2005年11月


[- ダンボール・ハウス -]
2005/11/29
壊れたテレビが家の居間から無くなり
二週間と少しと経ちました。
テレビの上には花豆がお気に入りの
傾いた『ダンボールタワー・ハウス』が有りました。

ダンボール・ハウスは下に降ろされてしまった
花豆さん居心地良い所は大事だよねぇ〜


あのぉ〜母しゃん!!


やっぱりココでも傾いてましけど。。。

[- 大好物にゃのら〜♪ -]
2005/11/28
『の・り』と言うと
銀平は海苔の缶の周りをウロウロする
『のりたべる?』と尋ねると
銀平は海苔の缶を前足でトントンする

銀平は海苔が大好きである
そして花豆ちんも・・・・・


のりはうんまい!!
うんま過ぎて鼻の頭に
シワができてしまうのでごじゃる(銀平)



ほんと♪〜
のりって美味しいのよねぇ〜



あたしは鼻のテッペンまで
なめちゃいましよミュッ(花豆)


母ちゃんが海苔の缶を叩くと
銀平と花豆は遠くに居てもスッとんで来る
だから朝食の時はチョッと大変だったりする(笑)


[- 今年の熊手☆ -]
2005/11/27
暖かな小春日和が続いています
母の所から帰宅してあれこれ私事を片付けてる内に
もう一週間も経ってしまいましたf(^^;)""

11月21日(二の酉)熊手を買って来ました。
恒例になりました熊手との記念写真
さてさて今年は・・・・・


銀平さん!思いっきり腰が引けてましヨ〜



花豆さんたら熊手は旨くなかったみたいでしネ


そんなこんなでふたりとも
熊手にはあんまり興味が無さそうでした(笑)


商売繁盛・火の用心
今年もネコいっぱいの熊手です

[- ねこ展 -]
2005/11/14
銀座プランタンの「ねこ展」に出掛けて来ました。

『フレンドCAT』キャットバルーンにて
猫の肖像画館葛西のご隠居様に描いて頂いた
銀平が「絵はがき」になってます☆
店長のmichiyonさんに初めてお会いしました♪
葛西のご隠居様に一年ぶりにお会い出来ました♪

先日お邪魔したばかりのさくらさんとも偶然お会い出来ました♪
☆嬉しかったです☆


銀平と絵葉書(*^0^*)


ねんねこ家『たまのこひ』に肖りたいニャ(笑)

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


明日から暫らく母の所に出かけます。

[- 部屋はまだ片付かず。。。 -]
2005/11/13
昨日のつづき・・・・・


タンスの引出しを抜くと
銀平が入って邪魔猫になるし・・・・・


花豆はゴミ袋の中でウトウト昼寝し始めるし・・・・・

二日間、てんやわんやのねこじゃ達(笑)

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


さよならテレビくん
17年間ありがとでした☆


テレビの下から埃まみれで救出された
ねずみ三匹とピンポン玉2個(o^^o)ふふッ

[- 懐かしい匂い☆ -]
2005/11/12
珍しく日中に富士山がクッキリ!

お昼過、木枯らし一号が吹きました。

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−
暫らく前から映りの悪くなったテレビ
業者さんに引き取ってもらう事になりました
玄関までテレビを動かす通り道を作らないといけません
家具をあちこちに移動させるので
銀平も花豆も大騒ぎ!


クンクン!
ママんのニポイがするのよミュ



ママんの匂いって・・・・・
どんなだったかにゃ〜



花豆さん中に入っちゃっダメ!


お母しゃん♪
あたしはルンルンお邪魔猫中



おい花豆!
ここんとこもママんの匂いがするのかぁ?




[- にゃんだコレは? -]
2005/11/09
お土産でしよぉ〜♪


にゃんだコレは?くっくっ臭しゃい!!

お母しゃんてばぁ〜

お昼寝の邪魔しないでよミュッ

黄門さまの胡麻納豆と納豆飴
食べるにはチョッと勇気が必要だったけど
以外!なかなか美味でした(笑)

[- 小春日和 -]
2005/11/05
ぽかぽか小春日和が二日続きました
ベランダのキャットテールも嬉しそうです。


さてさて、空き箱を見つけた銀平と花豆さんは・・・


おいらは取り扱い注意にゃのか?(銀平)


ちょうどあたしサイズなの(花豆)



あったかくてねむねむだわミュ(花豆)

[- 『枕』争奪戦! -]
2005/11/02
mikichaさんに頂いたキャットニップ入りの枕☆


ねぇ〜ねぇ〜銀にぃ〜
ソレはにゃにっ?(花豆)



花豆!そこんとこ
そんなに引っぱるでニャいって!!(銀平)



シッポのとこでイイからぁ。。。
あたしにもチョッとだけ遊ばせてよミュ(花豆)


暫らく銀平と花豆の「枕引き」が続きました(笑)

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


10/31日さくらさんのお家に伺いました。
四ニャンズちゃんと一ワンちゃんに囲まれながら
素敵なカップでアフタヌーン・ティー〜☆・:.;*
楽しい時間を過ごしました。
さくらさん、ありがとo(*^▽^*)o~♪