室蘭&真狩&ニセコ

2005年9月3日

 

数週間前にテレビで室蘭の焼鳥が映ったのが旅の原因。(笑)

 

 

 

 

 

 室蘭で焼鳥と言ったら豚肉のタレだそうです。

 

 

 

焼鳥なのに豚?!

 

 

 

 

゛(・・ ンッ?

 

これが旅の始まりでデブまっしぐらに・・・(笑)

 

室蘭では丁度【スワンフェスタ】と言うイベントが行われるらしいと聞きつけた

これは行かねば。(爆)

 

イベントの開催時間は夜なので夕方に出発しよう。

 

ならば・・・午前中は健康のために馬でも見に行こう。

 

競馬場散策。(((爆)))

 

馬よりイケメン騎手を発掘。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

どう?こっちは?↑クリック

皆様おなじみの武豊

手が届くようなくらい近い場所からの写すのは結構難しい。

だって・・動いてるから・・(笑)

↑ココをクリック

どう?いい感じでしょう?

(*/∇\*) キャハ☆

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

 

なんだか大満足。

 

( ̄○ ̄;)!

 

ヤスケンを捜すのを忘れてた。

すまん。ぽっちん。

 

パドックとレース場を行ったり来たりするだけで、いっぱいいっぱい。(爆)

足もパンパン。

健康に良いわぁ。

さぁ〜札幌を出発して、室蘭へGO!

途中高速道路から見えた夕日

思いがけなく綺麗だった。

室蘭到着!!!

 

さぁ〜【スワンフェスタ】

ネットで印刷した会場の地図〜

キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ

 

へ?

 

ない?なぜ?

え?忘れた?

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ    ( ̄△ ̄;)同居人N

 

まぁ〜行けばわかるだろうと

車を走らせると

不思議と【スワンフェスタ】の駐車場の列に並んでいた私達。

 

運 良いじゃん。

 

 ̄ー ̄ニヤリ

 

で車から降りて廻りのみんなにコッソリついて歩く。(笑)

歩く。

歩く・・・歩く・・・

 

マジ?

 

(_△_;

 やっと着いたぞぉ♪

 

お祭りだぁ〜わぁ〜い。

 

綿飴も金魚すくいも

フランクフルトもいっぱい。

 

つぶ貝が1個100円だぜ!

ビールも美味い♪

 

そして焼鳥は豚肉に玉葱。

もちろんタレ

でも塩もあり。

 

【どら】さんの豚肉の焼鳥が美味しかったよ。

言いづらい。(笑)

 

 

おぉーー花火もある!

港で行う花火はメチャクチャ綺麗で

盛り上がり最高。

 

室蘭のお祭りはテントの裏の方も綺麗で

ゴミの分別もキッチリしていて

とても綺麗なお祭りでした。

もちろん今時のって言われる若者たちも礼儀が正しくって

気持の良い時間を過ごす事が出来た。

白鳥大橋に是非行かなくちゃ〜って前から思っていたので

行ってみた。

綺麗。

本当に綺麗。

ココは是非夜に来て欲しいよ。

 

橋の向こう岸には

鉄の町として有名だった

工場が見えてきた。

ライトアップされていて

 

感動

 

これは、実際に見た方が感動すると思うよ。

まるでハリウッド映画のワンシーンのような風景に

鳥肌がたった。

 

写真では(ーΩー;) ウゥーン

 

焼鳥で豚だったのでココで鳥(肌)?(笑)

 

 室蘭をあとに真狩方面に向った。

 

 

 

朝の蝦夷富士が綺麗だったが

雲が邪魔。(笑)

 

真狩の【ほくほくまつり】はジャガイモのお祭り

400円で芋掘りが出来る。

袋に詰め放題。

実は昔はタダだった。

子供が小さい時は一緒に楽しみながら掘ったが今回は(ー_ー )ノ" パス (笑)

別の農家で一袋100円で購入。

 

( ̄ー ̄)

 

もちろん美味しいソフトも食べた。(笑)

 

羊蹄山(蝦夷富士)の周りをグルーーとニセコへ

ニセコにペンションが欲しい。

 

と、思うくらいニセコの道の駅では野菜が安かったよ。

段ボールにビッシリ、大根やカボチャ、米茄子やズッキーニー

など等いっぱい買い込んだ。

 

 

ニセコの道の駅

軽食が売られていたので つい・・食べた。

コロッケやパンなど・・

 

朝起きてから作った添加物の入っていない【きんつば】

買うしかないでしょう?(笑)

 

 

道の駅の向かい側に珈琲?!

もぉー珈琲が飲みたかったので

すぐさまお店に足を運ぶと

カレーの香りが〜♪

 

(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん

 

 

香りにそそられて

食べたら

これまた美味しい!

オーナーに話を聞くと

雑誌に何度か載ったことがあるらしい。

ワザワザ食べにお客さんがいる

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

って・・キミ (;⌒▽⌒)σ

さっき軽食を?

 

って思ったアナタ・・・

 

シィーーーー!d(>_・ )

 

さてさて〜水で有名な京極へGO!

ふきだしし公園(←クリック)へ到着

 

展望台?

ふきだし公園には何度も来た事があるが

いつも裏側から進入。(爆)

 

正面からくると展望台があったのね?

と思いながら登る・・か?(笑)

243段・・・数えたよ。(笑)

足はバンバンに。

 

もぉーー疲れた。

 

その展望台からみえるのは

何処かの山・・・

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

そして模型が置いてあった。

 

( ̄。 ̄)ボーーォ

 

私はこれを見に243段登ったわけ?(爆)

京極で蝦夷富士を眺めながら露天風呂につかり

243段の汗を流した。(笑)

 

 

くるっと回って大滝村へ

そして生クリームソフト

 

めちゃくちゃーー美味しい。

 

きのこ汁が100円だったので、つい食べた。(笑)

支笏湖へ

 

太陽が隠れてしまって

綺麗じゃなかった。(笑)

 

 家路に向かい行きつけの【かみや】さんに直行。

 

いきなり『焼鳥!鶏だよね?鶏!塩で!』と注文。

 

やっぱ焼鳥は『鶏』だよ

 

 

『鶏』(笑)

 

二日間で550km走行。

 

戻る

 

日記へ戻る