしょうか?
(; ̄ー ̄)...ン?
そうですねぇ、大腿筋でズボンを破れるようになるまでかな。
ガンバレ━


細々した仕事の一つは、夢水のゲラチェックです。
今回、ほとんど校正さんからのチェックが無かったので、ものすごく早くできました。
V( ̄Д ̄)v イエイ
マジですか?嘘だと言ってくれー!
いつも、誤字脱字誤変換の嵐ですやん。


他にも、短編を書く仕事がありました。
トムソのゲームブックにつける3つの短編です。
そのうちの一つは栗井栄太書くメンバーについて書いたので、全部で6つの短編です。
この仕事を丸々2日半でやったので、我ながらすごいです!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

あとは、「おおかみこどもの雨と雪」を読んでコメントを書いたり文庫の解説原稿を書いたりしました。
とてもいい物語です。
映画は、なんとか公開日に行けるように仕事を頑張ります。

そういえば、7月10日に星海社コミックスから、箸井地図先生の新刊が出ます。
「亡霊は夜歩く」です。
(画像参照!)

これも、楽しみです。

夢水の二つ目やトムソのゲームブックも出るので、楽しい夏になりそうです。

店長さんは、しっかり食べて夏バテしないようにしてくださいね。
焼肉行きます!(^^)/

では!

はやみねな日々5/25

気がつけば、GWも金環日食も終わってます。
ほとんど引きこもり状態ですが、新聞の取材や編集さんの来襲など、
けっこうお客さんが多いので、家の中は、わりときれいです。
でもなぁ、本人がきれいじゃ……自主規制。<(_ _)>

最近の外出で覚えてるのは、お医者さんの所に健康診断の結果を聞きにいったことぐらいですね。
(ずいぶん前に、結果を聞きに来いと言われてたのたですが……)
見事に、引っかかりました。
原因は、運動不足だそうで、
「筋力トレーニングをしてるんですが」
と言い訳しても、無駄でした。
「毎日、散歩しなさい」と言われました。
儂も健康診断ではいつもひっかかってますが、まだ生きてるから大丈夫かなと。(^^ゞ

というわけで、毎日、自転車に乗ってます。
自転車は、ずっと昔に中学校の先生にもらったのを塗り直したものです。
今では珍しい、サスペンションのついてないMTBです。
家から山の奥に向かって走ってます。
峠の天辺付近が去年の台風で崩れていて、通行止めになってます。
そこまで行って帰ってくるのを続けています。
通行止めの所へ行くまでに、30分から35分かかります。
帰ってくるのは、5分です。
最近、一人で走るのは寂しくなってきたので、店長さんも一緒に走りませんか?
嫌です!(,,・`_´・)、キリッ
てか、そんな時間がどこに…..ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・


今度、人前に出るのは、7月にある青い鳥祭りです。
(あとは、神社の掃除とかがあります)
健康体で、お目にかかれるといいのですが……。

そういえば、その頃、トムソのゲームブックが出る頃ですね。
夢水の二冊目も、同時期ですか……。
いろいろ細々した仕事がありますが、確実にすすめていかないとたいへんなことになりそうです。
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
まぁ、頑張れや。(/・ω・)/

では!

はやみねな日々4/27

明日から、GW!
GWと書くところがナウい!v( ̄Д ̄)v イエイ
「ナウい」と書いた時点で……d(>◇< ) アウトッ!

こんなにもハイなのには、わかがあります。
なんと、GW前に、原稿を書き上げたのです!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
この10数年、いつもGW中は〆切りに追われ、まったく休むことができませんでした。
それが、なんと、GW前日に原稿を書き上げたのです!
これで、ゆっくり休める!
家族サービスもできる!
……と思ったのも束の間。
どうしてこんなに急いで仕事をしたのか思い出しました。

GW開けに、別の〆切りがあったのです。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
あんたバカ?(T_T)

まぁ、いいや。
今夜は、10日ぶりに髭を剃ります。
(゜.....゜ ;) 不精ひげ~

原稿を添付するので、店長さんも暇なときに読んでやってください。
夢水セカンドの二本目「集合は夜の学校(仮)」です。
ぺこ <(_ _)>
面白く読んでます。(^^)

あと、宣伝を少し
星海社から、箸井地図先生の『そして五人がいなくなる』のコミックが出ます。
(はい、画像参照)

みなさん、ぜひ買ってください!
5月7日発売です。
たくさん買ってくださったら、『消える総生島』もコミックになるかもしれません。
よろしくお願いします。

店長さんも、GWは仕事ですか?
1日から6日まで仕事です。ははははははー!(´;ω;`)ウッ…
一日くらい、お店に行けたら良いんですが、余裕無いですね……。

5日には、上野のイベントに行きます。
今回は、琢人と二人で上京します。
みなさんも、よろしければ来てください。

さて、髭を剃って次の仕事にかかります。
そういえば、16日に店長さんに会ってから、外に出てないような気が……。

では!

はやみねな日々3/14

3月10日と11日、サイン会をさせてもらいました。
10日は、大阪。
家を6時半に出て、各駅停車から特急列車まで乗り換え、大阪入り。
塩見さんと落ち合ってから、書店への挨拶回り。
サイン本を書かせていただきました。
その後は、会場のmaruzen&ジュンク堂書店へ。
ものすごく大きい本屋さんで、ビックリしました。
時間があったので、塩見さんは昼食。
ぼくは、サイン会のあるときは飲み食いしないので、本屋さんの中を探索。
(当日、白いスプリングコートに腕まくりの人間を目撃された方、それは、間違いなくはやみねかおるです。(ΦωΦ)フフフ…)
目撃し無かった人たちは幸いです。
欲しい本がたくさんあったのですが、買い始めたらキリが無いと思い、
1冊だけで我慢しました。(その後、どうしても必要な本を見つけて、さらに1冊購入)
サイン会には、児童文学新人賞をとられた三浦かれんさんとお姉さんも来てくださいました。
(三浦さんのデビュー作は、5月発売予定!)
その後、もう一件書店への挨拶回りをして、新幹線に乗りました。
東京のホテルに着いたのは、9時。
バタンキューでした。(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ  

夜中の1時、携帯の振動する音で目を覚ます。
店長さんからの、「音声入力でメールします。すごいでしょ、誉めて誉めて!」というメールでした。
(寝ぼけ眼の上に、老眼鏡が近くに無かったので、内容が若干違うかもしれません)
(ΦωΦ)フフフ…
全然違うし!あってるの「音声入力で……」だけですから。
ローリングフック(#●゜Д゜)━━●)`Д)、’.・.、’..


11日は、朝の9時半から打ち合わせ。
なんの打ち合わせかは、まだ公表してもいいかどうかわからないので秘密。
( ̄b ̄) シーーッ!!
その後、場所を移動して、また違う打ち合わせ。
なんの打ち合わせかは、まだ公表してもいいかどうかわからないので秘密。
( ̄b ̄) シーーッ!!
12時半には、西先生も来てくださいました。
今、思い出しましたが、塩見さんはお昼ご飯を食べたのでしょうか?
ミルクティーを飲んでたのは記憶してるのですが……。
1時から、サイン会が始まりました。
会場が借りられる時間が決まっていたので、大忙しのサイン会でした。
(写真撮影等、時間を取れずすみませんでした)

全員のサインが終わったとき、ちょうど黙祷の時間になりました。
あれから一年経ちましたが、まだまだ傷跡は深いです。

東京会場へは、講談社の方もたくさん来ていただきました。
休日なのに、すみませんでした。

この二日間、来ていただいた方から、たくさんの手紙やお土産をいただきました。
お菓子にストラップ、しおり、イラスト、アマゾン!等々。
本当に、ありがとうございました!
お手紙、お一人お一人にお返事を書く余裕が無くて、申し訳ありません。

残念だったのは、せっかく来ていただいたのに当日券が無かった方が多かったこと……。
本当に、すみませんでした。

あと、HPで「はやみね作品」の感想や絵をupされてる方たちにお礼を言えなかったこと。
(以前にもらった、うちわやアクセサリーのお礼とかも言えなかった……)
 (・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン)

次の機会に、期待します。( ̄Д ̄)ノ オウッ
(今度は、5月5日にイベントがあります。詳細は、後日!)

受験が終わった琢人は、すっかり春休みモード。
彩人も、もうすぐ春休み。
原稿が残ってるぼくは、まだまだ春は遠いです。
(_ _。)・・・シュン

では!
春は「別れの季節」でもあったことを強制的に思い出させていただいた今日この頃。
( ´ー`)フゥー...

はやみねな日々3/6

忙しいです。
あいかわらず暇ですまん!

理由は3つ。
・中学校卒業式の挨拶
・サイン会のお土産用しおり制作
・原稿
……三つ目は置いておいて、挨拶は難しいですね。
もう二日ほど考えてますが、なかなか挨拶文が完成しません。
これなら、原稿を書く方が楽です。
(「じゃあ、原稿を書けよ」という赤字ツッコミは無しで。( ̄ー ̄)ニヤリ)
うっ…オラ━ッッ!!(●゜Д゜)━●)´Д`)・:’.がぁッ

それにしても、琢人も卒業。
彩人は、来年6年生。
まったく、時間の経つのははやいものです。
HDも100MBで10万円の時代でしたし、ZIPも健在でしたよね。ね?

サイン会の方は、西先生や担当の塩見さんと一緒に着ようと思っているTシャツは完成しました。
西先生と塩見さんが着てくれるかどうかはわかりませんが、東京会場へ持って行きます。
(前のサイン会で、着てくださった西先生には、海より深く感謝します)
辞書に「ありがた迷惑」という一語を加えておいてください。
あと「独りよがり」とかも加えておけば完璧でしょう。
(。-`ω-)うん。


それから、サイン会に来てくださる方で、HPでイラストや小説を発表されてる方は、
よろしければアドレスを教えてください。ぺこ <(_ _)>
22:03追記
はっはははは〜。(笑)
しばかれませんから、こっそり申告してください。(^^)


暖かくなってきたのが、幸いです。
でも、季節の変わり目。
風邪には気をつけてくださいね。
(店長さん、風邪ひいてません?)
一昨日までは死んでましたが、今日は元気です。(^^)

では!

はやみねな日々2/28

毎年、「なんで2月は28日で終わりなんだよ!」と
進歩の無いことを書いてる、はやみねかおるです。
しかし、今年のぼくは一味違う!

なんせ、今年の2月は29日まであります!
ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ オオォォー!!
ばかじゃねの?

……まぁ、1日くらい多くても、焼け石に水なんですけどね。
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○
おっ、開き直った。

でも、今月中にトムソの10巻を出せたのはъ(゜Д゜)グッジョブ!!
1日多くて良かったですね。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ


さて、3月になったら大阪と東京のサイン会が控えてます。
お土産用のしおりや、サイン会用のTシャツ作りをしなければなりません。
しかし、問題は、サイン会前日の中学校卒業式!
挨拶文を用意しなければ!
……あと、原稿も書かないといけません。
春が来ても、忙しそうです。

みなさんも、卒業や進級・進学、入試など、忙しい時期だと思います。
体など、壊さないでくださいね。
ライトノベルで「春は出会いの季節です アルテミススコードロン」というのがあります。
結局、続刊は出ずこの1冊で終わったようです。


そういえば、ぼくも店長さんも、卒業なんて遙か昔の話なんですね。
「贈る言葉」でも、歌いますか?
サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ̄ ♪~θ(^0^ )( ^0^)θラララ~♪
音痴なんで遠慮しておきます。(^^ゞ

はやみねな日々2/15

( ̄0 ̄;アッという間に年も明けて、気がつけば2月も半ば……。
いやぁ、時の経つのは速いものです。
うむ。

昨年末からパタパタしていて、なかなか落ち着いて日々を書く余裕もありませんでした。
店長さんも、赤字ツッコミを書く機会が無く、寂しかったと思います。
ぺこ <(_ _)>
そんなわけあるかーい!ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・
せいせいしてましたよ。


昨日は、バレンタインでした。
二人の息子も、無事にチョコを持って帰ってきたのでホッとしました。
手作りチョコが多いことに、驚きました。
ここで、バレンタインの思い出話を書こうと思ったのですが、
モニタが涙でにじんで見えにくいので、代わりに店長さんに書いてもらいましょう!
■D\(^^ どうぞ!
えーっと…………
無茶を振るなよぉぉぉぉぉぉー。(泣)


今、夢水の二つ目『夢水清志郎の事件簿 その二 メビウス(仮)』を書いてます。
〆切りは……そのうちです。((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

この間までやっていたトムソの『創也side』は、無事にゲラチェックが終了しました。
担当の塩見さん、本当にありがとうございました。

そういえば、トムソは、この10巻目で100万部だそうです。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
それにあわせて、下記のようにサイン会が行われます。
よろしければ、お越しください。

●大阪会場
2012年3月10日(土)14:00~
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店 7Fイベントスペース
大阪市北区茶屋町7-20 CHASKA茶屋町
電話06-6292-7383
●東京会場(イラストのにしけいこ先生も参加してくださいます!)
2012年3月11日(日)13:00~
リブロ池袋本店 特設会場
豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店
電話03-5949-2910
※両会場とも、『都会のトム&ソーヤ10 〈前夜祭〉創也side』(2月末発売予定)
を店頭でお買い上げの方先着100名様に、整理券をお配りします。

──とのことだそうです。
西先生と一緒にサイン会をさせていただくのは、二回目です。
西先生、よろしくお願いします。

ちなみに、3月10日は、中学校の卒業式です。
そっちに参加してから、速攻でサイン会準備です。

他には、創元推理文庫のナンシー・ドルーシリーズの解説原稿を書いたり、
メフィストのエッセイを書いたりしてました。
明後日は、東京の八王子にお邪魔します。

とにかく、風邪を引かないように頑張ります!
( ̄Д ̄)ノ オウッ
なんとかは風邪引かないらしいから大丈夫なはず。(笑)

では!