2005年5月


[- お水の飲ませ方 -]
2005/05/29
花豆の検査結果は異常なしでした。

食欲が有り元気に走り回っているので
心配ないとは思いますが相変わらず
ウ○チはマヨネーズ状の柔らかさです(何でかなぁ〜)
花豆はあまりお水を飲まない子なので
特に脱水症状に気をつけなければならなくて
お水は病院で頂いた注射器で飲ませています。

☆花豆のお水の飲ませ方☆

花豆ちん、お口の横から失礼しまぁ〜す


ぴちゃぴちゃゴックン!
こりは楽ちん飲みでしねッみゅ〜(花豆)



花豆は結構上手に飲むのです

[- お腹のレントゲン写真 -]
2005/05/28
マヨネーズ系ウ○チと嘔吐が続いて・・・
花豆は病院に行きました。


花豆のお腹のレントゲン写真
(先生に了解して撮影しました)




お薬をゴックンして・・・・・(花豆3.34Kg)

(5月24日朝)

[- 何でも欲しがる花豆は -]
2005/05/23

銀にぃ〜の葉っぱが入ったお水☆


お手々ですくって飲んじゃうもんミュ♪

いたずら花豆ちん!
何でも欲しがる花豆ちんは
チョッとお腹をこわしてます(苦笑)


[- HappyBirthday to 銀平 -]
2005/05/21
銀平、誕生日おめでと〜
4歳になったね!
これからもズ〜ッと一緒だよ☆


美味しそうでしょ!
後で母ちゃんが頂くわね(o^^o)♪


この鯛を素焼きにしましょうネッ♪
銀ちゃ〜ん匂いだけヨ〜じゃ
イヤだからニャ〜(銀平)



誕生日プレゼントの爪とぎボードは
あたしが一番に使いました(花豆)

[- 大きくなったヨ! -]
2005/05/17
毎年この時期になると・・・・・・
成長する「銀平玉」と「花豆玉」です
銀平の猫毛はいつも掃除機にバキュームされるので

著しい成長は見られませんが(笑)

「花豆玉」は確実に成長しています(o^^o)♪

☆銀平玉3才、花豆玉2才☆

昨年の「銀平玉と花豆玉」はコレ↓

(2004.5.3 銀平・花豆通信より)


[- 見慣れないスリッパ -]
2005/05/15
新しいスリッパを購入しました
銀平はこの見慣れない侵入物に早速・・・


ガシガシしてみる。
オイッ参ったか、こんニャロメ!


スリスリしてみる。
反撃はないニャッ


そして、寝てみる。
友好的になってやろッ


[- 13日の金曜日ってかぁ〜 -]
2005/05/13

2回表、我が家の「ジャビパペ君」初登場☆
だがしかし・・・・・
番長はこの後左肘にデットボールを受ける。。。。。


3回裏、69番が西武の42番へのデットボールに乱闘
そして5番大将が少し遅れて参上!


乱闘の後、大将の手にはアイシング用のテープが・・・
清さんはこれで誰をシバこうとしたのか?(笑)

あわや「ノーヒット・ノーラン」、、、、、
救ってくれたのは9表、2アウトからの
9番くんの流石のHR☆・:.;*☆

今夜のインボイススタジアムは寒かった。

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


母ちゃん!わかったから・・・
早く飯くれにゃぁ〜〜


[- ねこ草、猫草、ネコジャラシ -]
2005/05/12

にゃぁ〜んでしょねニャンでしょねッ


落っことしちゃお〜〜っとチャイチャイ!


こらっ花豆!落とすなッてば!!
ありゃりゃっ・・・ごめんチャイでしミュ


こりは大事な燕麦の穂なんだぞ
ふ〜ん、あたし知んにゃかったもん

「燕麦」は銀平が大好きなねこ草です。
踏み切りの側に自生しているのを帰り道に見つけました
毎日ちょっとだけ銀平のお土産に摘んで帰ります

そして〜〜〜

エノコロ草(ねこじゃらし)専用プランター
雑草だけど銀平の大好きなサラダ(ねこ草)です
エノコロ草の穂を蒔いてベランダで育ててます(笑)

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

頭にデットボール、心配だったけど今夜、
元気な清大将に一安心!
明日は西武戦です。
インボイス球場に応援に行きます。

[- ベランダの花 -]
2005/05/09
サフィニアの鉢植えを買いました。
中心の花数が少なくなっていて何と一鉢500円也!
切り戻せばまだまだ咲き続けると思います☆
上手に育てれば来年も楽しめるかなッ(欲張り)
一緒に赤いゼラニュームも買いました。

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


ねぇ〜母しゃん
お外のお花も下の赤いお花も
あたしのお花にしてもイイでしかミュ〜



おいらのエノコロ草はまだ伸びて来にゃいのかなぁ〜

[- G軍やっとこ勝つ -]
2005/05/06
プロ野球史上初の「セ・パ交流戦」
何とか楽天さんに白星です。
最後までハラハラ!ドキドキ!!
9表に3点追加で「8対2」
これで安心、今夜は大丈夫と思った矢先
9裏マウンドの11番くんが打たれた満塁HR。。。。。
気を失いそうになりました(苦笑)


(今のところ)日本一のビリじゃにゃい

[- 柏もち -]
2005/05/05

端午の節句に何で柏餅を食べるの?
チョッと調べてみました。
柏の葉は次の葉っぱの新芽が出ないと
古い葉を落とさない事から「家系が絶えない」
と言う縁起をかついで柏餅を食べるそうです
柏もち、美味しいね☆


葉っぱをかじったら


背中に葉っぱをのせられた
何するニャ〜


花豆さん、また「アンコ」だけなめたでしょ!!
こりはあたしのお口の模様でしミュ〜〜

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−
「G軍」泣きたい位に弱いです
明日からの「セ・パ交流戦」は最下位同士・・・

[- 銀平、動くなってば! -]
2005/05/02
サボテンの花が咲きました。



昨年はにゃんこのお耳みたいに咲いたサボテンの花
('04/5月26日 日記)
今年はつぼみがイッパイです
りっぱな王冠ですね、サボテンくん!

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

銀平の身体を撫でると猫毛が飛び散ります
ブラッシングしてもしても
ふぁふぁきりが無いこの季節・・・・・・


ベランダの網戸越しに銀平ブラッシング中!


銀さん、もうチョッとで終わるから動かないでねっ
あぁぁ〜ネコ草食べるのニャ!