2006年1月


[- 猫には感染しません -]
2006/01/26
22日(日曜日)夕方から
38.8度の高熱と頭痛でダウンしてしまった
翌日も熱が下がらず這うようにして病院へ行く
鼻に細い綿棒を入れられ検査された
10分程して出た結果が
インフルエンザA型ウィルスに感染だった
こんなに高熱が出たのは何年振りだらう
三日間寝込んでしまった

銀平と花豆は
しょっちゅう母ちゃんの枕元に様子を伺いに来ては
『ごはんが空っぽニャ〜』
『お水飲ませてナァ〜ン』
『ファンヒーターつけろニャリ〜』○o。。。。
そしてチャッカリ布団の中に入り込んで来る
銀平は母ちゃんの腕枕で鼻を突き合わせて寝る
母ちゃんの身体がいつもより熱いものだから
花豆の出入りが激しくなる
遠くなる意識の中で・・・・
ネコジャ・ネコジャの看病(?)が嬉しかった


どのボタン押すにょかニャ?


お母しゃん治ったナァ〜ン?


インフルエンザ克服しました
元気が一番です!
猫にインフルエンザは感染しません


[- 背伸びとねこ背 -]
2006/01/21
朝から雪が降り続き外は真っ白雪景色

花豆は空から降ってくる雪を
何とか掴まえようとして窓に走り寄っては
あっちを見たりこっちが気になったり
背伸びの様子がとっても可愛いくて・・・(親バカ)

『白いふぁふぁ』こっちに来い来いでしミュ


ありゃりゃ、あっちに行っちゃったワ〜

さてファンヒータ前の銀平さんは・・・・・

背中のポカポカ具合が最高ニャ!

[- 窓辺の陽だまり -]
2006/01/17
窓辺、
幅15cmの細長いスペースに陽だまりが出来ると
まず銀平が先に陣取って

「お日様フォ〜」とポカポカ光合成をしたり


怪しい『ねこじゃ』で挟まっていたり・・・・・

窓辺の場所取りは花豆が負けません
銀平が寝そべるその上にどっかり登り
「銀にぃ、ど・い・て!」
かなり強引に陽だまりを取ろうとします

暫らく銀平と花豆の陣地取り合戦が始まります
が、大概は体の大きい銀平が陽だまりを譲る事になります
窓辺のこのスペースでは
銀平にはチョッと勝ち目が無さそう(笑)


ひとりで満員!(花豆)

[- 鍋の見張り番 -]
2006/01/16
一昨日から寒さが少しだけ緩みましたが
東北、北陸の大雪に心が痛みます。

この寒波の影響なのでしょうか
近くの公園の池に白鳥が六羽飛来しました
羽の色がグレーの幼い白鳥も一羽います
一週間前(1月11日)に撮った写真です



東京湾からここまで飛んで来るのかしら?
ユリカモメも沢山泳いでいました
・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


にゃんかうんまそうなイイにほい!
今夜は鍋でごじゃるニャっ



母ちゃん!
鍋が煮詰まるドォ〜
(銀平)


[- 甘ぁ〜いジンギスカン -]
2006/01/11
久し振りに穏やかな暖かい一日でした。

有楽町駅近くにある北海道物産アンテナショップで
ジンギスカンキャラメルを買いました
密かなヒット商品らしいです(笑)


枕にするにはチョッと硬いし小さいニャ


ところで母ちゃん!
こりはうんまいもんかぁ〜
(銀平)

キャラメルの味はとってもビミョ〜(*^m^*)ぷぷっ



プランターに植えた
チューリップが芽を出しました。


[- 花豆のお水の飲み方は -]
2006/01/08
洗面器やバケツに水が入っていると
前足でバシャバシャ水遊びをする花豆ですが
器に入った水を上手には飲めません
腹ばいになって口を器の中に入れると
次に顎を上げて鳥が水を飲むように
ピチャピチャ水を噛みながら飲むのです
とっても可愛い飲み方なのですが(親バカ)・・・
一日2−3回小さなディスペンサーを使って
水を飲ませています(笑)


花豆の楽ちんお水の飲み方です


横からも見てみましょ(o^^o)♪

さてさて銀さんは・・・

もう〜何からだって水を飲みます(^m^ )ププッ

[- 悲しい電話 -]
2006/01/06
銀平と花豆の母猫
レモンが腎臓の病気で
天国に召されたと連絡がありました。

レモンは銀平の兄弟4猫、小太郎の兄弟5猫
そして花豆の兄妹4猫を産んだ頑張り母さんでした
まだ6歳の若い猫でした
体重3kgの小さな猫でした
カルカンの缶詰が大好きな猫でした

モモばぁさんとジャムおじさんが
冷たくなったレモンの亡骸の傍を離れなかったそうです

ねぇ〜レモン
銀平と花豆を私に授けてくれてありがとね

ねぇ〜レモン
虹の橋から銀平と花豆を見守って下さいね
私はあなたの事を決して忘れないから。。。。。



寒い今日、銀平と花豆は
一日中、ねこ団子になっていました

[- ☆謹賀新年☆ -]
2006/01/05
元旦から更新出来なくなっていました
「銀平・花豆通信」無事回復致しました。


寒さ厳しい年明けになりましたが
健康で幸せの多い一年でありますように☆彡


明けまして
おめでとでごじゃるニャ〜(銀平)



今年もヨロシク
お願いしますもんミュ〜
陽だまりがチョビッとしかありましぇん(花豆)