2005年3月


[- トイレ事情も色々で -]
2005/03/31
今日、さくらの開花が発表された
桜が咲くと少し楽になる私の花粉症だけど
今年はまだ薬に頼ってます。

シャカシャカトイレの音
一生懸命にシャカシャカしているなぁ〜
おまけにトイレの横の壁まで掻いているし
いつも銀平は熱心に自分のかりんとうを隠す。
トイレの中に小山が出来るほど神経質に隠すのだが
今朝のソレは度を越していた
トイレから出て壁とトイレの隙間をカシカシしてるし
如何なされた銀平どん!
さてはと、隙間を覗くと・・・
あった、あった、かりんとうの欠片がポロリ
自分で何とかしようと努力してたのねぇ〜(苦笑)

花豆はネコ砂の上に少々かりんとうが見えていたって
全くお構いなしにさっさと済ませるのに(;^エ^


いけないでしょか?母しゃん
(お布団に潜伏中の花豆)

[- お水でてこい・こい! -]
2005/03/27
鼻がつまったままで睡眠をとると・・・・・
くるじぃ夢を見ます
こぁ〜い夢を見ます
本人は呼吸困難な状態であります
とにかく見る夢は悪夢に分類されるに間違いない

口の中がカラカラに乾いて咽がイガイガ
夜中に何度も水を飲みに起きました
(花粉症、治まらないかなぁ)

大口を開けて寝ている私の口に
にゃんずがチャイチャイ
替わりばんこ手を入れて遊んでいるとしたら・・・・
私の顔をマットに鼻を枕に寝てるとすれば・・・・
コワイですねぇ〜苦しいですねぇ〜(滝汗)""

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

風呂場の花豆ちん
ポタポタ蛇口から落ちる水を手ですくってみたり
手桶に溜まるお湯をジッ〜と見ていたり


お水でてこい・でてこい
母しゃんの夢の中にもでてこい・こい!(花豆)


ジ〜〜〜〜〜ッ(花豆)

花豆ちん、手桶がいっぱいになったら教えてね☆



[- しっぽが緊張? -]
2005/03/26
泣きたいくらい!花粉、辛いです。
ってか毎日泣いてまふぅ〜
偶然、買い物中に友達に会いました
彼女もマスクにメガネ装着
それだけでもう言葉はいりませんでした(笑)

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

銀ちゃぁ〜ん



にゃんダぁ〜母ちゃん!
おぉぉぉっと
如何してそんな「モン」付けてるでしか(銀平?)

マスクをした母ちゃんに
緊張してますねぇ〜しっぽだけ・・・苦笑

[- あぁ〜〜ぁ、せまッ! -]
2005/03/23

おいッ、花豆、重たいぞ!
足どかせにゃ〜 (銀平)

チョッと待ってにゃッ、銀にぃ〜・・・
あたしも身動きとれニャいの。。。..(花豆)


あぁ〜〜ぁ、せまい・せまッ!
出るのも一苦労でごじゃるからにゃ〜
さぁ〜さ飯だぁ〜母ちゃんが帰って来たじょ(銀平)

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

母ちゃんはいつも『何でかなぁ〜』って思うのヨ
大きい「猫ちぐら」があるのに
☆にゃんで!ソコにゃの?☆

[- 品質UP! -]
2005/03/21
昨年の今頃・・・・・・
私の花粉症は治ったかと思う程、楽だった

ところが、ドッコイ!
☆今年は昨年の30倍は花粉が飛ぶ!☆
これは本当なのだと思う・・・・・・

甜茶を飲み続け、ヨーグルトを食べ続けても
今年の花粉には泣かされている
処方されたお薬も効かない!残念!!!

左肩は11時の高さまでは
上がるようになったのだが☆☆☆

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


オッ、母ちゃん!
このティッシュペーパーは柔らかでごじゃるニャ〜
いつものよりクオリティーアップしたでしか 


おいらの涙目もふんわか『品質UP』ちゅ〜ので
お願いしやすぅ〜〜(銀平)

[- ニャンコの耳 -]
2005/03/19
三連休の初日、関越までの裏道になってしまった
マンション前の道が大渋滞です

猫の五感で一番優れているのは聴覚だそうです
音が聞こえると、音の方向を探査しその音源を
鋭くキャッチする能力は犬の1.5倍!
猫が聞こえる音の上限は6万ヘルツという事らしい

そう言えば銀平は小さな耳をピクピク動かして
窓ごしに道路の渋滞見物をしているし
花豆は私が冷蔵庫からヨーグルトを取り出す音を
敏感に聴き分けている(笑)

ところで





猫耳のつけねにある小さな袋の名前は何だろう?
何の為にあるんだろう(・_・?) ??

[- 春眠暁を覚えず -]
2005/03/18
銀平はめったに『ニャ〜ン』とは鳴きません
その代わりに『ぶひぶひ』『フガフガ』『グァビ』
など擬音に近い言葉で話しかけて来ます
朝、耳元で『ブヒブヒ・ブヒブヒ・フガッ』は
『おいら腹減ったぞ、母ちゃん起きろや〜』
ホントにそう聞こえます
毎朝、時間には正確な銀平です

・・・・・・ところが今朝は・・・・・・


母ちゃんの腕枕で
つい寝過ごしてしまいました


起きぬけで涙目の銀平

暖かな春の朝は眠いものです
そして朝寝坊した母ちゃんは慌てました。

[- 重たいぞ、お尻 -]
2005/03/16
部屋の隅にふぁふぁ猫毛が舞い始めました
掃除機かけたばっかりなのに・・・・
銀平と花豆も冬毛にさよなら、春の準備中ですね!

ポカポカ陽気に春を沢山感じました
涙目、鼻水、大クシャミ(--)=3

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


銀平さん花豆ちん、今日は暖かだったねぇ
トロトロお昼寝出来ましたかぁ
グルーミングもいっぱい出来ましたかぁ〜


あのにゃ〜花豆!
最近お尻がずいぶん重たくにゃった
とは思いませんか?
チョッと退かしてくれよニャ〜 (おどおど銀平)

何がァ〜如何してェ〜フ〜〜ン・・・
イヤでしもんミュ (キッパリ花豆)

[- あご用枕? -]
2005/03/15
昨夜、一週間振りの銀平と花豆はもう大変
夜中だというのにはしゃぎ回って
運動会を始める始末です
母ちゃんも嬉しくてカリカリまんまの
お夜食あげました(笑)

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


おやおやっ!
銀さん、花豆ちん、カウンターパァ〜ンチが
お互いクロスにhitしてましねぇ〜


違うんでしもんねぇ〜
銀にぃのお手々とあたしのお手々は
あご用ふぁふぁ枕にゃんですよ〜
色々と使い方考えてましからミュッ(花豆)

[- しばらく留守番でごじゃる -]
2005/03/08


今日から暫らく母ちゃんは
『ばぁ〜ちゃん』の所に看病に行きます
おいらは留守番、ガッテンだぁ〜!!
にゃので、ごじゃる(=^エ^=)☆

[- お日様争奪戦☆ -]
2005/03/07
まぁ〜今日はお日様ポカポカですにゃ〜
昨日とこんなに温度差があると
花粉が気になって気になって。。。。。。
顔がもう〜クッチャクチャの母ちゃんなのです

『銀平と花豆通信』
日記帳のレンタル期間終了日が迫ってます
更新するつもりで『PURESILK』さんからの
メールを待っていますが・・・届きません
昨年の夏メアド変更した事を
連絡してなかったのかと調べましたが
大丈夫、変更はしてあったヨ
如何したんでしょうねぇ〜

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

あったかお日様争奪戦☆

銀平がお日様を一人占めしてた所に花豆が来て
パソコンの椅子を乗っ取るつもりです
花豆が下敷きになってはいますが
これは花豆の作戦で銀平を押し出すつもりです(笑)


花豆、退いてくれんかにょう〜
おいらが先に転がってたんだぞッ!(銀平)


にゃにゃ〜退けってばッ(銀平)
あらっ、イヤですことヨ〜
銀にぃ〜ったら重たいですミュ(花豆)

こうして暫らく押し問答が続きました。

[- 上手く被れば海苔一枚☆ -]
2005/03/05
農協の直売場に行ったけれども
売り場がガラーンとしていて野菜がなにも無かった
昨日の雪の影響なんですねぇ〜

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


うぅ!!何やつ?  (銀平)


姿を見せえぇぇぇ〜〜(銀平)


あらっ銀にぃ、どうしたにょ?(花豆)
・・・*□X◎*▽☆×*・・・(銀平)


あたし知らにゃ〜い
銀にぃの好きにすればぁ (花豆)
トホホッ・・・冷たい奴 (銀平)

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

本日より公開の『シャーク・テイル』
ヒレの被り物があったのでつい遊んでしまった
銀平は焼海苔一枚のご褒美でやってくれた(笑)

[- チケットの半券と -]
2005/03/04
また雪が積もりました
先週金曜日の朝も雪だったのにねぇ〜
滑っては大変とスノトレで出掛けました
重く水っぽくなった雪が
スノトレから足に凍みて来て
冷たいのなんのって。。。(;-_-) =3フッ

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


チケットの半券と一緒にモデルをお願いしたところ
銀平は快く応じてくれましたが・・・・・・


花豆はねぇ〜モデルのお仕事断固拒否!
真っ白雪化粧のお外がとにかく気になるらしく
足だけ参加です(苦笑)

昨日『唐招提寺展』を見て来ました

日本史の教科書でしか知らなかった国宝の
「鑑真和上像」はガラス越しでの拝観でしたが
1200年の歴史を経て金堂から初めて外に出た
「盧舎那仏像」「四天王像」「梵天像」「帝釈天像」
は本当に間近で拝観することができ
その迫力と天平の仏教美術に感動しました

「盧舎那仏坐像」の輪光を外した
背中の広さがとっても頼もしく
また「増長天」の腰つきがcomicalでみょ〜に
マツケンサンバを彷彿しました

金堂の大屋根の軒下で
奈良時代から梁を支え続けてきた
「隅鬼」の正座する姿が漫画チックなのには笑いました


[- 排水管清掃 -]
2005/03/01
マンション排水管清掃の日


今日、知らないおじさん達が来たんだぁ
「玄関の戸、開けたままにします」
良いよドア全開で、逃げやしないって!

あのねぇ〜
おいら『卵』温っためてんだから
ジャマすんなよでごじゃる(= ^ ^ ゞ (銀平)

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

さて、銀平の温めてる玉子はニャんでしょね?