チーズケーキ                        

(ボール1つで出来ちゃう)           

 a 卵

3個

 b 砂糖

80g

 c クリームチーズ

200〜250g

 d 生クリーム

200cc

 e レモン汁

大さじ1〜2

 f バニラエッセンス

少々

 g ホワイトソルガム

大さじ3

 h コンスターチ

小匙 1

18cmのケーキ型 ・型に紙を敷いておきましょう。

-------------------------------------------------------

下ごしらえ@クリームチーズ&モッツレアは室温に戻しておく。

ジューサーやキッチンカッターなどガッガッーーーっと混ぜる。

-------------------------------------------------------

クリームチーズ100gにモッツレアチーズを100gにすると、濃厚なリッチなチーズケーキになります。

みるくのアトリエから買ったチーズを丸々200gで作ってみたら

もうーーー商売できるかなって言うくらい美味かった!!!!

 

薄力粉を使う場合、コンスターチはいりません。

薄力粉→ホワイトソルガムにすると 小麦 ×→○

@

aをしっかり混ぜる。g以外を入れて混ぜる。

私はジューサーミキサーに粉以外は全部、

ジューサーでガッガーーーーッと混ぜちゃいます。(笑)

そして最後に粉をさっとジューサーで軽く混ぜる。

型に入れる。

A

160℃のオーブンで25分焼く。

オーブンによっては時間が違います。m(__)m

 

 

ネット友達のヘー太郎さんに教わった、ブルーベリーを入れてみました。

型にブルーベリーを入れてたから、焼いたのですが。。。

最後にのせた方が良いみたい。(笑)

冷凍にブルーベリーだったのでちょっとベチャベチャ。(^_^; アハハ…

やっぱ・・・生でないと・・・ダメ?

でも、めちゃくちゃ美味しかったぞぉ。( ̄ー+ ̄)

 

close