2006年12月


[- 良い年をお迎え下さい♪ -]
2006/12/31
今年の日捲りもあと一枚!

こんなネコジャの足とか


こんなネコジャの手とか

にジャマされながらも何とか暮れの大掃除は終了。

壁に出来た怪しいは花豆さんです

『影の黒幕』って言わニャイで・・・

来年もヨロシクお願いしまぁ〜す


オイラは来年、チョッと減った体重を取り戻すニャン!


アタイも一生懸命に手伝ってあげりゅ☆
(花豆さんは二人前、食べてはダメよ!)

どうぞ皆様、良い年をお迎え下さい♪

 ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・

レンタルサーバー(ピュアシルクさん)のサービス終了の為
『銀平・花豆』通信は'07.1月より
こちらでリューアル再出発いたします
長い間、ありがとうございました =^-^=☆☆☆

[- 猫缶解禁〜☆・:.;* -]
2006/12/26
本日、ワタシは5時半に起床!
もう 絶対二度寝はしないわヨ〜っ

朝一番、銀平が猫トイレでシャカシャカ始めると同時にシートを敷く
無事に採取!
ワタシが見た所、今回もオシッコは透明なカンロ飴色


空が明るくなってからデジカメに収める(笑)
銀にぃの病気が治りますよ〜に (=゚-゚)vVニャーン♪
(花豆さんがトコトコ、チェックに参上☆ (*^m^)ププッ)

ワタシは検査の為、銀平のオシッコを届けに病院へ・・・・・
そして動物病院の待合室(祈るような気持ち)で検査結果を待ちました

☆検査結果☆
銀平の尿から『ストルバイト』が消えていた☆☆☆
だが療法食はこれから先、一ヶ月は続けるように・・・・・
少量の猫缶なら食べて良〜し!☆・:.;*

ヤッタ〜!良かったぁ〜☆

激しく雨が降る帰り道、ワタシは何度もスキップしちゃいました♪
(かなりのヘンなおばさんだったろうなっ・・・・・)

・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・


銀ちゃん、『オ☆メ☆デ☆ト!』


にゃにがぁ・・・??


にゃに・にゃに・・・(=・ェ・=?/


久し振りに並んで食べる『晩ゴハン♪』
この後、銀平は療法食【FSD】を20粒
ワタシの手から食べました (^w^) フフッVVV♪

[- サンタ・ブーツ♪ -]
2006/12/25
☆Happy Xmas〜・:.;*☆

今年のクリスマスは銀平が療法食生活なので
特別なクリスマス・メニューは『ナシよ〜ん☆』(〃^∇^)o_彡☆

でも、小っちゃい『サンタ・ブーツ』が二つあれば・・・・・
サンタさんが来たにょ?(*^-゚)vィェィ♪


あにょ〜・・・・・母ちゃん!
日向ぼっこのジャマにゃんでしけど。。。..



う〜〜ん?(=¬ェ¬=)ジーーーッ


『まくら』にでもしてみょーっかニャ〜


あらっ!コレって食べられにゃいのね〜ッ (`エ'")~~プン!

☆銀さん 日向ぼっこ中 (^_-)♪☆

 ―――――――――――――――――――――

加藤茶さんが大動脈解離手術からの生還!
早く元気になって『カトちゃん、ペッ!』をイッパイ見せて下さいね☆

[- 空箱占領♪ -]
2006/12/17

先日購入したスイブルスィーパーの空箱☆
銀平にはふたの斜めさ加減がちょうどイイらしい(o^^o)♪


ねぇ銀にぃ〜アタイにも代わってぇ〜


ねぇ〜ねぇ〜ねぇ〜〜
銀平は花豆を完全に無視! (*^m^)ププッ


暫らく銀平の横でイジイジしていた花豆でしたが・・・


銀平がそっぽを向いてるうちに。
入っちゃお〜っとv(゚-^*)
???・・・(=・ェ・=?


ありゃ?銀にぃが行っちゃった。。。


いっしょに日向ぼっこがしたかった(=゚-゚)ノニャーン♪

[- 療法食は続く・・・ -]
2006/12/15
昨日の早朝からの事を少し・・・・・・

― 外がまだ真っ暗な午前5時半 ―


オッ!母ちゃんが起きて来た (´ェ`)ボ〜ッ


でも何でにゃ〜 (=・ェ・=?


アタイはまだまだ夢の中 (=u.u=).。o○

10日前、銀平のオシッコ採取の時は前日夜から
猫トイレにビニールシートを敷いたままだったので
なかなか銀平がトイレに入らず
花豆にも不自由な思いをさせてしまいました
そこで今回は朝一番!
銀平がトイレに入ったところにシートを掛けて採取しようと
ワタシはとっても早起きしたのでした
まずワタシは部屋を暖めコーヒを入れ万全の状態で
ネコジャ達の観察開始・・・と、思っていたのに。。。。。
部屋がほど好く暖まってきた頃に不覚にもついウトウト〜
『ハッ!』と気付くと銀平がシャカシャカ、トイレの中で・・・
トホホ。。。まったくもう〜早起きしたのは何のため(/_;)。。


あにょ〜母ちゃん!
如何なされたニョ (=¬ェ¬=)フッフッフッ


― そんなワケでまた銀平を見張る午前中!―
次の機会は昼過ぎに!


無事にオシッコ採取!
直ぐに銀平の尿が入った注射器に光をあてました
キラキラの結晶が全く見えない☆
ワタシはかなりの期待をもって病院に届けました

― 夕方 ―
病院から尿の検査結果の電話がありました
*尿に出血が見られないので膀胱炎は完治♪
*しかしまだストルバイトの結晶が出ている。。。

手強い奴め、ストルバイト!
早く銀平のお腹から全部出て行きなさ−いッ!!

銀平が療法食(ヒルズs/d)に苦戦を強いられているので
病院の先生がストルバイト溶解用の新しいドライの療法食を探して紹介して下さいました
シェリング・プラウアニマルヘルス
SPECIFIC(スペシフィック)猫ストルバイト溶解用【FSD】
(以前はウエットタイプの物しか無かったそうです)

 ―――――――――――――――――――――

SPECIFIC(スペシフィック)猫ストルバイト溶解用【FSD】
今朝、病院でこの療法食を処方してもらって来ました
100g入りの小袋(銀平の体重あたりの給与量約2日分)と
1.5kgの大袋(約1ヶ月分)があります
(銀平が上手く食すかが不安だったので小袋を購入)


 △印−ヒルズ【s/d】
 ◎印−スペシフィック【FSD】

さて、銀平の反応は?・・・
新しい方のドライを20粒ほど食べたところで残りの10粒は
一粒・一粒ワタシの手から(笑)
それでも3週間ぶりに噛み応えのあるカリカリまんまだったのでガッツリ食べたって感じです
これからはお湯でもどした【s/d】と【FSD】とを併用して
銀平の『尿石症』完治まで続ける事にしましょう


午後からのお日さまをいっぱいに浴びて
あごのラインがシャープで男前になった銀平の昼寝☆
久し振りにお腹も満腹(?)でしょか(o^^o)♪

[- 今朝の朝刊。。。 -]
2006/12/13
今朝の朝刊で『ぽちたま(テレビ東京)』の看板犬
ラブラドール・レトリバーのまさお君が悪性リンパ腫で
9日、天国に旅立った記事を読みました
'00年10月から6年間、松本君と一緒に
全国各地を旅する番組は、まさお君の食っぷりのよさと
彼のオトボケキャラが私のツボにハマってしまい
野球シーズンオフには毎週金曜日が楽しみな番組でした
一昨年の冬、黒ラブのダイアンちゃんとテレビスタジオ
で公開結婚式を挙げ、昨年6月には7匹の仔犬が生まれ
頼もしいオヤジ犬〜☆・.;☆・.*
そうそう娘のエルフちゃんはロッテマリーンズ
背番号『261』のベースボール犬で活躍中ですね☆
10月に東北の旅を終えてテレビ東京に拍手の中、凱旋!
旅は息子のだいすけ君にバトンタッチしてからは
また悠悠自適なオヤジキャラで時々は『ぽちたま』に出演してくれると思っていたのに引退してから一度だけスタジオ収録、あの時もまさお君の食いっぷりに笑ってテレビを見ていた私でしたがきっと病気とも闘っていたのですね。。。

まさお君のご冥福を心からお祈り致します



ねぇ〜銀平、新聞を読ませて下さいねぇ〜


あにょ〜?
今、お日さまがココにいるにょ〜〜


[- スイブルスィーパー☆ -]
2006/12/10
テレビショッピングでスイブルスィーパーを知りました
毎朝、猫トイレの周りに飛び散った猫砂の
掃除が楽ちんに出来そう〜♪
でも9800円はチョッと高いぞ。。。
ネットで探してみると三分の一の値段で買える!
それでは購入してみる事に致しましょう

本日、そのスイブルスィーパーが届きました☆


そして勿論ネコジャ達のチェックが始まりました


ニャンじゃぁ〜コリは (゚エ゚;)エェッ!?


銀にぃ〜チョッとソコ退いて!(≧ヘ≦)~~

花豆に追いやられて銀さんはスゴスゴと退場・・・


花豆の執拗なチェックが続きます (^m^)プププッ

ヘッドがクルクル回り飛び散った猫砂も良く取れますが
モーターの音がウルサイです
室内で芝刈り機を使っているような騒音です(笑)

 ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・

東側の朝は、お日さまが長く部屋に差し込んで
ネコジャたちの暖かな寝場所になります

お日さまが南側に回り始めると段々日向が小さくなります
銀平はズルズル日向を追いかけて
終にはガラス戸にピッタリンコ♪になります

☆『午前中日向ぼっこの三角コーナー』☆

ポカポカ三角ネコが一丁あがり! =^-^=うふっ♪

[- オイラは知ってるんだ。。。 -]
2006/12/09


最近、お日さまは顔を出さにゃいし 〜 ッ。
ハラが減っても誰も『おやつ』はくれにゃいし ― ッ。
母ちゃんと目が合うと
「銀平、お水飲む?」そればっかりニャ!・・・。。。



う〜〜ん (=`ェ´=)


オイラだって言いたいコトにゃらイッパイあるどォ〜〜〜!

銀平の『大あくび』(*≧m≦*)ププッ


オイラは知ってるニャっ!
今日も高い所で花豆が うんまそうに・うんまそうに
『カリカリまんま』を喰ってたコト!


本日銀平は17日間かけてやっと
<ヒルズのプリスクリプション・ダイエットs/d>を
500g食べ尽しました(処方通りならば10日分の量)

[- 花豆さんワクチン接種 -]
2006/12/05
帰宅後、トコトコと近づいて来た花豆さんは
銀平と入れ替えに有無を言わさずキャリーケースに
入っていただく事になりました


はぁ〜(=・ェ・=?〜
なんでアタイがこの中にゃの(´ェ`)???



花豆の体重は4.0kg☆
近いうちに銀平を追い抜く事は 間違い無い!(^w^)・・・


エィッ!こんなトコから飛び降りちゃえ〜

(おっと、花豆さん (゚口゚;)"")

「花豆ちゃんはだいぶ怖がり屋さんですね
チョッとお母さん、安心すると思うから
ソコ押えて頂けますか!」

(えぇ〜っ、ワタシが押えるの?)


お母しゃんが味方だと思ってたにょにぃ〜。。。
(=TェT=)。。エ〜ン。。。


☆花豆のワクチン接種は無事終了しました(笑)

 ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆・・・


チョッとスリムになった銀平の華麗にゃるジャ―ンプ☆
 ε=ε=ε= タタタ・・・。゚.☆(*/..)ドテッ___

[- 銀平の再診 -]
2006/12/04
昨日、尿石症治療中の銀平を病院に連れて行きました
再診の時には銀平のオシッコが必要なので
朝からワタシは銀平のストーカーです
トイレの様子がいつもと違うので
銀平はなかなかトイレに入ってくれません
時間がかかったけれども・・・・・


銀平のオシッコ採取に成功!

それからいつも通りの猫トイレに戻すと
さっそく花豆がシャカシャカを始めました
彼女も朝から我慢の限界だったようでした(笑)


診察中の銀さん
体重は4.4kg、10日前より100gのダイエット

尿検査の結果は、まだ少量のストルバイトの結晶が
出ているのでもう暫らくは
療法食(ヒルズs/d)を続けなければなりません
先生に銀平がこの療法食を
あまり食べない事を話したところ
ストルバイト尿石症の為の療法食は維持食用ならば
いろいろあるけれどストルバイトを溶解してくれる物は
『ヒルズs/d』だけなので続けて食べさせてあげて下さい
と、言われました。。。
銀さん、もう暫らくは
お湯で戻したフニャフニャまんまを食べようね
(お湯で戻しても問題は無いそうです)


3日程前からまた充血している左目も
診察していただきました


銀平、あっかんベ〜っ!


3種混合ワクチンの接種もしました
(尿石症治療中でも大丈夫なのだそうです)


母ちゃん!
オイラはお医者さんとは仲良くできそうにニャ〜い!



銀平の飲み薬と目薬です
(注射器は10日後『尿検査』のオシッコ採取用)

銀平と家に帰ってから今度は花豆を連れて病院へ
花豆のワクチン接種の様子はまた明日・・・・・。

[- 暖かい陽だまりで・・・・・ -]
2006/12/01


花豆が両手でゴショゴショ・ゴショゴショ!


向こう側では銀平がお昼寝中


オイッ花豆、やめろよニャ〜!


チョッとだけイイじゃニャ〜い♪

椅子の背もたれの『あっち』と『こっち』で
小競り合いが続きました(笑)

 ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・

銀平はいつでも空腹状態なのでしょう
ワタシのあとをトボトボとくっ付いて歩きます
おやつ時に少し慣れてきた療法食をあげると
10粒ほど口にして「コレうんまくにゃ〜い」と
諦めて猫ちぐらの中で寝たふりです (=TェT=)

朝夕の食事は療法食
もちろん『おやつタイム』にも療法食
銀平には可哀想だけど暫らくの辛抱ですね