イタリアン

トラットリア・リデーレ

 TRATTORIA LA FORESTA 

札幌市中央区北9条西20丁目2-13

011-614-6818

札幌市中央区円山西町7丁目2-36

011-615-1131

平日 11:30〜15:00( ラストオーダー 14:30 )

17:30〜23:00 ( ラストオーダー 22:00 )
土日祝 11:30 〜 23:00

 

落ち着いたイタリアンが食べたければココですね。

ワインも豊富で是非夜もお薦め。

某ホテルの総料理長をやられた方がココのシュフなんですぞぉ。

年中無休 平日 11:30〜15:00 , 17:30〜23:30 ( ラストオーダー 22:30 )

 

気楽に行けるイタリアンレストラン。

 

ワインも豊富で夜はライトアップしたテラスがとても素敵です。

デートにピッタリ!

どんなところか?ではココをクリック

アンティーカトラットリア ラ・コリネッタ 

アグリオ 1979

札幌市中央区伏見1丁目4番30号

 第一・第三水曜日休

 011-552-5510

 札幌市中央区南7条西24丁目 

第一・第三月曜日休

 011-562-0331

平日ランチ11:00〜15:00 ディナ−17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
土・日・祝日
11:00〜23:00(ラストオーダー22:00)

 

え?こんなところに素敵な建物が!って驚いた。

入り口が目立たないので、気をつけて〜イ タリアンレストラン駐車場が先に見えます。

オープンキッチンのレストラン。夏場は外で食事を楽しめます。

あれもこれも食べたくなっちゃいます。

 

行って写真を撮ってきました。up5.gifココ!up5.gif

営業 11:00〜22:00

 

この辺一帯にイタリアンが並ぶパスタ通り(?だったか不明・・・笑)と言われる本家本元。

ココを抜かしては書けない。

実は我が家がアパートだった頃にアグリオのシェフが住居してた。

あ・・・知り合いになっておけばよかったのにと、反省。(笑)

値段・量・味の三拍子揃ってgood(要するに無難なお味?)

素敵なレンガ造りのこの建物を見たら即入店してね。

 

 

 

TAVERNA Ra piazza

 

札幌市中央区南23条西11丁目1-35
011- 563-7717

 

 

11:30〜15:00(ラストオーダー) 17:00〜22:00(ラストオーダー) 月曜日休

 

陽気なイタリア人に出会えたようなお店♪

料理も接客もgood。

少々値段が高いがイタリアに支店を持つほどの実力者!

一度は行ってみたい[北海道のイタリア]

 

実は先日ラストオーダーをギリギリすぎて(笑)

お店に到着。こっそり覗き込んで、もう終りですよね?

って聞いたら、良いですよと快く受け入れてくれました。

凄く丁重でおもてなしされて、デザートもお店が終わるのを気にせず注文してくださいと言われました。

 

めちゃくちゃ感じがよく、こんな美味しく食べられたディナーは初めてです。

え?ディナーでなく夜食の時間だって?(爆)

 

ランチもあるよ。

 

私の一番の贔屓!

 

 

 

 

戻る