函館 no.1

20050928 水曜日 

 

晴れて良かった。(爆)

 

ドールハウスの展示会(10/01〜2)が間近に迫り

ミニチュアを扱ってる金森倉庫へどうしても行きたくって函館へ

( ̄△ ̄;)エッ・・?

どうしてって?

そりゃーあなた

手作りでは作れないものもあるんです。

その物色に。(笑)

 

まずは、ピーマンさんとへー太郎さんに聞いておいた函館の情報をプリントしカバンに詰めた。

(V^−°)イエイ!

 それと、ピーマンさんに会えるドキドキの気持も一緒にカバンに詰める。

 

朝、弁当を作り洗濯をして夕飯を作り、朝御飯を食べて出発したのが8時10分

予定より10分遅れ(;^-^A

 

え?一人かって?

いやいやーお抱え運転手セイウチ殿付きで。(爆)

 

まずは中山峠経由で函館手前にある森町へ直行

 

途中でドールハウスの師匠からメール

 

 

[チクショーー雨降れーーー(笑)]

 

 

 

 

( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

 

 

マジ?

雨ですか?おぃ!(滝汗)

 

お約束通りの雨女

 

σ (°_°;)

 

そして怨念?

人生波乱万丈。(笑)

 

午前11時 森町にあるレストラン到着

黒毛和牛のステーキをリーズナブルな値段で食べさせてくれる[ケルン]

待つこと30分(平日でこの混み様・・・日曜日はどうなるんでしょう?)

コーンスープ

生ハムにメロンがついたサラダ

すごくボリュームが多く

実はスープとサラダでお腹がいっぱいに。。。。(;´▽`A``

安いステーキ・・・・ソースが甘くて・・・

これは美味い。

黒毛和牛!ジューシーで柔らかくって最高。

  

今度はハンバーグを食べてみよう♪

 

ヤバヤバ、朝の10分遅れとココで待たされた30分が・・・・(汗)

 

午後2時に待ち合わせした場所まで行けるのだろうか・・と不安にまりながら車を走らせる。

 

なんとか2時に金森倉庫に到着。

 

↑クリックすると金森倉庫HPへ

 

 

しかっーーーーーーーーし

 

金森倉庫の何処に待ち合わせのケーキ屋さんが何処にあるのかが問題。

(゚_゚i)タラー・・

見渡す限りレンガの倉庫。

この中にあるぞ・・・とは言え・・・走り回ることに。

ケーキの前にダイエットでしょうかね?(爆)

あっちこっち走り回って覗いてみるが・・・

わからん。(笑)

 

聞いてみる。(初めから聞けよ!)

 

゛(・・ ンッ?

ココは1番最初に車から降りた場所じゃないか?

ププッ ( ̄m ̄*)

 

そして良く見ると、お店の前にはピーマンさんがお約束の

檸檬さんっちのアンちゃんブローチをつけて待っていてくれました。

もちろん私はお約束の豚のバックをもって

↑スナッフルスのHP

 

初めて会ったんですか?

と言うくらい話に花が咲く咲く!

昔から友達だったように

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

そうなのよね〜なんて言いながらねっ!

もちろん、ケーキもうまうま!

 

あっという間に2時間過ぎて

ふわぁ〜と優しい口調の素敵なピーマンさんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

ワザワザ出向いてもらって感謝です。

m(__)m

 

可愛いでしょう。

大好きなカエルさんの入った御守

 

函館発祥のカールレイモンのソーセージ

辛い物が大好きな私を知って

ハバネロのサラミを

お土産にいただいちゃいました。

 

初物で嬉しい!!

ピーマンさん

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

 

金森倉庫内をぐるーーーと探索

 

 そしてミニチュアグッズをゲット!!

今、作ってるプールバー用と

これから作る予定のクリスマス用

 

\(∇⌒\)★う★れ★し★い★(/⌒∇)/

---------------------------------------------------------------------------

続き

 ---------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

戻る