2006年10月


[- 困った。。。 -]
2006/10/30
3日程前からサーバーダウン中だった
この日記のレンタルサイトピュアシルクさんから

突然サイト終了のお知らせ!

銀平と花豆の日々を綴ったこの『銀平・花豆通信』を
無くしてしまうのはとても残念です。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


それは困ったニャ!


アタシは如何するコトもできニャイわ〜


母ちゃん!元気出せニャ〜☆

[- 花豆の気持ちも解るけど・・・ -]
2006/10/24
今日は雨降り、そしてとっても肌寒い!
この気温の変化に体調も整えなくては・・・・・


アタシはお布団に包まって、最高ニャンでしもん♪

銀平の左目は一進一退で調子の良い時は
可愛い満丸お目々でワタシを見つめてくれるけれど
今夜も『丹下段平オヤジ』になってます(/_;)トホホ。。。

ワタシが銀平の事を気にかけ過ぎると
花豆が再三、銀平にチョッカイを出します
銀平のゴハンに首を突っ込んだり
水を飲む銀平をジャマしたり
銀平の寝床を占領したり・・・・・

『エリカラー』を付けた銀平の事が
気になってしょうがない花豆です。。。。。
チョッと銀平の『エリカラー』を借りて
花豆にも装着してみたら・・・・・
2m程もジャンプして走り回りました (^w^)

ねぇ〜花豆さん!
銀にぃは目の治療の為に
我慢して『エリカラー』を付けているのよ!
(決してイイ事しているワケでは無いのだからネッ)

焼餅を焼いてた花豆さんは
今夜は少し銀平に優しくなりました。

[- 銀平の目、早く治れ!! -]
2006/10/21
銀平の目が良くなったかなぁ〜と思うと・・・・・


ねぇ〜銀にぃ〜♪お目々は大丈夫 でしょか?


あぁ〜ら!そんなに
『イヤ・イヤ』ってしニャくても・・・



ねぇ〜ねぇ〜
アタイと遊ぼ♪



あにょ〜。。。
母ちゃん!花豆のこと、ニャンとかしちくり〜〜〜。。。


ねぇ〜銀平!
今夜もまた『エリカラー』装着だね〜。。。
そう言うと・・・・

アッ、大丈夫ニャ!もう治った!
治ったヨにゃ〜、母ちゃん!!

って訴える銀平ですが。。。。。


[- チェック魔 -]
2006/10/15
メダカの水槽の水を取り替える為に
バケツを流しに置きました
さっそく花豆のチェックが入ります


お母しゃん!またアタイのバケツを使うの?

それは花豆のバケツじゃないんだけれどねぇ〜


こりはアタイのバケツにゃの!


あの〜お水の入れ方が
足りないと思いましが (-ω-;)


暫らくベランダで水道水のカルキ抜きをして
水槽の水を入れ替えた後・・・・・


お手伝いってホント疲れるニョよね〜

メダカ6匹、元気です。

  ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

銀平の目はだいぶ良くなりましたが
銀ちゃん、もう一晩だけ
『エリカラー』付けて寝ようね☆


イヤだって逃げても
装着するんでしょニャ。。。(=¬ェ¬=)ジーーーッ

[- 美味しいプリン♪ -]
2006/10/14
お土産に頂きました♪

瓶に入った☆北海道村☆の
ミルクプリンとクリームチーズプリン☆彡

 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


『くんか・くんか・・・・・』の銀平さん♪


アタイはこっちの方も食べてみたいの♪〜


ペロッ!うんまそう〜 =^-^=ニャ♪


☆彡(=^▽^=)彡☆おいひそう〜♪


花豆は立ち上がってしまいました

北海道の味 はとっても美味しかったです

[- アロマテラピー効果 -]
2006/10/08
一昨日の低気圧で海も山も大変な荒れもよう!
昨日は富士山でも初冠雪が見られたらしい

今朝、我が家から見える小さな富士山の右頭に・・・

うっすら白い冠雪が確認出来ました
富士山の右側に連なる秩父連峰も左側の丹沢も
今朝の凛とした北風のなかで
我が家からもクッキリ見えました

 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


銀平は午前中から陽だまりの窓辺にて昼寝三昧☆


花豆はネズミのオモチャでチャイチャイ遊んでいて・・・


オイラが捕まえたどぉ〜
と、運動不足の銀平を起こす(*^m^)ププッ

☆今日も平穏な一日が過ぎると思った夕方☆


銀平さん持病の左目を患う。。。
ねずみのオモチャとマンマルおっ月さん(?)には
ほのかにキャットニップの匂いがするらしく
銀平、穏やかに治療中の夜


[- 十六夜 -]
2006/10/07
昨日、mikichaさんさくらさんと一緒に
みくさんのお家に遊びに行きました。

ちっちゃい子猫のライちゃんを囲んで
可愛い〜〜の連発!

ライちゃんが転がっても走っても眠っても・・・
時間を忘れてすっかりライちゃんの虜になりました

振り返るとにゃんこハウスに

さすけ君の視線が・・・(笑)

コスプレ上手なさすけ君の『みくコレ』を堪能☆☆彡


ししゃもちゃんの豊かな身体に触れました
写真には撮れなかったけれど
クルミちゃんの美貌も拝見できました


みくさん、ありがとo(*^▽^*)o~♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

昨夜は大嵐で「十五夜さま」は見られなかったけれど

今夜はきれいな『十六夜』です


母ちゃん、こんなん捕まえたドォ〜!

こりはマンマルおっ月さんでしょか?

[- あした天気にニャ〜れ! -]
2006/10/03
気温はすっかり秋なのに・・・
すっきりした秋晴れは
何処にかくれんぼしてるんでしょか。
オーイ!お日様、元気ですか?


オイラちょっとお日さま探してきます

葉ケイトウを『くんか・くんか』・・・

あにょ〜お日さまは何処でしょか?


う〜ん 見つからにゃい(=・ェ・=?
今日はここまでにしとこ。