東京〜神奈川 2006 no.2

 

*************** BREIZH Café ***************

    横浜市中区新港1-1-2 

浜赤レンガ倉庫 2号館 

1Fピクニックコート内 お洒落なレンガにお洒落なお店。

二日酔いの朝にピッタリな オーガニックアップルジュース(笑)

いやぁ〜美味しいわぁ。

 

サッパリしていて最高

 

22度の日差しに、海から時折流れる涼しい風が爽やか。

まるで詩人のような私。

 

( ̄ ̄ー ̄ ̄)V え?死人のようなって誰か言った?

おぃ!大きい声で言えない。(爆)

 

これも二日酔いの朝ピッタリ!(爆)

 

最高のロケーションで カップルに最高らしいですが 二日酔いにも最適な場所です。(爆)

 

 

 

*************  大勝軒  *************

 

噂の[大勝軒]へ行ってきました。

北海道のテレビでもよく見かける[大勝軒]

流石、並んでる。 午後2時を回ってるのに・・・・ 先に食券を買って並ぶシステムらしい。

やっと暖簾が近づいた。(笑)

中華そば 普通盛 630円

 

え?これ?普通盛?(第一印象) 麺はストレート太麺。

札幌では見たことのない太さ。

饂飩より細く、素麺より太い。

え?なんと言う説明かって?(⌒ ⌒;

スープは甘系の生姜たっぷりの醤油味。

今までに食べたことのない味に麺にビックリ。

札幌ラーメンとは全然別物かなぁ〜 それで、食べ始めてもなかなか減らないのよね。

( ・_ ・)ん?なぜ? ドンドン、スープもなくなる。

えぇ〜麺も伸びてきてしまいました。

まぁ〜二日酔いのせいもあるんだけどね。

全然減らないわけよ。

隣で若い子が[つけ麺]を一人前を二人で分けて食べてるのを見て ホエッ?(・◇・;;)

そうなの?

σ( ̄。 ̄) 残すなんてことは、 我が辞書にないはずなのに残してしまいました。

食券を買う自動販売機の上になんと

こう、書かれてるじゃ〜ないですか!

麺の量が普通のお店の2.5倍?

二人前以上? 三人前弱?

(≧▼≦;)アチャー

大勝軒の作ってる方々、ごめんなさい。

普通で2.5倍だなんて知らずに食券を買ってしまい、 しかも残しちゃいました。

コレに中盛・大盛があるらしいが・・・ 次回行ったときは小盛で挑戦したいと思います。(笑)

札幌のラーメンは高いって言うことも良くわかりましたよ。

安くてお腹がいっぱいになるなんて〜札幌じゃ、そうそうないよ。

 

 

************  横浜市   ************

( ・_ ・)ん?あってるのかな?販売元。(笑)

ずっとおいしい横浜の水

 

札幌も水を売ってるが横浜市も売ってるのね?

 

************************** 広東料理 萬福大飯店  **************************

 

あっちこっちで見かけるマンゴージュース なぜか、どうしても飲みたい。(笑)

ブラックタピオカ入りマンゴージュース ちょいと薄いように気がするが・・こんなもんか?

ブラックタピオカは歯ごたえたっぷり。(爆)

グミでも入ってるのかと思ったよ。

ストローも太くて、タピオカを入ってるのを忘れて 思い切り吸ったら喉つっかえしますよ。( ̄▽ ̄)ノ

やしのみのジュースも何処かで売ってたんだよなぁ。

そっちも飲めば良かったなぁ〜と反省。

 

 

*********************** 炭火焙煎珈琲 無  ***********************

何気に見つけたお店。

コーヒーカップが選べるらしい。

階段を上がると真っ黒な扉に[無]と書かれてる。

ブレンド珈琲

私の大好きなマンデリン

ココで気が付く。

コーヒーカップが選べる?

そっか〜カウンター席だけが珈琲カップを選べるらしい。

アイス珈琲

氷が珈琲で出来てるのよ。 コレなら氷が溶けても珈琲が薄まらず美味しく飲める。

注文してから珈琲豆を挽いてる。

この頃減ってるからなぁ〜そう言う店。 また行ってみたいお店が増えた。

いつ行こうかなぁ〜東京。

立川ラーメンスクエアで菅家のラーメンを食べに行かなくちゃならないから 近々行きたいよ。

 

***************  ウチキパン ***************      

横浜市中区元町1-50

噂のウチキパンへ 夕方に行ったので、ほぼ品物なし。(笑)

え〜と、何パンでしょう?(決してクイズではありません)

これ〜めちゃくちゃ美味しかったよ。

チーズがたっぷりで、香辛料がパンを邪魔しない程度に入っていて なかなかのお味でした。

袋が可愛かったのでパチリ♪

昔は小さなお店だったらしいが 繁盛したんですね。(笑)

わかるわぁ〜美味しかったもん♪

元町を歩いて、もう1軒美味しそうなパン屋さんがあったので 次回はそこで買ってみたいなって〜♪

 

**************  横浜大世界 **************       

中華街

ドラゴンエッグダイ

ただ、名前に惹かれて買った品物。

味は、きっと想像できるけど食べてみようと勇気の決断。(笑)

今回の旅行で一番人気です!

美味しくない人気ナンバーワン!(爆)

実にまずい。

受け狙いに買ったもんで・・・ えぇ〜え〜まだまだ、面白そうなものがいっぱいありましたよ。

でもね〜胡麻なら失敗ないかと思うじゃないですか?

まぁ〜試しに買ってみてください。(笑)

 

************** KORNBLUME **************

     東京都大田区山王2-1-6  TEL/5718-1287

コーンブルメ 山王ホテルに泊まったらパン屋さんが周りにいっぱいあって 明日の朝食はパンだと決めていた。

 

カレーパンが最高に美味しかった。

チーズクロワッサンも美味しかったし〜♪

と、なぜだか買ったのは4月3日の夜だが食べたのは4月5日。

東京で買って札幌で食べたと言ったほうが早いね。(笑) 札幌で食べても美味しかったよん。

 

***************************  ふらんす菓子 クローバー  ***************************

  羽田空港内売店

ロールdeロールフランボワーズ

18cmくらいで1,050円 スポンジが一般に売られてるロールケーキとはちょいと違う感じ。

皮がパリッとしていて中がフワフワ・・表現が難しい。

焼き色部がパリっと・・って感じかな?

クリームもたっぷりで、ケーキ感覚のロールケーキ。

え・・その表現も変?(笑)

ロールケーキって安っぽい感じがするけど ちょいとお洒落で高級な感じがするロールケーキ。

 

------------------------------------------------------------------------------- 

 

 

 

戻る