2005年2月


[- 花豆の分も -]
2005/02/27
夕方洗濯物を取り込んだ時
ハエが一匹、家の中に飛び込んで来た
外に干してあったポカポカの洗濯物にしがみついて
一晩お泊りするつもりだったらしい
あのねぇ〜
家には2ニャンズが居るって知らなかったでしょう

銀平も花豆も大興奮!
さすが猫だねぇ〜と思ったのも束の間
日頃鍛えていない彼等の狩猟本能は
冬の動きの遅いハエも追えないしまつなのである。

それでも花豆は見失った窓ガラスの側で
羽音のする方向にジ〜ッと身構えてはいるが
銀平さんはすっかり諦めて夕飯の催促である

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−



ペロッ!
花豆の分も喰っちゃえでごじゃる(銀平)

只今、蛍光灯にブンブンしているハエは
無事にお泊りが出来るのでしょか


[- まったく銀平は面白い -]
2005/02/24
暖かだった昨日と違い今日は寒い寒い!
先ほどから霙まじりの雨が降り始めました。

一日中お日様が出ないどよどよ〜んな日は
部屋の中に居るとはいえ
銀平と花豆も寒かったでしょうね
ホットカーペットの上に簡易こたつを
作っていかなくてゴメンねぇ〜

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


退屈だわ〜ミュッ
何か面白いコトにゃいかしら


あららッ!
銀にぃのコト見ていた方が楽しいかも (花豆)


おいらンこと呼んだかぁ〜花豆! (銀平)

[- 春一番〜♪ -]
2005/02/23
春一番が吹きました
今日は気温も19度まで上がったそうです

南風の後押しで帰りの自転車は楽ちんでした
だけどぉ〜花粉がぁねぇ〜〜。。。(;>_<;)。。。

春色バラの花を沢山頂いて来ました♪

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−


花豆さんとお花!綺麗ねぇ〜〜


ねぇ〜花豆さん、緊張の猫背・・・(笑)


[- 猫の日 -]
2005/02/22
☆今日は猫の日☆


・・・・・<ほぉ〜ら お日様ぽかぽか、暖かい>・・・・・


日向ぼっこ あったかぁ〜いミュッ(花豆)
・・・・・<こらこら花豆ちん女の子でしょ!>・・・・・


陽向ぼっこ 最高でごじゃるニャ〜(銀平)
・・・・・<あらあら銀さん落っこちないでネッ>・・・・・

・・・・・・我が家では・・・・・
お日様があれば毎日が『猫の日』であります。

[- 母ちゃん!大丈夫かぁ〜 -]
2005/02/21
流しの上の戸棚を開けました

なななんと・・・・・・・落ちて来ました。

母ちゃんの顔に箱に仕舞ってあるハンドミキサーが。。。
ジグソーパズルのように賢く収まっていたはずの
戸棚から母ちゃんの顔をかすめて床に落ちました
その後から箱に入ったままの素麺が落ちて来て
使いたかった乾椎茸の入ったタッパ−は
母ちゃんの肩に当たり床に転がりました。

14日早朝にあった地震で
久しく開けなかった戸棚の中も
動いていたのですねぇ〜

右目のそばにチョッとだけ
かすり傷を作りました。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


くっ付いて寝てる銀平と花豆!
見てると母ちゃんも幸せ気分になるのョ〜


母ちゃん!お目ゞは大丈夫でごじゃるか(by銀平)

・・・・・・---−−−・・・・・・---−−−

ブログを作りましたf(^^;)""



[- 銀平と花豆と母ちゃんと -]
2005/02/19
夜中に銀平が来ます
冷たい鼻を私のホッペタにブチュ!
布団を捲れと催促します
(眠いなぁ〜。。。)
布団に入って来た銀平は
「クゥ〜」とか「ブヒブヒ」とか
ワケの解らない事を言いながら
母ちゃんの胸の辺りでくるりっと向きを変え
冷たい身体を母ちゃんに押し付け
顔を母ちゃんの腕にのせて「ふぅ〜」と一息つきます
それから「ゴロゴロ」が始まって朝までです
左肩が痛い母ちゃんは時々・・・・・・
左向きで寝ていた事を後悔します。

チリリンと鈴を鳴らして花豆が来ます
花豆は『布団もぐり』が得意です
煩わすこと無く布団の中の銀平山を乗り越えて
母ちゃんのお腹の辺りで丸くなります
銀平が不機嫌に「ぐびっ」と言うコトもあります
そんな時は母ちゃんの背中側にまわり
まぁ〜上手に布団に潜伏します
これで寝返りがうてなくなってしまったと
母ちゃんは溜息なんかついたりします。

銀平と花豆と母ちゃんと幸せであります

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


ペロペロ・・・ペロペロ・・・・・・(銀平)


花豆を押し倒してかなり強引な銀平


モゥ〜銀にぃったら
しつこいのはイヤッ!(花豆`=´)

[- ホットカーペット族 -]
2005/02/09
ワールドカップアジア地区最終予選
ジーコジャパンまずは1勝!
☆おめでとです☆

試合開始まもなくの1点
同点になってからはなかなかゴールが決まらず
ロスタイムで勝ち越し、興奮しましたヨ

TV観戦中は・・・・・・


ヌクヌクだべェ〜〜って
ホットカーペットの上でとろとろに融けそうな
銀平と花豆にゃのでありました。

我が家の猫族
サッカーにはまったく興味なしッ!

[- 曇り空の一日は猫室で -]
2005/02/07
『コ○マ電気』でホットプレートを買って来た。
夜の8時過ぎにタイムセールをやってるなんてと
驚いたけど・・・・・・
そんな時間にマッサージチェアーに座っていた
私もかなり笑える。

今まで使っていた物はプレートが外れなくて
水洗いが出来なかったし
なにしろ980円と言う値段に心が動いた
これからは焼肉をしたりお好み焼きを焼いた後
プレートをきれいに水洗い出来る
チョッと小ぶりだけど嬉しい☆!!

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━



一日中お日様が出ない日はお家の中が
とっても寒いのミュ〜
だからココに入ってジッとしているの・・・(花豆)

あらあら、花豆さんご機嫌斜めねぇ〜
お耳がイカさんになってましョ

[- 立春 -]
2005/02/04
昨日の節分に福をいただきに行きました。
「福よ来い来い!福よ来い」
「福は内ぃ〜福は内〜」
こんな大きな紙袋で・・・・・・
欲張りですよねぇ〜私って


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━



ベランダでピーピー鳴くヒヨドリに
銀平が『グルグル・・・カッカッカッ!!』
一生懸命に威嚇しています。

母ちゃん!
あいつはオイラんチの<パンとりんご>
食べようって狙ってるでごじゃる。
(・・・欲張りですねぇ〜銀平も・・・)