2006年7月


[- なかなか梅雨明けしないね。 -]
2006/07/24

母しゃんが明日からお出掛けですって。。。
アタシ寂しいけどガマンするわ。。。(>エ<。)



オイラだって・・・(=゚ρ゚=)""

・・・・・☆・・☆・・☆・・・・・

明日から暫らく留守にします。

[- 梅雨寒の朝 -]
2006/07/22
梅雨空が続いています

半袖だと肌寒くて、だからって長袖だと
汗ばんでしまう。。。
おいっ、カラッとした夏野郎!
どこに寄り道してるんだぁ〜〜

・・・・・☆・・☆・・☆・・・・・

朝方、銀平と花豆が揃って布団の中に入って来た!

ウッソでしょ〜と思ったけど
季節ハズレのこの訪問♪は嬉しかったのです(o^^o)☆


ねぇ〜銀にぃ。
あたし達 夏毛に衣替えしたにょにね。。。



まっ、そう言うにゃ!
すごし易いでごじゃるからニャ(=^‥^=)

[- 銀平玉 -]
2006/07/21
☆五年モノのお宝公開☆
五年物って?・・・梅酒(?)梅干(?)・・・

いえいえソレは 『これッ↓』


銀平の『ねこ毛ボール』っす(笑)

五年前の夏、ちっちゃい銀平を撫でた時に
ふぁふぁのネコ毛が手に集まりました
それを手のひらでクルクルっと丸めてみると
これがねぇ〜胡麻粒位になって可愛いコト!
とても捨てるコトができなくて
フィルムケースに仕舞う、それがきっかけで!!

掃除機を恐がらない銀平!
抜け毛のほとんどが掃除機のクリーナーパックに
吸い込まれてしまいましたが・・・・・
それでも時々はブラッシングする度に
ブラシに残る銀平の猫毛を集めて前に収獲した毛玉に
クルリっとかぶせてギュ〜ッと強く硬く固める。
少しづつ大きくする!
この繰り返しで五年間(≧∇≦)ノ彡☆バンバン

フィルムケースは綿棒が入っていた透明な入れ物へ
そして現在は
直径11CMの100均で買った筒へ!

『銀平玉』は丁度 硬式野球ボール位の大きさ
硬式テニスボール位の硬さになりました♪☆

あのねぇ〜
実は『花豆玉』の方がもう少し大きく成長しています
だって花豆は掃除機でのグルーミングが
チョッと苦手だったからねぇ〜・・・・・
ここは銀平に敬意を表して!
『花豆玉』の大きさは後日またお知らせする
という事で・・・(o^^o)♪


こりはオイラの分身であ〜る!


ナンだか不思議な気がするのら〜
けど『オイラの分身ちゃん』を大事に楽しく育てている
母ちゃんはチョッと(かにゃり?)ヘンな人かもって
思う今日この頃であ〜る


・・・・・☆・・☆・・☆・・・・・

ここ暫らくは涼しい日が続きました


花豆ちんはロープベットで寝ています

でもねェ〜ホラッ!足を放り出してる
やっぱし夏よね〜〜
しっかりアンモニャイトにはなれないみたい!(*^m^)

[- 銀平の顔で遊んでみる。 -]
2006/07/20
梅雨末期の豪雨で大きな被害が各地に出ています
科学の力は自然の猛威に叶わないのですね。。。
今日は『土用の入り』例年ならば夏の猛暑が始まる頃
もう大雨は降らないでほしい!

前半最終戦、19番くんの好投空しく★星『G軍』。。。

・・・・・☆・・☆・・☆・・・・・

先週の土曜日、
雷で停電してからパソコンの調子が悪いし。。。
余にも明るい話題が無くて
横で寝ている銀平にチョッといたずらした。


あにょ〜ナンかヘン!( ̄ェ ̄;)?

(=・ェ・=???・・・

オイラ、雨が大キライ!

たまにはわっはっは!って
大笑いしたいねぇ〜

[- 其々の寝場所 -]
2006/07/07
笹の葉さーらさら〜♪
七夕さま、今夜も星空は期待できません・・・・・。


窓の隙間で昼寝中の銀さん
もう少し涼しい所に寝場所を変えたらどうでしょか?


母ちゃんもハマッてみるかにゃフォー

そして花豆さんもこんな所で

...zzzZZZ・・・

それぞれに微妙な『風の通り道』

わかるのでしょね〜 =^-^=ふふっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、探していたCD-RM4枚(2001.7〜10-銀平)を
見つけました!☆
3年間まったく中をチェックしていなかった
非常用避難袋、猫缶5個と一緒に発見しました(^m^)""

[- 梅雨空 -]
2006/07/02
時々薄日が差すけれども
雨がザァーっと降ってきたりして
慌てて洗濯物を入れたり出したりが忙しい・・・

そして耐えがたい蒸し暑さです。


花豆さん、空模様は如何かしら?


あにょ〜曇っちるよ


お母しゃん、 しているにょ(=・ェ・=?


コラッ、花豆っ!
頭の上をドタドタと歩くでにゃいッ(=`ェ´=) ム!



キャットニップを乾燥させています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

33番さんの一発と2塁打で『G軍』2連勝(*'-^*)V
これぞ4番打者〜☆・:.;*
7月は落とした☆を一つ一つ拾って下さい♪

[- しつこい探偵団。。 -]
2006/07/01
おいおい!キミ達
そんなに念入りにチェックしなくても。。。


クンクン、フンガ・フンガ


何でしょ・何でしょ、コノにほい


(・・・ったくもう〜チェックが厳しいネコジャ達。。)

はいはい、母さんは確かに・・・
チーズバーガー 2個 食べました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホッと.『G軍』♪
19番・7番・33番・24番での勝利のお立ち台☆彡

☆掲示板復活しました☆(o^^o)