2006年6月


[- 掃除機がコワイ -]
2006/06/29
一週間前、ギックリ腰を初体験!
腰を捻った訳じゃなく重いモノを持った訳でもない
普通に掃除機をかけているその時に
腰のあたりがツーンとして立っても痛いし座っても痛い
歩く事などトンでも無い
静かにテーブルに肘をつきゆっくり椅子に腰掛ける事は
出来るのだけどチョッとでも身体を動かすと
ピーンと踵まで痛みが走る(ノ_<。)うっうっうっ。。。

接骨院に通いドウにかコウにか痛みからは解放された
短時間ならパソコンも出来るようになりました

掃除機に慣れた花豆のグルーミングの手伝いが
上手に出来るようになったのに
こんどは私が掃除機コワイ!(苦笑)


掃除機なんてへっちゃらポン!


母しゃん腰の所もお願いしまぁ〜し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

掲示板のcgiスプリクトとにらめっこ!
編集してUP、2-3日はスパム投稿が無かったけれど
今度は過去ログのレスにくっ付いてくる。。。
これでは毎日がイタチごっこ(`m´#)ムカ〜ッ
暫らく掲示板を休止します

[- 久し振りのお日さま -]
2006/06/19
今日は久し振りにお日様が顔を出しましたが
とっても 蒸し暑い です

床に寝そべっていた銀平と花豆が
ムックリ起き上がってベランダの方へ走る
「カッカッカッ・・・・・」
スズメがゼラニュームの下で何かを啄ばんでいました


スズメの様子をジ〜ッと真剣に見ている銀平と花豆


銀平は諦めが早いっちゅうか集中力が足りないのか
スズメさんとのにらめっこは花豆の勝ち!(^w^)ぷぷっ


キャットニップに花が咲きました


チェリーセージは時々サラダのトッピングに使います
花はとても甘いのです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週の金曜日(16日)東京ドームに出掛けて来ました
G-KINGタオルが来場者全員に配られたのだけど
『G軍』は楽天に負けてしまった。。ガックシ。。。
オレンジタオルをいっぱいブン回したかったなぁ。


こりは『のび〜るメガフォン』にゃのら☆

[- キレイな猫砂 -]
2006/06/15
猫トイレの砂を取り替えました

新しい砂袋の1/3程を猫トイレの中にザァーっと入れると
昼寝中だったネコジャ達がトコトコやって来て
トイレの中に出来た砂山を覗き込む

ワタシがプラスチックのコップを使って
1杯2杯と砂を足し始めると
銀平も一緒に前足でシャカシャカと手伝ってくれる
トイレの縁に右足をかけ
左足で一生懸命に砂山を慣らしてくれる
この時の銀平の格好が実に可愛い!☆☆☆

「新しい砂だよ〜♪気持ちイイでしょ〜♪」
歌いながら銀平と一緒にシャベルで砂を平にしていると
「アタイが一番で〜しゅッ!」
ピョーンと花豆がトイレに飛び込み
ちゃっかり砂の上に座ってしまう・・・・・・

あぅ〜。。。銀平が悔しそうな目でワタシを見た。

「銀平、今度も花豆に先を越されちゃったね(笑)」

銀平がセッセ・セッセと花豆のチッコ玉を隠してる

ワタシは花豆がトイレを出た時に飛び散った砂粒を
箒で掃くのです


アタイはさっさと隠れるニャーでし


ゴソゴソゴソッ・・・


花豆には悪気が無いものねぇ(*^m^)ププ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『G軍!』もう負けたらアカン!!
今夜こそ連敗脱出です!


原監督、'02年の歓喜をもう一度ヨロシクです☆

[- HappyBirthday 〜☆・:.;* -]
2006/06/10
花豆は4歳になりました

お誕生日おめでと!〜☆・:.;*


ケーキをチョッとだけいただきました
生クリームが美味しかったです


猫の4歳は人間でいえば32歳位らしいのですが
「花豆ちん可愛いでチュね〜」
「お利口さんでしィ〜撫で撫でchu♪」
などと話しかけてしまうワタシです(← 親バカ)


花豆に素敵なプレゼントが届きました

にゃんだろニャ!
にゃ〜んでしょね♪にゃんでしょネッ☆


こりはアタイのでしもん(=^・^=)V
あぁ〜そうにゃんでしか・・・




葛西のご隠居さまに描いていただいた
『花豆の肖像画』が届きました
肖像画は1歳の頃の花豆です =^-^=♪

[- 召使いの帰宅 -]
2006/06/07
グルーミングの手伝いが出来なかったので
ネコ毛がファファ部屋のあちこちに舞っていて
半日かけての大掃除
そして花豆を念入りにブラッシング!


ほら花豆ちん、こんなにイッパイとれました


ブラシもかけて艶々になりましょね〜(;^_^


お腹もお願いしますニャンコロリン =^-^=


クンガクンガ・スリスリ (=^▽^=)
銀ちゃんのキャットニップが大きく育ったね〜♪
花が咲いたら干してあげるからネッ

一日、銀平と花豆の召使いになりきったワタシです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



キャットミントは紫の花が咲き始めました

猫の肖像画館
葛西のご隠居さまに描いて頂いた花豆が
展示室25階に居ます(o^^o)

[- シャカシャカ・トンネル、その後 -]
2006/06/01
『シャカ・トン』の上に乗っては芯が入っている
輪っかの方を枕にしてゴロン・ゴロンばかりの
銀平だったけれどトンネルの長さを半分にしてみたら・・・


潜り込むコトはかなり上手になりました


通り抜けるコトも何とかこの通り(*^-^)


こうしてジ〜ッとしているコトもまんざらではない!
・・・・・・らしい(?)


まぁ〜どんな使い方をしても真夜中に
シャカシャカ遊ばれてはたまったモンじゃない。。。ので
ワタシが寝る時は片付けるコトにしました

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

2ヶ月ぶりに先発の17番くんは期待に反したけれど
7回7連打9得点で大逆転、『G軍』連敗脱出!
モンモンとしていたウップンが晴れました♪



金平糖みたいで可愛い玄関の『ケイトウ』

今日から暫らく出掛けます
(掲示板に毎日スパム投稿があるので外して行きます)