2006年3月


[- 今夜セリーグ開幕☆ -]
2006/03/31
いよいよ今夜開幕です。
02年の熱いシーズンを再現して下さい


さぁ〜銀平、原監督に『エール』の一言どうぞ
『アタック・チャーンス!』


銀平も花豆も一生懸命に応援するのヨ!


今年の選手達はしっかりグランドに立っているから・・・


銀平の『目力』パワーON!

[- 春の〜うらぁらぁの〜♪ -]
2006/03/30


さくら満開の隅田公園(29日)



隅田川に架かる『さくら橋』から・・・


サクラカップで「乾杯〜♪」
しんそこ冷え込む夜桜宴・・・
勢いっていうのは・・・・・・(コワイ・コワイ)

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

ネムネムの銀平・花豆、うだうだの母さん・・・

春ですねぇ〜(o^^o)ふふっ♪


お母しゃん、まだ起こさにゃいでね(ーエー).。o○ zZZZ


あいあい、母さんも起きれません。(二日酔い。。。)

[- パワークッション -]
2006/03/28

以前テニスで左膝を痛めてから少し距離を歩くと
膝が痛くて困っていました
ここ最近スポーツメーカーからウォーキング用に
開発されたシューズがたくさん売り出されています

ヨネッ○スの『パワークッション』を買いました

ウォーキングシューズを履いていっぱい歩こう〜!
シューズを見ているだけで
何処までも歩けそうな気持ちになった。
そんなことはないやろー
「チッチキ チ〜


おぉ〜い、母ちゃ〜ん
これが『パン・クッキー』ってかぁー?



チョッと食ってやる!


銀にぃがおトイレ中に・・・
あたしもチャイ・チャイしちゃおーっと♪


・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


さくら満開! 人もいっぱい!(27日の上野公園)

[- 花より陽だまり -]
2006/03/25


ねぇ〜銀にぃ♪
チューリップがきれいです



そっちの方があったかそう
なっ、なっ、花豆!替わってくれ〜〜〜



花豆はやさしいコだにゃ〜
ありがと(^з^)-☆Chu!



チューリップきれいだニャ
「・・・プン!」(=`ェ´=)


銀にぃったら 『ヘソ天』
日向ぼっこがしたかっただけじゃにゃいの(=¬ェ¬=)・・・


のどかな陽だまりで場所取り合戦の銀平と花豆でした。

[- 銀平『キャディ』さん -]
2006/03/23


ふぁ〜〜〜〜〜


母ちゃん、OBでごじゃる


あ゛ぁ〜ふぁ〜〜〜〜〜


母ちゃん、またOBのようでしニャ!


あららっ、大きな タンコブ!
銀にぃ〜『ゴルフボール』が当ったの??



・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

洗濯物をたたんでいるそばで寝てばっかりの
銀平を見ていると・・・・・・
チョッと遊んでみたくなりました(*^m^)ププッ

[- おめでとう〜☆・:.;* -]
2006/03/22
WBC世界一の『王JAPAN』凱旋帰国〜☆・:.;*
帰国した王監督の胸に長嶋さんが託した
日の丸のピンバッチがキラキラ輝いてた(o^^o)♪

2次リーグ、アメリカ戦
何度VTRを見ても納得できなかったあの
3塁タッチアップOUTでのダブルプレー。。。。。。
(ボブ・デビッドソン審判、私はあなたを忘れない)
韓国戦、8回表に溜息の出るような2失点。。。。。。
―またしても―
☆疑惑の審判デビッドソン!☆
ポールに当って跳ね返ったHRボールをインプレーに!
メキシコ選手団はアメリカ戦前日ディズニィーランドに
遊びに出かけたそうではないか・・・(笑)

失点率のほんの僅かな差でアメリカチームを凌ぎ
決勝トーナメントに勝ち進んだ『王JAPAN』!
準決勝・決勝、感動の試合をありがとう〜☆・:.;*


どうしてオイラは新聞紙の上にいるにょかニャ?
何でやねん( ̄ェ ̄;)??



金メダル、食えるにょか?
うんまいにょか?・・・


[- 咲いた〜咲いた〜♪ -]
2006/03/21


チューリップの花が〜♪♪
留守中にベランダのチューリップが一輪咲きました。

『王JAPAN』世界一〜☆・:.;*

おめでとうございます

疑惑の判定。。。韓国にまさかの2敗。。。
不死鳥のように甦った『チームJAPAN』の優勝は
とても嬉しい!歓喜・歓喜!!!
準決勝も決勝戦も最高の試合でした。

そして関東地方の桜も開花です☆

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


まだ時々小雪がちらつく母の所ですが
畦道につくしが顔を出していました。
『小さな春、見ーつけた!』

この冬の厳寒で破裂した水道管、水漏れ個所が
5ヶ所もありましたが無事に修理してもらいました。


母の部屋で先月よりも一回り大きく咲いたカランコエ

4月から介護保険制度が改正されることにより
母の介護度では現在利用している介護用ベットが
借りれなくなりました。
電動ベットを起こし介護バーを頼って起き上がる母には
必要なベットなのですが。。。。。。

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


帰宅早々、花豆がやって来て・・・・・・


おかえり〜母しゃん!
このBagは暫らくあたしが預かるコトにしましたニャン

[- 『ねこ草』ラララ〜♪ -]
2006/03/13


ラララ〜♪ 『ねこ草』(=゚ェ^=)ワーイ・ワイ

銀さん、ひとりで食べれば?



まぁ〜そんなコトは言わにゃいで
もっと・もっと『ねこ草』 ラララ〜♪




ムシャ・ムシャ・・・・・

まで噛んじゃダメっす
久し振りに食す『ねこ草』を無心に堪能する銀平でした。

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

今日はまた冬の気温に逆戻り。。。
三寒四温、『春』までもう少しの辛抱ですね

今回処方してもらった花粉症のお薬は
かなり 優秀です(*^-^)ニコ

[- ねこ草発見!♪ -]
2006/03/12
寄せ植えの水仙が新しい花芽を出さなくなったので
植え替える事にしました。
今日はあいにく朝からもの凄い強風が吹きあれて
ベランダでの作業は中断。
家の中で植え替え作業をする事にしました


さっそく『ネコジャ探検隊』参上!



このお花を真ん中に植えるのね
母しゃん、お花の名前なにゃ〜に?


花豆ちん、これは「エリカ」の花ですヨ♪



母ちゃん、下にお魚がいっぱい
泳いでいるじょっ!
捕まえよっかにゃ〜〜( ̄エ☆キラーン


できるならどーぞ
それは新聞の広告でしから。(*^m^)ププッ



『春』のにおいがチョッとしますねぇ



アッ!!
『ねこ草』発見ニャン(☆エ☆) キラリーン!!




早く食べよ、食べよ♪

植え替えが終わってからにして下さぁ〜い(笑)


[- 熱い位がちょうどイイ? -]
2006/03/07
銀ちゃん、ファンヒーターに近づき過ぎ(゚ロ゚;)!


まず、おなかをあっためるにょぉ〜〜


それから・・・こうにゃる・・・



あたまが ぼわぁ〜〜ん"
やっぱ『あ゛じぃ〜〜〜』


あたりまえです(¬o¬)キッパリ=3

頭が煮えるくらいまで吹き出し口を堪能した銀平は
この後、引きずられファンヒーターから
離れる事になるのだが・・・(苦笑)



[- ☆☆春一番☆☆ -]
2006/03/06
強い南風が吹きました
『春一番』昨年より11日遅いらしいです。


チューリップの球根もいっぱい芽を出しました
だけどー、こんなに植えてないって!
一つの球根から2−3個も芽が出ています
お得ってコトなのか・・・・・「(=¬ェ¬)??
そういえば一つの玉葱に
2〜3個芽が出てる事があるなぁ〜
ニンニクの芽はたしか1個だけよね〜
って関係ないかf(^^;)""

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

部屋の中でも・・・・・
カゴに入ったピンポン玉めがけて!


「春一番」アタ〜〜ック!!


ピンポン玉ぜぇーんぶ
集めて来て下しゃいネッ!


銀平がひとりではしゃいでいました(笑)

[- ホカロン -]
2006/03/05


これはこうして使うモノでごじゃるのか、
母ちゃん(=・ェ・=???



こんな使い方もあるのヨ。
銀平にもあげましょか(≧m≦)ぷぷっ


おいらは欲しくにゃ〜い!

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

右肩にイヤな痛み!(五十肩か?)
『五十肩』の痛みは既に左肩で経験済
ホカロンを貼って凌いでいます。
利き腕の肩が痛いのは辛いなぁ〜。。。。。


[- 陽だまりで♪ -]
2006/03/04
久し振りの『陽だまり』で・・・・・・


くっ付いて寝てみたり。


チョッとちょっかい出してみたり =^-^=ふふっ・・・


それから、あっちこっちで勝手に寝たり・・・


一日中、お日さま満喫!今日の『ねこじゃ達』



[- お雛さま -]
2006/03/03
桃の節句、さて
雛人形だけでも出しましょか(≧∇≦)ニャハハ


チャイチャイすると叱られる・・・
ここはイイにゃんこにニャりすまして!
(夜中にコッソリ遊ぶつもり(=゚ェ゚=)キッパリ)



にゃんなの邪魔ね(*´ェ`)〜

予想に反して
『お雛さま』にはまったく興味なしのねこじゃ達??


玄関の下駄箱の上に飾られました。
無事な姿で仕舞えますように(*^m^)フフッ

[- 気になる・気ににゃる☆ -]
2006/03/02
金メダリスト荒川静香さんの左手薬指の
リングが気になっていました。
昨夜の『イブニング5』のインタビューで
「国民を代表して聴きます」と
ラサール○井さんのツッコミに
「自分で買いました」と静香さんの答えだったけど・・・
『ティファニー』のCoupleRing〜☆・:.;*
チョッと気になるのは私だけ(=¬ェ¬=)??(笑)


おいらはこのヒモ
気になってしょうがニャイ!