2004年1月


[- お昼寝夢中 -]
2004/01/29

お日様が西に傾くと・・・・・・
マットの上にはあったかい陽だまりが出来ます



さてさて、ドッコイショ!
グルーミングでも始めるでごじゃるかなぁ〜(銀平)

重たい!ってばぁ〜ミュウ〜
銀にぃ〜ったらあたちがココにいるのに。。。(花豆)



それは失礼いたした(銀平)



ZZzzz・・・・・・お昼寝夢中(花豆)


[- と!花豆は思う・・・ -]
2004/01/24


なぁ〜花豆さん・・・・・・
チョッとにゃぁ
起きてはくれにゃいか・・・(銀平)


何・にゃに・何なのでしかみゅ?(花豆)

・・・あのぅ〜・・・
ココんとこがチョッと痒い
かいい〜!のでごじゃるにゃりヨ〜(銀平)


銀にぃ〜ドコにゃのでしかぁ〜
お目々の上んトコなのでしネッ!
あたちがペロペロしますから
大丈夫・大丈夫でしからミュ〜(花豆)


あぁ〜ぁ落ち着いたグ〜グ〜(銀平)
これで安心・安心スヤスヤ(花豆)

・・・・・・---−−−☆

【温かい湯気がふぁふぁ〜で
 今夜は水菜をいっぱい入れた寄せ鍋です。】


母ちゃん!
そのカワハギの身を少しくれるんですかい!!
クンクン・わくわくでごじゃるにゃぁ〜〜(銀平)

ねぇ〜お母しゃん・・・
本当にソレがあたち達のお口に入るのかしら?・・・
と、あたちは思ってましけどミュ〜(花豆)

[- 心の準備! -]
2004/01/21
『銀平・花豆通信』
2002年11月以前の写真画像が
すべて「×」になりました。

容量が足りなくなると別棟を工事して
我が家(HP)を増築して来ました。
ところが!
昨年末に母屋の基礎が無くなる状況になりました。
引越しには4ヶ月の充分なゆとりがあったハズなのですが
昨年12月にやっと母屋の引越しを決行しました。

そして今年【1月15日】
母屋の基礎(サーバー)が無くなりました。
当日の状況は覚悟していましたが。。。。。。
いきなり!全く!繋がらなくなるのですねぇ〜
覚悟はしていましたが・・・(苦笑)

新しく構えた我が家に不都合がありましたら
連絡お願いします。

・・・・・・---−−−☆



急におこたの布団を捲ったので
ご機嫌ナナメの銀平と花豆!

お母しゃん!
あたちはチョッと心の準備が必要にゃのでしミュ〜!

[- 夕方からの空もよう・・・ -]
2004/01/17



ニャに・ニャに☆!
空からチラチラ白いものが・・・(銀平)



あぁ〜寒ぶっ!!
とにかくオイラは暖かいコタツに避難するぞっ!
花豆も来い来い、早く来いでごじゃるにゃり〜(銀平)



あたちはミュ〜
もう少しロマンティックに浸ってみます(花豆)

・・・・・・---−−−☆

夕方からの空模様・・・・・・
明日の雪、天気予報は当たりそうです。

【1月15日
 とうとうwakwakサーバー移転の日!
 覚悟はしていましたが・・・
 過去の日記の画像が『×』になってしまうのは・・・
 悲しいもがありますねぇ。。。。。。】

[- 大きさ比べてみょう! -]
2004/01/14
9日〜12日まで母の所に出掛けて来ました。
北陸の空はお日様が出たかと思うと
急に時雨れて雷が鳴り雪がちらつく・・・
それでも今年の冬は雪が少ないのだそうです。

一緒に母の家に帰りました。
主が居なかった家は真底寒くて
石油ストーブで暫らく部屋が暖かくなるまで
母と私はコートを着たままでした。

母も久振りの我が家!
気持ちの元気を回復したみたいでした。

・・・・・・---−−−☆

これで大きさ比べてみょう!♪



ニャァ〜母ちゃん、何でごじゃるかコレ?(銀平)

『だーかーら〜』
銀平の大きさって
どんなんかなぁ〜って思ってサッ!(母ちゃん)



オイオイッ花豆!
上を横切るニャッ!でごじゃるッ!
ったくぅもう〜(銀平)



こんどは『DAKARA2L』ってかぁ〜
背中が重たい冷たいでごじゃるにゃ〜(銀平)



あのぅ〜・・・・・・
あたしは何でキャラメルの箱なのでしか・・・
ホント!お母しゃんのするコトって
良く解らにゃいです・・・・・・
お耳があっちゃこっちゃになってしまいますミュウ〜

[- 銀平親分、爆睡中! -]
2004/01/07
せり、なずな、ごぎょう、はこべ、ほとけのざ
すずな、すずしろ・・・春の七草

七草粥、チョッと苦くて青臭い!

今夜、大根・蕪を煮込んで芹を散らした
鶏ぞうすいを作りました。
(なずなってペンペン草だって知ってましたかぁ〜笑)

・・・・・・---−−−☆



あらッ、銀さん!
おこたの中でもスコ座りてかぁ〜(?)
 ・・・・・・・・・・・・・・



ところがドッコイ!
銀平親分、爆睡中の一コマであります(爆)
*画像の一部修正ありです・・・(母ちゃん)


[- あったか〜い場所♪ -]
2004/01/06


夕方、お日様が西に傾くと・・・・・・



あたちのあんよのお日様が。。。
いなくなっちゃったのミュ〜〜(花豆)



もっとこっちに来い!
にゃ〜まだあったかいでごじゃるだろう〜(銀平)



あったか〜い場所、見つけることなら
おいらにまかせろ!でごじゃる☆(Zzz・・・銀平)


[- またそんな所で -]
2004/01/04
正月四日、本日も穏やかで暖かいお天気です。

花豆はホットカーペットマットの隙間や
お布団の隙間に入り込むのが大好きです。
じっくり花豆の動きを見ていると・・・

ねぇ〜ねぇ〜お母しゃんってばミュウ(花豆)



あららッまた
そんな所で!!(母ちゃん)

みんなッ!
歩く時は気をつけてよ〜〜
うっかり花豆さんを踏まないように(笑)

[- 明けましておめでとです -]
2004/01/01



腹減ったぁ 猫に起こされ 初日の出 (母ちゃん)

元旦は朝寝坊と決めていたのに
やっぱり銀平が
「母ちゃん腹減ったでごじゃるにゃ〜」と
しつこく起しに来ました
お陰様で綺麗な『初日の出』を見る事が出来ました

我が家の猫たちは
ご馳走をせがむ訳でもなく
お年玉ちょうだいとねだる訳でもなく
いつも通りの朝が始まりました。

穏やかな新年の朝です。



夕方真っ赤な空に富士山を期待したのですが・・・
残念ながら。。。。。。

・・・・・・---−−−☆



まいどっ!あけまして〜
おめでとうでごじゃるにゃり(=^・^=)""(銀平)



あたちは今夜『初夢』で
美味しいハムとかまぼこ食べるんでしミュ♪(花豆)

・・・・・・---−−−☆

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくです☆