2004年11月


[- 熊手は3ニャンズ -]
2004/11/27
今年は三の酉(11月26日)
熊手が我が家にやって来た。


先ずは銀平が熊手とご対面で・・・


花豆も熊手にご挨拶。


おまけに頂いた『小さな熊手』
母ちゃんチョッとにゃ〜
ウザイのでごじゃるが(銀平)


あたしも凄〜くウジャ〜イでしミュ!(花豆)


今年の熊手は3ニャンズ☆
『家内安全・商売繁盛』

[- 今夜もお泊り -]
2004/11/26

翌日早朝、気温マイナス1度
濃い霧で富士山は見えず(残念・・・・・)
さて銀平と花豆は
暗いうちから湖畔に集まるカメラマン達を
結露をなめながら見物中!


8時過ぎ、あっと言う間に霧が晴れて
富士山が見えました☆


旅館の看板猫のタマちゃん
娘のミィちゃんは朝の散歩中らしい


車で移動中に出会ったネコさん
後向きなのか前向きなのか
判断に難しい模様のネコさんでした(笑)


母ちゃん今夜は此処でお泊りでごじゃるか(銀平)
探検しましょ、そうしましょ〜(花豆)


紅葉のもみじが綺麗でした。

[- 旅行けばァ〜ニャ -]
2004/11/25

富士山を見に出かけました
(湖面に映る逆さ富士)


にゃんだかなぁ〜
ワケの解からない処に来てしまったのでごじゃる
おいッ!花豆も出て来い!(銀平)
あぁ〜ぃ、銀にぃ〜〜
まずは安全確認して来ましからネッ(花豆)


ヒーターの後ろは『OK』でしミュ(花豆)


洗面所も『OK』だったでしもんミュ〜(花豆)


あのねぇ〜銀にぃさん
富士山がとっても綺麗でし☆!(花豆)


・・・とりあえず・・・おいらの寝床は確保だ
旅行けばァ〜ニャてかぁ〜・・・(銀平)

[- あったか、スグレ物 -]
2004/11/15
寒くてエアコンを点けました。
ホットカーペットもスイッチonです

銀平も花豆もココで暫しゴロゴロにゃんず!

カーペットの上に置いたテーブルに
お布団を掛けただけの簡易コタツで一日中!
そんな季節の到来です。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…


貸してもらったのでごじゃる!!
母ちゃんの肩を温めるスグレ物
電子レンジで1分チ〜ンして使うやつ。
母ちゃんに貸してもらったんだ(=^エ^=)>>


ポカポカだぁ〜
おいら気に入った
とっても気に入ったのでごじゃった。


母ちゃんが返してぇ〜って言ってるけど
もうチコッとこうして居たい(銀平)

[- 幸せな朝 -]
2004/11/08
日中は穏やかな小春日和が続いています。

銀平は毎朝規則正しく5時になると起しに来ます。
「まだ暗いじゃないよぉ〜」
母ちゃんはお布団をチョッと捲ります。
スゴスゴ・スゴスゴ・・・
銀平は母ちゃんの懐に潜り込み
母ちゃんの腕枕に丸まります。
チリン♪(花豆が来る)
銀平と母ちゃんの間を割って入って来た花豆は
母ちゃんのお腹の辺りに転がります。
2にゃんズを抱えて空が少し明るくなるまで
母ちゃんのウトウト幸せな時間

・‥…━━━・‥…━━━


500mlのペットボトルのお茶に付いてたオマケの
お茶猫とお茶犬
邪魔なんだけど捨てられない(笑)


時々一緒に寝かせてみたりする(o^^o)♪


[- チックン!(花豆の巻) -]
2004/11/03
「今度は花豆の番だぞ、さぁ〜出ておいで」(先生)

引っぱらないでヨ! 
強いMen'sは好きだけど
強引なMen'sは好きになれません事よッ!


お注射は我慢するけど… お顔は命よ、優しくネ!
ったく失礼しちゃうわミュ!
あ゛〜〜あたしの美貌が台無しだわ。。。。。。プン


ねぇ〜銀にぃ〜
お注射の時はねぇ〜好きな食べ物の事考えるのヨ
「ヨーグルト、ミルク、シュークリーム、あんこ… 」
あ〜ぁ痛いわ、何するでしか!


あららもう終わったの?
チックンって大した事無いでしミュッ。
でも・・・ グスン。。。(by花豆3.46Kg)

・‥…━━━・‥…━━━

2ニャンズをキャリーに押し込み
病院の診療時間ギリギリに駆け込みセーフ
予定より2ヶ月遅れの予防接種が終わりました。
銀平も花豆も健康状態良好です。

診察台でお医者さまにシャーと激しく威嚇した銀平
花豆の番の時も妹に何するんだと
キャリーの中で再三の威嚇。
流石だねぇ〜お兄ちゃんだ!
オテンバ花豆は診察中もじっと固まったまんまで
意外と神経質?な一面を覗かせました。


[- チックン! -]
2004/11/02
朝、目覚めると外が白い。
『霧』が凄かったじょっと!
今日は晴れて暖かになるとの天気予報を信じて・・・
(実際は天気予報通りのお天気になったのだか)
昨夜から洗った洗濯物をベランダに干してたのだぁ〜
あっちゃぁ〜洗濯物がビショビショ。。。。。(泣。)



・‥…━━━・‥…━━━☆

夕方、母ちゃんが帰って来た。
迎えに出てやったら『何かヘンでごじゃった』
母ちゃんたらキャリーを出して来て
「銀ちゃぁ〜ん!花豆ちぃ〜ん!」って呼んだんだ
小さいキャリーにおいらと花豆を入れようって
頑張るんだ母ちゃんは!
おいらは精一杯拒否したのでごじゃる
花豆とおいらは連係プレーーー
おいらが入れられたら花豆が出る!
花豆が入ればもちろんおいらが脱出!!!
で、母ちゃんはデッカイキャリーを下に降ろしてきた。
コイツはいつもケージの上に置いてあって
おいらも花豆も毎日入って遊んでるヤツだ。
うかつだった・・・・・
おいら達はコイツに入れられて・・・運ばれて・・・


やっぱりにゃ〜ココに連れて来られてにょかぁ〜
ヤダ・ヤダ・ヤダぁぁぁぁぁ〜〜〜


いやだなぁ〜ココのニオぉイ
好きになれないにゃ〜・・・


おいらに何するのでごじゃるのかぁ〜
噛んでやろうとしても上手くいかんのだ。
この手はいったい・・・何するのかぁ〜


痛テッ!にゃぁ〜んてこったい(By銀平 3.96Kg)

     〜to be continued〜