2006年2月


[- 花豆も跳躍・飛躍? -]
2006/02/24
今朝も4時起き☆
トリノ五輪女子フィギュアスケートフリーを見なきゃ!

冬期オリンピックなかなかメダルに手が届かない
それでも毎晩(夜中〜朝まで)テレビ中継見てたよ。
カーリングの日本女子チームの大活躍にも
大興奮でエールを送った。

ヤッタねっ!
しずかちゃん、金メダル♪☆彡(おめでとー)

花豆ね〜ちゃんもガンバル?・・・

あたしもやる時はヤルのにょッ!
エイっ!!!


花豆さんの空中浮遊〜〜〜

ここで回転とヒネリを入れるにょねッ
(そんなコトってむじゅかしい。。。。。)



両足着地じゃポイント付かないヨ。


アピール度はUPでしょ☆!


花豆選手、チョッと一休み(笑)

「花豆さぁ〜〜ん!」

ゴハンの時間にゃの?


[- ☆ありがとo(*^▽^*)o~☆ -]
2006/02/23
昨日は2月22日ニャンニャン『猫の日』
HPのお友達『まいにちがねこ』のさっちゃんから
キリ番プレゼントが届きましたρ( ^o^)b〜♪


とても素敵なチョーカーを着けて得意顔の花豆です。


ゴージャスだわ!☆(花豆)

シックな色合いのミニバッグ〜☆・:.;*

可愛い!デジカメ入れにしょうっかなぁ〜☆


銀ちゃん、使い方が間違ってます!
(銀平毎度のお約束で・・・・・f ^ ^ *)ゞゞ)

☆さっちゃん、ありがとうございました☆

[- 兄妹喧嘩 -]
2006/02/21
キャットニップ入りの小さな袋の取り合いから
それは始まりました。


最初は銀平優勢のはず(?)でしたが・・・・・・


にゃんこキ〜ック=3!
花豆さん目が真剣です(* ̄m ̄)ププッ


花豆の反則技、噛みつき攻撃炸裂!!


ねこパァ〜ンチ=☆

キャットニップの袋はもうふたりの頭の中から
消えて無くなったようです。

ブログ(☆ふくふく猫日和☆)では
大きな写真で見られます。

[- 鍛えろ、腹筋! -]
2006/02/19


花豆、よーく見とけヨ!


よっこらせっ=3せっせ=3せっせ=3=3


ヨッシャ〜〜!
出来たどぉ〜〜〜!!
花豆!ちゃんと見てたか?



一日中やってれば・・・・・

まぁ〜花豆ったら、
銀平が一生懸命腹筋を鍛えてるのにね(^m^ )ププッ

[- 花豆さぁ〜ん! -]
2006/02/17


ゴソ・ゴソ・ゴソッ・・・・・


『母しゃん、呼んだ〜?にゃぁ〜に』


『ヨイショ、ヨイショ!
あ゛っ、足が上手に下ろせにゃいの〜』



ストン!!


できた♪もっかいやろーっと』

花豆さぁ〜ん!
障子紙、破っちゃダメよ(*^ー`)=3ふぅ〜

[- ちゃっぷい(ノ_。)。。。 -]
2006/02/16


きのうの『はる』は
どこへ消えたの?( ̄エ ̄;)??(花豆)

ちゃっぷいニャ〜(銀平)


『はる』つかまえとけば良かった。
母ちゃん!ファンヒーターの石油が
切れそうだじょ〜〜!!


・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

春はまだまだ先ですね。
石油は購入する度に値上がりしてます。
1476円/20L、この冬最初に買った時より
100円も高くなったよぉ(ノ_<。)。。。

[- 黄色い水仙 -]
2006/02/15
春が来たようなポカポカ陽気です。
花粉症の治療薬を処方してもらいに
耳鼻科に行ってきました。
いつもの3倍程の患者さんが来ていてビックリ!
診察はネットで予約して出掛けましたが
薬局では随分待たされました。
この暖かさで花粉が本格的に飛び始めたようですヨ

帰り道、園芸店で水仙を買いました。
寄せ植えの真ん中に植えたミニシクラメンが
冬の北風に負けてしまったので植え替えましょ♪

こらこらっ、銀平!
水仙の葉っぱは食べてはいけません(ё_ё)めっ!

チェッ食えそうににゃいから
こん位で止めといてやる(`エ´#)ニャー

[- 其々に日向ぼっこ -]
2006/02/13
強い北風が吹いた昨日と違い
今日は穏やかに晴れてポカポカです。

ベランダで洗濯物を干していると鼻がムズムズしてきて
クシャミが止まらなくなりました。
『花粉』油断大敵!

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

花豆さんたら新聞のストッカーの中でお昼寝してたのね
何処に行ったのかしらって探したのヨ。


あのねぇ〜母しゃん
お日様の当たる場所はねぇ〜
何処でもあたしのベットににゃるの



おいらも何処でだって
眠れるんだじょ!


ありゃ、銀平くん
そんな所から顔を出さないで〜〜〜(笑)

[- 雪国から帰宅 -]
2006/02/09
母の家の水道管が凍結破裂して家の周りが
水浸しになっていると連絡を受けました。
近所の人と親戚の者が業者を呼んで水は止まりましたが
母から「家の事がとても心配だから
私に状況を見て来てほしい」と頼まれ出掛けてきました。
水道管の修理は雪がもう少し解けてから行なう事に
業者の人と話し合いました。
施設に住む母の部屋で一泊し帰って来ました。


母が大事に育てているカランコエの花が
部屋の中で見事に咲いていました。

  
この冬の降雪と寒さは尋常ではありません。


おつかれ〜、母ちゃん!


銀平の顔を見るとホッとします(o^^o)♪

[- 猫です。 -]
2006/02/06
☆田舎に到着。猫です。
シャー○のテレビCMが好きです。
猫の表情がとっても好きです(o^^o)♪
☆台所で犬のジョージを紹介する。猫です
☆ソーラーシステムの屋根を歩く。猫です
☆家族が増えました。猫です
シリーズ化されていてどれも好きです。

昨日撮った『猫です』

陽だまり発見。猫です。
いつもこうして暖房費節約に貢献しています。
「寝てばっかり!」と言われますが
動かない事も省エネだと思います


ねぇ〜銀ちゃん、
今日は陽だまり無くて残念ねぇ
夜に雪が降るそうですヨ。

[- 花豆は春です -]
2006/02/04
今日はこの冬一番の冷え込み!
北風がとっても寒い一日になりました
★立春★
春はまだまだ暦の上だけのようですが・・・・・

花豆は朝からとても小さな声で
「なぁ〜ん・なぁ〜ん」と鳴きながら
台所の床にできた陽だまりの上で
しきりにクネクネしていたかと思うと
スクッと立ち上がって尻尾をピーンと立て
お尻を左右にプリップリッとさせながら
実に色っぽくウォーキング
その後を銀平がとぼとぼと心配そうに
くっ付いて歩いています。

避妊手術をしてから2年経つ花豆ですが
『春(恋の季節)』が始まったもようです(^_-)"

ねぇ〜花豆ちん♪
白い風船うさぎが遊びに来たヨ☆

ピクッ!
お母しゃん、びっくりさせにゃいで。。。(花豆)


あららっ驚かせちゃったかな
花豆の背中、毛が逆立ってまし〜〜

[- 許しちゃう♪ -]
2006/02/01
私がパソコンの前に座ると必ず銀平がやって来て

こらっ!母ちゃんの手の中のネズミ
そっから出て行けにゃのでごじゃる!
母ちゃんの手はオイラのもんだからニャ!!



ココはじぇったぁ〜いに
譲らにゃいからニャッ!



ねぇ〜銀平、そこで寝ちゃう気なの?
あぁ〜ぁ、手が腱鞘炎になりそうなんだけど・・・
だけど可愛いから許しちゃう←(親ばか(-_^;)ゞ)


朝から雨降りの今日
花豆は一日中お布団に潜り込んだまま☆(苦笑)