障害を持つ人も持たない人も、共に生き誰もが安心して暮らせる街づくりを願い、
子供も高齢者も、障害の有無に関わらず誰もが参加し、交流機会を拡大することを目
的とした「’99ふれあい広場ちとせ」を開催いたしました。
みなさまの、ご来場ありがとうございました。m(_._)m


■日時: 平成11年9月23日(木曜・祝日)11:00〜15:00
■会場: 千歳市総合福祉センター、千歳市役所中庭
千歳市東雲町2丁目34
■概要:
コーナー名 内  容
ふれあい交流会 ・オープニング:みんなで踊ろう!よさこいソ〜ラン
・カラオケがやがや
・キャラクターショー「星獣戦隊ギンガマン」
・よさこいソ〜ランと和太鼓
・鬼剣舞
・ジョイントコンサート
・ふれあいサッカー教室
・エンディング:歌と踊りで誰もが参加!
 ※オープニングとエンディングは障害の有無に係わらず全員で参加し
  騒ぎましょう!当日の参加大歓迎
○紙ヒコーキ作ろう!飛ばそう!
○ミニSL体験乗車
○人形劇
福祉なんでも体験 ・盲導犬と歩いてみよう
・見えにくいって、おっかない(視覚障害の体験)
・君もいつかはおばあちゃん!私ももうすぐおじぃちゃん!
 (高齢障害者疑似体験)
・車いすに乗ってみよう
・点字に触れよう!点字で作ろう!
・あなたも、手でお話してみませんか?(手話体験)
・「花と遊ぼう」(コサージュ作り→障害者の方大歓迎)
ふれあいゾーン ・福祉施設、福祉団体等による各種即売会とバザー等
・障害をもつ方による各種作品展
・福祉車両の展示
・介護保険一日相談の開設(未定)
   
Copyright(C)1998-2000 GORI. All rights reserved.