小樽近郊〜積丹

麻ほろ ラーメン

庄坊番屋  居酒屋・寿司

小樽市色内1丁目9-8  

0134-32-0140

 小樽市花園2-6-10

 0134-29-0119

 11:00〜15:00 17:00〜19:00 毎週火曜日休(月曜は昼のみ) 

 

自然食材を使ったラーメン屋さん

あっさりラーメンとこってりラーメン両方ともそろえてる。何度かTVにも出てるお店。

実はお友達のお店。かなりこだわりの食材を使ってるはず・・奴なら!

 

で〜行ってきました。

カツオのだしが効いたスープであっさり。

「トロチャーシュー」が最高。

トロチャー丼がすごく美味かった。

え?ラーメンを褒めろ?

いやいや〜まだまだ(笑)

各ラーメンが”こってり”と”あっさり”の二種類から選べる。

今回はこってりを食べたのであっさりを食べてみたい。

ボリュームがあって北海道の食材もいっぱい。

寿司も美味しいし、一品料理も美味しい。

時間帯で並ぶ覚悟で行ってくださいませ。

 

小樽に行ったら必ず寄る場所です。

 新倉屋 和菓子

お食事処みさき

小樽市花園銀座街 0134-27-2121
北海道積丹郡積丹町日司町236
0135-45-6547

団子ならココしかないでしょう!(笑)

花園(三色)だんごが好きです。

 7:00〜18:00

営業期間は4〜11月で期間中無休

 

生ウニ丼が 2300円で食べられる。

殻つき活ウニのセットも3000円で食べることが出来てウニの甘さが味わえる。

新鮮で安くって美味しい。

積丹でうに丼を食べさせてくれるところはあるが

いつもココかな?

 山中牧場

青空餃子店

北海道余市郡赤井川村字落合478番地
0135-34-6711  小樽市銭函3丁目509-6      毎週月曜日※他月1回日曜日(不定期)  0134-62-6606

ココのソフトクリームは言う事なし!(笑)

空気が美味しい赤井川で飲む牛乳は絶品

 

ドライブの途中で必ず寄ります。

真冬の営業は・・・ないはず。

 

牛乳も地方発送しています。

 AM11:00〜14:00 PM17:00〜21:00

手作りの餃子の皮に味がしっかりついた具。

ジャンボ餃子が間違いなくお薦め。

ジャンボ餃子5個で500円。なんと5個で300g・・・って事は1個60g・・・卵一個より大きい。

安いでしょう?

タレの調合に仕方が書かれてるので、自分で見て調合してね。

私は、酢&ラー油がお薦め♪

後はチャーハン。絶品!

自家製杏仁豆腐(400円)もお忘れなく注文してね。

戻る