熱い男 関浩二 11
 
 
HOME
 
関 浩二(11)

「つぶれ役」も大切だけど、おらもゴールを決めるんだ〜!がむしゃらに行くぞ!ボールよこせ〜!

名前 関 浩二
背番号 11
ポジション FW
生年月日 1972.6.26 27歳
血液型 A型
身長・体重 176cm・70kg
出身地 東京都府中市
入団経路 読売Y−読売・川崎−東京ガス−平塚−東京ガス
性格 とても熱い男
HOME
 
'99Jリーグディビジョン2
日 付 得点 対 戦 相 手 出場時間 警告 ゴ ー ル シ ー ン 長袖
3月14日(日) 0-1 大分トリニータ 0分      
3月21日(日) 2-1 大宮アルディージャ 0分      
3月28日(日) 2-3 サガン鳥栖 105分   前半27分田渕選手からパスで右足でゴール!  
4月04日(日) 1-1 ベガルタ仙台 60分    
4月11日(日) 0-1 アルビレックス新潟 21分      
4月18日(日) 0-2 川崎フロンターレ 45分    
4月25日(日) 3-2 モンテディオ山形 90分 後半6分アシス選手からパスで左足ゴール!  
4月29日(日) 1-2 FC東京 停止      
5月02日(日) 6-0 ヴァンフォーレ甲府 70分      
5月05日(水) 1-0 大宮アルディージャ 90分   後半40分こぼれ球左足でゴール!  
5月09日(日) 2-2 サガン鳥栖 59分      
5月16日(日) 3-0 ベガルタ仙台 90分      
5月23日(土) 1-0 アルビレックス新潟 90分    
5月29日(土) 1-1 川崎フロンターレ 120分      
6月27日(土) 1-1 モンテディオ山形 75分      
7月04日(日) 0-1 FC東京 59分    
7月09日(金) 1-1 ヴァンフォーレ甲府 0分      
7月17日(土) 1-0 大分トリニータ 45分      
8月01日(日) 2-0 ベガルタ仙台 0分      
8月07日(日) 1-1 アルビレックス新潟 44分      
8月15日(日) 3-2 大分トリニータ 28分   後半ロスタイムアシス選手のCKからヘッドでGOAL!  
8月23日(月) 4-1 モンテディオ山形 33分      
8月29日(日) 4-1 FC東京 45分      
9月05日(日) 1-0 サガン鳥栖 45分   後半38分左サイドからアシス選手のパスをヘッドでGOAL!  
9月10日(日) 0-2 川崎フロンターレ 22分      
9月15日(水) 4-0 ヴァンフォーレ甲府 75分   前半22分村主選手のクロスをダイレクトボレーでGOAL!  
9月19日(日) 0-1 大宮アルディージャ 57分      
9月26日(日) 1-2 アルビレックス新潟 45分      
10月02日(日) 0-2 大分トリニータ 0分      
10月11日(日) 2-0 モンテディオ山形 0分      
10月17日(日) 1-0 FC東京 0分      
10月24日(日) 1-0 サガン鳥栖 13分      
10月31日(日) 1-2 川崎フロンターレ 0分      
11月06日(日) 3-0 ヴァンフォーレ甲府 25分    
11月14日(日) 0-1 大宮アルディージャ 停止      
11月21日(日) 0-1 ベガルタ仙台 停止      
合    計 1451分 6枚 6点  
 
'99Jリーグヤマザキナビスコカップ
4月07日(水) 1-0 アビスパ福岡 90分    
4月14日(水) 0-3 アビスパ福岡 0分      
HOME
 

チーム名




1 川崎フロンターレ 73 36 25 3 8 69 34 35
2 FC東京 64 36 21 3 12 51 35 16
3 大分トリニータ 63 36 21 3 12 62 42 20
4 アルビレックス新潟 58 36 20 2 14 46 40 6
5 コンサドーレ札幌 55 36 17 6 13 54 35 19
6 大宮アルディージャ 51 36 18 1 17 47 44 3
7 モンテディオ山形 48 36 15 4 17 47 53 -6
8 サガン鳥栖 37 36 12 2 22 52 64 -12
9 ベガルタ仙台 31 36 10 4 22 30 58 -28
10 ヴァンフォーレ甲府 18 36 5 4 27 32 85 -53
11月21日現在
 
対戦成績
川崎フロンターレ 0−1−3
FC東京 2−0−2
大分トリニータ 2−0−2
アルビレックス新潟 1−1−2
モンテディオ山形 3−1−0
大宮アルディージャ 2−0−2
サガン鳥栖 2−1−1
ベガルタ仙台 2−1−1
ヴァンフォーレ甲府 3−1−0
11月21日現在
HOME
 
10月14日・道新スポーツ
ここ2試合はベンチ入りのメンバーからもはずれている関にとって
残り6試合は背水の陣。吉原が不在の17日の東京戦は出場のチャンスだ。
「たった6ゴールじゃ、(札幌に)残るとか残らないかなんて言えない
危機感を持って戦いたい」と、語気を強めた。

10月13日・道新
「落ち込んだが、今は自分のプレーをすればいいんだとすっきりしている」と話し、
「試合用のスパイクもさびついてるかもしれないし、使えるようにしないと」と
古巣の東京戦での先発復帰へ意欲を見せていた。

10月10日・Car Sensor
 このクルマを買ったのは去年の5月。それまでは、中古で買ったベンツのステーションワゴンに
乗ってたんだけど、とにかく古かったから修理にエライかかってしまった・・・。で、コイツに買
替え。クルマには全然こだわりがないので、コレに決めたのにも特別な理由はなくて、アメリカへ
行ったときに、こんなクルマが犬を乗せてガーガー走ってるのを見てカッコイイなと思ったのと、
あとは自分の体と人相に合わせてみたってとこかな。
 クルマは練習場へ行くのに使うくらいで、普段はあまり乗りません。音楽聴きながらドライブす
るってタイプでもないし、それに何よりこのクルマは大きすぎて街中では停めづらいんです。立駐
にはまず入んないですからね。ガソリンスタンドで洗車を頼んでも「これはダメですねぇ」って断
られるし大きすぎるのも考えモノだなぁ〜と痛感しました。仕方ないから洗車は自分でやってます
よ。理想としては週に1回は洗ってやりたいと思うんだけど、なんせ洗うのに1時間はかかるから
月に1回が精一杯。街向きじゃないけど、海や山へ行くにはバッチリ。遠征で札幌を離れてること
が多いから、そんなには遊びに行けないんだけど、今年は辛うじて1回だけ海に行ってきました。

9月18日・STV「勝利に乾杯!コンサドーレEX」
次も点取ります。勝ちますよー。皆さん応援して下さい!!

9月16日・スポニチ
(ゴールのイメージのため)97年のバルデスのビデオを見ていた。
(楽勝ムードな中、監督からカツを入れられ)甲府だから絶対に勝てる、そんなハズはない。
みんなで声を出して気合を入れていこう、となった。

9月16日・ニッカン
自分でもビックリしてるよ。(腰の痛み止めの座薬を試合の3時間前に投与)点を取らないと試合に出れなくなるから、気合だよ。

9月15日・厚別公園競技場・ヒーローインタビュー
アナ:おめでとうございます。
関:ありがとうございますっ。・・・
ハイ!
アナ:すばらしいゴールを見せてくれましたね。
関:ハイ 自分でも5年振りぐらいの、なんか・豪快なシュートでビックリしました。
ハイ!
(声援に答え)ありがとうございますっ(ニコニコ)
アナ:決まった瞬間いつも嬉しい顔しますけど、今日も本当に嬉しいそうな顔を見せてくれました。
関:そうですね、もう負けられないんで、今日は久々の先発だったんで、いいアピールが出来ました。
ハイ!
アナ:久々の先発で先取点というのは、どういう気分でした?
関:う〜ん、最初はちょっとリズム悪かったんで、なんとか1点先にこっちにくれば勝てるかなと思ったんで、
  その1点が直ぐ来たんで嬉しかったです。ホント皆さんのお陰です。・・・
ハイ!
アナ:残りは、あと10試合となりましたけれども?
関:そうですね、もう、もう負けられないんで、そのためにはボクとコータで点に絡んで勝しかないんで、
  ホント北海道の皆さんのために頑張りたいです!
ガンバリます!!

9月12日・STV「勝利に乾杯!コンサドーレEX」
こりゃ点取んなきゃ、今日の試合何もしねぇで終わって、タダの人になっちゃうなって思ってたから
ホント良かったすっ 
点取れて!

9月7日・UHB「週刊コンサドーレ」
試合前にちょっと練習してたんです!
今日はヘディングかなんか来るじゃねぇかなぁと思って、壁に打つけて
バン!(飛び上がる)ってやったら・・・
ちょうど、そこに合わせやすいやつが来たんで(笑)・・・れん・練習通りですっ!

8月17日・UHB「週刊コンサドーレ」
久々!久々!関浩二っつうとこ見せといた!ヨシ!これでアピールしたぜぇ!(ニコニコ)

8月16日・ニッカン
オレら(黄川田、村主)交代選手で流れを変えようと思った。絶対負けねぇぞっていう執念だけだった。

8月16日・報知
逆転されたあと、オレたち交代選手でやったろうって言ってました。あれは気持ちが乗り移ったゴールです。

8月16日・スポニチ
あきらめるつもりはなかった。

8月15日・厚別公園競技場・ヒーローインタビュー
関:「ありがとうございますっ。」
アナ:「ナイスゴールでした。」
関:「いやその前にね!自分で、こう、CKとって、これ負けらんねぇな〜って気持ちがすごい強かったんで、
   その執念がゴールに結ばせたんでよかったすね。」
アナ:「実際ロスタイムでした、もう少しで試合が終わるとこでした。どんなこと考えてました?」
関:「いや〜気持ちだけは、今週ラモスさんが来たんで
「本当絶対負けるな!」
  
「どんなことあっても本当絶対負けるな!」って言ってたんで、とにかくどういう状況に置かれても、
  負けることは考えてなかったっす。絶対勝つんだという気持ちでのぞんだのが良かったっす」
  「いや今日はアシスさんがヒーローなんで、ぼくは脇役です。」
アナ:「佐藤洋平選手が上がって来ました。これを見たときはどんな思いでした?」
関:「
いやもう時間ねぇ〜んだなって」
  「
いやもうぼくは常に前向きにガンバリま〜すっ!ヨロシクお願いしや〜すっ!」と叫ぶ!!

7月9日・道新
コータがいないからどうのこうの言われるのは、ふざけるなという気持ちでやりたい
闘志むき出しで「弱気になるな、ウオー」

7月5日・ニッカン
「自分が情けない。古巣相手で舞いあがってた。サッカーは難しい」

6月27日・STV「勝利に乾杯!コンサドーレEX」
久々の試合なんで、あの、まぁ札幌ファンの皆様コータ君が居なくて寂しいと思いますが、
居ない分は、この関とジネイで試合出たら二人で頑張りますので待っててください。
良い結果を残して帰って来ますので宜しくお願いします!

6月21日・UHB「週刊コンサドーレ」
サッカー技能検定大会 最終関門「ロングシュート対決」
15m
関選手「え〜とね 9番」
千葉アナ「それは違う番組です!」
関選手「違うか!」
シュートと同時に「あ〜ぁ」と悲鳴・・・
失敗(;_;)
関選手「はい!9番狙いました!さようなら!もうどうせ見えてんだ!」

6月14日・UHB「週刊コンサドーレ」
サッカー技能検定大会 第一関門「ドリブル対決」
ルール:全長50mにパイロン5個を設置。タイマン勝負。
関選手VS名塚選手
名塚選手にインタビュー中に関選手は全然話を聞かずに芝目を読む!
千葉アナ「集中してます」
関選手「リードしてるから!」
千葉アナ「リード?」
関選手「そう!なんでもない なんでもない OK!行こう!」
いよいいスタート!関選手の
勝利!
殿さん「今日長袖っていうのは試合で引っ張られる可能性がないから?」
関選手「そうですね!」

5月17日・UHB「週刊コンサドーレ」
「役割的には、とりあえずチームの働きバチとなって動き回り、そしてチ−ムに活気を与えるようにする選手だと思ってるんで。」
半そでについて「相手のディフェンスとかにも、<何でコイツは半そでなんだ>と<ヘンだゾ>とそっから思わせて、
<あ、ヤバイよコイツは>と思わせといて点を取る(笑)」
※ホントは長袖だと引っ張られるからだそうです。

5月6日・朝日
「1点勝負だと思った。風の中で、DFが懸命に守ったので、何とか決めたかった。監督が言うシンプルな試合が出来た。」
と笑顔を見せた。

4月30日・ニッカン
「次に勝つとか負けるとかいうんじゃなくて、やらなくちゃいけないんだよ。」と語気を強めた。
(関特製の栄養ドリンク)「これを飲めば、90分間走り続けられるんだよ。」

4月25日・スポニチ
「東京戦には絶対出たかった。それだけ。」

4月25日・室蘭入江競技場・ヒーローインタビュー
「ありがとうございます。照れるなぁ。」「勝つのがこんなに難しいとは思わなかったです。でも嬉しいです。
本当に悔しかったし、負け続けて何をしていいかわからなかったんでね。とにかく結果が欲しかったんで。
自分も点取れて、今日は本当に良かったっス。また次も応援に来て下さい。
(大声で魂の叫び) 
だけど次、試合出れないよ〜!!

3月30日・道新
「(初ゴールで)気持ちに余裕はできたが、今度は勝ちに結びつくゴールを決められるよう、引き締めていかないと。」

3月25日・ニッカン
(練習を開始した直後、室蘭の青空に向かって)「よっしゃー。」「(開幕戦不出場に)まさかの敗戦、何もできないふがいなさと
憤りを感じた。俺が出ていれば・・・。」「このままでは俺の居場所はなくなる。あいつら(コータ、深川)にも負けられない。」

3月19日・ニッカン
「完全に動けるようになるまでもう少し。焦らずやりますよ。」

HOME
 
10月16日 おっとさん
今日月寒で、セッキー本人に確認!
おっと 「明日、行くんだよね。。」
セッキー「なんか、呼ばれちゃったんですよ〜」(^凹^)ガハハ
って、言ってたぞ!!(^。^)v
おっと「うぉぉーーー!やったーーー!」
セッキー「頑張りマッス!」(^凹^)ガハハ  <(`^´)>エッヘン。
と、言うことでした。(^。^)v

10月12日 GORI@管理人
関選手へ(見てないけど(^_^ヾ)
腐ってるらしいじゃないですか?また、悪い病気の始まりですか・・・。(;_;)
腐っていないで、練習でも熱い所を見せて監督にアピールして下さい。
紅白戦で4得点入れればベンチに入れるんだから。

9月17日 GORI@管理人
今日の関くんは、練習に全部参加していました!良かった。
帰り際に腰はどうですか?と聞いたところ「大丈夫です」との答えでした。
次節大宮戦には、また、元気な姿が見れそうです。

9月16日 GORI@管理人
今日は練習に行ってきました!
練習が始まりアップ後のゲームは直ぐに腰をおさえて外に出てしまいました。
関くんに「腰はどうですか?」「痛いっすっ!」との答え。

9月9日 GORI@管理人
今日、関くんは練習に参加していたそうです。大丈夫なようです。
ただ、ミニゲームでDFをやっていたようです。DF転向か???(爆)
情報源:おきなさん

9月7日 GORI@管理人
鳥栖戦直前の練習時に腰を痛めたらしく、良くないのかな?

9月7日 みっち〜@スマイチさん
今日雨の中月寒に行って来ました。
せっき〜。欠場??見学。でした。
多分マッサージかなんかだけで帰ったと思われます。
帰り際目の前歩いてたけど「ん??何で??」
と、思わせる足取りに感じたのは私だけかしら???
コータもせっき〜と同じ感じだったので、次の試合が心配!!

9月5日 GORI@管理人
有言実行!さすがです!本当にありがとうございます。m(_._)m
すいませんでした。自分勝手なお願いをする私で。反省。

9月3日 GORI@管理人
おら「点とってくれないとHP盛り上がらないので点とって下さい!」
関くん「ハイ!点とります!」
おら「調子はどうですか?」
関くん「点とります!!」

8月21日 ZONO@スマイチさん
私のレプリカユニのお尻のあたり(笑)に、せっきぃ〜のサインが入ってます。
サイン貰うとき、「ZONO」って書いてるのを見て「誰、これ??」と聞くので
「私です」といったら「えっ!?」というので、みっちぃ〜が「のぞみだから
ZONOなんです}っていったら「あ〜そっか〜」って納得してたんだけど、
それだけで納得するせっきぃ〜って・・・???(笑)
以上、ある日の月寒での出来事でした。

8月19日 おっとさん
セッキーは、すこぶる快調じゃ。 (^^)V

8月18日 おどーれさん
練習集合前、ネット越しにせっきーに「ナイスゴール!」って声をかけたら
無視された。っていうか照れてたのか、向こうに走っていき、こっちに走って
来てこっちをちらっと見てた。わけわかんない所が魅力だね、せっきー。

8月17日 GORI@管理人
15日の大分戦にて。後半はGOALシーンを目の前で見たかったので、アウェイ側に移動しました。
今考えれば、これが大正解!しかし大分に、あっという間に2点をとられ逆転。
ブルーになる。(;_;)
後半28分関くんの登場!「なんとかしてくれ〜!」という気持ちで一杯でした。
後半ロスタイムにボール追いかけて関くんが相手選手と競ってCKをGET!!
この時「
ヨッシャ〜」と叫び手を一つ叩いてゴール前にダッシュ!で、ヘディングシュート!GOAL!!

7月29日 GORI@管理人
点とってくれないとHP盛り上がらないぞ!なんとかしてくれ〜!!本人が一番苦しんでいるだろうが。

6月18日 GORI@管理人
初めて練習に行き、関さんとお話を(緊張した!)。HPのことを。関さんはパソコンを持っていないので
HPをプリントアウトした物を持参してHPの存在を知っていただきました。それと「練習場にて犬と戯れていた」
というウラもとってきました!話すのはこれだけで精一杯でした。(^_^ヾ
あと、レプリカユニの背中全面にサイン&Tシャツにサイン&写真も一緒に撮ってもらいスンゲェーご満悦(^O^)v

6月17日 budsunさん
犬のほうが逃げていった様です。

6月14日 しのさん
6月12日土曜日のせっきーは練習試合終わったあと、上にはおっていたジャージの襟がめくれていました(^^;)

6月14日 おっとさん
「長袖着たときに、すごく調子が悪かった事があったので、ゲンを担いで・・」

6月13日 budsunさん
練習場に犬が現れたときに関がドリブルしながら追いかけたらしい。犬と戯れる熱い男「関浩二」だった。

HOME