2006年9月


[- ベランダで -]
2006/09/16
明け方、肌寒くて目が覚めました
薄い夏掛けの布団とタオルケットだけでは寒い!
首の所までしっかり包まってうとうとしていると
銀平が「お布団の中に入れてはくれませんか?」
と、枕元でワタシの頭をそっと突いた
暖かい銀平が嬉しかった。

午前中はお日様の日差しがあったので
羽毛布団を干す事が出来ました
ベランダに出てまわりを見ると隣の家も階下の家も
お布団だらけのベランダの手摺
みんなお日様を待っていたんだね☆

 ・・・・・・・・・・・・・・・


ねぇ〜花豆さん
よしずから零れる秋の日差しが優しいね〜♪


暫らく花豆はよしずの下で寛ぎました


ところで銀平は
ベランダでなかなか良い物を見つけたよーです


(・・・・・ サンダルを履いた猫 ・・・・・)ヾ(▽⌒*)ヒャハッハッハ

[- わらび餅 VS 生八つ橋(聖) -]
2006/09/13
55ゴジィ〜ラ・リターンズ
第一打席に向う松井くんに
ファンの暖かいスタンディングオベーション!
そして復帰戦、5打席4打数4安打5連続出塁☆彡
☆ヤンキース松井くんお帰りなさ〜い☆
また野球が楽しくなりました(*^0^*)vV


今日は涼しいのを通り越して寒い!
最高気温が20度に届かない冷たい雨降りなんて。。。。。。
三日前は34度の猛残暑でグッタリだったのヨ
冬物の準備なんてナーンにもしていないし
羽毛布団だって使うのまだまだ先だと思っていたわ
それに天日に干してから使いたいじゃないのヨ〜

  ・・・・・・・・・・・・・・・

わらび餅と生八つ橋を頂きました
あらっ早速ネコジャ達がバトル開始のもようです(笑)


なぁ〜んじゃろニャ
ナンでしょねぇ〜(=・ェ・=?


おいッ花豆!そっちの方をよこせニャ
イヤ〜〜〜でしもん!


あ゛にょ〜母ちゃん!


オイラもあんこの匂いがする
方がいい!



こっちはアタシがget!しましたニョ =^-^=♪

チョッとだけネコジャ達にあげましょか *^0^*♪


アタシは皮の匂いは好きじゃニャい


オイラもあんこだけパクッ♪

[- 夜中に雷! -]
2006/09/11
夜中の雷はもの凄かった!

いきなり『ドカーン』だったものですから
何が起きたのかとワタシは飛び起きました

大きな音には動じない銀平も
目を満丸にして外の様子を伺っていましたし
花豆はあわてて洗面所に走り込んで
日中に洗って干して洗濯機の上に置いてあった
猫トイレの中にうずくまってしまいました


とっても恐かったにょヨ〜。。。

[- 出掛ける前はいつも・・・ -]
2006/09/04
ワタシの体調も良くなって来ましたので
先月は見舞いに行く事が出来なかった
母の所へ行く準備をしています

昨夜の銀平はワタシの行動を察したのが・・・・・・

PC台を占拠!
お願い、銀ちゃん☆
母さんはまだ右手が少し痛むので
マウスを持つ手には 乗らないでネッ

ジ ― っ・・・・・


今朝は廊下でバタリ・バタリッ ハンスト中!




4〜5日、母の所に出掛けて来ます。

[- まぁ〜。。。なん残暑! -]
2006/09/03
エアコンを冷房にするほどではないにしろ
昨日・今日の残暑に
ネコジャ達は其々に訴えるコトがありそうで・・・・・・


花豆は朝からベンチでこの格好です


ねぇ〜お母しゃん!あ"ぢぃ〜ワねぇ〜
もう少しお部屋、涼しくにゃるとイイのに(・〜・;)~


・・・・・そ・れ・で・・・・・
☆「冷え冷えアイスノン」をタオルに包んであげました☆


ヒンヤリンコ・ヒンヤリンコでし♪


母ちゃん!最高っす、ありがとニャ☆
あのぉ〜エアコンがドライだともっと最高っスが・・・・・



花豆ちんは「ひえひえタオル」を抱え込んで
ご満悦(?) =^-^=うふっ♪

[- 食卓に新さんま〜♪ -]
2006/09/02
残暑と言えど、本日はカラッとした晴天なり〜☆


銀平も花豆も気持ち良さそうに夢ごこちの午後ZZzzz・・・

猫のおもちゃ屋さんキャットバルーンさんから
制作をお願いしていた<とろりん村のねこたち>
『銀平&花豆バージョン』が届きました。


・・・・・・・・・・・


今日の晩メシは魚屋でこっそり頂いて来た
背中の"サンマ"にゃ〜っ!(こちょドロの銀)


あ〜ら!「その」証拠写真は
バッチリ撮ってあるのヨ〜ン☆(パパラッチ花豆)


でもアタクシ食欲にはとっても弱いにょ〜(^¬^)ジュル...

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、夢の中だけでは可哀想ネッ!



銀ちゃん、花豆さん、『新さんま』どうぞ召し上がれ♪


[- 夏の終り -]
2006/09/01
雨模様の<防災の日>
一年ぶりに避難袋の中身の点検
猫缶3つ新しいものと取り替える

・・・☆・・・☆・・・☆・・・

昨日(8月31日)蝉が網戸で鳴いた
早速『興味津々隊』出動開始!


セミってどんなニホイがするニョ?(^ー^;)"~


チャイ・チャイ!


そォ〜っと触ればつかまえられりゅかしら…(;^エ^?


花豆!セミはこうやって捕まえるニャ〜
バシッ!


あっ!銀にぃ〜つォい(゚O゚;。。。


ねぇ〜銀平、夏終わったね。
鳴き疲れて羽がボロボロになった油蝉がそこにいた。