記事一覧

リーダー、日米交流会に行ってきました。

ファイル 107-1.jpgファイル 107-2.jpgファイル 107-3.jpg

今日、リーダーは神奈川県にある米軍座間基地に行ってきました。

米軍基地の中では、アメリカのガールスカウトが活動しています。
今回はそのアメリカのリーダーたちと交流をしてきました。

基地の中に一歩入ると、看板・建物・雰囲気、すべてがアメリカでした。

ガールスカウト運動の歴史、アメリカのガールスカウトを
つくったジュリエット・ローさんのお話、英語の歌を教えてもらい、とても楽しい時間をすごしました。

アメリカでは、ガールスカウトクッキーというものがあります。
スカウトたちが、クッキーを売って、活動するためのお金を
かせぎます。キャンプをするためには「いくら」お金が必要で
そのためには「どれだけ」のクッキーを売らないといけない…
ぜんぶ、自分たちで計画をたてます。すてきですね。

そのガールスカウトクッキーを買ってきましたよ。
みんなで食べながら、アメリカのガールスカウトのお話をしたいです。

写真 左上・ガールスカウト日米交流会のマーク
   右上・お昼
   左下・ガールスカウトクッキー