2005年12月


[- 猫の手、年の瀬 -]
2005/12/30
手抜き自慢の日々の掃除
毎日チャンとしておけば良かった。。。と、
年末の大掃除の度に反省はするけれど。

シンクの掃除は花豆が手伝ってくれるそうで・・・

お母しゃん!
バケツのお水はそれ位でOKヨ(花豆)



バシャ・バシャ!!
ありゃりゃ花豆さん@バケツの中 (;-_-) =3。。。
お台所の大掃除、3倍時間がかかります(苦笑)


おいらはコイツ(鏡餅)と
日向ぼっこしてて良いのかニャ〜〜(銀平)

お願い・・・良い子だからそこでジッとしていてネッ!


あたしはする事がイッパイあって

忙しいですミュ!(花豆)


今年もねこじゃ達のお節介で年の瀬が近づきました

HPカウンター「50000HIT」する事ができました
ありがとうございました
どうぞ皆様よいお正月をお迎え下さい。


[- パタパタビューンとふぁふぁコロコロ -]
2005/12/26
Oh!Tigercatちゃとら猫のページ
「Triple Anniversary Event」に参加しました
昨日参加賞のプレゼントが届きましたρ( ^o^)b〜♪

☆「ちゃこちゃん」から♪

ペロペロして遊ぶニャ〜
銀平は飛んだり跳ねたり嘗めまくったり♪
大興奮で遊びました☆

☆「小次郎くん」から♪

秘密基地に隠さなくちゃミュ♪
花豆はチャイチャイしながらせっせ・せっせと
タンスの隙間にふぁふぁボールを運んでいました☆

銀平、花豆、良かったネッ(^_-)☆

「茶太ママさん」ありがとうございました。

[- ☆クリスマスイヴ☆ -]
2005/12/24

☆メリ〜クリスマス♪☆


サンタさん、今夜は忙しいんだろうニャ


おいらんちにも来てくれるかなぁ〜


イイ子で寝てると来るんだヨ・・・
そう母しゃんが言ってたモン♪



ホントに来るんだろうか?

銀平の左肩、「ローストチキン」みたいだね
美味しそう(^_-)☆

[- 猫ちぐら -]
2005/12/23
銀平と花豆は猫ちぐらが大好きで
昼寝の時間は大概ちぐらで過します。
寒い季節になると特に小さい方がお気に入りで
ちぐらは早い者勝ちになるのですが
余に肌寒い日中はこうなってしまいます


ひとりづつならジャスト・サイズ!


大きい方で猫団子になるより
体温の保温状態が良いんでしょねぇ〜(笑)

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

母の住む北陸は12月としては異例の降雪量で
玄関は軒から下がる氷柱と大雪で
すっぽり埋もれていました。

[- ファンヒーター購入 -]
2005/12/18
夕方からの冷え込みにエアコンをフル活動しても
足元が暖まらない。。。。。
今年の冬の寒さはいつもの年とちょっと違うぞ!
そんなワケで石油ファンヒーターを買った。

さっそく「ネコジャ一号」がやって来て・・・

何んだコレ、この四角いヤツは!!


ぶぁ〜んて音がする。
あったかい風が出てくるじょ。



「ネコジャ一号」ファンヒーターの温く温く風が
気に入ったらしく遂にこうなってしまう


「ネコジャ一号」脳みそ沸騰中


はぁ〜?
やっと我に返ったか「ネコジャ一号」(笑)


あたしはココでジッ〜としているの
「ネコジャ二号」は
ファンヒーターに恐くて近づけないらしい(^m^ )クスッ

[- また取り合い! -]
2005/12/12
坂道は負けたくない!
一生懸命に自転車をコグ自分にファイト。。。
耳の「芯」まで冷たくなりました。

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

またダンボールの取り合いかい!


おいらもソコんとこに入りたい!
ソッから出ろよ花豆!(銀平)



あぁ〜ら、お会いにさま
『ひとりで満員』
ゆずる気まったくありましェ〜ん(花豆)



トホ・・ほッ=3・・・(銀平)

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

家に帰って「身体中」暖かになりました。

[- お気に入りの場所☆ -]
2005/12/10


障子戸と窓の間の狭い隙間は
銀平と花豆の「日向ぼっこ」に最高の場所です。
出入りし易いように障子戸の一段目は
障子紙が貼ってありません(笑)


花豆は上手にハマってお昼寝中


銀平も「お日様オォ〜にゃんだふる」
と・・・・・


みごとにハマってしまいます

[- 『ねこの手』が参加すると・・・ -]
2005/12/08

なんじゃコリは・・・(?-?)""


うんまいもんが見えりゅかにゃッ!
食えりゅかニャ♪(銀平)



あ゛〜っ!
銀平、何するでしかッ"!!



銀平そろり・ソロソロ@紙の上


銀平すたこらサッサ@障子紙

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

ねこじゃと一緒に障子の張り替えをすると
こんなコトになってしまいます。
張り替えに3倍は時間がかかりまふぅ〜〜〜
『ねこの手』は違うところで借りるべし!(笑)


つおい障子紙にして良かった(-_^;)=3=3「フォ〜!」
ネッ!花豆ちん♪

[- サイズが合わない。。。 -]
2005/12/06
寒くなりました。
南側に大きな窓のあるダイニングでは
お日様さえ顔を出せば薄着で過ごせますが
今日のように曇りがちの日は
フリースのジャンパーが必須アイテムです。

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

小ぶりな箱が二つ!
さっそくねこじゃ達が取り合いを始めました


おいらもその箱に入りたい
花豆、代われでごじゃる(銀平)



ヤダもんミュ!
コレは銀にぃのサイズじゃにゃいもんねぇ〜
後ろの箱にしなしゃ〜い(花豆)



後ろで『ガサゴソ・ガサゴソ』悪戦苦闘の銀平さん
こっちの箱も小さくて
入れないっス。。。

ったく世話のやける事ねッ
あたしは知〜らない

[- 作業は中断ばかりにゃり -]
2005/12/03

こらこらッ、銀さん!!
そこを歩いてはダメでしょう。。。


あらぁ〜引き出しが入れられないじゃないの!


んもう〜そこで寛がないでほしいのよ〜


こらぁ〜、花豆ちん!
銀にぃの真似しちゃダメ・ダメよ〜〜〜

ふたりの邪魔者に作業は中断ばかり・・・・・
ついつい銀平と花豆と一緒に
遊んでしまう母ちゃんにゃのでした。

[- 部屋の模様替え -]
2005/12/01
今年のカレンダーもあと一枚
もう師走です。

今週中には何とか部屋を片付けなくては・・・
タンスの引出しを外して畳の上を滑らせる
あれこれ家具を動かして
和室は大変な事になってます(;-_-) =3トホホッ

お節介なふたりはもう黙っちゃいられません
そこんトコに登りたぁ〜い!
ここんトコに踏み台作ってニャ〜!
タンスの後ろ側が歩けにゃぁ〜い!
もうダメ出しばかり。。。。。


このタンスはズッ〜とここに置くにょ?


落ち着けニャイ!

・・・☆ to be continued ・・・☆