2003年11月


[- 『ご飯ヨ〜』まで動かにゃ(≧▽≦)イ! -]
2003/11/29
夕飯の支度中に占拠されたPC周辺・・・・・



ねこじゃらしをフリフリで興味を惹かせようと試みる
が・・・・・・・・・
なかなか彼らは手強い。。。。。。



おい、花豆!動くニャ!!
ココを乗っ取ったのでごじゃるからにゃ〜
母ちゃんが『銀ちゃぁ〜ん、ご飯ヨ〜』って言うまで
断固ココから動かにゃいから(銀平)



夕飯の支度しながら
PCしたいのになぁ〜(トホホ。。。の母ちゃん)



[- 猫草だぁ〜バクバク・ムシャムシャ -]
2003/11/26
風が冷たい一日だったけど
お日様があたればポカポカのダイニング
猫草は順調に背伸び運動を続けてます♪



美味しそうに育ったでしょ!☆

---−−−・・・・・・---−−−



ねぇ〜お母しゃん
お日様と仲良く日向ぼっこすると
猫草さんは美味しくにゃるのォ〜?
だったらぁ〜!
あたちはいっぱぁ〜い!
美味ちくにゃったばずでしよぉ〜(花豆)
(花豆は猫草の見張り番♪)



ダメ!ってばぁミュ〜銀にぃ!
コラぁ〜ってばぁ〜もぅ〜ミュ!
お母しゃんが「もう少しで美味しくなるヨ」って
言ってたもん!そうにゃんだもんミュウ〜(花豆)

うんまそうでごじゃるニャぁ〜♪
おいッ花豆!
おまえはチョッとうるさいぞッ!!(銀平)

・・・夜になって・・・・・


猫草だぁ〜バクバクだぁ〜ムシャムシャだぁ〜
とにかくムシャムシャ・バクバク(銀平)

ねぇ〜銀にぃ〜ったら
それとっても美味ちそうでしねッ(花豆)^ェ^""

---−−−・・・・・・---−−−

銀平は前菜のサラダの如く
夕食前に猫草をよく食べた。

[- もうチョッとなのになぁ〜 -]
2003/11/24
冷えます冷えますぅ〜
笑われてもイイ!
overcoat着て出掛けました。
それでも風が冷たかったぞっと・・・
チャリでは辛い季節到来てかぁ〜〜〜(苦笑)

・・・・・・---−−−☆



猫草栽培、順調・順調♪
曇り空でお日様の援助がなくても
日中の明るさがあれば元気に育つ猫草くん♪



【もう少し待って!】そんな
母ちゃんの声にゃんか聞こえニャァ〜い(銀平)

[- 今年も熊手がやって来た♪ -]
2003/11/21


今年も我が家に熊手がやって来た!
・・・・・もう〜そんな季節になりました
今年の熊手のネコは鯛を抱えて大笑いをしています
(手前のネコは昨年の鏡餅を抱えたネコ)
古い熊手は神社に納めたけれど
このネコは今年も留年です(笑)



早速、銀平と花豆がチェック・チェック♪

チェック完了!
今年は倒さなかったわミュ〜(花豆)



母ちゃ〜ん!!!
にゃんかヘンにゃ物があるのでごじゃるが・・・
遣っ付けてもイイのかぁ〜〜〜(銀平)

[- 花豆の超能力(?) -]
2003/11/20
冷蔵庫からヨーグルトを出す
チリチリリン♪
勢い良く花豆がすっ飛んで来る
他の食材を出す為に冷蔵庫を開けても
まったく知らんプリなのに
ヨーグルトになると反応がとても敏感だ
スプーン一杯を花豆のお皿にポンと入れる
喜んで食べる食べる
似た容器に入った納豆を取り出してみる
・・・・・花豆は騙されない!
花豆にはヨーグルトを取り出すタイミングが判る
超能力(?)でもあるのかなぁ〜(笑)



あたちはねぇ〜お母しゃんのコトを
いつでも観察してるのでしよぉ〜



そして、幸せミュ〜で眠りましぃ(花豆)



[- 今日の暖かさに・・・ -]
2003/11/16
11月半ば・・・
小春日和と言うよりは・・・暑い!
そんな今日の陽気でした。
ここのところ猫団子を作っていたにゃんこ達も
今日の暖かさに〜

・・・・・・---−−−☆



極楽御気楽でごじゃるにゃ〜〜〜と(銀平)
もうぅ〜銀にぃったらみゅう〜(花豆)



あっちゃ〜〜ッ
見られてしもうた!ニャ〜でごじゃる((^エ^;)銀平)



あったか温く温くお日様来い来い!
バンザァ〜イだわミュ〜
お腹も暖めましょネッ♪銀にぃ〜(花豆)

[- ネコとネズミ(笑) -]
2003/11/13
寒くなりました。
とっても寒くなりました。

肩口にふぁッと温かい気配で目が覚める・・・
まだ辺りは真っ暗夜明け前

嬉しいもんですねぇ〜
ふたつのあったか猫アンカを抱えて
さぁ〜て、母ちゃんはもう一眠り

・・・・・・---−−−☆


(銀平にゃんこvsマウスねずみ)

おいらはとにかく!
こいつが嫌いにゃのでごじゃるのよッ
母ちゃんが優しそうにこいつを触ると
ほんとッ!
アッタマに来るのでごじゃるにゃりぃ!(銀平)


[- 今日は寒いわミュウ〜 -]
2003/11/09
日帰りで母の所へ往復はさすがに疲れました。

白内障の手術は20分程で終わりました
母の右目は順調です。
体力があれば入院なしで治療ができるそうですが
母は2晩入院治療をしました。
入院する当日母の独り言・・・
「止めたいなぁ〜・・・」
やはり目の手術は怖いものです。

右目の眼帯が取れた時
世の中がパァ〜と明るくなったそうです。
とっても嬉しそうな母でした。

明後日、左目の手術です。


・・・・・・---−−−☆



銀平!生えてきて良かったね(^_-)☆



ねぇ〜銀にぃ〜
今日はとっても寒いわみゅ〜(花豆)



あらっ!お母しゃん今日はお家にいるわよミュ〜(花豆)
イジイジ・イジイジ・・・(銀平)



お母しゃんのこと追いかけてこようきゃなぁ〜(花豆)

(銀平の左手が「よせっ!」って言ってる・・・笑)


[- ありゃりゃのこりゃりゃ! -]
2003/11/05
母が老人性白内障手術を決心!
2週間の間に右目左目の治療で入退院をします。
私は仕事が休みの日は新幹線日帰り往復です。

・・・・・・---−−−☆



おいらハゲちゃったのでごじゃる。。。
色々と猫だってストレスがあるもんにゃ〜
母ちゃんは毎日忙しそうだし
花豆は「銀にぃ〜銀にぃ〜」ってくっ付いて来るしぃ
ありゃりゃのこりゃりゃで・・・・・・
おいらは頑張るにゃんこにゃのでごじゃるのよ〜〜〜
生えて来るきゃにゃ〜カッコイイ鬣。。。(銀平)




あたちもガンバルのぉ〜
チャンとお手伝いしゅるモン!
イイ子でお留守番出来るモン!(花豆)


[- 今年も後一枚! -]
2003/11/01
2ヶ月ごとのカレンダーも後一枚になりました。
9・10月を捲りクルッと丸めてテープで止める
こんな簡単なものでも我が家のにゃんこ達には
結構な遊び道具で・・・・・・

・・・・・・---−−−☆



にゃんだぁ〜コリぃは(?!)
通り抜け出来るきゃにゃぁ〜(銀平)



あらッ!
諦めが早い『銀にぃ』だことでしミュ〜(花豆)

・・・・・・---−−−☆

母ちゃんが帰宅した時には
紙くずと化したカレンダーチューブが
見事に散らばっていました(苦笑)