2004年3月


[- 春らららぁ〜♬ -]
2004/03/28

暖かくてついつい
ころりんコロコロ眠くにゃりましミュ―
でも今朝はニャニャッ☆
銀にぃといっぱい追い駆けっこしてねぇ〜
お母しゃんにこらこらメッって
叱られちゃったでしよぉ〜(花豆)

・・・・・・---−−−☆
桜満開!

この暖かさに誘われて・・・・・・


ゴジラ凱旋アーチ☆
春らららぁ〜〜〜

[- 明日もっと元気になぁ〜れ -]
2004/03/24
抜糸して来たヨ!
お洋服脱いだら楽になったでしミュ♪
明日はもっと元気になるわ〜


しっぽ立ててねぇ〜
スタスタ歩けるようになっちっちでし〜
テーブルの上にポーンと飛乗れましたしぃ〜
お母しゃんにはねぇ〜
ゴハンの催促しちゃいましたミュウ(花豆)

・・・・・・---−−−☆
花豆の抜糸で病院から帰宅すると直ぐに
☆ピンポ〜ン〜☆
『ゆうパック』が届きました
ネットのお友達からのプレゼント♪


腹帯が取れた花豆がテーブルで☆!


こんくん!
ありがと〜です♪

[- 『一「食」懸命』に回復ニャ! -]
2004/03/23

なぁ〜花豆、母ちゃんが呼んでるじょ☆


ドッコイショっとでごじゃる


おぃおぃ花豆さん
チョッとにゃ〜オマエさん太ったでごじゃるだろ〜
おいらの『飯』をなぁ〜・・・・・・
毎食「一食懸命」横取りするもんにゃ〜
おいらが食ってる器になぁ〜
平気で顔を突っ込むもんにゃ〜(銀平)

エ"っ?!え゛
そんなコト・・・あたし。。。。。。(花豆)

・・・・・・---−−−☆


明日、一生懸命に回復の花豆さん抜糸です。

[- 銀にぃ〜ったらぁ -]
2004/03/22
冷たい雨が降っています
1週間前、花豆が手術の日は
初夏を思わせるお天気だったのに
3月は寒暖の差が大きいですねぇ〜

毎朝、銀平は私を起こしに来ます
それから私が起きるまでひとりで走り回ってます
花豆との追いかけっこが出来なくても
ひとりで走っています
花豆は猫室からボンヤリそんな銀平を見ています
もうすぐ一緒に走れるよ☆!

・・・・・・---−−−☆

あたしの肩んとこペロペロ


あたしの自慢のエプロンは隠れてるけど
ペロペロしてましミュ!


お腹もペロペロしたいでしミュ!
あぁ〜ん、このお洋服が邪魔だわぁぁぁ〜〜


あのねぇ〜!銀にぃ〜!!
ったら銀にぃ〜(花豆)

お喜楽にゃんこでごじゃるにゃり〜(銀平)


起きてあたしの顔を見てミュウ〜(花豆)

[- ガンバレ!花豆! -]
2004/03/21
暖かな陽気が続いたから昨日の雪には、ねぇ〜!

今日はお日様が顔を出しました
だけど、咲き出した桜にはチョッと試練の寒さ!


・・・・・・---−−−☆

銀にぃ〜と一緒でおこた〜


あのねぇ〜
銀にぃ〜がチュってしてくれたのでしミュ!


あたしは如何したのかしら・・・
ちっとも身体に力が入らないのでし。。。。。。


背中合わせで寝んねしたの・・・(花豆)

いつもと違う花豆を受け入れなかった銀平ですが
銀平のbarrierが優しくなりました

・・・・・・---−−−
花豆は一生懸命に身体の回復に一生懸命です
食欲は旺盛!
銀平のごはんの器にも顔を突っ込んで
とにかく、食欲旺盛は、です!

まだ機敏な歩行は出来ませんが・・・


[- 流行のファッション・・・ -]
2004/03/19

ハイネック・ノースリーブ
今、流行のお姉ちゃんファッション!


でもねぇ〜このお洋服は
舌触りがよくにゃ〜いのでしミュ(花豆)

・・・・・・---−−−☆
花豆はテレビの後ろに入り込んで眠る
ひとりぽっちで寝ることなど
手術前の花豆の日常では考えられない事だ

花豆の姿が見えなくて
何処へ隠れたのかと心配した
傍に居る銀平に「花豆は何処でしょ?」と尋ねると
のっそり歩いてテレビの横の狭い隙間に座り
私に花豆の潜伏先を教えてくれた
なんとか花豆をそこから出して
ケージの中に隔離してやろうかとも考えたが
花豆が自分で見つけた安心な場所が
テレビの裏側なのだからと
私も同じ部屋に布団を敷き横になった

朝方チリチリと花豆の鈴音で目が覚めた
花豆は私の枕元で毛づくろいをしていた

布団の中で銀平がソワソワと動く
私の左手は銀平の枕!
右手を思いっきりぎゅっと伸ばして花豆の頭を撫でた

私の両肩が吊りそうになった。
花豆、早く回復してね!

[- 早く元気に・・・ -]
2004/03/17
強い南風が吹き荒れ気温がどんどん上昇!

今日、花豆が退院しました。
病院で花豆は首からすっぽり腹帯を付けて
待っていました。
私が「花豆!」って呼ぶと
花豆はこんなに鳴く猫だったのかしらと思うほど
ニャーニャー鳴いて私の顔を見ました。
『花豆、頑張ったねぇ〜お家に帰ろ』

・・・・・・---−−−☆


カリカリまんま、食べました。


お水もいっぱい飲みました。
ウンチもチッチも出来ました。


爪研ぎボードでカシカシしてみました。


今日は寝るの、そして早く元気になるの・・・

・・・・・・---−−−☆

銀平は花豆のことが気になるも
嫌いなお医者さんの匂いがプンプンする
花豆のことを遠まきにクンクン追う
何しろ腹帯の花豆さんには降参のようだった。


夕方ゆっくり眠りから目覚めた花豆に
銀平からお帰りのチュ〜です。

[- 寂しいねぇ〜 -]
2004/03/16
子分の姿が見えなくて・・・
銀平親ビンはソワソワ落ち着きありません。
爪とぎボードで花豆の匂いをクンクンしてみたり
トイレの砂をカキカキしてみたり
花豆の話をすると小さな耳をピ〜ンと立ててみたり


花豆は何処で寝てるにょかニャ〜・・・
オイラはちと、寂しいのでごじゃる。。。(銀平)

・・・・・・---−−−☆

発芽後、暗室で・・・
モヤシ状態からなんとか復活の猫草!

ねぇ〜銀平
明日、オテンバ花豆ちんが帰って来るヨ

[- 決心の朝 -]
2004/03/15
お腹にメスを入れるのが不敏で
先延ばしにして来た花豆の避妊手術
花豆も1歳9ヶ月(2780g)になりました。
今シーズン
花豆はまだ春の素振りは見せないけれど
今日から2泊3日入院します。


久振りにキャリーケースを出してみると
さっそく中に入って
自分のシッポにじゃれて
花豆さんひとりで遊んでいます


暫らくしていつもと様子が違うコトに気付く!


ねぇ〜お母しゃん
あたちを何処へ連れて行くのでしかミュ(花豆)


ほんと・・・何処に行くでしょか・・・
あぁ〜あ、お腹空いたわミュ〜(花豆)

・・・・・・---−−−☆

チリチリっと鈴音 コロコロひとりで走る花豆
花豆の居ない家は寂しいです。
銀平は一生懸命に花豆を探して
家の中をウロウロ歩いています。


花豆、もうすぐ桜が咲くヨ

[- 〜ネコ語翻訳機〜その後 -]
2004/03/12
4日間、母の所に出掛けていました
まったくの冬支度で出掛けたのですが
穏やかで暖かな天気が続きました
先月は鉛色の日本海でしたが
コバルトブルーに広がる海
☆春ですねぇ〜☆

・・・・・・---−−−☆

借りた『ミャウリンガル』〜その後〜


あのねぇ〜『コレ』をねぇ〜
お母しゃんがあたし達のごはんの準備中
あたしのお顔に近づけるのでしミュ!
あたしが「早くごはん頂戴!」って鳴くと
慌てて『コレ』を覗き込むのでしよぉ〜
何の仕掛けがあるんでしょねぇ〜


あたしは一生懸命にゃのでしミュ
『コレ』って邪魔でし!
ホント!あっちにポーンってしたいわミュでし・・・
でも・・・「ナァ〜ン」って鳴けば・・・
美味しいヨーグルトが頂けるのかしらミュ〜(花豆)


母ちゃんはニャ〜
『ソレ』と遊んでばっかりにゃのであった。。。(`エ´)"


アッ!チョッとでごじゃるにゃり〜
おいらが『飯くれ〜』って鳴いてみても
コンニャロメ〜・・・・・・
ちゃぁ〜んと翻訳してくんにゃいのでごじゃる(銀平)

・・・・・・---−−−☆
ネコ語翻訳機は猫の鳴き声だけに
反応するワケでは無かった!
ベランダに飛んで来るヒヨドリの鳴き声もキャッチする
テレビの音にも私の声にも反応する(笑)

猫の気持ちはあのねぇ〜・・・
銀平・花豆の日常の仕種だったり
耳の動き、しっぽの動作で理解できるわけで・・・・・
ニャンコの気持ちは一緒に暮らしている
家族が一番わかってる!

『ミャウリンガル』
借りてる間、暫らくは私だけの玩具です(母ちゃん)


[- ミャウリンガル? -]
2004/03/06
寒いですッ!
チャリで風切って走るのは・・・
。。。。。半端じゃあ〜りません(笑)

昨年末発売された『ミャウリンガル』
(とっても気にはなっていましたが・・・)
性格態度が分かり易い銀平と花豆には
無用な物と思っていました。

『コレ』を購入した友達に貸して貰える事になりました。

・・・・・・---−−−☆


ニャンじゃい!こりは?・・・・・・(銀平)


ちょッとォ〜銀にぃ!(花豆)

えッ?!にゃんでごじゃるって
オイラにも分からんのだから
花豆!
近寄って来るにゃでごじゃるっ(銀平)


う〜〜ん「クンクン・クンクンでしぃ〜」
銀にぃったらぁ〜『おいひぃ〜』モノ!
こっそ〜り食べたんでしょ!!(花豆)

・・・??・・・???・・・(銀平)

〜〜to be continued〜〜


[- 【パソコンの椅子】で・・・・・ -]
2004/03/04
暦はもう3月!
2月末の記録的な暖かさに
花粉症の我が身には
辛い季節到来ではあるのだけれど。。。。。。
「春が来た〜♪」
ちょっとソワソワした気分にもなった。
が!・・・・・・
私はココの最近の寒さに堪えてます。

銀平と花豆はそろそろ
『冬のコート』を脱ぐ準備中です。

・・・・・・---−−−☆


【パソコンの椅子】で
ぼぉ〜んやり
遠くを眺めてみたり・・・・・・・


【パソコンの椅子】で
グルーミング中に
とっても爪が気になってしまったり・・・


【パソコンの椅子】で
だらぁり〜〜
お日様お尻にバンザイしてみたり・・・